二次元と三次元の狭間

(Dec 2007 part 2)


[12/16] [12/17] [12/18] [12/19] [12/20] [12/21] [12/22] [12/23] [12/24] [12/25] [12/26] [12/27] [12/28] [12/29] [12/30] [12/31]
[日記インデックス] [最近3日間]

Mon Dec.31.2007

5:30に起動して出撃。

有楽町線を使って7:15ごろ会場入りして、設営はすぐ終りました。 外周への出入口近くなので風が強いのが気になります。

が、場所的には大通りに面した島なのでバックヤードが広く取れて楽です。 荷物を起き辛い机だったので助かりました。 設営時に一本だけ机取り換えておく事はできませんからね(^^;

8:00になった途端スタッフの怒号が飛び交い、外へ出るための行列が形成されています((((゜Д゜)))コワイヨー

今回はお久しぶりの片桐さんと、やまとEXP.さんがお手伝いに来てくれたので助かります。 毎度ペドいものばかりですみません(;´д`)

開場前に挨拶しておこうと思って走り回ったけどあんまり終らず、 開場後は移動経路を誤って予定外の時間ロスが発生しました。

フェアリングのゆりえ様本が買えて顔が緩んでます(*´д`)
さらにまきのんさんからカード(ぽてまよ)貰ってほにほにしてたら溶けました。

スペースをチェックしたつもりが漏れていたサークルさんがあったのですが、 サークル名をど忘れしたのでサークルカットを目grepして抽出に成功。 なんとか合う事ができました(;´д`)

色々な方にお願いして回ってなんとか任務完了。 これでふたば文化祭3にも申し込めます。

売り上げはそこそこといった感じでした。  状況が常に変化しているのは感じていますが、 うちはこんな感じなんでしょうね。背伸びしないでまったり行きます。

16:00に撤退を始めて、鳥に荷物を託して離脱。 今日はありがとうございました。

ビットカフェの方々との忘年会オフに参加するため、東京テレポートまで徒歩で移動して待ち合わせ時間までゲーセンで時間潰し。 3FのDDRは案の定、公開オナニー場と化していたので4Fの台でまったり踏んでみました。 ここは雑音無いせいかスコア出ますね。踊DP SUNKISS DROPでPFCが出ました。

22:00頃帰宅してコミケを無事に終了。皆さんお疲れさまでした。

明日から抱き枕の案を一生懸命練り直したり考えます。


Sun Dec.30.2007

てんぺらスミたんの腋の下をぺろぺろしたりぴったり閉じたすぢを 可愛がったりしてたら疲れて寝てしまいました。 で、起きたら変身が解けてすみちゃんに戻ってました。

午前中にサンクリのカタログ買って、DDRの鬼コースに入ってるsaturnをクリアして帰還。 鬼コースを完走するのはめどいので3曲目で終了しておきました。

午後は未見だったこじか#10-12をまとめて観賞。
エロい台詞を規制してる為にもの凄くキツくて重いストーリーになってますが、 凄く良い終り方になってると思います。 ロリでエロの部分だけ取り上げて騒がないで、テレ東の19時台とかに放送して欲しいです。

夕方は前日搬入の為に有明に行ってきました。
16:45着だったから無理すれば企業に行けたけど、荷物があるのでパス。
昼間はそこそこ暖かかったのに、会場は寒かったです((((゜Д゜)))
明日はさすがにカイロを持っていかないとあぶなそうです。


Sat Dec.29.2007

5:30に起動して、6:15に出発。久しぶりに有楽町線 新木場経由で会場入りしました。 上着要らない程暖かいんですけど、これはなんですか?

開場前の挨拶まわりが終ったら財布が軽く、荷物が重くなってました(;´д`)

メルヘンBOXのミクシーツ(平木さんからの頼まれ物)とツインテな子の枕カバーを購入して、本をいくつかかってから企業へ。

企業では電撃の本を買ってからなのはに並んだものの、 1時間全く動かないまま12:00を過ぎたところに電話が着信したので離脱。 売る気ないなら来なければよいのに。

今日はやまとEXP.さんに3日目の入場証を渡して撤退。 3日目もこんな天気だと良いのですがー

東京レジャーランドで踊DP Fascinationをやったら 最後の振り回しで台の外に飛びそうになりました('A`)  楽DP Plutoリミは121コンボ。1つづつ加減速ポイントを通過しています。 譜面が無いので自力で進むしかないのです。

今日の嫁
・お茄子
・ベビードール
・モモイロアルマジロちゃん
・お玉ちゃん&チョコボールちゃん
・ミドリマンモスちゃん
・某ツインテな女の子
もう弾がありません。(色んな意味で)

企業ブースでネギマフラーとか売ってましたが…… そろそろMeにネギを返してあげてはくれませんか?(つД`;)

お嫁さんは増えましたが、かわいいすみちゃんとお医者さんゴッコするので我慢。

何故か決済でトラブっていて到着が遅れていたちょこのくろにゃんverが届きました。 かわいい(*´д`)
いつかちょことゆりぴょんのかわいい抱き枕作りたいなぁ。
Meみたいにただひたすらかわいいのになるか、凄くエロいののどっちかになるでしょうけど(^^;

あと、作りたいのはプリキュラ5のうららとのぞみ。 中学生だけど神様幼いのがよいです。

夜になったら雨が強く降ってます。 ベランダに出してたGパン濡れちゃいましたorz


Fri Dec.28.2007

 コミケ恒例の前日設営にいってきました。
 自分のスペースのある東123を中心に並べましたが、 今回は机をトラックから降ろすのにフォークリフトを使い、 複数箇所で机をバラまく事ができたのでとても早かったです。
 イスの方もいつもは島単位で同じイスがまとまらず、 やりなおしが発生することがあるのに、ほとんどミスがありませんでした。 東456のイス搬入は若干遅れてましたが、東123から集まった人ですぐ並べ終ってしまいました。 2割位少い人手ながら14:00前に終り、とても順調でした(・∀・)

反省会では今回も名前を呼ばれずがっくし。

東京レジャーランドで3ゲーム程踏んでから帰還。
4Fのボウリング場の筐体で楽DP鳥フェニを緑1のAAAでクリアしておきました。 台の足が浮いてるんで、パネルがガタつくので恐いです。 3Fの台でも鳥フェニやってみたんですが、何故か94.8万しか出ませんでした。 AAA出した直後なのに不安定です(;´д`)

すみちゃんが家に到着しました。
気になる部分は舐めるならともかく、ちょっと離れたらわからりません(^^;
二人?と一緒に寝ますけど、明日5:30に起きられるのでしょうか。。。

それにしてもすみちゃんかわいいなぁ(*´д`)
3ねんせいなのにこんなにちっちゃいんじゃ、挿りそうにありません(*´д`)


Thu Dec.27.2007

シレンは40階までトド狩りしてたら透視の腕環が6個、 ジェノサイドの巻物3枚、無敵草、吸い出しの巻物は捨てる程出ました。 強化の壷や卍カブラ、風魔の盾まで出ちゃったので、 40階以降は10階おきくらいに手に入った復活草で保険をかけながら一気にクリアしました。
 危険な敵にジェノサイド投げちゃったし、装備が強過ぎて強化の壷3個に入れた杖は 使わず仕舞いでした(;´д`) 消費するために死者の谷底にでも行ってくるしかないか。

死者の谷底は魔法攻撃や特殊攻撃を受けないように杖で先手を打ってたらぬるかったです。 プリズムとゲイズの盾拾って即撤退しました。回数99の杖は使い道がないので捨てちゃいます。

昨晩もユーミちゃんといちゃいちゃ。
早くすみちゃん来ないかなぁ。いんくたんが待ってるのにー

朝、1号機の起動HDDを18GBから36GB(MAN3367MC,7年前の製品だけど('A`))に交換しました。 普段使うOSとメンテ時に使うOSを18GBに入れておくのはもう無理です(;´д`)  2000年頃とあまりやってること変わらないのに肥大化してます。

すみちゃんは明日夜到着する予定です。仕上りが気になります。

明日の前日設営の準備。 滑べらない軍手とウエストポーチ、ドリンク装備で頑張ります。

夜、なんか届いたと思ったら、発作的にポチッてしまったねんどろいどぷちのハルヒでした。
カワイイな…(*´д`) これくらいの大きさだと(会社に)飾りやすくてよいです。

突き抜け過ぎてなにも言われないけど、DGPはじるす&はじいしゃやみるくりんがの女の子置いたらさすがに怒られるのかな?(^^;


Wed Dec.26.2007

ユーミちゃんかわいいよ(*´д`)

今日は午前中は若葉で掃除とかバックアップを取って、午後は目黒で打ち合せ。 役員会議室の鍵を借りるのに、誰に貸したか名前チェックしなくていいんですか?(;´д`)

打ち合せは16:30には終ってしまい、今年の仕事は呆気無く終了。 池袋に戻っても17:10だったので、ダイハルでコミケに使う物を買って帰還。 明日の作業予定が一つへりました(・∀・)

移動中にシレンやってたらトド狩りパターンにはまり、 5度位あったピンチを切りぬけて安定した狩りが行えるようになりました。 ただ、1フロア1時間位かかるんですよね(;´д`)
 36階で深層で出るアイテム以外は識別できたし装備もほぼ完成したけど、 合成5が2個欲しいのになかなか落とさないな…


Tue Dec.25.2007

アルテッサといちゃいちゃしながら7:00に起動。

そしたら東上線が遅延してます。
駅から会社までの信号4つ全てに引っかかりました。
建物に入ろうとしたら社員証がありません。
帰っていいですか?

PCを年明けの講座用にセットアップして、月次でへろへろ喋ってお仕事終了。 帰り間際に先週いじってたUSBドライバを動かしてみたけど、 機能部分は作り直した方がよさそうです。

帰ったらとらから「こあくまのじかん」が届いてました(゜∀゜)
これで朝のツキの無さは帳消しです(゜∀゜)
ひ、表紙見てるだけでなんか出ちゃいそうです(*´д`)


Mon Dec.24.2007

ユーミちゃんとアルテッサといちゃいちゃしながら就寝。
ホント、落ち着きます(*´д`)

今日も午前中はDDR。いつも1時間程度で切り上げてるんですが、 ふくらはぎに疲れが残ってます。
 そんな状態でパラ鯖MAXやれば当然死亡。譜面も忘れかけてます。 楽DP Plutoリミは74コンボまでいけました。 隣の台では踊DPをやってる人がいましたが、両手バー持ちでも死んでました。 低速密集地帯はわけわかりません。

午後はアルテッサを抱いてたらそのまま寝てしまいました。 今日中にサークルちぇっく終らせないといけないのにー(;´д`)

サークルチェックは一通り終り。

シレンDSで卍+倉庫のお徳パスを検証してwikiに載せた後、 卍4本を強化に詰めて魔蝕虫の救助に行って人助けと強化を同時に行いました。 仕上げに火迅風魔刀+99と合成して、予備の剣が4本増えました。

うは。カードの支払いが5万超えてる…(;´д`)
アマゾン恐いよー((((゜Д゜)))ガクガクブルブル


Sun Dec.23.2007

8:00に起動。

靴を替えて速度重視のやつにしてDDRやってみたらMARS WAR 3の激が繋がりました。 あと、Random選曲の楽でAAAを数個出して、楽Plutoリミは10コンボで死亡。 フリーズの加減速ポイントが8分位ずらしてあって、goodを誘っています。

そろそろ足10クラスの曲を再開しようかなぁ。

午後は冬コミで使う物を買い出しにでたものの、包装用品を扱っているお店が休みでした。

だらけからまきのんさんのいんくたん本トドイター(*´д`)
予備欲しかったのですー(*´д`)
#汚れたり痛んだら困りますし(^^;


Sat Dec.22.2007

8:00に起動。

体調下降気味なのにDDRやってみたり。 グリップ重視の靴を使ったら楽DP Arrabbiataが繋がりました。 解禁された木星は加速する所を把握して踊、激共に接続完了。 踊 Plitoリミはいきなり超高速の発狂譜面が飛んで来て、1歩も踏めずに終了しました(^^; なんなんですか?(^^;

さて、今年のクリスマスも小学生達とぱーちーしますかー。
みんなぱんつ脱いでプレゼントを受け取る準備をしています(*´д`)ハァハァ

あんこさんが金沢印刷が早いと言ってたので調べたら値段も安かったです。 同じ仕様で4万円も安いですよorz  毎回窓からPC投げ捨ててるくらい赤字だしてる状態なので、今度からこっちにします。


Fri Dec.21.2007

7:00に起動して9:10ごろ出撃。

大手町から5分と書いてあるものの、地上に出るまでに結構な時間がかかりました(;´д`)

午前中だけシンポジウムを聴講して、すぐ秋葉に向かいましたが 荷物が重くて30分もかかりました。 20分位で着けると思ったのに、これではあまり活動できません。

HDDはWDの1Tを買うつもりでしたが、500GBモデルが\9,980というふざけた値段だったのでそちらを2台買いました。 これならテンポラリにつかって壊れても惜しくないやヽ(´ー`)ノ

とらのあなでまきのんさんの本を探したけど見つかりませんでした。 そんなわけで地下でLOだけ買って新川崎に移動。 荷物が激しく重いです(;´д`)

ううっ、新川崎と事業所の行き来が コミケの予行演習みたいで辛かったです。

2号機に500GB x2を追加したらSCSI 18+36+73+146x2+300x2、 SATA 500x4の3Tになりました。 SCSIはそろそろ18,36GBのモーターの軸が寿命だから、73GB以上を主体にして数が減って行くと思われます。

SCSIといっても3年〜5年以上前の製品ですから速度的にはSATAの方が速いはずです。 耐久性というか寿命のアドバンテージももうないと思います。 でもまだ消耗していない73GB以上のHDDだけで20台近くあるから基本構成はかわりません(;´д`)

「こあくまのじかん」はとらの通販で注文しました。 が、だらけで「いんく小学生じゃないもんっ! 」と一緒にまとめてたのめば送料減ったのか(;´д`)

3億円の引換券を買ってきたので、来年から仕事しないで一生遊んで暮らせるようになります。 早く来年にならないかなー。


Thu Dec.20.2007

6:00に起動して出撃。 今日は電車やバスに間に合いました。

川越といっても市街から離れてるからb-mobileの接続がよくありません。 無駄に接続時間を消費しています。

アレって、里子に出していたこどもがすくすく育ち、 才能があり金になるとわかった途端生みの親が現れ、 近所で親しく世話をしてくれていたおじさんの態度が豹変してこどもを拐おうとする、 さらに悪い大人や怪しいおじさんも沢山近付いてきて騒ぎはじめた。 わが子のように育ててきた里親は状況がわからないままこどもと引き離されて当惑してる。 ってな状況?

こどもは悪くないのにね。

帰ったらこじかDVD(1)初回版が届きました。 等身大りんのフィギュアはこのランドセルを背負えるそうですが、小柄すぎません?(;´д`)  少くとも身長120cmの等身大さくらちゃんは背負えません。

家のテレビがCATVになりました。 地デジはゴーストが無くて奇麗ですね。 ただ、パナのSTBの操作性が糞っぽいのでなんとかしたいところ。 あと、自室に引き込むアンテナケーブルをマトモなやつに替えたり、 ブースターやチューナーもなんとかしなければなりません。

明日の午前中は気象庁のあたり、15:00から新川崎なんですが、 地下鉄乗っても意味ないから秋葉にいくには徒歩しかないのか?

2月のサンクリはDホールの入口付近。 角じゃないので助かりました。

今年から社員の教育を行ってるわけですが、 効果が出る前に会社が終了してしまいそうなふいんきがしてきました。 いつもなんだけど、自社の状況を新聞報道で知るって何?('A`)  国内で雇ってる派遣社員にやらせてる仕事をまるごと中国に持っていって 人件費を圧縮したいってことなんだろうけど、 必要な技術覚えたりもっと給料の良い所があったらさっさと転職しちゃうのわかってて事業移管しちゃうんだ。


Wed Dec.19.2007

7:00に起動して出撃。しかし電車が30秒差で行ってしまいました。
さらに川越では1分あればバスに乗れるだろうと思っていたのに既にバスは居ませんでした('A`)  昨日は遅れてたのに、今日は時間前に出発しちゃいましたか。

今日も眠いけど講座の補助。ねむいよー

なんと帰りもバスが目の前で行ってしまいました。 今日は乗り遅れの日ですね。あきらめました。

帰ってからはアンテナ線引き込みの準備。 抱き枕は明日の朝カバーを外して中身は別の部屋に移動します。 等身大フィギュアはそのままです。

おっと、徳田さんの単行本表紙絵は裏返しておかないといけません(^^;


Tue Dec.18.2007

さゆりちゃんやえこことふにふにしつつ就寝。 冬場は2WTが暖かくて良いです。 2WTで在庫してるゆりえ様を自分用として買い取ろうかなぁ……

6:00に起動して川越工場に向けて出撃。

今日から3日間は講座の補助です。後ろに座って内職しています。

初音ミク枕終了のおしらせ。エロはだめだそうです。

あ゛ー。20日にCATVの工事するとか言われてしまいました。 引き込み場所に光ファイバや電話線があるし、 そもそも抱き枕やら等身大フィギュアで溢れてるから準備に時間かかるんですけど…('A`)

昼間ずっと格闘してたkernel 2.4系のkernel moduleコンパイル用Makefileがやっとできた(多分)   あと、メールチェック用のスクリプトのSubject抽出部分の手直しも終りました。疲れた〜(;´д`)

冬コミはまだだけど、今年ツボに入った枕はスゴロクジンセイさんのロールちゃんと いぬぶろさんのオリジナル幼女かな。 どちらも線が粗いけどロールちゃんはものすごく安心できるし、 いぬぶろさんのはエロい幼女枕としては柳さんの鳩子たま、雷覇ZRXさんの鳩子たまとはじるす枕に匹敵するものだと思います。 (かわいい幼女枕はみたおんしゃさんの枕が不動の一位)


Mon Dec.17.2007

7:00に起動して出撃。

午後から本社に行くため、予定を確認したら今週はもう研究所に来ないことになってました(汗)  まぁ、火水木は川越だから木曜の夜にメール見るために来てもよいけど。

場所と時間をメモってから本社に行って本日の業務は終了。 今週はずっとCF-T4と電源などを一式担がなければならないけど、 周辺機器があると体積増えるし重くて困ります。

2号機の起動HDDをまるごと吸い出して保管しときました。 Windowsのセットアップはめどいから、これで壊れても安心です。


Sun Dec.16.2007

寒くなったからうろたんさんのえここを抱いて就寝。

等身大りんは結構良さそうな感じです。 手をおにんにんを掴んでるように修正して、寝る時に上に乗ってもらえば……(;´Д`)ハァハァ

3人目を住わせる場所無いから買えないけど('A`)

DDRやったら滑べりまくったので適当にして撤退。 激や移動が多い曲やると踏ん張りが必要で無駄に疲れます。

午後は冬コミの荷作りというか、在庫の確認。

すみちゃんのサンプルを印刷したら無修正にしか見えなくなった(^^;  ので★マークで隠して刷り直し。 原寸では問題なくても縮小するとヤバいです。

シレンDSは引きが悪く50回位死んでましたが、引きが微妙に悪いままフェイ最終をクリアしました。 盾の印消されて55階で無印の鉄甲+35ってなんですか?(;´д`)
トドの盾が無いから80階台で大事なアイテムが入った壷盗られるし('A`)
アークドラゴンの炎に焼かれないよう、最後は階段見つけたら即降りでした。 HPの上限が255なSFCだったら生還できないです。



もどる