二次元と三次元の狭間

(Jun 2007 part 1)


[06/01] [06/02] [06/03] [06/04] [06/05] [06/06] [06/07] [06/08] [06/09] [06/10] [06/11] [06/12] [06/13] [06/14] [06/15]
[日記インデックス] [最近3日間]

Fri Jun.15.2007

7:00に起動してInteropに行くために8:30に出撃。

特にネタも無いし、なんか寂れてるような気がします。 会場の端に衝立を立てて少し狭くしてるし、休憩スペースが増えてるような。 ゴルフまでやってるし(苦笑)

つまらないから12:00頃離脱して今日の外出の目的である有楽町に 東京駅から徒歩で移動。
ひこにゃんのぬいぐるみ(小)とシールを買いました(^^)

その足で秋葉に行き、会社で使うバックアップメディア代りのHDDとDVD-RWを買って帰還。 それから郵便局に走って今日のお仕事終了。

そーいえば、先週K-BOOKSで見たウチのタマ姉&るーこが売れてました。 複雑な気分だけど、展示してもらったと思えばよいですか。 (開封してたら発狂ものだけど、未開封でした(^^;)

気温が高いからPCの騒音がジェット機並になってます('A`)  肝心の作業が進みません。

数100GBのファイルを移動してるのですが、1号機はIDEのI/Fの種類を問わず IDEドライブを拒絶します。バスリセットしまくりで 負荷かかりまくりだからIDEは外さないとだめか。

あぅ。SCSI HDDも死んだ。作業用だからいいけど。 くたびれてるのから交換しはじめます。

兄貴が不要になったPen3-600,512MBのPC持ってきたから、それもデータ消去と分解しなくちゃならないし、 めどいです。


Thu Jun.14.2007

6:00に起動して出撃。 今日は健康診断なので朝飯抜きです(;´д`)

健康診断を受けていたら視力検査のおねぃさんが、 めどいさんTシャツを見て、「めどいってなんですか?」と聞いて来ました(^_^;   説明に困るから聞かないで下さい。

ニセは玄箱HGの仕上げを行って、後はダラダラ。 明日はInterop見学(有楽町でひこにゃんを捕獲するのがメイン)です。


Wed Jun.13.2007

7:00に起動して出撃。

HPのノートはぺけぴの再インストールを行ってスッキリ♪  パーティションの誤認識も解消されました。

この作業中にSCSI CD-RでCD-RWが書けなくなっていることがわかったので 会社にあるCD/DVDライターは全滅です。買ってくるかー。

サンデーを読みつつ撤退。もう、チルドレンしか読むとこないよ('A`)
チャンピヨンもみつどもえしか読んでないけど(^^;
少し成長した身体で無邪気にはしゃいでるふたばちゃん可愛いよ(*´Д`)ハァハァ

家では同人誌の校正作業を行ってます。 そろそろEPSに変換しましょうか。


Tue Jun.12.2007

7:00に起き出して出撃。

昨日ゴミ状態にした玄箱HGと格闘を続け、 なんとかシリアルコネクタ引き出しと 動作確認を終えました。 もう玄箱はいじりたくありません('A`)

んで、帰り際にXPのドライブが増殖してると言われて調べたら linuxのパーティションを誤認識してました。 さらに調べたらqtpartedでXPのパーティションを拡げたのが不完全だった事がわかりました。 素直にXP再インストールか、一旦ファイルを退避する方法を取らなければなりません。 面倒な仕事が増えてしまいました(;´д`)

帰ったらチビッサが36人届いてました。可愛い(*´д`)


Mon Jun.11.2007

5:00に起動してへろへろ出撃。

会社で待っていたのは先週末届いた玄箱HG 20個('A`)
格闘する事数時間、最後はこうなりました。ジャンクを通り越してもはや産廃(w
果して改造後も動くのか?

18:30に撤退して、とらのあなでロリ同人資料を購入して帰還。

スゴロクジンセイさんのロールちゃん抱き枕(゜∀゜)キター!!
う、うちのロールちゃんはまだか……

ルイズもなんですが、 うさだは右手を拳半分身体に寄せてくれたらよかったんだけど……  惜しいなぁ。


Sun Jun.10.2007

7:00頃起き出して少し作業。
9:30に東京テレポートに移動して5ゲーム程DDR。 全力で踏んでGread7割ってなに?('A`)

それから有楽町に移動してひこにゃんを捜索。
しかし、ひこにゃんグッズは買えませんでした。
平日しかやってないのかよ('A`)

がっかりしながら秋葉に行き、DGPはじいしゃを回しました。
が、\8,000突っ込んでもゆうなのボディが出ませんでした………
まいなのボディは2つあるのに…… 主の無い足パーツの山どうするんだよ(;´д`)
今日はついてないのかな。

気をとりなおしてスジ彫りしました (゜∀゜)
左端のゆうなの股間がおとこの子に見える……(A`)ゎぁぃ

まいな(大)の脚はしわモールドが入ってるから本当はタイツですね。 自分で濡れ場塗ればよいだけですが(^^;  それにしてもエロい表情、衣装の食い込みです(*´д`)

有楽町に行く時、ゆりかもめで東京テレポートから豊洲に抜けたのですが、 聖地の横を通過するときに気合いが入りました。 やはりサークル参加する時は気合いが入ります。

結局、ゆうな(大)は回しに行く手間を考えたらヤフオクで落とした方が楽な事に気が付いたので即落札しました。 はじるすの時みたいに袋で買った方が良かったかも(;´д`)


Sat Jun.9.2007

御厨ともえちゃんの顔見てたら安心しちゃってそのまま寝てしまいました(;´д`)  27:00に目が覚めたので五月蝿いPCを止めて就寝…… なんか来てぅ〜!!(゜∀゜)

8:00頃から作業を行って一通りチェック終り。 印刷所のコミケ向けの割引はサンクリあたりで配られるのかな?

午前中はとりあえず郵便局経由でゲーセン。 しかし脚が動きません。パーツ交換できるならしたい位動きません。 なんでこんなに動かないんだ?('A`)

眼医者行って、コンビニで情報メディア学会費を支払い……  脱会すれば毎年1枚抱き枕が買えるのに…… もったいない。

同人誌作るためにあらためて日付けを見てみると、ちびメイドからもう4年も経つんですね。 甥がともえちゃんと同じ歳になってしまいました(^_^;

「幼」の一文字で健作するだけで幼好炉をトップに持って来るググルさんはすのいな。

今日の電脳コイルの放送はトラップだな。なんで通常の放送時間に先週の4話を流す? 録画できたからいいけど……


Fri Jun.8.2007

日記上げ忘れたままPCの電源を落してしまい、5:00に起動。

ニセを適当に進めつつ内職。 エロい事考えるのはよいけど顔や口にでないようにしなければなりません。

夕方になって玄箱HGが20個届きました('A`)
1台だけチェックしましたが、20台改造するのかー(;´д`)

な、なんとか本の下書きみたいなものが出来ました(;´д`)


Thu Jun.7.2007

今日は6:00に起動して出撃。

今日はニセメールを出したり資料の校正を行いつつ謎な事もふにふにやってました。

帰りはちょっとゲーセンに寄って4ゲーム程DDRをやってから帰還。

表紙と中身を仮で作って今日の作業はおしまい。 明日は本文考えましょう。


Wed Jun.6.2007

昨晩もゆりえ様とおねんね。ぷにケで嫁いで行ったゆりえ様も可愛がってもらってるのかな。

5:00に起動して7:00に出撃。今日は電車がちゃんと走ってました。

ニセはプログラム例題、というか面白いから解説したくなったプログラム を見つけたのでコメントを付けて教材にペタリ。

時間に余裕があるので8月までのカレンダーを作りました(^^; コミケまでの時間は以外と短いから、本や枕の入稿リミットとか予定を書き込みます。

帰ってからイラストページ部分をレイアウトしてみました。 これから徐々に本文を作ります。


Tue Jun.5.2007

ゆりえ様にコミケ当選の報告をしつつ就寝。だっこしてるだけで幸せ(*´д`)
深く眠れたので5:00にシャキーンと起動して7:00に出撃。しかし急行列車が車両故障で各駅停車になる罠(ぉ

ニセは教材に図を追加したり、納品されたHDDのチェックを行ったり。 ついでに週末に壊れたHDDをテストしたら問題なく動きます。 USB変換アダプタが接触不良起こしてたみたいです。。。。  そのせいで論理破壊したのかー('A`)

某氏(誰だよ)も同じ「ハ」ブロックで、私と別の島の胆石になったそうです。

同人誌やメール書きが気がかりなので18:30に撤退して、大亀でPCパーツを買ってから帰還。

本の基本レイアウトは作ったからあとは埋めるだけ。 ただ、PC 2台動かすと室温が上がり過ぎるので作業はあまり進められません。


Mon Jun.4.2007

7:30に起動してアニメ消化。
プリキュアのみんな、仲良しだな(*´д`)
そしてぬこ娘。ラーメン屋のバイトはいつもなのか。探して通わねば。

びんちょうタンがせっせと溜めた小銭1500円あまりを銀行に貯金しました。

銀行帰りはゲーセンでDDRです。 爪先立ちでバランスが取れずグラグラしますが、矯正の為に鬼モードを連発しました。 Attractive SOTA,Japanesque,NAOKI SuperNOVAは抜けられたものの、 SuperNOVAは1曲目で3ミスしまくるのでクリアできませんでした。
45曲も踏んだからへろへろです。

午後は洗濯しながら同人誌の案を考えてます。 カラーだと20pか28pにしないと単価が酷いことになりますね。

PC起動して作業しようとしたけど部屋が暑くなり過ぎてなにもできません(;´д`)
仕方ないからコミケの封筒の中身確認してニヤニヤします(゜∀゜)

はうぅ。見開きでレイアウトしようとすると本文が18ページになってしまいます。 2ページ増やすのは簡単だけど印刷代が跳ね上がるから2ページ減らさなくちゃ(;´д`)
さゆりちゃんのVer.2だけレイアウト変えるしかないか……

残っていたらき☆すたとマイメロを消化。 こなちゃんかわいいな。んでも、だきまくらにするのは難しいかな?


Sun Jun.3.2007

(゜∀゜)こんな状態なので混乱中。 5:00に起きたのに気を失ってしまい、7:30に起動しました(;´д`)

8:30ごろ外に出たので会場に着いたのは9:50頃。 机に敷く布を忘れたり、手際が悪くて準備が終ったのが10:50でした。

今日は新作は無く氏家さんのラフを情報として出しただけなので売上げはいまひとつでした。

時間に余裕があったので打ち合せとかをしたり、 まきのんさんが飾っていたみんへる師匠作のみるくりんがの表紙の娘を 舐めるように見て抜いてみたり(ぉ  冗談抜きで、それくらい凄いものでした(*´д`) 今度1/1で作って下さい(マテ

夏コミ新刊は全ページフルカラー本に決めました。 カラーじゃないと資料としては不完全ですからね。 赤字の額が表紙のみカラーの時の10倍になるだけなので気にしません(゜ε゜)

某さん遂にシャッター前。今までがおかしすぎでした。
これで搬入スペースと行列スペースの問題は改善されますね(・∀・)

ぷにケの本を読み読み。。。 ガビョ布さんのみつどもえ本はえろいな(゜∀゜)

明日は公休を取得しているので休みです。 毎週平日にサボったり休んだりしてるみたいですが気のせいだと思います。
#夏の本を作り始めます。


Sat Jun.2.2007

午前中は発送の後、ゲーセンで踏み。
靴をクッションが効く方に戻したら踏みづらくなりました。
踏み出す時の溜め動作が長くなっているから高速系は全くダメ。
鬼モードでSuperNovaやっても後半3曲で身体を浮かせるのが大変でした。

昨日組んだPCはIDE HDDだと動作速度が怪しいので2台ともSATAにして無事動作しはじめました。 交換に伴う被害はデータ用のHDD 250GBが制御基板故障でデータ消失。 また、3ヶ月で軸が固着しそうなリテールファンを外そうとして失敗、幅3mmのマイナスドライバが親指に突き刺さって流血しました(;´д`)
PC組み換える前に別のHDDにデータをコピーしないとダメですね。

CPU 1個の2KだとプロセスのI/O待ちでデッドロック状態になることが多かったけど、 Dual Coreなぺけぴで同じ事するとデッドロックにはならないみたいです。 Pen4-2.4GHzと比べて動作が少し軽くなったからAthlon 64 X2 4600+にした効果はありました。

これが熱暴走せずに安定動作するようなら、Web鯖向けにもっと低速なCPUでファンレス化したものを作ってみようと思います。

まなびのフィギュアは色移り防止の為にスカートとスク水の間にビニールを 穿いてるんですが、蒸れて汗びっしょりになって女の子の匂いが濃縮されてるかと想像してたら夕飯が要らなくなりました。(;´Д`)ハァハァ

ナナちゃん と色塗り練習用のフィギュア…… 小さい、小さいよ(;´д`)  頭の大きさがチビッサの半分以下じゃ、瞳を塗り分けろって言われたら出来ません(;´д`)

22:39 健作(゜∀゜)キター!!!!
受かったー(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━ ━!!!!!
しかも胆石!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(゜∀゜)


Fri Jun.1.2007

布団に入った途端轟沈(;´д`) 電機点けっぱなしで寝てしまいました。

今日は午後から本社なので午前中はおうちでふにふにします。
11:00頃サンクリ37の申込書を投函しつつ秋葉に向かったものの、 秋葉の駅で財布とお買物リストを忘れた事に気が付きました(;´д`)

1時間のロスがあったものの、最短経路で店を巡って色々購入しました。
半休したわけでもないのにこれをそのまま持ってミーティングにGo!(ぉ

まきのんさんの本の予備(ちうか使う用)を確保しようとしたのですが高くて買えませんでした(つД`;)

帰ってからPen4-2.4GHzのマシンと買ってきたパーツを入れ替えて見たところ、 2Kたんに対応してませんでした。  それを見たぺけぴが近付いて来て、頭の上におっぱい載せて来るんですががが(;´д`)  2Kたんは隅っこですねてるし。はうぅ。

ぺけぴ自体は持ってるから良いのですが、インストールに使うROMドライブを古タワーから外さないといけないのがめどいです。 インストール始めたら始めたで、Upgrade動作してないみたいだから環境潰れたかも。 素直にまっさらなSATAのHDD繋いでおけばよかったです。



もどる