二次元と三次元の狭間

(Nov 2007 part 2)


[11/16] [11/17] [11/18] [11/19] [11/20] [11/21] [11/22] [11/23] [11/24] [11/25] [11/26] [11/27] [11/28] [11/29] [11/30]
[日記インデックス] [最近3日間]

Fri Nov.30.2007

朝晩寒くて娘や嫁と一つの布団でふにふにしてるとなかなか起きられません。

やりなおしになった資料を作りなおしたり講座資料のミスを発見しつつ、 並行して謎の作業も実施。

チューナー部とMULTI2暗号を解く部分を分離してEPG抽出機として EPG表示アプリとSDKつけて売れば 販売も輸入も止める事ができなくなるとか言ってみるてすと。
 EPGと一緒に暗号化された映像というゴミが入ってるだけだし、 MULTI2暗号を解く部分に関しては謎のカードリーダーとしてですね(ぉ
もしくはチューナーとTSの暗号を復号する部分を離した方が画質が良くなるとか、 オーディオによくあるオカルト的な理由つけて分離型チューナーにするとか(^^;

タカノさんのルリ枕はうつぶせになってるルリDの腰つき、背中のそり具合がエロくてよいです。 悩むけど実用性重視のBとDで注文します(゜∀゜)

絵の公開はまだですが、冬コミの枕は すみちゃん と てんぺらスミ です。 なにもないとは思いますが、なにかあったら数十枚が自分専用になります(;´д`)


Thu Nov.29.2007

フェイ最終は1/10位の確率でクリアしてる感じになるっぽい。
今回は10階でトド狩り可能になり、トドの肉持ち歩いて20階あたりまでずっとトド狩ってたら アイテム識別済みの持込可ダンジョンにフル装備で潜ってるような状態になってました(^^;  ジェノサイド3枚、白紙5枚も必要ないですよ。 攻撃喰らう前に倒しちゃうから合成でまとめた杖も全然使わなくて済んでるし。

8〜12階までにトドの盾、しあわせの杖、合成の壷、識別の壷が揃ってて、 狩りで識別の壷、識別の巻物がゴロゴロ出てマイナスアイテムを使わずに識別できてしまう とは理想的すぎる展開です。

いんくたんの目覚し時計が出るそうですが、すみちゃんの声で起こしてくれる目覚しは出ないんでしょうか。
あー、すみちゃんはお寝坊さんだからダメですか(´・ω・`)

寝る時はゆりえ様抱いてたけど、起きたらさくらちゃんに替わってました。 分身して同時に沢山の女の子を抱けるとよいのですが、なんとかなりませんかね。

昼間はお仕事ふにふに。
謎な事やってるときに研究所長が来て幼女フィギュアの山と幼女画像だらけのデスクトップを見て、「ここはすごいことになってるな(;゜д゜)」と呆れてました。

夕方無駄に時間がかかる会議に出て、辟易した所で撤退。

よくよく今抱いている娘達を見たらみんな裸でした(^^;


Wed Nov.28.2007

ゆりえ様をだっこしながら寝て、7:00に起動。

お仕事の方は講座の資料印刷したり、梱包の確認をしたりしてました。 後は細かな雑用をこなして終了。

帰宅が21:00になるとあまり作業できないけど、 その日のうちに全部対応します(;´д`)  でも、はやく冬の再販分は発注しておかないと(;´д`)


Tue Nov.27.2007

ゆりえ様をぎゅーっと抱きしめて寝て、6:00に起動。

午前中に面接して毒を吐いてから午後は講座用PCの設定作業。 流れ作業でやってるけど、2台位設定ミスってそうです(;´д`)

雑務こなしてたら20:00になったのでさっさと撤退。

表紙レイアウトは明日会社でぽてまよのDVD観ながらやってみましょう。


Mon Nov.26.2007

もっけ#8観た。
瑞生が「奥は駄目……」って… さ、先っちょだけでいいですから(*´Д`)ハァハァ
生意気な同級生を喰ってしまうというのもエロいですね(^^;百合ですか?

今回は話も作画もマシな方かな('A`)

今日は午前中に雑用をすませて午後は作業。
BGVは ぽてまよ と もえたん。
さすがに21インチだと小さく感じますけど、置き場所無いからこのままです。

ねんどろいどの初音ミクを予約しました。 あげたさんの女の子は可愛いなぁ(*´д`) 
昔WFで出したルリの胸像を再販orPVC化してくれないかなぁ。 転売屋が横行しはじめて、始発でも買えなくなってたのよ。

パケットライトされたDVD-RWをクローズする方法ってあまりないのね。 ISO Blaster買えばいいんだけど、クローズするだけだからなぁ。


Sun Nov.25.2007

シレンDSで軽くフェイ最終に潜ったらそのままクリアしてしまいました(;´д`)
合成や強化がゴロゴロ出る上にトドが透視や卍などの有用なアイテムを落としまくる から17階で既にクリアが確定してました(ぉ  簡単に超不幸の種や識別の腕環を得る事が出来たのはよかったです。

昨日買った靴は多少のクセはあるものの重さを感じないため速く動けます。 HDVのラストでも問題無いとか、踊DP Arrabiattaの負担が減るなら十分使えます。 MARS WAR 3みたいな離れ譜面でスパッと足を飛ばせるのはとても楽です(・∀・)

楽DP Plutoは最初の一歩が踏めずに死ぬのと、停止直後に死ぬ確率が半々。 パラハデの方が面白いからそっちだけにします。

午後は床屋と買い物。

今日中に同人誌の本文の校正を済ませます。あと2週間位で入稿したいなぁ。 表紙は案を思い付いたので、試しに作ってみます。

じつは明日は社休日なので、4連休です。


Sat Nov.24.2007

せっちゃん、はっちゃんと一緒にLO読みながら寝て、7:00に起動。

まずは昨日届いた枕カバーを発送してからゲーセンへ。

楽DP Arrabiattaは最初以外は繋がります。 激の方は最初の強烈な滝の最後付近で足が滑べってそのまま死にます。 靴替えましょう。

靴のストックはありますが、 もったいないので普段履きに転用できる軟らかめのものと、 完全にランニング用の少し固めの靴を買ってきました。 慣れない靴でスリップすると危ないから明日は2足体勢にします。

ついでにレコーダー売り場を覗いて観ましたが、ρ社は撤退すべきですね。 お情けで1機種置いてもらうのがやっとの上に、 P社に埋まってるんじゃ売れるわけないです。 特色も無く、売れない物に何百人も突っ込んでる余裕無いでしょー

夕方から同人誌の作成を開始。 写真大きくするとテキストが入りませんね(;´д`)  片面印刷のカバーはなんとかなるけど、両面印刷のは厳しいです。

電脳コイル。タマ大活躍。
あと1話では終り切れないような気が…(;´д`)
来週はOP無し、15秒で先週のおさらいやって、そのまま本編に突入して欲しいです。

タマといえば、剣道のタマちゃん可愛いですね。 大きくて吸い込まれそうな瞳がよいです。

ううっ、印刷しようとしたらインクが無い(;´д`)
ライトマゼンタだけ予備が無いですよ('A`)

電話は相手が出られる状態にあるかわからないし、 お願いよりも強い意味合いに取れるからあまりかけたくないのですが、 今月中に連絡したかったのですみません(;´д`)


Fri Nov.23.2007

7:00に起動。

午前中はB-ZONEでDDR。 気温が下がってグリップが弱くなってるけど楽DP Arrabiattaと激DP MARS WAR 3は繋がりそうです。 踊DP Arrabiattaは人間の性能を無視した譜面なので色んな意味で死にそうです。 まだ半分位しか行けてないけど、走ってれば良い激DPの方が楽です(;´д`)
追加されてたBloody TearsはSTARS同様簡単にAAが出ました。 追加される曲の難易度の差が激しいです。

午後は同人誌の準備。 空のページ用意して穴埋していくようにします。


Thu Nov.22.2007

6:00に起動したけどさくらちゃんやゆりえ様と暖まっていたら7:00になってました。

でも、出社はゆっくり目で良いので郵便を出しつつ8:33の電車で新川崎へ。 着膨れ&遅延のコンボでおしくらまんじゅう大会になっており、恵比寿までが辛いです。

今日で4日間の講座は終りですが次の講座がすぐなので、 講座やってる間にPCをリストアするスクリプト書いてました。 50GBのぺけぴが15GBに縮んだから、残り16GBのLinux領域からリストアをかけることができます。 HDD外してコピーする手間よりも、20台同時にリストア仕掛けて放っておく方がらくできるかと。

最近のWinの動向みてるとぺけぴは愛されてますね。さすがMeの妹。
あ。家にあるメモリ4GB積んでるぺけぴは1GB位肉が余ってる状態になるのか。 これはすげーデブって事ですか?(;´д`) まぁ、やわらかそうでいいですけど(^^;

講座は無事終り、荷物を梱包して19:00に撤退。

LO読みました。徳田さんの漫画は濃厚で、女の子の触り心地や匂いが伝わってきそうで良かったです(*´д`)


Wed Nov.21.2007

寒いのにちびっこ達が裸のままというのは可愛そうな気がするけど 一つの布団で暖めあっています(*´д`)  こまさん作のさくらちゃんは腰がぴたっとはまって良いですねぇ(;´Д`)ハァハァ

6:00に起動して8:00に出撃。

今日と明日は講座の補助なので、先週と同様にメモ取ってます。
でも、それでは時間があまるので冬コミの作業を行ってました(^^;

19:00に撤退して切手を買って帰還。

寒いから名雪の猫さんどてらを出しました。 冬限定ですが、抱き枕並に重宝しています(・∀・)


Tue Nov.20.2007

シレンDSフェイ最終9回目クリア。 7階まで剣無し、12,13階は餓死寸前、20階台は呪われまくり、30,31階で強化壷が出て属性武器も全部揃ったのに80階までロクに合成できず、剣盾の強さ10ってなんですか?(;´д`)
95階で剣盾の強さ50になって全属性ついたけど、 強化壷の中には修正値MAXの武器や回数50を超えた杖が入りっぱなしです。

7:00に起動して出撃。 今日中にメールとかの処理を終らせて、自分の講座資料を確認しておきます。

週末停電するようなのでバックアップとってから撤退。 金属音が激しいSCSI HDDは再起動できるんだろうか('A`)

あぅ。冬コミ関係でやらなきゃならないことがあった。 さっさと作らなきゃ(;´д`)

明日明後日は新川崎なので、早く帰れたら用事をすませましょう。 あと、空き時間に冬コミの本の本文作成をがんばります。


Mon Nov.19.2007

6:00に起動して出撃。

今日はほぼ1週間ぶりの出社なのでメールとか雑務処理でほぼ終了しました。

んで、今週は金土日の3連休だと思っていたら月曜日が社休日だったらしく、4連休でした。 あぶなく月曜日を無駄にする所でした(;´д`)

気が付けば自分が講師になる講座が近付いていたので資料を確認しつつ20:00に撤退。 この時間になると資料調査できません。


Sun Nov.18.2007

ノートPCの起動中は波仁屋庵鯖にメール着信すると同時に音を鳴らすようにしているのですが、何故かメール着信直前に目が覚めました。 鯖と電脳リンクしてるのでしょうか?(;´д`)

6:00に起動して頭がはっきりしてからメールに返信。

午前中は運動不足解消のためにDDR。 やらないとは言ったけどBarrier以外のIR対象コースを一通り踏んでみました。
鈍りまくってる現状では鬼のBPM130は909Kしか出ません。 連の方は2倍速でやってたらMARS WARで死にそうになったりしました。 Arrabbiataといい、速くて遠い譜面多いですね('A`)
激DP Arrabbiataの方はというと、出来そうなんだけど身体がついてこなくて死亡。 身体のキレは無いし、体重のかけかたもおかしいです。

午後は秋葉に出掛けて日立のSATA 500GBを2個と、ヨドでぽぷりちゃんとねんとろいど びんちょうタンを購入してすぐ帰還。 ぽぷりちゃんの白目は後ではだめに変えたいと思います。 シンナーで落とすより、塗膜をデザインナイフで削った方が安全かな?

日が落ちて来るころからは抱き枕カバーの写真撮影会です。 今回本に掲載する分は120x45が多いです。 理由は想像できるので、考察してみようと思います。

今日は素材画像を用意するだけで終りそうです(;´д`)

尼から1/4キョンの妹が着弾しました。
胸の所のスキマがエロいです(*´д`)
歩き回ってるうちにペロンと落ちて、おぱいが見えちゃったりしたらもう……


Sat Nov.17.2007

今日はちゃんとゆりえ様と一緒に寝た(*´д`)
ちびっこに囲まれてると落ち着きます。

午前中に久しぶりにDDRやってみたけど、鈍ってるから激DP Arrabbiataの振り回しに着いて行けずに即死。 Encoreの楽DP PLUTOは一歩目で死んだり、停止後の矢印で死んだりしました。 冬コミの作業があるからIRとかもやらずに鈍らない程度にしておきます。

土日に1.5Hx2日だけじゃ維持できません。水曜に1.5H追加できないと。

こじか#6観た。アニメになるとキツイな…… 日に日に弱って血色悪くなって行くママン(つД`;)

電脳コイル。二次元の世界なんか無いですか。そうですか。 でも、フィギャーや抱き枕にすれば触れますよ(゜∀゜)

夜は抱き枕カバーの捜索。
はにゃ枕1stが出て来ません(;´д`)ドコ?
一応2ndで代用できるけど、色合い違うから。

見つかりました。P80の袋に畳んで入れてたから未開封と勘違いしてました。 未開封品にはコミケ頒布時のPOPが付いてたから区別できましたー。 最初は予約者込みで20枚限定だったんですよね。

撮影とテキスト作成は明日。 表紙が一番難しいです('A`)


Fri Nov.16.2007

布団敷く時にゆりえ様を布団に寝かしたら、そのまま一緒に寝てしまいました(;´д`)

今日は昨日より1本後ろの電車に乗りましたがまだ混んでました。

それにしても事業所の廊下に貼ってある一つ目の目玉貼りつけたヘタなコラ画像がキモイです。 こんな数分で出来るようなコラ画像を広告につかうなよ……

午前中は暇なので資料読みながら もえたん と ぽてまよ のDVDの交換依頼を行ったり。 午後は社内イベントの主催者側なので受付とか雑用とかで終了。

出たくもない懇親会まで出ましたけど、これって仕事なんだから勤務時間ですよね。

帰りは荷物が重かったけど駅まで13分で歩いて東海道線に乗り込んで帰還。 わたしで13分かかるってどんだけ離れてるんだ?('A`)



もどる