二次元と三次元の狭間

(Mar 2007 part 2)


[05/16] [05/17] [05/18] [05/19] [05/20] [05/21] [05/22] [05/23] [05/24] [05/25] [05/26] [05/27] [05/28] [05/29] [05/30] [05/31]
[日記インデックス] [最近3日間]

Thu Mar.31.2007

うぅ。また布団だしてる途中で寝てしまいました。
寒くて5:00に起きたのに二度寝してしまい、結局7:20に起きました(;´д`)

今日はノーツの腐ったDBに振り回されてました。
さらに本来届くはずの玄箱HGが未発注状態になってたので購買をつついたりしたので今日はやれやれヽ(´ー`)ノ といった感じです。

vlcをコンパイルしようと思って色々やってて気が付いたけど、 libmpeg2てGPLだったのね。GPLなライブラリってまだあったんだ。

帰りは帰りで雷雨が通り過ぎるのを待ったから撤退が19:00過ぎになりました。

業務連絡:6/3のぷにケに来られるのでしたら10:30までにPiOに来てくださいー

ν速のスレから参照されても辿る時には消えてる事ばかりでしたが、 久しぶりに見る事ができました。
へ、変態ですか? お褒め頂きありがとうございます(゜∀゜)
#変態歴30年以上のベテランだし(^^;


Wed Mar.30.2007

6:00に起動して出撃。

今日も資料の校正しつつマターリ。肝心の玄箱HGが届かないのが気がかりです。

サンデーを読みながら帰還。 チルドレン可愛い(*´д`) スク水と体操服で来るとはてこ入れですか?

特になにもなかったのでそのまま就寝。ねむー


Tue Mar.29.2007

6:00に起動して出撃。

今日はらき☆すたを観ながら作成した資料の校正。 19:00近くになって今期の目標について話をしましたが、 妙な方向に持っていこうとするので反撃しておきました。

帰ってからふに生地の抱き枕カバーの在庫を増やすための リストを作ってみたら死にそうな値段になったので見なかった事にしました。 いつでも発送できるようにふに生地版も1枚は持つようにしている最中なのですが、 30枚とか作ると凄い金額になってしまいます(;´д`)ムリ

サンクリ37の申込書と定額小為替を封筒に入れました。 1日おいて間違い探しをしてから投函です。

vmware上の仮想マシンとホストPCの通信が異様に遅く、 外部のルータを経由させなければならなかった問題は NICのTSO(tcp segmentation offload)を無効にすれば直るみたいです。 vmware起動前にこんなのを実行したらそこそこ反応がよくなりました。
# ethtool -K eth0 tso off


Mon Mar.28.2007

久しぶりにサガたんのすべすべでやわらかい肌にスリスリしつつ寝て6:00に起動。
原価さんのマリナ&まことのパンツを良く見たら染みが付いてますね(゜∀゜)

今日は午前中は本社なのでめどいです。
まぁ、池袋で幼児と用事を済ませてから出社できたので良しとします(^^;

デバドラのテキストがやっと出来た…(;´д`)
プログラムはヘッダファイル見ながら修正してwarningを消して動作確認桶。
ようやく一息つけます。

帰ってから通販データを確認したら在庫状況を更新し忘れていたので更新しました。


Sun Mar.27.2007

7:00に起動してプリキュアと鬼太郎をリアルタイムで視聴。
ネコ娘がバイトしてるラーメン屋ドコー?
毎日行くよ〜(;´Д`)ハァハァ

それはさておき、妖怪同士の仲間割れみたいな話だけでなく今回みたいに悪い人間を懲らしめる話を増やして欲しいです。

電脳コイル#3は相変わらずおやじのセクシーなおしりにハァハァです。 女の子のすらっとした脚より魅力的かも(^^;

午前中は昨日に続いて低難易度の曲が集まってる鬼モードを踏んでました。 集中力が持たず4曲目あたりで死にまくりでしたが、SUPER NOVAはなんとか抜けられました。 8曲、12分40秒は辛いです(;´д`)

午後、「少女の裸に興奮するなんてバカみたい。裸見るだけなら好きなだけどうぞ。」 って感じで脱いでくれたホシノ・ルリさん12歳の全身を可愛がって、 恥ずかしさに耐えられずに身体をこわばらせているのを楽しんでいる現場を 親に踏み込まれました('A`)ヴァー

それにもめげず、夕方はまたょぅι゛ょの撮影会。 Caplio R1のクセがなんとなくわかったようなわからないような。 抱き枕本の資料はカバーを替える時にすこしづつ揃えて行きますよー。

さて。来週のぷにけなの準備をしなければ。

えーっと。「ヤヨイ さん(27歳)」から不倫のお誘いが来るんですがどのヤヨイさんでしょうか?  
うっうーなやよいは横で寝てますし、着ぐるみアイドルのやよいさんはまだ高校生ですよー。

暖かくなるとハングしまくるPen4-2.4GHzのPCを入れ替えたくなったので試算。

CPU(Athlon64X2 4600)   \15,000
メモリ(1GBx2 DDR2-800) \10,000
M/B(VGA付き)           \11,000
HDDとNIC、ケースは流用できますから、 電源も流用できるなら\40kに納まりそうです。


Sat Mar.26.2007

6:30に起動して発送業務をこなしつつゲーセンへ。

今日は鬼モードを入れたりして少し難易度を下げつつ33曲程踏んでました。 暑くなってきたからそろそろ汗かき中心にしますかー。

ょぅι゛ょPPGZハァハァ。
遊び疲れたPPGZと一緒に寝たーい
ね、寝る前にお風呂にも入れてあげたーい(*´д`)

明るい内に裸のょぅι゛ょ達の撮影会を行いました。
今日はしゃせい会じゃなくて撮影会ですよー(*´д`)


Fri Mar.25.2007

休みをとってるので7:30に起動。
雨降ってるけどゲーセンにはいくのだ。

最初の2ゲームはRandom Allで慣らしを行ってるのですが、 普通に亜風呂とか出してくるのはやめて下さい。繋がるけど疲れます(;´д`)
未クリアだった連のVisual Shockを抜けられたものの、 今日もCHAOS、Drivin'、SEDUCTIONは繋がりませんでした。

最近のプレイ時間は約1時間程度、20〜30曲程度と短くなっています。 難易度下げた状態から始めるようにはしてますが、 慣らし段階で既に平均BPMが180程度になっていますからかなり疲れます。 BPM300以上をターゲットにすると目を慣らす必要があって、 あまり遅い曲を選び辛いのが微妙に辛いです。

午後はルータ役PCのglibcを入れ換えを行いました。 内蔵HDDを使わずにdiskless clientとして動作させる方法を取ったのですが、 腐りかけのFDDが起動用FDを壊しまくりでした('A`)

シエスタ抱き枕カバー
ttp://shop.m-matching.jp/chara/prd_detail.php?ID=10000544
ちょっと欲しいかも。と思って仕様を見たら140×45cmとなってるのでパス(つД`;)
これでは小人さんになってしまうので10%は拡大して欲しいです。 この肌の色だとルイズみたいに土気色になってしまうのかなぁ。


Thu Mar.24.2007

6:00に起動して出撃。

気が遠くなる程のページ数があるLinuxドライバの資料の目処がなんとかつきました(;´д`)
今日だけで100ページ近くレイアウトして、ようやくです('A`)

しかしサンプルや演習用のソースがコンパイル出来ない罠。
ブロックデバイスの構造体や関数が変わってます。うにゅにゅ。

明日休むから今日中に解決したいけど、飽きたので帰るヽ(´ー`)ノ


Wed Mar.23.2007

あー。また布団出してる途中で寝てしまいました。

今日は午前中は研究所、午後は本社です。 移動時間の無駄な事無駄な事('A`)

なんとか昼休みにらき☆すたを消化してお仕事も終了。

帰ったらサンクリの当日参加案内が届いてました。
サンクリの壁に意味は無いと言ってもなぜか壁です(;´д`)
さらに謎なことに通行証が6枚も入ってます(?_?)
1000部以上頒布するような規模ならともかく、列も出来ないサークルに
ど う し ろ と ? ('A`)
新作の情報位しか新しいの無いし……

今日は寝落ちせずに布団を敷けました(^^;
娘や嫁を寝かしてつける時に一緒に横にならなければよいんですね(^^;


Tue Mar.22.2007

6:00に起動して出撃。

今日は午前中のミーティングの後は6時間近くテキストを打ち込みまくってなんとか打ち込み作業を終らせました(;´д`)  これでレイアウト作業に入れます。  それにしても手も目も疲れまくりです('A`)

作業の合間にH.264の画質改善について尋ねられたけど、2年近く前の事なんて忘れてますよ(^^;  エンコーダ作ってたんだからリファレンスデコーダの出力で善し悪しを見るし、デコード後のpost filterはあんまり考えてなかったですよ。

目が疲れてやる気レスになったので18:30に撤退。

postfixはSASLがエラー吐いてましたが、いつのまにか止まりました。変なの。 アレコレ組み合わせて動くやつはどうもスッキリしません。

OCNのメール鯖のsubmissionポートにメール投げたら拒絶されました。 調べたらOCNのメール鯖が糞みたい。ソースいじってバグ増やすなよ('A`)  配送経路を増やそうとおもったけど、これでは何処にバグが潜んでるかわからないから使えないです。


Mon Mar.21.2007

6:00に起動。しかし脚に力が入りません。昨日力入れ過ぎたかな?

午前中は作りかけのテキストを眺めつつだらだらして、14:00ごろお仕事に出発(ぉ
19:00まで目黒で会議してお仕事おしまい。水曜もこんな調子なんですがなんとかなりませんかね。

幼好炉BBSに投稿しようとしたら自分で掛けたspam避けキーワードにかかって書き込めませんでした(^^;
英単語で弾くのも良し悪しです。


Sun Mar.20.2007

昨晩はロイヤルワンダー学園の皆様としゃせい会でした。
β様かわいいよ。かわいいよβ様(*´д`)

例大祭は関係ないのでサンシャインには行かずにゲーセンに吸い込まれます。
DoLLがあっさり繋がって(゜д゜)ウマー  Drivin'とSEDUCTIONは運が良ければ繋がるでしょう。 それよりも踊DP FaELがGood1だった事の方がもったいないです。
 爪先立ちのままだったため、ふくらはぎが衝撃に負けた所で撤退。

午後は友枝小の皆さんとしゃせい会。 さ、3人同時なんて身体がもちません(*´д`)

むぅ。postfixからプロバイダのsubmissionポートに送信できなくなってました。 やっぱりqmailに戻すか。

アロエ&ルイズ(゜∀゜)キター!!
p80直送なら毎週のように届けて貰うのは手間がもったいないから まとめて送ってもらってもいいんですが(^^;
エロ度控えめですが、なかなか良いです(*´д`)

土日のアニメを消化。鬼太郎の紙芝居っぷりに泣いた(つД`;)  雪女の攻撃を避け切ったり、ぬらりひょんに正面から挑めるって、 猫娘は強い子なんですね。


Sat Mar.19.2007

エリザベータ様とふにふにしてたらそのまま寝てしまいました。
それにしても妄想が広がるエロい表情だ(*´Д`)ハァハァ

9:00過ぎてから凄い土砂降りになったものの、10:00前には止んだのでゲーセンへ。 ようやくxepherを繋ぎました(;´д`)  タイミング調整しながら3回連続踏むのは疲れます。

一旦帰ってシャワーを浴びて着替えた後、とらのあなでLOとか一般誌をたくさん購入。

LOは利佳ちゃん、β様に抱きつきながら読んでます(*´Д`)
徳田さんの漫画がおにゃのこいぱーいかつ濃厚で凄く良いです。 これからはしゃせい会目当てで各地の公園を巡らなければ!

さて、β様と夜のしゃせい会にいそしいますか(゜∀゜)

電脳コイル#2 おもしれー(・∀・)ウンチ!
レトルトカレー(゜∀゜)キター

1号機の電源接続を見たら一部のHDDがCPU用電源に繋がっていたので 配線を整理しました。実際に消費電力がCPU側250W、HDD側200Wなら電源が不安定になることも無いでしょう。

SpamAssassinがらみでperl moduleを更新してますが、CPANがあるとは言え依存関係がかなりグチャグチャです。 perlを更新したりするとさらにグチャグチャ。 あまりに酷いマシンは一旦perlを消してから入れ直してみました。


Fri Mar.18.2007

5:30に起動したけど昨日と同じ(;´д`)

テキスト作成が調子に乗ってきたので一気に進めました。 来週テキスト部分を打ち込めればあとは貼りつけてレイアウトするだけです。(・∀・)

7時間、普段の3倍以上も働いてしまったのでへろへろと撤退。 月曜日は午後から本社なので午前中は家でゴロゴロしてます(ぉ

SpamAssassinが3.20になってるので家マシンに入れてみたけど定義ファイルが使えないみたい。 全体用のはデフォルトに戻して、細かいのはユーザ任せにした方がよいのかも。

おじぴったんDSは詰まっていた まりも を沢山つくる面を抜けたら 残りの大連鎖問題はあっさりクリアできました。 これで420問全て金冠になったのでひとまずおしまいです。


Thu Mar.17.2007

5:30に起きたのにレインとイチャついてたら7:00になってました。

今日はUSBボード20枚の動作確認をしたり、テキストを作ったりしてました。 終りが見えませんよ?('A`)

19:00に撤退して、帰還後すぐ2号機の背面パネルを加工して電源を2個積めるようにしました。 400W電源をSCSI HDD専用にしたから、これでなんとかなるでしょう。 なんとかならなかったらHDDを減らすしかありません。

もじぴったんDSは416/420問をクリアしました。 金冠は415個、残りは時間無制限の問題だけなのでなんとかなると思います。 GBA版が届く月末まで楽しめそうです。 「ごせいきようとふ」を「よ」で起爆するようにしたら得点が楽になりました(^^;  縦に「かりよくちや」を組み合わせるととっても楽です。

ねこ娘枕、完顔阿骨打さんも描いてくれないかな。 完顔阿骨打さんがキャラデザしたんじゃないかと思う位なので、 絶対すごいものになると思うですよ。


Wed Mar.16.2007

5:30に起動して娘達とふにふにしてから9:00ごろ聖地に向かって出発。

ESEC見学はあらかじめサークルチェックマッピングしていったので1.5H程で終了。 ふらっと立ち寄った所でなかなかなよさそうな物を発見したので使うかも。

余った時間で東京レジャーランドを視察。
DDRはちょっとFAが切れやすくなってるふいんき(なぜかry
汗掻きたくないのにランダム選曲したらパラエボかよ(;´д`)

14:30頃本社に移動して、役員応接室の会議で出番待ち……
……出番ないじゃん('A`)
こんなんだったら帰ってMeを撫でてた方がよかったですよヽ(`Д´)ノ

何Tバイトあっても常にHDDが溢れそうな状態になっています。 しかも電源を1個しか積んでない2,4号機はHDDの回転/認識が不安定です。 早く会社に放置してる電源持ってこないと。

セイントオクトーバーをチラチラみてますが、ロリ ロリ 言われると凄く変な感じです。



もどる