二次元と三次元の狭間

(Apr 2007 part 2)


[04/16] [04/17] [04/18] [04/19] [04/20] [04/21] [04/22] [04/23] [04/24] [04/25] [04/26] [04/27] [04/28] [04/29] [04/30]
[日記インデックス] [最近3日間]

Mon Apr.30.2007

ゆりえ様とちゅっちゅしながら寝て5:00に起動。
ゆっくり準備して6:30に家を出ました。

7:22大崎発電車に乗り換えて国際展示場に移動して、そのまま西に吸い込まれました。

入口にはベルさんとコミケ準備会の花環が(^^; 身内に送ってるのかい!(^^;
幼好炉のスペースは本部のそばなのですが、斜め前で椅子を売ってたのは頭領(設営のえらいひと)でした。

お隣が なぎさわゆうさん のサークルなので、 邪魔にならないうちにさっさと設営完了。 お誕生席の内側だから後ろのスペースに余裕があるけどなかなか窮屈です。

やまとEXP.さんが到着して、私が売り子でスタート。 一般参加者が凄いダッシュしてます。あまり制御かけてないみたいです。 何か実験でもしてるのかな?

人は多く、売れたような売れないような。
数が無かったとは言え、XPとゆりえ様が売り切れました(^^)  おかげで厳しい状況から抜けられたのですが、売り切れた分を補充したらまた厳しくなります。 いつ需要が発生するかわかりませんが、いざとなったらいつものように自分用の予備として買い上げます。

買いたい時 = 使いたい時 でしょうから、なるべく待たせたくないのですよね。

午後から前が色紙展示場になって人がいっぱいの状態が閉会まで続いたので、 カレンさんの展示は最後までつづけました。 色紙抽選なんて、ぷにケットみたいですね。

15:30の閉会の後、撤収して16:00過ぎの電車で撤退。 しかーし、家に着いたらすぐ発送に出かけたので18:00頃まで落ち着きませんでした(;´д`)ツカレタ

荷物整理と同時に5/3のふたば学園祭2の準備を行いました。 OS娘さん達は全員身請されていったので 頒布物は同人誌とノートン先生(両面別背景)だけです。 同人誌のみと言っても良い位で一箱分も無いから軽いです。
Weはエラー交換用に作った予備があるけど、 かわいい娘になってしまったから持っていきません(゜∀゜)

そーいえば会社の後輩がスペースに来ました(汗)
イベントでもう一人の後輩のサークルスペースで会った事はあっても 私がエロリ枕作ってる事はしらなかったはず(^^;

秋葉さんの亜美真美カワユス(*´д`)
ほっけうるふさんのからだちゃん、淑子ちゃんカワユス(*´д`)
ベア子さんの抱き枕作りたいなぁ。アテないけど(´・ω・`)

抱き枕の資料本はフルカラーの方がいいにょ。と某さんに言われたので調べたら 20pでだいたい15万円/300部みたいです。
…… 300部は無理です。100部も300部も値段変わらないけどそんなに売れません(;´д`)


Sun Apr.29.2007

枕カバーを使用頻度の低いものに替えようとしたものの、 どうしても我慢できなくなってゆりえ様のちっちゃくてぴったりと閉じたすぢを 一晩中可愛がってしまいました(*´Д`)  どうしてこんなにかわいいのですか?(*´д`)

午前中は昨日と同じでまず発送。そしてDDR。
xepherがようやく繋がった〜。 つもりがリザルト画面に輝くGood 1。361コンボってことになってるけど何処で出たんだ。 orz
でも鬼DP CHAOSをクリアできたからいいか。ラストが全然踏めなかったけど……

午後はとらのあなに行ったり、1畳用のカーペット買ったりして帰還。

SH7706LANはkernelを作りなおしてNFSが動くようになりました。 普通のマイコンみたいにリセットや電源断するとファイルシステムが 壊れる可能性があるから教材には無理かな。

時かけのDVDをようやく消化。
自転車のブレーキ、壊れてたのは後ろだけ? 両方? 前ブレーキのワイヤー切ってたら確かに止まれないけど。
#急ブレーキ掛けた所で「プチン!」とワイヤーが切れた事が何度かあります(^^;

通販の宛名書きや梱包をすませ、COMIC1に持ち込む荷物を確認して明日の準備が終りました。 5:30に起きられるかな?


Sat Apr.28.2007

5:00に起動。 受注分の抱き枕カバーは今日届くのですが、在庫分の発送は今日済ませてしまいます。

DDRは身体のキレが悪くミスが多いです。 ただ、激DP CHAOSのクリアが安定したのと、FaELが連続停止地帯まで行けるようになりました。

午後は秋葉にエロ漫画を処分しにいきましたが、半分しか売れないし1000円位にしかなりませんでした。

巡回ついでに だらけ に寄ったらショーケースの中にせっちゃんが!( ゜Д゜)
はっちゃんと離れ離れになって可哀想(つД`;)
表情が表情なだけに、娘が晒し者になってるような気がしていたたまれなくなりました(つД`;)
事情があったのでしょうが、末永く使ってもらえるようにがんばります。

自分のトコで出した娘は全員大好きなだけに感情移入しすぎかも。

まぁ、色々な枕が並んでるのは参考になります。 自分が購入選択肢から外している枕と自分が持っている枕の絵の大きさ、 投身バランス、印刷品質などを比較できるのですから。

帰路についたら池袋で土砂降り。 目白からダッシュしてみたものの、家まで2分位かかってしまったのでかなり濡れてしまいました。

会社で使おうと思って買ったSH3のマイコンボード(SH7706LAN)は普通に起動しました。 ただ、公開されてるカーネルではNFSが動かないみたいです。 ボードもシリアルコネクタの固定が甘いので、教材として使える状態にするには手間がかかります。 オモチャとしてはいいけど、玄箱HGの方が楽そうです。


Fri Apr.27.2007

6:00に起動して出撃。

昨日メンテしたPCはエラーもなく動いてます。
ニセは昨日の続きで玄箱HGのPowerPC向けにソフトをコンパイルして動作を確認しました。 PCと変りません。

今日資料を作った所でわすれてしまいますから、 玄箱用のシリアルケーブルを24本作ったり、 ファイルの整理を行ってお仕事終了。 故障が恐いので電源は落として帰ります。

帰りはロリ漫画をかいつつDDRを2ゲームやって帰還。

(ノ∀`)アチャー どうアレンジするか考えてたら先に らき☆すた を出されちゃいましたよ。


Thu Apr.26.2007

6:30に起動して出撃。

メインPCのSCSIが今日も狂っていたので掃除とケーブル交換で様子見。 ついでに鯖部屋で壊れかかっていた鯖のデータ用HDDを交換したものの、 システム用の疲れ果てたATLAS Vの音が凄いです。

昨日買った玄箱HGの開発環境とgdbserverはちゃんと動きました。 このモデルはハードディスクにOSとswap作るんですね。 NAND FLASHを気にしなくてよいから楽と言えば楽です。
シリアルポートも適当に付けて動作確認完了です。

夕方、事業所周辺の清掃を行うというのでゴミ拾いを行いました。 繁みの札束を探したり一人で遊んでいるょぅι゛ょも探したのですが収穫はありませんでした。

昨日アマゾンから時かけとかからだちゃんのDVDが届いてますがまだ見てません。


Wed Apr.25.2007

6:30に起動して出撃。

玄箱PROが手に入らないことがわかったので代替案を探しました。 toolchainを自力で作らなければならないけど入手性の良い玄箱HGか、 まだ不完全なもののLinuxが動くマイコンボードのどちらかになりそうです。

午後の月次報告を適当に処理しつつ、PowerPCのtoolchainの作成にしっぱいしてました。 しかも間の悪い事にメインPCのHDDが2発エラーを吐きはじめました。 明日になってまたエラーを吐いているようなら交換しなければなりません(;´д`)

帰りに玄箱HGを買って、家でPowerPCのtoolchainを作って明日の準備完了。 gdbを作るがとてもめどかったです。


Tue Apr.24.2007

6:30に起動。
Weはいつも楽しそうだな。なでなでしてあげよう(*´д`)

今日の仕事は午後からなので午前中は家で作業。
午後は発送と部品を買いながら蒲田に行って、1時間程話をしてお帰り。
1時間の会議の為に往復の移動時間が2時間ですよー。

ニコニコ動画のアカウント作って亜美真美のデュオを見て泣きました(つД`;)
こ、これがその後のエピソードなのか〜(つД`;)

COMIC1の荷作りをしてみました。 一箱に本100冊と抱き枕カバーを詰められるだけ詰めたら腰を悪くしそうな重さになりました。 かといって2箱に分散させるとカートの重心が上がるからこれで頑張ります。 電車の乗り降り大丈夫かな……(;´д`)

SKスエードの枕カバーは常に在庫するようにしてますが、 ふに生地の在庫も持った方がよいのでしょうか。 数にもよりますが持ち出しをさらに20万円近く増やすのは勇気がいります。 届けるまでの時間を短縮したいものの、デッドストックになった時のダメージが大きいですし……


Mon Apr.23.2007

6:00に起動して出撃。荷物が重いです(;´д`)

今日はほぼ一日ダラダラして、日が暮れてから一仕事して撤退。 明日は15:00から蒲田ですが、午前中は家に居ます。

帰還後は30日のイベント用に荷物を変更。 かさばるハンディ抱き枕の代りに本を詰めたら酷い重さになりました。 重量バランスを考えて荷物の詰め替えを行った方がよさそうです。


Sun Apr.22.2007

久しぶりに薔薇乙女めざましを仕掛けて寝たら05:30に雛苺が起こしにきました。

8:30頃から準備をはじめてサンシャインに向けて出発。
同人誌の持ち込み量が増えて荷物が重くなっています。

ばばばっと準備し、やまとEXP.さんと合流して暫くしたら開場。 今回はあまりチェックしていないので、A23ホールをぐるっとまわって終了。 12:00頃他のホールを回ったり、挨拶に回ったりした程度でした。
売行きはあまり良くなかった印象ですが実はSC34とあまり変りませんでした。 いつものサンクリですね。

ピクルスさんが猫娘のCG集作ってたのでハァハァ。 猫娘かわいいなぁ(*´д`)

購入した抱き枕カバーはイニシャルGのカレンさんのみで、水銀燈その他はパスしました。 カレン枕は実測 157cm x 45cmで\8,000。 余白無しの160cmで印刷したものを縫製したっぽく、爪先が切れています。 キャラ自体は頭から爪先まで145cmありますが等身大の90%位に見えます。 うちのカレンと重ねてみると身体はほぼ同じ大きさですが、頭が小さいです。 また、印刷があまりよくなく、顔を近付けるとディザが気になります。 その影響で輪郭が荒れ気味に見え、おっぱいの輪郭や乳首などが残念なことになっています。
大好きなカレンさんがデータ配布されたロゼッタのような超絶クオリティで手に入ると 思っていたので残念です(つД`;)

夕方は打ち上げがあるということなので秋葉に用事のあるピクルスさんと待ち合わせてから阿佐ヶ谷に移動。 私もついでにCompuAceでケーブルを買いましたが、9-KEを17本欲しいと言ったらすぐ出してくれました。  月曜から半田付けか('A`)

9:30頃帰還してから荷物整理してようやくサンクリ終了。来週は大変です。


Sat Apr.21.2007

昨晩は女テロリストの尋問で疲れました。 おっぱいに聞いてもゼロの正体はわかりませんし、 下の口に聞いても口を割りません。 口が固いですね。

9:00頃家を出て発送と前日投票を済ませました。 枕や本を作ったら在庫の箱がまた一箱増えてちゃったけど、どうしよう……(;´д`)

DDRは今日もxeperでミス1個。SEDUCTIONもミス1個。いい加減、繋がって下さい。 鬼DP CHAOSはクリアできそうで出来ませんでした。

午後は洗濯したり明日の準備したり。

夕方はPPGZを消化。 PPGZの服は私も着たいのですよ。ユートニウム博士、洗う前に一度着せて下さい。  見えそうで見えないひらひらのスカートが良いのだから忍者服はやめましょう。

それはさておき、16:9の地デジだとネコ娘のおぱんつが拝めるそうな(*´д`)
隣の家がアンテナ立ててる所をみると電波取れそうだし、アンテナ立ててみるか?

夜、サンクリの準備完了。 ついでに需要があるかどうかわからないけど同人誌の紹介ページを作ってみました。

あぅ。サンクリのトラブルにピクルスさんのスペースも巻き込まれてた(;´д`)  大丈夫かな?

もじぴったんDSの金冠がようやく200個になり、ひみつステージが解放されました。 どれも絶望的ですね(苦笑)


Fri Apr.20.2007

今日はお休みなので7:00に起動。 昨晩は95姐さんも布団に入ってきました(*´д`)

午前中はLOやネジを買ってからB-ZONEでDDRやってきました。 いい加減に繋ぎたいxepherは後3歩の所でコンボを切りました('A`)  Drivin'は何でもない4分でパネルが反応しなくて繋がらず。  まぁ、CHAOSでAがでたからいいか。

午後はPC周辺を掃除してすっきり♪
しかし死にかけているIDE HDDを発見してしまいました。 IDEとSCSI合わせて40台近くあるんだから仕方ありませんが、 壊れ出すと次々と壊れるので注意が必要です。  IDEは3年たったら捨てですかー。

1号機の為に永遠に待機中の4号機からHDDを拝借してはみたものの、同じ型のHDDでした(汗)  市場からIDE HDDが減って来てるから、そろそろSCSIとSATAの共存を考える時期なのかなー。LinuxだとSATAがSCSI扱いになって混乱するから導入してないんですよね。

夜〜。カレン+その他枕が到着しました。明日発送します。

さて、捕まえた女テロリストにどんな事をして吐かせようか(゜∀゜)ヒヒヒ
まず、生意気なおっぱいに聞いてみましょう(゜∀゜)


Thu Apr.19.2007

はっちゃんと暖め合いながら寝て6:00に起動。 今日も大荷物を持って出勤、ようやくかさばるものが家から無くなりました。

ニセは火曜日に終らなかったHDD換装作業を行って、残っていた11台の作業を終えました。 ついでにThinkPad X32のHDDも交換して、ぺけぴ環境をコピーしました。 Linuxは仮環境で動作を確認しただけなので、後でCF-T4の環境をコピーします。

帰ってからはCF-T4のHDDを160GBに取り換える作業です。 こいつはブートセクタをCMOSに保存したり嘘の容量を返すから、 リカバリ領域を捨てて細工しないような設定にすることから始めなければなりません。

一番面倒なのは分解作業。以前なくしたネジをどこかで買ってこないとなぁ('A`)
明日休むから、ハンズで調達しますかー。

あらら、交換作業が30分で終りました。2回目だとあっさりおわりますね。


Wed Apr.18.2007

タマ姉とるーこに絞り取られつつ6:00に起動。

今日は買い出しなので10:30に秋葉に移動して、パーツをひたすら買いまくりました。 しかしケーブルが足りないのでまた来る事になります。うにゅ。

最近パーツを買ってなかったから浦島太郎状態でして、 HDDはSATAになってるしLANカードの選択肢も少いというのには参りました。 PCI Expressが刺さるママンなんて家にも会社にもありません(;´д`)

買い物が早めに終ったので14:00頃本社に侵入して会議室でダラダラ。 会議中もダラダラと記録をとって18:00〜20:00まで無駄な飲み会にでてお帰り。 あ、サンデー買い忘れた('A`)

帰還後はデータ保存に使っている120GB以下のHDDを少しへたれた200GB程度のHDDに 移し換えてるうちにタイムアップ。 USBは便利だけど遅いです。


Tue Apr.17.2007

今日はパッチをあてる必要のない妙子とくっついて就寝。だたひたすら可愛い(*´д`)
しかし朝起きてから ぺけぴ にパッチあてしてました。朝っぱらからナニやってるんだか。

今日は資料作成と並行してノートPCのHDD換装とメモリ増設をやりました。 HDDコピーに時間がかかるから1日10台しかできません(;´д`)

帰還後、1号機をいじったらSCSIの認識が怪しくなりました。 コネクタが多過ぎて接触不良を起こすから掃除もできません。


Mon Apr.16.2007

昨晩はぺけぴのパッチあてを手動で行ってたらぺけぴが離れなくなって大変でした。 この娘はいやらしい身体なのに隙が多くてこまります(*´д`)

6:00に起動して荷物を持って出撃。

今日から平常営業に戻ったので資料作成を再開しました。 思い出す所から始めないといけないから大変です。

作業してたらメインPCのSCSIがエラーを吐いてたので停止してコネクタを 刺し直して再起動しました。 嫌な感じがしたので鯖部屋にあるPCも調べたらIDEが全滅してました。 OSの判断でI/Fごと切り離して動き続けてるから気が付きませんでした(;´д`)  鯖部屋には鍵をかける事になったから、部品を用意してから修理しなければなりません。 水曜日の買い出しはまた10万円立替コース、大荷物になりそうです('A`)

帰ってから家のPCも少しチェック。 160GBのIDEはもういらないですね。予備の250GBとかに変える事にしましょう。



もどる