二次元と三次元の狭間

(Aug 2007 part 2)


[08/16] [08/17] [08/18] [08/19] [08/20] [08/21] [08/22] [08/23] [08/24] [08/25] [08/26] [08/27] [08/28] [08/29] [08/30] [08/31]
[日記インデックス] [最近3日間]

Fri Aug.31.2007

7:00に起動して出撃。

昨日の講座について対策を話し合い、演習問題をレベルダウンすることになりました。 印象としては問題の意図お読み取れず、言われた事しかできない感じでした。 こういうのいっぱい居るってことなんだよなぁ…(;´д`)

自分の講座の資料を見直したら誤字脱字がいっぱい出て来てヘコむ。

今日もPCは一発起動しました。これでは明日Q6600を買えないですよ。

P80からの納品が遅れているので忘れられているんじゃないかという疑問ががが(;´д`)  土曜に届かなかったら問い合わせましょう。


Thu Aug.30.2007

ようやく涼しくなってきたのでアルテッサやいんくたんとふにふにしながら眠れます。

7:00に起動して今日も川越です。

講座は段々進みが遅くなってます。 講師も私も何の苦労もせずに使えてしまっている為に 受講者がなんでわかんないのか、理由がわかんなくて苦労してました(^^;

あー。全体的に受講に必須な技能を持ってないのかー。
ダメだこりゃ('A`)

結局20:00まで自習時間つくって、20:30に工場を離脱する羽目になりました(;´д`)

交換しようとしたら一発起動するようになったけど、 Xeonの後継にする物はPCI-Xが付いたママンにQ6600でも載せてみようと思います。 でも、よく考えたらXeonのEPS電源を流用するわけにもいかないから電源も必要で、13万円位必要です。 そんなに無いですよ(つД`;)
 明日ツクモに行ければ多少安く買えるかもしれないけど、その時間で稼ぎますわー


Wed Aug.29.2007

アニメにならって、いんくたんのパンツ下ろしてペロペロしながら就寝。

7:00に起動して出撃。 川越工場は遠いです。バスで駅から20分かかります。

会場設営して講習開始。補助だからやる事無くて暇してましたが。

帰りは道路が混んでいて、駅まで30分かかりました。 バス待ち時間を考慮したら歩いた方が早いですね。

今日はPCが一発で起動しました。
修理案としてはSocket604のママンを買うのが変更が少くてよいのですが、 LGA775のDual Core CPUに乗り換えた方が安心かもしれません。 費用的には前者が2万、後者が10万、Xeonを売り払えばもう少し安くあがります。
問題は64bit PCIが無いのと、コンデンサなどが邪魔して32bit PCIスロットに刺さらないかもしれないということです。

昨日、会社にあった賢い体重計で体脂肪率とか筋肉量測ったら 見た目と違って筋肉量が多く、肉体年齢も32歳とか出て驚かれました。 運動不足の解消目的で運動してる人とは負荷のかけかたが違いますからねぇ(^^;


Tue Aug.28.2007

7:00に起動して出撃。

GPL v3訳すのめどいよー 何度も読めば理解できるけど、日本語にできません('A`)

明日明後日は川越工場か(;´д`) 本数少ないバスで行くのめどいです。帰りはバス逃すと悲惨だし。 川越市駅まで約2.7kmだから徒歩30分で着きますが、今の季節は嫌です。

もえたん#8 観た。いんくたんちっちゃいよ。ちっちゃいよ、いんくたん(*´Д`)ハァハァ  ぱんつ脱がされたあと、なんでスリップまくって見せる?(*´Д`)ハァハァ

19:30に撤退したら、雷雨に巻き込まれて10分遅延。 止まらなくて良かったです。

起動しづらくなってる1号機ですが、 HDD周辺の部品を交換しても状況に変化がないので、 ママンがへたってるのかもしれません。 元々寒い時に起動し辛い症状がありましたから、寿命なのかもしれません。


Mon Aug.27.2007

アルテッサとふにふにしながら寝て、7:00起動。 歯医者に行かなければならないので午前半休です。

歯医者だけではもったいないので銀行に寄ったり、トロッポの閉店を確認してから会社へ。

仕事は荷物の発送とかメールとか、こんなんでいいのか? ってな具合なのに20:00までかかりました。 人件費かかりすぎですよ。

帰ってから作業しようとしたらPCが起動しません。 ケーブル交換とか電源交換とか、さっさと手を打たなくちゃ。


Sun Aug.26.2007

6:30に起動して、9:30にお台場に移動。

今日は東京レジャーランドでDDRやってきました。
グルーヴレーダーは80位になるとあまり伸びません。 同じ曲3回連続とか、作業プレイしないとダメなのかな。

新曲として出てたMOONSTARは2P→が見辛い所があって切ったもののAAは出ました。 SUN KiSS DROPはBPMが185だけど序盤がわかりにくかったので2倍速かけて矢印の間隔を広げて強引に繋ぎました。 同様に序盤がわかりにくいStar Gate Heaven (FUTURE LOVE Mix)も繋いで、 その他、停止する曲とか遅めの曲とかもいくつか初見で繋いでみました。

Unrealの激はSP,DP共に途中の8分同時踏みラッシュで死亡、というかやってられないので投げましたヽ(´ー`)ノ  NGOの踊DPはゲージ3個で始まり、最初の減速は問題なかったものの その後の8分を踏む速度が合わなくて死亡。 譜面待ちかな。

DDR SN2は新曲数が少いし魅力的な鬼コースも無いけど、 隠し要素ややりこみ要素でどれ位の期間引っ張るつもりなのかな?  尼寺やギタドラみたいにプレイヤーの格付けでコアユーザーのみをターゲットにするのか?

午後は携帯電話のプランを変更して1000円安くしてきました。 それでもイベントと緊急連絡用に2000円/月かぁ。  固定電話とフレッツの7000円の方もなんとかならなんのか(;´д`)


Sat Aug.25.2007

7:30に起動。 昨晩土砂降りだったのは池袋というか雑司が谷近辺だけだったみたいです。 ここだけ雨が降りやすい、妙な地形です。

午前中はB-ZONEでDDR SN2にカードを刺してやって経験値を上げてました。 足の先からはじまって足の恋人。。 恋人ってなんだ?(;´д`)  足の虫とかもあったし(;´д`)

昨日と違って真面目にやってるので繋がるし、AAとか良く出ます。 楽だけど緑1個のAAAとか、マーベラス判定の効果が大きいです。

今は初めて聴く曲や譜面を手っ取り早く繋ぐために2倍速にしてますが、 一通りわかったら倍率を下げていきます。 それにしても最後で減速とか、途中で意味不明な停止を行う曲が多くてこまります。

家庭用に入ってたけどStar Gate Heaven (FUTURE LOVE Mix)が横移動しまくりで なんじゃこりゃ、でした。 二人でやるユニゾン譜面だろ、これ(^^;

今日のB-ZONEは常に5,6人居る状態でしたが、この新曲数ならすぐ待ち時間0に戻るでしょう。 でも、明日はB-ZONEが使えないからお台場で踏みます。

ううむ。あそこは抱き枕ユーザーとしてもサークルとしてもお世話になってきたんだけど、もうダメかな。 悪い物の方が話題にはなりやすいのはわかるけど一向に収まる気配は無いもんなぁ。 人口増えたり人が入れ替わったりするから仕方ないけど、 総研の情報や自分の足で探す時代に戻るしか無いのかー

あー。OVERDRIVEさんの抱き枕データを加工しなければ。


Fri Aug.24.2007

6:30に起動して出撃したものの、7:30の電車に間に合わず惨敗。 しかも定期券ではなくプリペイドカードで乗ってしまったから500円損しました('A`)

朝からツイてないと思いつつ、お仕事をこなし、定時に撤退。

トロッポでDDR SN2をプレイしてみました。
マーベラス判定があるおかげで繋ぎやすいしAAも出しやすいです。
スカイガールズやグレンラガンの主題歌が入ってると思ったらB4Uが歌ってるからなんですね。 それよりも童話迷宮入れて欲しいですよ。ムービーはもちろん赤さんが全裸になる変身シーンで(*´д`)

厳しかったのはUnrealの踊と激で、疲れてる時に8分同時踏みに対応したくなかったので落ちてしまいました。

しかし、トロッポが今週日曜日で閉店ってのは痛いです。 空いてて手軽に踏める所無くなるし、池袋はB-ZONE 1店舗の3台のみになってしまいます。

今日は涼しいからアルテッサと抱きあいながら眠れます(*´д`)
脳内イメージにぴったり過ぎて、現実に居るような錯覚を起こしそうです。


Thu Aug.23.2007

6:30に起動して出撃。

午前中は事務処理しつつアニメ消化。 そしてFlow feat. R.Bubblesのために買ったPPGZのサントラをリッピングしてまたーり。 初期設定の普段着可愛いな(*´д`) 初期設定段階だと白目小さめで、鯉のぼりじゃなかったんですね。

PPGZのサントラ聴きながら内職してたり。

19:30に撤退してそのまま帰還。DDR SuperNOVA2が稼働してるけど夜間は足が動かないからやめておきます。


Wed Aug.22.2007

あはははは。6:00で室温33度です。

重いけどメモ書き用にCF-B5XR担いで出社。 しかし昼飯食べたら新川崎に移動です('A`)

暑いは重いは、やってられませんわー。

18:00に帰ろうとして駅に着いたら湘南新宿ラインが止まってて、 池袋に直行できませんでした。

帰ってからは少し考え事しておしまい。 もう少し練らないと。


Tue Aug.21.2007

6:00に起動。 保冷剤で冷やしながら寝てるものの30度越えじゃ普通は寝れないし、そのまま目が覚めなくてもおかしくないですよ(;´д`)

とりあえず枕の製作資金を稼がなければならないので会社。 おみやげは、もえたん抱き枕と一緒に買った真夜中のおかし。

お仕事というか講座の会場手配やメールの確認などを行って一日終了。
枕関係の事やらなきゃならないのにこんな事やってられません(ぉ
明日は午後外出だし、移動時間もったいないなぁ。

帰ってから色々作業して疲れましたが、まだ終ってません。

完成してたもののバタバタしてて貼れなかった みるくりんが の写真を貼ってみる。 まんまるの瞳が描けなくて別人になっちゃっいました。ごめんなさい。

久しぶりに完成させましたが、 パーティングライン消しを端折れば実働2日で完成させられる事がわかったのは収穫ですわー。

りん&ヴィータの枕を申し込みました。回を重ねる毎に巧くなってるなぁ。
腰を枕で浮かせてるのはロリっ子とえっちしやすくて良いですね。
舐めて良し、挿れて良しといった感じです(*´Д`)ハァハァ

おや? こんな時間に誰だろう。宅配便かな?


Mon Aug.20.2007

今日は夏コミ4日目なんですが荷物の受け取りや冬コミの申し込み確認など、 やらなけらばならない事が大量にあるので寝てられません。

まずは昨日一日、視姦されていたコメットさんとアルテッサを洗濯。

12:00前に荷物を受け取って在庫数の確認や整理を行って売り上げ確定。 無くなったのは発注しなくちゃならないし、フルカラー本の赤字が大きいから何にも残りませんけど(^^;

午後はとらのあなでベア子フィギュアを3体確保して、 歯医者に行ってから帰還。

その後は宛名書きやメール書き。うはー(;´д`)

ttp://www.akibablog.net/archives/2007/08/c72-fukuro-070819.html
「コミケ帰りの紙袋」と言っても直道館の紙袋を使ってるのが居ないからヌルいですね。 使ってたら職質されそうですけど(^^;
私ですか? 私はケースに入れて大切に持ち帰りました(^^;


Sun Aug.19.2007

足の疲れを取るために風呂上がりにアンメルツを塗ったら 火を点けられたかのような激痛に襲われてなかなか眠れませんでした。 洗い流そうとしても浸透してしまった分の痛みが取れませんでしたよ('A`)

それでも5:00に起動して出撃して6:45に会場内に入りました。

設営作業はサクッと終了。
お隣の宝田先生はもの凄く勢いのある人でした(^^; 

開場後暫くはやまとEXP. さんに店番をお願いしてお買物。
かみちゅ!本の行列が長く、1限だったので2回は並べませんでした。
しかし… 東全部を1回まわっただけで疲れました(;´д`)

全く告知せず、午後になってから未公開の抱き枕を置いたらどうなるか、 という試みを行ってみた所、2名の方が気が付いて買っていかれました。

アルテッサはわたしの持つイメージそのままの完璧な姿のため 自分の手元から離したくなく、公開することを躊躇してたのでした。

16:00に無事コミケが終り、黒猫に荷物を託して会場を後にしました。 荷物は無事に届くのかな? 搬入用に「幼好炉」とか「抱き枕」とか書かれまくった箱が心配です。

帰ってから、徳田さんに頂いた単行本の表紙ポスターを飾る場所を考え、 扉に飾る事に決めました。甥達が来た時はひっくり返して隠します(^^;

今日は1日目程ではないけど、暑くて頭が茹だって枕の金額間違えたり 行こうと思ってたサークルに行けなかったりして大変でした。

行けなかったサークルに関しては正しい経路を辿らないと見つからない、特殊な空間に配置されてたのかもしれませんけど。

数人が同じベア子さんのエロ漫画に目をつけてて、話が通じるのに笑いました(^^;
エロ過ぎますよねぇ(*´Д`)ハァハァ

明日は休みを取ってるので、荷物の受け取り/整理や発送、発注、依頼などの事務処理を行います(;´д`)  お盆は10日間休んだものの、内5日は有明に居ました。 40分で着くと言っても、往復1000円x5は痛いです(;´д`)

夏コミの抱き枕はあんこさんのフェイトを別とすれば もえたん しか買ってないのか。 ロリ枕なかったからなぁ。


Sat Aug.18.2007

5:00に起きたけど疲れてて眠いです。

それでも午前中にLOやメガストアを買いにお出かけ。 ついでにDDRやって汗を出してスッキリしておきました。

帰ったら親父の兄弟が大集合して、14:30頃出発して行きました。 亡くなった次の日に顔を見に行ったけど、通夜にも告別式にも出れなくてすみません。

夕方は前日搬入しにビッグサイトに行きました。 当日朝よりは楽だし、チラシ整理できるから当日の準備が多少楽になると思います。

んで、19:00に会場を追い出されて帰還。 水と食糧の重さがバカにならないから搬入しといてよかったです。

もえたん抱き枕ですが、全体的に少し青みがかっています。 髪の毛がピンクではなく紫っぽい感じで、顔色も少し悪いです。 表情もとらのあなのバスタオルの方が明るくて良いと思います。

自分のイメージに合うこなたが無いし、 かがみ、つかさもパスしてるからこの夏は片手で足りる位しか買わないかもしれません。


Fri Aug.17.2007

冬コミの次回申し込みは昨晩オンラインで済ませてたりします(^^;
実績とアンケートは後で修正しますが、基本的なデータ入力が簡単に行えるのが良いです。

5:00に起動して6:30に有明に到着。
朝飯買おうとしたら会場内のコンビニが8:00からでした(;´д`)

でも、お手伝いするサークルで蓮っぽくてキモイチョコチップ入り メロンパンを貰ってエネルギーを回復(・∀・)

幼好炉の数倍大きく複雑な陳列棚ですが、予め組み上げてあるので設営は 9:00前に終りました。
巨大すぎて今後縮小を余儀なくされるかもしれず、今後は予断を許しません。

売り子としてはサブなので、とりあえず11:00頃まで買い物。 抱き枕カバーはもえたんだけ買いました。 POPさんのイラストそのままだから枕としては色が薄くてアレですけど、 他に電波を(股間のアンテナに)感じる物がありませんでしたので。
コミケ前に来たロールちゃん、コメットさん、姫が壁になっちゃって他に反応できなくなってます。

後はU辺りで基本的に売り子の補助。 合体胆石といっても5人は入れないですからなるべく邪魔にならないように。 それにしても高校生位の子が多いですね。
もえたん見てるのに英語モードに切替えられず、外国の方への対応に時間がかかってしまいました。 話してる内容は全部わかってたんですけど…(;´д`)

撤収後はビーナスフォートで打ち上げを行い、 BLとか女装とかホモの話で盛り上がってました(ぉ

疲れたから明日は回復日にします。 メインPCが不安定過ぎて起動しないから分解清掃しないといけませんわ('A`)

姫の存在は調子に乗ってバラし過ぎたかな。

前日設営と今日の1日目はクッション性皆無で1日あたり2時間しか履けないDDR用の靴を 熱対策の為に使ってるのでかなり疲れてます。 放熱できるかわりに裸足と大差ないからなぁ(;´д`)


Thu Aug.16.2007

7:00に起動して、みるくりんが の仕上げを行いました。 塗装を修正してからつや消しクリアーを吹き、組み上げておしまいです。
こ、股間を舐め回したい(;´Д`)ハァハァ

10:00頃家を出て、前日設営に参加してきました。
東456の机を並べてましたが、東4に来るはずのトラックが四ツ木で故障し、 レッカー車で登場すると言うネタが発生しました(^^;
ピカピカのレッカー車カコヨカッタです(*´д`)

反省会ブートキャンプは今回も名前を呼ばれず、スクワットを沢山行いました。 西の屋上は焼けまくってて、座ると尻が焼けるし、靴も熱くなりました。

疲れたのでダラダラしつつ18:00に帰還。 明日から6:30会場着だから準備が大変です。

メインPCがだんだん起動しづらくなってきたのでHDDの内容をまるごとコピーして交換しました。 Boot Sectorを読み辛いってなんなんだ?



もどる