二次元と三次元の狭間

(Aug 2007 part 1)


[08/01] [08/02] [08/03] [08/04] [08/05] [08/06] [08/07] [08/08] [08/09] [08/10] [08/11] [08/12] [08/13] [08/14] [08/15]
[日記インデックス] [最近3日間]

Wed Aug.15.2007

7:00に起動。

みるくりんがの塗り作業は午前と午後で一通り終らせました。
一部修正してからつや消しクリアを吹けば完成です。
#似なくてスミマセン

いたずらな下半身 に筆を這わしたりお豆ちゃんを塗る作業は製作意欲をそそります(;´Д`)ハァハァ

ちょっと体力が余ってたので10:00〜12:00はDDRやりに行ってました。 コミケ明けに新バージョンになってしまうから、鬼モードの一部コースは多分踏み納めです。

入院していた叔父が今朝亡くなったため、夕方から車で取手に行きました。 昨日、近くに居る人だけでも見舞いに行ってて正解だったのか……


Tue Aug.14.2007

干からびそうになりながら7:00に起動。
人間はなんとか動けてもでかいPCは熱すぎて起動できないため、 ノートでできる部分だけ処理しておきます。

んで、午前中は運転手。 池袋から言問橋まではなんとなく行けますが、向島周辺の難易度が高すぎます。
路地への進入経路がわかりにくく、5ナンバー車でも苦しい道に3ナンバー車で突っ込めるかーヽ(`Д´)ノ
北千住で降ろす予定が何故か松戸になったけど、道が空いてたから時間のロスはなかったかな?
帰りは道が混んでてしんどかったけど(;´д`)

今日は2.5H乗り続けても左足がはつらなかったです(・∀・)
相変わらず3速2000〜2500rpmでのガスの出方が気味悪かったですけど、 マイコン外せないから仕方ないですね。

みるくりんがのバリ取り作業を行いました。 レジンが白なのでパーティングラインをパテ埋めせずにサフレスで塗装してみようと思います。 小さいから首以外の軸打ちはしないかも。
それにしても下半身の造型には執念を感じます。
下地処理をしてるだけで白い液体が出てしまいそうです(;´Д`)ハァハァ
なんとしても完成させなければー、って瞳の塗装どうしよう……(;´д`)

塗料はあるからなんとかなりそうです。 エアブラシは…… コンプレッサーに付けるフィルタが死んでたっけ('A`)  筆塗りで頑張りますか。
配色はみんへるさんの作例とみるくりんがの表紙を参考にします。
とはいえ、塗装できるのは日が影ってからですよねぇ。 昼間じゃ塗る前に塗料が干からびてしまいます。

ソックスは肌の色が若干透けた感じですか。ムズいから白にしておきます(^^;
必要な色は肌色、白、薄いピンク、濃い赤、赤、クリーム色、茶ですね。 足置きはどうしよう(;´д`) 赤黒くするの?
調色は朝行って、塗りは夕方から。単色塗りのパーツは一気に仕上げられるようにします。


Mon Aug.13.2007

7:00に起動。涼しいけど暑い(;´д`)

今日は午前中と午後DDRをやってみましたが、午後は体温が上がり過ぎてヤバかったです。 昨日の疲れが残ってるし、木曜日にはコミケ0日目が開催されるから充電モードに入ります。

熱中飴売ってねぇ('A`) スッパイマンを調達しておかないと。
補給無しでも炎天下で動けるけど、4日間動けるように消耗を抑えるようにします。

夜になったら待機命令が出ちゃいました。 今更慌てたって仕方ないのに、困ったなぁ。

ロールちゃん抱き枕のコメントを少し追加してみました。 こういう、ふわっとした感じの柔らかさは好きです(・∀・)


Sun Aug.12.2007

7:00に起動して9:45までアニメを消化しつつ出撃準備。

10:30にビッグサイトに着いたのですが、WFの行列はまだ橋をすこし登ったあたりでした。 夏はもう少し遅くて良いのかもしれません。

11:15ごろ会場に突入して目的のブツを購入したり惨敗したりしてました。
きんどーさんは持ち込めなかったみたいです(´・ω・`)

それでもみんへるさんトコの「みるくりんが」 は買えました。会場で出会ったバックベアード様も「たまにはロリコンもいいね!!」とお喜びです(^^)
まきのんさんがぷにケで飾っていたのはもっと大きかった印象がありますが、 舐められそうな程接近して視姦してたからのようです(^^;

最後は企業側をみてまわって、あみこ(ブルマVer.)を保護して撤退。 ぽてまよのフィギュアはぬいぐるみが出るみたいだからパスしておきました。

コメットさんや某姫と前後したために抱いてなかったロールちゃんを抱いてみました。 目にペン入れされていない事がプラスに働いていて、優しくてとっても安心できる抱き枕になっていると思います。 かわいいなぁ(*´д`)

そーいえばWFでトミノ老人ヘッドだけでなくオシイ犬?ヘッドもあって噴きました(^^;  似過ぎですよ。


Sat Aug.11.2007

寝苦しくなる時間帯にエアコンを動かすようにしたら多少楽でした。 でも日が出たら地獄。ベランダは熱いし、蛇口からお湯が出て来る有り様です。

DDRはDrivin'を繋いだけど、最初のFAが外れてたから完全には繋いだ事にはなりませんでした。 HDVは後半の移動速度を抑えてから不安定になりました。 スコア度外視で速度を上げて押し切ってみようかな。

午後からエアコンを動かして部屋の温度を下げようとしましたが、 16:00頃まであまり効きませんでした。 40度近くになるのは勘弁です。

ワンフェスは10:30頃到着するような感じで行くつもりです。 みるくりんがの女の子が残ってるといいなぁ。 あと、きんどーさんのソフビ(^^;


Fri Aug.10.2007

暑くて3:30に起きる京子の頃(;´д`)アチィ
二度寝してたら7:00近くなってしまったので、発送する荷物作ってから出社。

今日はバックアップを取ったりしながらだらだら。
ずっとプログラムを書いてないから、幼好炉の通販に使ってる画面やCGIを再設計しつつリハビリです。 1画面で処理したいけど、30種類近くあるとそうも言ってられませんので(;´д`)

明日から20日まで休みなのでPCを止めて撤退。 二度と動かなくなりそうなのが恐いですけど、熱で壊れる確率の方が高いから止めました。


Thu Aug.9.2007

5:30に起動して妹と甥達をお見送り。 早く起きてしまったのでそのまま出社します。

早く来てもツール評価しかやるつもりがないのでPPGZ観てる時間の方が長かったり。 ぽてまよをループ再生しておきますか(*´Д`)

一通り仕事は終ったので、19:00に撤退。

今晩からまた静かになります。

それにしても室温が下がりません。 部屋を空にしない限り、30度以下にするのは難しいです。


Wed Aug.8.2007

6:30に起動しても仕事は午後からなので午前中は子供の世話。

昼前に新宿に移動し、淀で15万円程パーツを購入しました。
ぺけぴ高いよ。高いよぺけぴ('A`) \35,500ってナニ?

ついでにビックに行ったらぺと子&ちょちょ丸のフィギャーが\3.8kだったので ひこにゃんの縫いぐるみと共にお買い上げ♪

15:00からは大崎で研修の成果の発表を偉そうに聞いて、19:00にお仕事終了。

ぺと子さんは宇宙帝王さんの絵みたいでとても良いです(^^;
とっても触り心地良さそう(*´д`)

コミケは今回1日目がお手伝い入場です。 2日目はどうするか思案中。


Tue Aug.7.2007

暑すぎて3:00に一度起き、6:30に活動開始。
午前半休とって歯医者に行ったけどお盆前だから型どりできず、すぐ終了。

ぽてまよの単行本何処にも売ってない。。。アニメ放送中なのにねぇ。  尼に頼むしか。

駅と会社の間にある団地に植わってるユリノキの根元をみたらセミの幼虫が這い出た穴が沢山開いてました。 ここから出てたのかー。
会社の敷地にも穴と脱殻があるけど、ヒマラヤ杉でもいいのか?

お仕事はツールの評価。 色々試してようやく動くようになりました。

お仕事が早めに終わったので後はビデオ消化。
すみちゃんが大開脚(*´Д`)ハァハァ

PPGZはあと4話、DVD 6を残すのみ。

帰ったら部屋を占領されたので何もできず。 怪盗ルソーをやるのはいいけど、結局私が絵を描いて進めてあげてるじゃん(;´д`)


Mon Aug.6.2007

インク先生の股間に顔押し付けてくんくんしながら寝てて、 全然疲れが取れてないけど6:30に起動して出撃。

ニセはゆっくり、だらだらと。 WFやコミケ前だってのに、水曜日の買い出しで15万も建て替えなきゃなりませんか(;´д`)

BGVは ぽてまよ#5。ほに〜(*´Д`)
和んだ後はPPGZを数話消化。やっぱり普段着が可愛いです。

コミケで使う物を少し作ったりしてたけど、 眠くて効率が落ちてきたので19:30に撤退。

幼好炉のトップを微妙に更新。 さすがにわかっちゃうかな?

家ではょぅι゛ょとタマ遊び。 服まくってぽんぽん見せてくれたりしました(*´д`)
風邪ひくからしまいなさい。


Sun Aug.5.2007

6:30に強制起動。もう少し嫁とイチャイチャさせてくれぇ〜(涙)

疲れが取れてないのでDDRはイマイチ。 HDVの後半の処理方法をいくつか試してみたけどどれもダメでした。 それだと悔しいので夏祭りを接続してから撤退。

プレイ中に痛みがあった左足甲を見たらぶつけてもいないのにアザができてました。

午後は夏コミの荷物の再確認と、ぷにケの申し込み。 プリフェス5の申し込みの時にファイル転送に失敗したから、今回は2Kを立ち上げてIEで申し込みしました。


Sat Aug.4.2007

保冷剤で多少楽だったものの、暑さに敗けて6:00に起動。
暑いというより熱いから布団干してシーツ洗っときます。

午前中はまず発送を終えてからDDR。
HDVの8分3連地帯がうまく踏めないのは自分が速く動きすぎてるんじゃないかという 疑問が湧いたので確認してました。 8分4連の渡りの後、置いてかれないように動作を加速してるのを止めてみても そこそこ流れについていけるし、矢印自体は踏めてる感じです。
動作速度を調べるためにMAX300をやってみたら楽に踏める上に最後の滝が繋がる位余裕があるので、 現在はどうやら全速力で動くとBPM 360の8分より速く動けてしまうようです。

午後、エアコンで部屋を冷却しながら夏コミの準備をしていたら 占領軍が奇襲をかけてきました。 東京湾から来るなら夜になるはずなのに、熱海から陸路で進軍してきた模様です。

コメットさんはまぁ良いとしても、妙子やりんを干してるところなんですが…(;´д`)
こ、こら、どき魔女やコミケカタログに反応すな!(;´д`)
例によってコメットさんや○○○姫をクッション代わりにしてるし。
ゲームは最終的に怪盗ルソーの方を気に入ってくれたから良かったです。

サンクリ36はA1ホール出口前の誕生席。。。 う〜ん。 人が流れるだけの場所っぽくていやん。

夜になって、あみことロールちゃん抱き枕が相次いで着弾。
ロールちゃん抱き枕は昨日の荷物に同梱してもらって構わなかったんですが、 事務処理の都合でしょうか?

まずあみこの頭デケー (^^;  身体はMeと同じくらいなのに頭はリアル子供よりでかいって…(^^;

ロールちゃん抱き枕は瞳にペン入れして欲しかったけど 優しい絵柄に合っていて雰囲気はわるくないです。 着衣側は少し違和感がありますが、脱衣側はペンを入れてない方が良いと思います。 ぢたま某さんが描く瞳みたいな暖かさがあるかと。

POPさん作のもえたん抱き枕が出るんですかー。 バスタオルの方がエロいし、初期の頃と雰囲気が少し変わったけど、買えたら買おう(*´Д`)
 淡い色のせいなのか、明るく微笑んでないと意志というか生気が希薄な感じに見えるのが気になりますが。。


Fri Aug.3.2007

暑くて眠れず、5:30に起床して6:15には出撃。 さすがに早く出社し過ぎました。

んで、PPGZ観ながらお仕事。 しかし15:00に力尽き、お昼寝タイムに移行(ぉ

眠いし荷物が届くので18:00に撤退。

夏コミ用の抱き枕は無事着弾。 既刊+試作品だけでなく、ギリギリになる予定だったコメットさんまで 前倒しで作ってもらえたのでとても助かりました。

昨晩もえたん抱き枕を使いはじめたばかりなので140cmの中身を2つは用意するのに悩みます。 妙子とふたご姫を外しましょうか。

まず公開できない試作品の方はあまりにも完璧過ぎて言葉にならない出来です。 予想通りの仕上りとむちむちした抱き心地。(*´д`)スバラシイ

コメットさんの方もイメージ通りの素晴らしい出来です。
コメットさんと一緒に昼寝するという夢が実現できました(*´д`)

同人誌の新刊は別送にして、枕カバーだけ送っておこう。

今日もジェット船が欠航したから占領軍は上陸してきませんでした。 ジェット船は明日も欠航だから、諦めて大型船に乗って来るかな?


Thu Aug.2.2007

6:30に起動。歯医者に行くために午前半休をとってます。

台風の影響でうねりが出てるから神津島方面の船は大型船でも条件付きですか。 明日はもっとヤバそうだから今日の船で来るのかな?

10:00に歯医者で取れた金属を詰めてもらって歯は復活。 しかし、虫歯が発見されたのでその処置を行わなければなりません。 午前半休とりまくって早く直さないと…(;´д`)

午後はPPGZのDVDを流しながら会社でお仕事。
よりによって虫歯の話だ('A`)

しかしすぐ飽きたので、尼でお買物。
もえたん と ぽてまよ のDVDを予約しまくりました(*´Д`)

19:45に撤退して飯喰ってから帰還。

夜はインク先生に色々教わりましょう(*´д`)ハァハァ
こ、ここはどうなってるんですか! 先生!(*´Д`)ハァハァ
#毎晩すじがわかるような服着た子が隣にいたら英語の勉強どころじゃないでしょ(^^;


Wed Aug.1.2007

6:00に起動して水やりしてから出撃。

今日もテキストの校正ばかりやってました。 最近、職場でBGM流してたりするんですが、 夜になっても鳥の声と小川の音が流れてるとイライラするようになります(^^;  やはり暗くなったらひぐらしや虫の鳴き声になるように制御しないとダメでしょう。

19:30に撤退して、吉牛経由で帰還。 片方の歯で噛まなきゃならないからとても疲れます。

明日あみこが届くみたいだけど、 受け取れないから時間変えてもらわないと。

ttp://www.animate-shop.jp/ws/commodity_param/ctc/+/shc/0/cmc/4070296/backURL/http%28++www.animate-shop.jp+ws+main
どき魔女抱き枕、欲しいけどサイズがダメ。140%位に拡大しないと使えませんよ。



もどる