二次元と三次元の狭間

(Oct 2007 part 2)


[10/16] [10/17] [10/18] [10/19] [10/20] [10/21] [10/22] [10/23] [10/24] [10/25] [10/26] [10/27] [10/28] [10/29] [10/30] [10/31]
[日記インデックス] [最近3日間]

Wed Oct.31.2007

朝起きたら毛布がどっかいってました。 でも、アルテッサとメロディちゃんが一緒なので平気です。

今日明日は説明員なのでGパンで行かないように気をつけつつ出撃。 もっとも、今日は午後1時間のみの担当なんですが(^^;

説明員自体はあっさり終り、後は通常業務。 帰りが遅くなったので池ポに寄れませんでした。

シレンDS(予備)は全ダンジョンの解放を完了しました。 制限のきつい食神と掛軸裏は意外と難しいので、 レベル上げしてから入ってさっさと終らせようと思います。

救助用の武器セットも送付済みだから、持ち込み可のダンジョンで死んでも自力救助できます。


Tue Oct.30.2007

メロディちゃんと一緒に7:15に起動。

シレンDS(予備)は死なないまま机山を3周して、 イベントを進めるために宿場<->奇岩谷を往復してたらペケジの誤爆攻撃を喰らって死に ました。 Lvの低いペケジに隣接しちゃダメってのをすっかり忘れてました('A`)  イベントそのものは順調なので、後数回往復するだけです。

そんなこと言ってるから電池切れで装備無くなった('A`)

今日から研究所の発表会なのですが、やってる事が違うのでイマイチ気乗りしません。 今日はVIPだけなので出番はなく、説明用のLCDの位置を見やすい高さに上げたくらい。

後は昨日のメモを修正して報告書モドキにしあげてみたりして終了。

今まで鯖のトラヒックはSNMP+MRTGで監視してたんですが、 ようやくCPU使用率とCPU,HDD温度が監視できるようになりました。 ググって出て来る情報が微妙に違ってて動かなかったんですよね(;´д`)

ほぼ同一仕様でも、ネットワークが暇してる波仁屋庵鯖のCPUは44℃と低めです。


Mon Oct.29.2007

りんが一生懸命誘ってきたものの、 積極的なメロディちゃんが上になって色々始めちゃったら怖じけづいたみたい。 なんだかんだ言っても子供かー。

今日は午後から銀座でお仕事なので午前中に色々済ませておきます。

発送したり銀行行ったりしてから秋葉に移動して、 壊れたM/Bのかわりを購入したり、えろまんがを購入しました。

余った時間を使ってDDRをSingleで1クレだけやってみました。 BSP鳥フェニは初めてでも緑9個位、PARANOiA HADESは死んだけど DPとは比べられない程楽です。 移動の必要ないし、異様に離れたジャンプも無いですから。

午後は銀座で3時間程お座りして、お仕事終了。 都内だと帰りが楽ですー。

ぽぷりちゃんとシルバー王女はまだ池ポにあったけど保留。 しかし、トミカのかにクレーンは秋ヨドで買ってたりします。かにクレーンかわいいよ(*´д`)

自力救助用のシレンDSをオクで落としたので、こっちで一通りやりなおしてみます。 持ち込み可の方はわざと死んで倉庫を圧迫してるフェイ最終クリア時の装備を送れば すぐおわりますし。

履歴みたら机山しかクリアしてないので、「てんぺらスミ」さんに登山しなおしてもらいました。(刀+5,鉄甲+4)   宿場への道からそのままクリアしたので一応倉庫無しクリア特典の「白紙:ぜんめつ」が使えます。 今作ではせいいきもぜんめつも使わずに済んでますが一応。

GA-P35-DS3(rev2.0)は背面のシリパラポートがUSBになってました。 Windows用だから要らないですけど、細かい変更加えてるんですね。 ハードは同じなのでXPはなにもせずに起動しました。 2号機との入れ替えは枕や同人誌が落ち着いてからになります。

それにしてもリテールクーラー付けただけでM/Bのパターンが断線とは酷いです。


Sun Oct.28.2007

フェイ最終6回目のクリア完了。 辛かったのは武器を呪われまくってた22〜26階だけで、 罠師の腕環を購入した59階以降はモンスターにとって地獄になりました。

86階で作ったモンハウに透視の腕環があったから、90階以降もシレンのやりたい放題。 凡ミスで無くした腕環が揃いました。

ユーミちゃんとイケナイコトしながら寝て8:00に起動。

あまり気乗りしなかったけど午前中は1HだけDDRやってきました。 x1.5でやったvolcano繋がったし、MAX300も普通に踏めますが、 BPM400になると若干置いてかれ気味です。
 スコア狙いの踏み方になってる影響もあるけど、少し反応が遅いです。

久しぶりに抱き枕を撮影してみました。 カメラは三脚につけ、脇に抱えて固定すればマクロでピントが合うようです。

極限さんにネタにされたけど、フィギュアは 10〜11月に届くのが翠星石、幼タマ姉、合金タチコマ、ねんどろいどびん x2 、来年はインク先生という状態なのでぽぷり、シルバー王女は無理です(^^;  明日の帰りに残ってたらどうするかわかりませんけど、 8000円あったら枕買う資金にあてたいですー。
#作る資金は某茄子全部

意図したわけじゃないけど、アルテッサ、メロディ、りんの金髪3人とふにふにしてます(*´д`)

昨日DS本体と一緒にイヅナも買ってきたのですが、イヅナはバカでおっぱいですか(*´д`)ハァハァ 


Sat Oct.27.2007

アルテッサと一晩中ナニしてたら朝になっても起きられませんでした。

9:00ごろ起き出してまずは発送。濡れないように持っていくのが大変でした。

そのままゲーセンに行ってVenusの激DPを踏んで( ゜д゜)ポカーン
これ足9ってなってますけど足7の間違いじゃないですか?
重心崩さないようにしつつ16分連打が来るのを待ち構えていたらロクに8分滝も来ないまま終りました(;´д`)

BPM400が見え辛くなってるし、BPM340のTrimをx1.5にするとまったく見えなかったから ちょっとなまってるみたいです。

午後は大亀でDS Liteを買ってきました。店頭でも全色買えるのですね。
色はメタリックロゼの実物が品の無い質感だったのでクリムゾンブラックとかいう、 天版がメタリックレッドのやつにしておきました。
スク水ブルーでもよかったかなぁ。

池ポでぽぷりちゃんとシルバー王女を買いそうになったものの、 なんとか耐えて帰還。 予約いれてるの沢山あるからこれ以上買えません。

ううむ。また6回目のフェイ最終クリアフラグが立ったようです。 剣に空印が無いからペンペンに壷を1つ潰されたけど、杖振りまくって対処してます。 罠師の腕環買ったから透視無しでも余裕でしょう。 良い罠が並んでたら経験値稼ぎしてレベルを上げます。


Fri Oct.26.2007

8:30に着くように家を出たのに、電車がゆっくり走って15分遅れ。

今日はちょっと時間が空いたのでドライバのソース解析始めてみました。

後は技術発表会の準備とかを行ってお仕事終了。 研究やってないとつまんないですね。

届いた抱き枕カバーの発送準備を行いました。明日晴れるのかな?

グッスマのインク先生をポチッとな。 ちょっと高いけどとっても可愛いです(*´д`)  すみちゃんも出して欲しいなぁ。

PARANOiA HADESの激譜面みたけど無理ポ。 移動が間に合いません。

DS Liteって今は普通に買えるんだ。メタリック ロゼでも買っておこうかな。 明日大亀に無かったら尼で買ってみよう。


Thu Oct.25.2007

6:00に起動したものの、アルテッサとユーミちゃんが離してくれないので8:00に出撃。

午前中は講座のテキストを修正して、午後は技術発表会の設営。 去年よりは手際よくなったのか? それでも指示がダメダメですが。

設営が予定より早く終ったので、自分の部署が使うモノを用意して今日のお仕事はおしまい。

シレンDSでなんとなく机山うろついてたらおにぎりの罠->死神にフルボッコで死にました。 なんで復活の草を壷にしまってるんだよ(;´д`)  仕方ないので中途半端な武器を使えるようにするために死者に潜って素材を集めて来ます。


Wed Oct.24.2007

シレンはあっさり地球の裏側に到着しました。 武器が強すぎたけど、敵の特技を封じるための杖の使い方は前より良くなりました。

6:00に起動して出撃。

お仕事は技術発表会の準備が入って来ました。 明日は人足ですカー。

openofficeでファイルメニューを開こうとするとXが固まることがあるんですが……(;´д`)  開いてるExcelファイルが悪いのかもしれないけど、Xごと固まるのは勘弁して。


Tue Oct.23.2007

6:00に起動して出撃。

昨日につづいて会社のPCをいじってたら間違えてアプリが入ったパーティションを消してしまいました。 Win2Kで消したと言っても、パーティションテーブルを戻せばなんとかなるだろうと思い、 落ち着いてLinuxでパーティションテーブルを書き直したら無事に復活しました(;´д`)  HDDの整理には気をつけましょう。

もっけ#3 瑞生の出番少ナス。今回はかわいかったけど、来週はダメっぽい(つД`;)

ニャニャニャのネコ娘#29 ねこちゃん良い子だ(つД`;) あぁ、一反木綿になりたい(*´Д`)ハァハァ ネコ娘のぱんつのにおい(*´Д`)ハァハァ

19:30に撤退して帰還。

シレンはフェイ43階にいます。 45階で強化壷を割るか吸い出して鉄甲の盾を強化限界にして、眠り避けの腕環装備で眠り大根ゾーンに備えます。 白紙3枚と無敵草4つを有効につかって99階を目指します。


Mon Oct.22.2007

6:00に起動して早めの出撃。

月次資料作り始めたり、新人へのアンケートを集計するためのExcelシート作成に悶絶してました。 Excelだけでなんとかしようとしてたんですが結局、shell scriptで生成した式をコピペすれば楽じゃん。とうことに気がつきました。

めどい作業が終ったらデータ置場に使ってるHDDの交換です。 さすがにATLAS V 36GBが大きな音で「みゅいぃ〜〜ん」と回ってるのは五月蝿過ぎるので富士通の72GBに交換しました。 もとが五月蝿過ぎて、無音状態に感じます(^^;

19:30ごろ撤退して帰還。

こじか#2。普通に熱血新米教師アニメです。

プリキュア観た。ココの腹…… 俺、俺なのか?(;´д`) というか正に俺そのもの(;´д`)


Sun Oct.21.2007

忘れないうちにメモ。 新聞に早慶の学長の対談が載ってたのを見たら長年の疑問が解決。 博士過程の単位はとって、学位取らずに辞めた場合は 博士過程単位取得満了退学 とすれば良いのですね。 まぁ、理由聞かれるから履歴として書かない方が良いのかもしれませんが(^^;

7:00に起動して8:30に出撃し、9:40頃PIOに到着。 隣がだきまくま。斜向かいがアルテッサを描いて頂いた SIPPO-SOFTさんという謎な配置です(^^;

カタログ見てたらこまさんの隣に薄荷屋が!(゜Д゜)
既刊のみだったいたいですが、ぷにケに来ているとはびっくりです。

今日は一人なのでときどきスペースを放置しつつ、 買い物とか挨拶に行ってました。 ぷにぷにしたすみちゃん本が手に入って満足なのですよー(*´Д`)

そうか、ななついろ★ドロップスってエロゲだったっけ(^^;  ならためらう必要無いですね(^^;

そこそこ売れて、ホッとして帰還。

某さんに頂いたCG集、昨今の事情から考えると海賊版作られかねないかも。 気にし過ぎかもしれないけど要注意です。 昔自作した時はこの程度の解像度の絵を拡大、修正して作りましたし。


Sat Oct.20.2007

なかなか起きられず、8:30に起動。

あまり動きたくないけど汗出しておかないと気分わるいので5ゲーム位踏みに行きました。 Basicの鳥フェニがAA安定できない位踏むタイミングが揺れてるのでIRやらずに普通に踏んで終了。 右足が親指から着地してしまうので、なかなか突き指が治りません。

午後は兄貴のX1 turboとプリンタを分解して廃棄して、押入の中の不要品も整理しました。

『戦国ランス』謙信ちゃん抱きマクラカバー!!
えっと、これって自分で刷って良いということでしょうか。
若干解像度低いけど、印刷に使えちゃいますよ。
サンプル画像使った海賊版が出まわり始めてるんだからきをつけなきゃダメです。


Fri Oct.19.2007

アイテム整理後、気軽にフェイ最終に潜ったら飢餓状態かつ武器が弱くて 16階でトド狩りできるまで苦しかったものの、そこでそれなりに使えるアイテムを 集めたら27:00には86階に居ました(゜Д゜)  昨日より早く寝たけど27:00かよ(;´д`)

後は丁寧に進むだけなので通勤電車内で地球の裏側に到達♪

敵が強くなる26階以降もトド狩りしつづけたけど結局透視の腕環や強化壺は出ませんでした。 武器防具の修正値が+20程度しかなかったから70階辺りからの殴りあいが辛かったけど 3回目クリアの時より杖を振り、かまいたちの3方向攻撃で対処するようにしてました。 脱出不能なモンハウは回数切れになるまで身代りや金縛り、一時凌ぎを振り続けて同士討ちさせ、それでもだめなら無敵草飲んで殴り合いといった感じ。

中盤以降は識別の腕環で杖の残り回数が判るようになったし、 ブフーの包丁で肉調達が可能になってしまったからデビル肉やアーク肉 を使えて楽勝になりました。

ブフーの包丁があれば食糧問題解決、 デビル肉で透明化すれば死亡確定の大部屋モンハウが一転して稼ぎの場になり、 アーク肉で透明モンスター以外の全ての敵(店主含む)を焼き払ってから探索することができてしまうからバランスが崩れまくりです。

地球の裏側で居場所マップを開いたら本当に地球の裏側にいるマップになってました(^^;
深層で盗んだ風魔の盾や復活の草の整理が終ったらまた潜ろう。 今度はちゃんと睡眠時間を考えて(>_<)

今日は会社でちゃんと仕事してました。 講座のテキストをわかりやすく修正するのは手間がかかります。

帰ってから左スイッチがバカになったマウスを交換しておきました。(ドラッグしても移動中に外れる)  まだストックあるけど使い古しがいっぱいあるはずだから、 右スイッチを左に移植して再生しておこうか。<いいかげんにロジの拳骨マウスはやめれ

日曜日晴れるのかなぁ。濡れないようにして運ばないといけないから大変です。

あんこさんトコのシャナ抱き枕カバーって、原画はあんこさんじゃないんですか!( ゜д゜)
と、とにかく注文っと。


Thu Oct.18.2007

あぅ。シレンDSのフェイ最終がクリアできそうでだったから 眠気でミスしないように50F位で中断するつもりだったのに、 安定して進めたものだから結局クリアするまでやってしまいました。 29:30……… 新聞配達のバイク走ってますよ……('A`)

透視の腕環が無くて通路での先制攻撃を防ぎづらくても、 武具の強化、合成が順調ならしあわせの腕環+ドレインよけの腕環で抜けられる ことはわかりましたが眠い……

まぁ、超不幸の種買って来れたから持ち込み可のダンジョンをクリアする時にでも飲んでみよう。

持ち帰った装備のまま机山登山してみたけどつまんないから、またフェイに潜ります。

1.5時間位しか寝てなくても会社には行きます。
#行くだけですが(ぉ

16:00過ぎたら睡魔の奴等が音もなく忍び寄ってきました。
睡魔より淫魔に取り憑かれた瑞気ちゃんとかに来て欲しいです。

バンブーブレードおもろい(・∀・)
ブレードブレイバー実写でやってくれないかな(^^;


Wed Oct.17.2007

6:30に起動して出撃。

お仕事はメールとかアンケートの準備。 案内出したり回収はお願いするとしても、 集計するのは自動で出来るようにしないと時間がもったいないです。 一度作っておけば後が楽ですし。

20:00に撤退して帰還。この時間だと駅の売店しまっちゃうからサンデーを電車内で読めません。

昨日壊れた1号機は今日は一応普通に起動しました。 BIOS設定飛んでるみたいだけど、この場所に置くと飛びやすくなるのかな?  Xeonの時もそうだったし(;´д`)


Tue Oct.16.2007

6:00に起動して出撃。

事務処理したり新入社員のメルアド拾ってたら一日潰れてしまいました(;´д`)

帰ったら1号機が起動不能になってました。
最近起動時にリセットかかりまくって変だとは思っていたのですが、 今日はとうとう起動しなくなりました。
メモリかVGAかと思って2号機になる予定のマシンのパーツを付けてもダメ。
結局リテールファンを付けた時にママンが異常にしなったのが原因で、 パターンが切れてしまったぽいです('A`)

2号機の入れ替えが11月以降に延期になっていたのが良かったのか悪かったのか……(;´д`)
手っ取り早く動かすために買った安マザーだから被害は少いけど、LGA775の酷さの勉強代としては痛いです。

マザーはE-ATXじゃなくて普通のATXだから交換そのものは10分位で出来ますけど、原因調べて見切り付けるまでに時間がかかって疲れました。



もどる