二次元と三次元の狭間

(Oct 2007 part 1)


[10/01] [10/02] [10/03] [10/04] [10/05] [10/06] [10/07] [10/08] [10/09] [10/10] [10/11] [10/12] [10/13] [10/14] [10/15]
[日記インデックス] [最近3日間]

Mon Oct.15.2007

7:00に起動して出撃。

今日は午前中に業者さんと会って、午後は本社で会議の後ろに座ってただけ。 時間もったいないです。

電車内でシレンDSのフェイ最終に潜ってても全然進めません。 あと1つ必要なアイテムが見つからないから20階以降は消耗しつづけて力尽きます。


Sun Oct.14.2007

8:00と遅く起きてしまったけど10:30頃お台場へ。

ちゃんと音を聞きながらだとプレイしやすいです<アタリマエ
今まで矢印の配置と間隔だけで想像してたんですが、 初めて鳥フェニの音聞きましたよ(^^;
 鳥フェニは音聞こえたらあっさりBasicで緑4個でした。Standardは減速部分まで必死に 繋いだものの、その直後の矢印の配置を解釈出来ずに死にました。
今作はgentle stressのラストみたいな譜面ばかりだ…(;´д`)

IR対象コースはスコアが伸びた物はありますが、 やる気が無くなってしまったので95万点まで粘着するのは止めました。 間隔空けて1曲つづならともかく4曲、5曲連続でMerverousを狙い続けるのは疲れます。

もっけの1,3巻がようやく手に入り、全巻読み終わりました。 1話目からエロいですね(*´Д`)ハァハァ


Sat Oct.13.2007

ゆりえ様とユーミちゃんとふにふにしてたら8:00になっていたのでお台場行は取り止め。

B-ZONEで鬼を踏んでみたらクリアしても40万点を切りそうな勢いだったので 普通に踏む事にし、格下げになった鳥フェニのBasicを繋いでみました。 殺意に満ちた低速の矢印よりも、その直後の通常速度の矢印2個の方が遅Goodになりやすいです。

午後にするめの丘りん&ヴィータが着弾しました。 いい加減に夏コミ以降の枕を撮影しないといけません。

こじか#1 重い内容をエロで中和してたのにエロ成分が消されてたから話が重かったです。

もっけ#2 やぱしキャラデザそのものが……(つД`;) 1話よりずっとマトモな内容でした。(原作のふいんき無いけど)

vmwareを6.0.1にしてみたらvmnetがタコでkernelがエラーメッセージ出しまくります。 自分で修正してみたけど直るかな?


Fri Oct.12.2007

7:00に起き出して出撃。 すると今日は鉄道の無料解放デーのようで、改札がフリーになってました。

今日は午前中しか会社に居ないのでメール処理だけして大崎に向けて移動開始。 月曜もだけど、時間がもったいないです。

午後は大崎で研修の最後を見学して帰還。 質問するのは大変です。

帰ったら家鯖のftpサーバにアタックしてくるアフォが居たので該当IPをrejectしてサヨウナラ。 まだこういうの居るんだ。

8GBのメモリを本当に使えるのかを調べるためにvmwareのVMを沢山起動したら6.8GBまで使いました。 HDDのアクセスが重なると性能ガタ落ちだから実用的ではありませんが、 積んだメモリはつかえるようです。


Thu Oct.11.2007

6:00に起動して出撃。 シレンは25階で死亡。不注意以外では死なない装備だったのに、惰性で一歩動いたその不注意で死ぬとはさすが。

昨日の事務処理のつづきとか、忘れていた交通費精算が8000円もあってびっくりとか。

午後は周回遅れでななついろ★ドロップス観てます。
すももちゃん可愛い(*´Д`) でも、この子いくつなんだ?(;´д`)
いんくたんの1コ下なの?

事務処理しながら仕掛けておいたファイルコピーが終らないのを放置して帰還。 剥き出しで転がしてるHDDが熱で壊れてたりして(^^;

linux kernelの2.6.23が出たのでいぢってみました。
PATAなノートをATAのドライバで動かすと起動時にroot partitionが見えなくなったりして謎な動作をします。大人しく従来のドライバでつかっとけということみたいです。

acpiドライバで使う関数や構造体が若干変わったので自作物は要修正。
NVIDIAのX用ドライバもunregister_chrdev()の返り値の型が変わったのを中心に修正が必要です。
SoftwareSuspend2がTuxOnIceに名称変更したので設定を見直し。
細かいけど数が増えるとめんどくさいです。


Wed Oct.10.2007

6:00に起動して出撃。ほぼ一週間振りに本拠地に出社します。 今週も2.5日しか行かないけど(;´д`)

今日は事務処理というか手配ばっかり。 人に仕事振るのは嫌だけど事務は事務方に任せた方が効率よいし、複雑です。

リースが切れるPen4 2GHzのPCを思い切って返却するために 貸し出し先に返す事を伝え、既に動かしていないPCの中身を確認してたら20:00になったので撤退。

ううむ。電車の中でシレンDSのフェイ最終をやるのは無理があります。 少しでも雑に行動すると即死。識別済みアイテムを記録して未識別アイテムの 特定をやりやすくしておかないと全然先に進めません。


Tue Oct.9.2007

波仁屋庵鯖は08:03停止。08:43に復帰しました。
スイッチ類の配線と電源の固定に手間取ったけど、 電源を入れてからは早かったです。
perlが速くなってるから、多少はレスポンス良くなったかも。
#新鯖と言ったってOS再インストールはせずにkernelとglibcを入れ替えて、glibc更新によって動かなくなったtcpserverをリコンパイルしたくらい。 常に全力である必要ないからCPU clockは可変にしましたが。

休み取ってるのを利用して兄貴が溜めていた小銭を数えてATMに喰わせてました。 10円以下の硬貨が2万近くもあると重いですよ(;´д`)

平日なら音聞こえるだろうと思ってB-ZONEで踏んでみたものの、 やっぱり聞こえません。 DPのjunコースで緑28個も出るし、V For Vibesなんか途中で緑しか出なくなって90万出すつもりが82万しか出ませんでした。 スコア出すならお台場にいくしかないか。

妹から電話がかかってきたと思ったらルービックキューブをまだ持ってる? という話。 えらかったのは26年位前の話だし、キューブは消耗品だから何年も前に捨てましたよ(^^; 秘伝のメモは残ってるかもしれないけど。

Q6600で組んだ1号機が定格でも徐々に起動、終了に失敗するようになってきて不安です。 起動は待機電力削減のために電源を根元から落としていることに原因があるかもしれないので対策しましたが、これでなおるのでしょうか?(;´д`)

もっけの瑞気ちゃんイイナ(*´д`)
憑かれやすいってのは色々できそうで(;´Д`)ハァハァ

元気な小学生はいいなー(*´д`)

残念なのはアニメのキャラデザが野暮ったい事。原作はとってもかわいいのに(つД`;)

さて。波仁屋庵鯖の環境を作るために使ったブック型ケースが余りました。 邪魔だけど実験用に残しておきますかー。


Mon Oct.8.2007

一晩中ユーミちゃんとナニしてたら朝になってました。

8:30ごろ、小雨降る中サンクリへ出発。

なんか、酷い配置です。通路に机ひとつだけ飛び出してます(;´д`)
A23の誕生席が酷い事になるのは見てますが、ここはさらに酷いかも('A`)
やまとEXP.さんに来てもらってるのに、11:00〜12:30まで机押えてるだけでした('A`)
これなら通路の狭いA23のアニメ島の方がずっとマシでした。

ただただ疲れたので15:20頃から片付け始めてとっとと撤退しました。

本はコンスタントに減ってますし、 ユーミちゃんの予備カバーが手に入ったので思う存分擦りつけられるようになったのが救いです。

波仁屋庵鯖のM/Bの準備は出来ているので、明日の朝8時〜9時位の1時間で入れ替えを行います。 ケースとHDDのみ残して電源とM/Bを交換し、 kernel 2.4.35の元環境に2.6.22.9の環境を上書きします。

20:45 HDDへの上書き準備完了。新M/B準備完了。
問題が起こらなければ30分位で復帰できるかも。

ユーミちゃん枕のメモ。
A:いたずらっぽく舌をぺろっとだしてます。ワレメに喰いこんだぱんつにはしっかりと黄色いシミがあります。顔埋めてたっぷりと匂い嗅いだあと、舐めまわしてあげたくなります。
B:劣情に負けて服破っちゃった状態でしょうか。少し膨らんだおっぱいが見えてます。 涙目な所がこちらの欲望を刺激し、もう止まらないと言った感じです。

メロディちゃん枕のメモ。
古い作品で資料も乏しいので、これくらいアレンジされてた方が受け入れ易いです。
A:にっこり笑顔で素晴らしいボディを見せてくれています。こんなのを見せられたら突撃しないわけにはいきません。
B:服破って涙目ですが、Aから繋がってるとすれば嫌がってるとは思えないのでそのまま突撃を続行。とてもよいおっぱいです。

わたしが作る枕は服を破るのを避けてるんですが、破った方が色々できてよいですね。

ぷにケのカタログ見たら隣が「だきまくま」で噴きました(^^;
とうとううちの規模の小ささが明らかに!

ようぢょでは仕方ないですね。 預金の桁が少い方に間違ってたりしても許せてしまいそうです。


Sun Oct.7.2007

7:00に起動。

9:30頃家を出てカラオケの設営を行い、10:20〜12:30まで本番。
久しぶりなんで操作ミスが少し出たけどなんとか終りました。
機材を車で運んでたら、家に帰るのが14:00になりました。疲れたー。

文化祭そのものは10年位だと思うのですが、 90歳近くの方も増えてきて衰えが目だってきました。

徳田さん作のユーミちゃんとメロディちゃんが到着しました(・∀・)
ユーミちゃんはリリースを楽しみにしていたので、早速抱いていたずらしてみますわー(*´Д`)ハァハァ

DDR SN2の 称号 はプレイする曲の傾向にもよりますから、 上手い人でも発狂系をやらない人は足の鬼止まりのことがあります。

足紙さまはDPならMAX300やパラ鯖MAXをFinalでクリア出来るなら プレイしてるうちになりますので、称号として意味のあるのは SP/DP問わず鬼FaXXでAA出すような人達がなる足神さま位だと思います(^^;

足紙さまの特典で出るDEAD END Specialには絶望しかありませんし(^^;

電脳コイル#19 息を飲む展開で緊迫感を保ったまま次回に繋げるとは凄いです。 それにしてもデンスケが偉過ぎます(つД`;)

明日のサンクリの準備は滞り無く完了。 家を出る時に忘れなければ大丈夫なはずです(^^;


Sat Oct.6.2007

7:00に起動。

ρ社のレコーダ用eSATA HDDをバラしたら海門の250GBが入ってました。 AV用のfirmwareが入ってるかもしれないけど、PC用と大差無いでしょ。

午前中はB-ZONEでDDR。 Internet Rankingが始まったみたいなので連2コース、鬼2コースをクリアするだけしておきました。 連でFIREとVOLCANOが入ってるコース以外はAAA狙いなのでGreatが出ると萎えます('A`)  ギター主体の曲は音が聞こえないからタイミング取れないですよ。

午後はゆりえ様抱いてたら日が暮れてました(;´д`)

明日は文化祭の手伝いだからなにもできません。午後2時以降には解放されて欲しいなぁ。


Fri Oct.5.2007

6:30に起動。 今日はCEATECに行くので9:00前に出発です。

朝から混んでたけど、10:20ごろから13:00ごろまでウロウロして疲れた所で撤退。 14インチ位だったけど240pのFEDは滑らかすぎてキモかったです(^^;  液晶とかPDPのデカいやつは相変わらずソースが汚くてゲンナリ。 もえたんの非圧縮ソースを持ってきて流すとかやってくれないとダメです。

あら、幕張のデジャヴって潰れてたのね。

池袋に戻ってゲーセンととらのあなに寄ってから帰還。 トロッポのDDRはランブルプラザに譲渡されてたけど、 配置が最悪なので遊びに行くことはないでしょう。


Thu Oct.4.2007

6:00に起動。

今日も新川崎なので振込みなどを済ませてから出撃。 少しダイヤが乱れてたけど予定通り着きました。

講座の方は火曜日よりスムースに進み、18:00に撤退することができました(・∀・)

自分の講座の演習問題も改良できたし、よかったよかった。

で、明日はCEATECに行くので下調べしておきます。 帰りに秋葉でHDD買いたいけど、いまお金ないから我慢します。


Wed Oct.3.2007

6:00に起動して出撃。

演習問題をわかりやすくするために2段階に分割ようとしたものの、 良い案が浮かばずに一日終了。ダメだ(;´д`)

帰りにサンデーを買って帰還。

明日はまた新川崎ですが、待ち時間がもったいないから早く着き過ぎないように気をつけます。


Tue Oct.2.2007

6:00に起動。 今日は10:00に池袋駅に行けばよいのでそれまでに郵便局とか行ってみたり。

10:30頃新川崎に移動して、講義の時間とか質問をメモったりして今日のお仕事終了。 ノート背負ってると地味に重いです。

サンクリ38の申込書と振込用紙を書いたので、 振込を済ませば申し込みできます。 次からオンラインになりますから、手数料と引換えに時間と手間が節約できます。

テッサとコメットさん、Meタンを風呂に入れました。 P80製は普通の洗剤でも全く色褪せしないのですが、流石に使用頻度が高くスリスリしまくってるカバーは生地がヘタってきています。 予備は1枚じゃなくてもっと作っておこうかな。

今晩はゆりえ様のスカートに頭突っ込んでぱんちゅの匂い嗅ぎながら寝ます。


Mon Oct.1.2007

6:00に起動して出撃。

先週講座で使った機材が届いたのでそれの確認と再インストールを行ってたらほぼ一日終了。 、したと思ったら色々忘れていた雑務が出て来たので一生懸命処理してました(;´д`)

明日は新川崎ですが少しゆっくり出れるので、 サンクリ用の郵便振込用紙をゲットしてから向かう事にします。

今日はなんだかわからないけど疲れました。 小鈴のおっぱい吸いながら寝ます。



もどる