二次元と三次元の狭間

(Mar 2007 part 1)


[05/01] [05/02] [05/03] [05/04] [05/05] [05/06] [05/07] [05/08] [05/09] [05/10] [05/11] [05/12] [05/13] [05/14] [05/15]
[日記インデックス] [最近3日間]

Tue Mar.15.2007

6:00に起動して出撃。

そして らき☆すた を観ながら表作成。
こなたはわかってるな。うん(*´д`)

電脳コイル 第1話も反芻。オヤジかわいいよオヤジ(;´Д`)ハァハァ
町並みは塀や木造家屋の造りからすると昭和45〜55年って感じなのかな? ファーストフード店は現代っぽいけど。

デバドラ講座の資料作成は前倒気味に突貫工事を始めてますが、校正無しでも12週間は必要な規模(;´д`)ヒー  9月に講座があるからお盆休み前に終らせたいけど時間が足りません。 普段使ってるXの操作系が普通のLinuxディストリのXの操作系とも Windowsの操作系とも違うし、根本的にキーボード入力が遅いからなぁ(つД`;)

明日は午後から本社なので、午前中は聖地巡礼を行う事にして撤退。

帰還してからサンクリ37の申込書を作ってました。 今でも作成は電子化してるから楽ですが、Web申し込みになれば 小為替を買いに行く手間がはぶけるので是非Web対応してもらいたいです。 入力業務を委託できることになるから事務も楽になるでしょうし。

こっそりとリンク追加。


Mon Mar.14.2007

6:00に起動。というか抱き枕に腕を巻き込まれて変な体勢で寝てました(;´д`)

ニセは文章の打ち込みを切りの良い所まで行い、 あとはずっとVisioで図を描き殴ってました。 Visioってタブレット使うと楽になるのかなぁ。 レタッチに使うだけで持て余してるIntuos PTZ-930が使えるなら使った方がよいのかもしれません。

仕事はしてましたが、しっかりとアニメは観てます(ぉ
ラーゼフォン第15話とかセイントオクトーバーとか。

某所に約3名しかしらない謎の絵が上がってますので探してみて下さい。 (リファラで知った(^^;)

昨日の本。キュアミントの「はじけるオシッコの香り!」が描かれていてとってもよかったです(^^;  黄色い子のおしっこはレモンの香りがしそうです(*´д`)
#変態ですね(^^;

電脳コイルのオヤジさんの尻が性的な件について。


Sun Mar.13.2007

7:00に起動。 Meは良く寝てます。いい子いい子(*´Д`)

浜松町へ出発するまでの時間に鬼太郎ぬこ娘を観賞。 座敷わらしが可愛いです。って、ゆりえ様?

かごめかごめの歌詞は「であう」じゃなくて「でやる」ジャマイカ?

浜松町には10:40頃着きましたが列が凄いです。 SDFは信号のそばまで、リリカルマジカル2は都産貿のある区画を半周しています(ぉ
入り切れるのかと思ったらサークルに並んだ行列を階段で会場外に排出してました。 会場が4階なのにうららうららかの列は1階の駐車場まで伸びてます(;´д`)

超混雑のリリカルマジカルを一通りまわってから3FのSDFに入ってるアイドルプロジェクト でやよいっちの本を買い漁って12:15ごろ会場を離脱。

次はABC。地下鉄で大門から浅草に移動してまたーり風味の会場に入り。
ちょいと時間をあけた方がよさそうなので食事をとりました。 いつも浅草は街全体で「浅草」を演じてますねぇ。

いつも気になってる「昭和の価格」を掲げる飲み屋。 何年代の価格なんでしょう?(^^;

会場に戻ったら徳田さんとみうみうさんがいらしたので 予定より早く納品されたカレンさんを渡したりお話したりしました。荷物増やしちゃってすみません。

浜松町の4Fではカレーを売ってたそうです。ABCでも売ればよいのに(^^;
コーンとか皮付きウィンナーとか入ってたらなお良し(ぉ

数は少いものの発送のおしらせメールを1通づつ書くのも大変なのでスクリプトを作ってみました。 長期間使えば多少は楽になるはず? 5個以上になれば効果あるかなぁ。


Sat Mar.12.2007

Meをかわいがったり、利佳ちゃんとぇちしてたら バ/バ/ア 95姐さんがもじもじしながら布団に入って来たのでナニしてました。 そろそろ姐さんに子供が出来てもよいはずなのですがなかなか出来ませんね。

午前中は発送業務。手で持っていくには量が多いのでカートで運びます。

帰りはDDR。衝撃は大丈夫だけど滑べって止まらないから繋がりません。 パラリスはまた1小節先に進めたけど、速く踏もうとするとBPM400で踏んでしまうみたいで譜面を追い越してしまいます。

午後は枕本体を干したり、昨日届いた枕カバーを包装したり。
沢山作っちゃったけど、残ったら自分用にするからいいです。

ゆりえ様のフィギュア かわいい(*´д`)
やっぱりゆりえ様はこれくらいちっちゃい方が可愛いです(*´д`)
タマもよさげだし、早く予約はじまらないかなぁ

GWのイベントでお疲れのカートを手入れしておきました。 最近の物より古い方が頑丈ですね。

久々にはにゃ枕4thを出してハァハァしてます。 絵はエロいし発色と線の繊細さはいつ見てもすばらしいです。 知世ちゃんの長い髪がエロい事エロい事(゜∀゜)

<小声>まず自分用を開封して使ってみるから全数不良を見逃す事はありえないけど、 対応としては正常品を早急に手配して再配布、不良品は返送不要にするなぁ。 そうしなければ自分自身が納得できないし、作家さんに会わせる顔がないです。</小声>

電脳コイル。ぱんつが見えそうで全く見えないミニスカートと、あんよがエロいです。(*´д`)
キモイ生き物?がイパーイで良く動くなぁ。

コーデックいじってた人としては符号化効率悪そうな絵で、 テストに使いたくなります(^^;

明日は浜松町スタートで浅草に移動といった感じでしょうか。 浜松町はどの階から攻めますかね。


Fri Mar.11.2007

明け方足がつって飛び起きました。イテー(>_<)

足が痛いので8:00頃だらりと出撃。

ニセは10:00〜17:00までらき☆すたやアイマスを観ながらひたすらテキストの打ち込みを行って予定の2.5倍位処理しました。 図とソースコードを貼る必要があるから全然終りが見えませんが、ノッってる時にできるだけ進めておきます。

18:00すぎに撤退。

帰ったら抱き枕カバーがどーんと届いたので梱包しました。 どーんと届いたといっても半分以上残るのがアレです(^_^;

B5のインクジェット用紙が無くなりました(;´д`)  A4普通紙も無いから買いますかー。


Thu Mar.10.2007

7:30に起動してゴミを出しつつ出撃。

今日は午前午後とつまらない話を聞かされるため、 「めどい」Tシャツを着て心境を現してみることにします。

夕方からようやく仕事に戻り、2つ目の資料の作成の見積りをたててから撤退。 実働20日はかかるのか……('A`)

ちょっとメールの調子が悪いっぽいです。 書いたメールがすぐ出て行っちゃうと間違いを修正できないから IMでバッファしてるんですが、そのIMの挙動がすこし怪しいです。

幼好炉のURLがVipに貼られてたみたいだけど何だったんだろう。 すぐ過去ログに落ちちゃうから見れないですよ。


Wed Mar.9.2007

7:00に起動して9:00頃本社に向けて出撃。 外部の業者さんと会うってのにGパンで済みません(;´д`)

家の側を通過して若葉まで移動するという無駄な事をやりつつ午後は推敲とか。 2時間も打ち合せするのめどいです。

頼まれ仕事のDVD焼きを行おうとしたらDVR-106がDVD-R/Wを認識しません。
拾ったドライブは肝心な時に動きません(;´д`)
仕方ないので家で焼こうとすればポータブルHDD持って来てなくて ノートPCで持ち帰ることになってしまいました。

なんだかんだで帰還が21:00になり、色々やってるうちにまた沈没。 明日は帰りにとらのあなに寄りたいなぁ('A`)


Tue Mar.8.2007

あぅー。レインとキャッキャウフフなコトしてたらそのまま寝てしまいました。

5/1に送ったメールが配送中に消えたみたいです(;´д`)
念の為全てのメールを送り直しました。御迷惑をおかけします。

6:00に起動してのろのろ出撃。

午前中に発注やら講座の資料を片付けて、午後は推敲しておしまい。 明日は午前中が目黒、午後が若葉だから移動時間がもったいないです。 本来の仕事できないし('A`)

帰ったらぷにケ15の参加案内が届いてました。
ロリ物2作品出してる予定でしたが諸般の事情により出せてなくてごめんなさい。

VMwareを5.5.4に入れ換えようとしたらvmmonがコンパイルできませんでした。 ソースを1行コメントアウトして逃げておきます。 モジュールを組み込むタイプのアプリはカーネル入れ換えまくる人には向かないです。


Mon Mar.7.2007

6:00に起動して出撃するも電車遅れまくり。気持ち悪くなるなら電車に乗るなよ……

やるべき事を思い出してからお仕事開始。
しかし玄箱HGを分解していじってると仕事には見えません(^^;

午後はミーティング。
やっぱりこの会社の人ってスケジュールを立てる意味わかってないな。
後から追加変更しまくってたらスケジュールや進捗管理の意味ないでしょうに。
少くとも変更履歴を残してだんだん無理なスケジュールになっていく過程を残さなければダメでしょ。

18:30に撤退して帰還。そろそろもじぴったんDSが終りそうです。

枕は連休中に受注した分の発注と入金を終えました。 ある程度まとめて発注の手間と費用を減らしたいですが、週1回(月曜朝に)は発注していく感じになると思います。

フルカラー本って1000部以上刷って売り切らないと元取れないですね。 最低の300部だと何やっても一緒(^^; 500円なんて値段付けられないですしー


Sun Mar.6.2007

また布団出してる最中に寝てしまいました。やっぱり疲れてるのかな?(;´д`)

ないしょの時間に一般参加するために9:00頃出発。 しかし到着してみたら開場は11:30でした(;´д`)ハヤスギタ

11:00ごろ隣のジャンプヒロインズが騒がしくなりましたが、 こちらは11:20頃から会場内で校長先生の挨拶があり、それから開会。

黒板と机を用意するとはなかなか凝ってますね.(^_^;
小学生イベントなので時かけネタの「(゜Д゜)ハァ?」を書くのはやめておきました。

こぢんまりとしすぎているので不定期に発生するコピー誌を査収し、 暇になった所でジャンプヒロインズに行ってみたらすでに終了ムードが漂ってました。
パンフ代が700円……

PiO内で昼飯を食べて休んだあと一旦蒲田の中古ゲーム屋巡りをして15:00にPiOに舞い戻りました。 そして入場制限がかかって凄い事になってる雄ケットに潜入。 ○○○さんが来てたらお会いしようと思ったのですが混み過ぎてて見つけられませんでした。

い、入口に抱き枕が……( ゜д゜)ポカーン
さすがにこの世界の物は迫力が違います。 体格の良い男性となると幅50cmには納まり切らず、片面づつ刷ったものを袋状に縫うことになるのでしょうか。
「男性」が描かれている点はともかく人体がしっかり描かれており 、印刷が綺麗で良くできていました。
オリジナルという事もありますが、要求されるレベルはこちらの方が高そうな感じがします。

カバーは伸縮性のあまりない生地で作り、中身にパウダービーズの本体をいれて 固い抱き心地にした方が良いのかな?  シリコン綿は絶対にダメだし、普通の綿だと相当詰め込まないと抱き心地わるそうです。

帰還してから まほ缶 のりん抱き枕を注文しました。
イベントで見てとても綺麗なのが気になっていたのです。
自分のトコで3人娘をセットで作りたいんですが、私の力では出来るかどうかわからないということもあります(;´д`)

忘れないうちにあみこのぬいぐるみも予約したし、どきどき魔女神判 も予約しました。 支払い? なんですかそれ?

んー。夏コミで作る本は冗談でオフセットで全ページフルカラーにしてみようと思います。 15万円位の赤字なら一回位耐えられるでしょう。

イベントでお金をしまっておくケースを改良して小銭の出し入れをしやすくしました。 製作費は300円で貧乏臭いですがブチまける心配が無いように作りました(^_^;


Sat Mar.5.2007

ゆりえ様がお疲れの様子なので利佳ちゃんにバトンタッチ。
汗っぽい腋とか、ちょっと塩味の場所をペロペロしてました(゜∀゜)

利佳ちゃんと♥なコトしてたからあまり眠れず、5:00に起動。
今日はこどもの日なので小学生をたっぷり可愛がります(*´Д`)ハァハァ

LinkPlayerの背面のD端子が四角かったので、 D端子のケーブルとテーブルタップを買って来て配線を整理しました。 また、DVDプレーヤーは分解して廃棄可能な状態にしましたが、会社に持ってって処分した方がよかったか?

LinkPlayerの画質(まぁ、おなじみのSigma Designsのデコーダなんですが)は思ったよりよい感じです。 アナログ次代のVTRやってた人間が絡んでると輪郭強調したがって酷い絵になりますが そういうことはありません。 それなりのビットレートで普通にエンコードされたDVDならいわゆる「高画質回路」なんて不要です。

さて、明日はPiOです。 今日は休養したから体力は大丈夫でしょう。


Fri Mar.4.2007

やっぱりイベントにサークル参加するのは疲れます。 Meを寝かそうとしてたらまた自分が寝てしまいました。

7:00に起動。4日、5日はイベント参加せずマターリ?します。

午前中は昨日入手しためどいさんTシャツを着てめどそうに踏んでみるテスト。
鬼DP CHAOSのラストはめどいので放置したままクリア(ぉ
パラリスはこのまえより2小節先にすすみました。 うまく踏めてないのは追い越してるからみたいです。

午後は新宿淀でLinkPlayerを\30kで買いました。
DVD Playerを捨て、空いた所にHDDレコーダとLinkPlayerを詰めてスペース節約です。
CD再生はCLD-959に任せる事にします。 あとはLD-X1にいつ見切りをつけるかですね。

LinkPlayerの操作はモッサリしてるものの、 ISOファイルの再生が出来るのが嬉しいです。 リッピングして鯖に置いておけばメディア不要ですよー。

アニメや漫画のキャラでもなく、ショップのマスコットキャラなのになぜか気になってる ぬいぐるみ
翠の子のぬいぐるみも気になるんですが、あっちはお値段が高過ぎな気がします。

kernelを2.4.34.4に上げるのとファイルシステムのチェックを行うため一旦鯖を再起動しました。


Thu Mar.3.2007

今日はふたば学園祭2。6:00に起動して8:30に出発。9:25頃PiOに到着しました。

頒布物はノートン先生枕と同人誌だけなので設営はすぐ終りました。

11:00に開場して参加者が流れ込んできたものの、うちは暇なので(^^;  11:15頃から10分位お買物をして後は店番。

お隣が持ってきてたUSだけで売ってるメガトロン様で遊ばせてもらったのですが、 説明書を見ながらでも銃からメガトロン様に変形できません(;´д`)  コメリカではこれが対象年齢5歳以上として売られているのか?
 ギミックが多く、細かいパーツが多用されているのに壊れる気配の ない頑丈さに感心しました。こんな立体パズルを良く考えつくものです。

売上げは予想通りノートン先生が0。でもウケたのでオッケーです(^^;
本の方は3冊合計でなんと約50冊も売れました(゜∀゜)
勘違いして夏コミではフルカラー24Pの本を500部作っちゃいますよ?<死亡フラグです
そもそもこれ以上赤字増やしてどうする(苦笑)  200円だと500部全てが売れても10万円赤字だ((((゜Д゜)))

帰ってから確認したら去年の夏冬に出した本が少くなったので各10冊位づつよけておきました。 6月のぷにケとサンクリで無くなるかな?

それにしてもふたばのイベントは最初から最後まで人が減らないですね。 次回以降も参加できるよう、何か作りたいなぁ。

ノートン先生よりいぬてぃを!と言われたりしましたけど、 ベア子さんにロリコンが治るまで泊り込んでもらえるようにしたい今日このごろ。

そうそう、着ぐるみコスがいぱーいいましたが、ほめ子さんがサイコジェニーみたいで夢に出てきそうな程恐かったです((((゜Д゜)))ガクガクブルブル  MeやXPの後に製作されてるはずなのになんであんな大きさなんだろう……


Wed Mar.2.2007

あっちに書こうとしてたんですが、流れが早くてなんか凄いコトに
なってしまったので自分のトコに書くチキンなヲレサマ。
 
まず、クーたん抱き枕は買(え)いませんでした。
毎月何枚も出てる状況なので、全部は買えないです。
 
苦言を言ったりするのは有名無名抜きにしてそれだけ期待してるから、
もっと良くできるはずだと思うからです。
ポスターと違い、抱き付いて密着するものですからちゃんと作って欲しいし、
買うからには嫁や娘として常に傍らに置いておきたいですから。
 
作る側にもなってる自分にはそのまま返ってきちゃう事を承知の上で
敢えて言ってるんですよー

午前中は昨日までと靴を替えてDDR。 xepherを繋ごうとしたら難易度選択間違って鬼譜面が流れてきました('A`)
無駄に疲れたので後は適当に流して、パラリスの後半の滝に飲まれた所で撤退。 譜面覚えてないし全然プレイもしてないのにいきなり後半まで行けたのは謎。

午後はLinkPlayerを買いに出かけたものの、大亀が売り場変更してて見つかりませんでした。 ハブだけかって帰りますよヽ(`Д´)ノ

Weと寝てたら変な夢みました。
長時間点けっぱなしだったDS Liteが加熱して変形。
恐くなってベランダに放り出して窓を閉めようとした所でパン!と破裂((((゜Д゜)))
鼓膜がキーンとなってびっくりした所で起きました。
林檎ノートじゃないんだから爆発炎上はないでしょ(;´д`)

明日のイベントの装備を確認したり、jvim2.0をgcc-4.1.2に対応させるためにソースを書き換えたりしてたら23:00になったので活動終了。 明日は8:20頃家を出ますかー。


Tue Mar.1.2007

布団敷いて妙子とゆりえ様と寝かし付けようとしてたら自分の方が寝てしまい、 深夜に起きたら妙子が上に乗ってなんかやってました(;´д`)  疲れてるんだからいじるなって(;´д`)

朝は朝で拾い食いしてウィルスに当ったぺけぴにワクチン注射。 そんなに出ませんよ(;´д`)

午前中に売上げを預金しに行ったら混み過ぎててん振り込めませんでした。

DDRはxepherでまたGood 1、しかも361コンボだから前回とまったく同じです。 コンボ数の表示を見ながら362歩目がどうなっているかを調べたら長い8分滝の最後の同時踏みだったので納得。 早Greatで踏み続けてきた最後で早Goodが出るということらしいです。 修正は出来たものの、他で切れるとやる気無くなりますね。
 負荷が足りない感じがしたので高速で片足を連続使用したり膝をひねるような無茶な譜面の曲を連発してヘロヘロになって帰還。  超高速でジタバタするのばかりやってると下手になります。

午後は雨振ってるけど銀行と秋葉にいこうかな。

ってことで秋葉のとらで松本ドリル研究所の新刊の予備を購入しました。 あらいめんとの単行本と共に派手なディスプレイがされてました(^^)  凄いですー

要らなくなった2.5インチ40GBのHDDを売ったお金で出費0。よかった。

トラタワのDDRはパネルが壊れかけ、1P2Pのパネルが繋がってないので DPやると分離 -> 股裂きになります。

帰還後はゆりえ様とゴロゴロしてます(*´д`)
って、2時間近く経ってる〜(;´д`)

メールの文面考えてたら3時間もかかってしまいました。 あんこさんや原価さんの枕の紹介は明日になりそう。あぅあぅ。

メールの文面がダメダメで25:00になってしまったのでゆりえ様と寝ゆ。



もどる