二次元と三次元の狭間

(Jan 2008 part 1)


[01/01] [01/02] [01/03] [01/04] [01/05] [01/06] [01/07] [01/08] [01/09] [01/10] [01/11] [01/12] [01/13] [01/14] [01/15]
[日記インデックス] [最近3日間]

Tue Jan.15.2008

7:00に起動して会社。

15:00位まで明日の講座の準備を行って離脱。

一旦家に戻ってから病院に行き、説明を受けておかえり。 これからが長そうです。


Mon Jan.14.2008

7:00に起動。

発掘した資料を入れるためのケースを100円ショップで調達して、 昼飯喰ってから病院に行って帰宅。 徐々に回復してるんだし一日に何度も面会してはいけない場所なので、 今後は時間帯や回数などを考えて見に行きます。

それから急ぎの発送を行いました。

もっけ観た。瑞生は6年生にしては随分幼く描かれてるような気が……(*´д`)  この歳でノースリーブ……(*´д`) わ、脇から覗きたい(*´д`) 
そういえば小中学校の頃は斜め後ろの席に座って覗いてたっけ(^^;

鯖にSPAMのゴミが溜ってたので処理しました。 めどいけどたまに掃除しないといけません。


Sun Jan.13.2008

7:00に起動。

DSの液晶保護シート交換しろとか、便利屋ですかい('A`)

姪がゆりえ様やすみちゃんに興味を持ってしまいました。 おなかさすったり「パイパイ」とか言ってます(;´д`)  まずいな。これわ。
 引き離すわけにもいかないから放っておいたら挟まって寝てるし(ぉ

今日も午前中は病院行き。 手のむくみが改善し、白かった肌も赤くなってきました。 利尿剤を使ってるものの腎臓は機能しているので、 血の巡りの良くなった内蔵は機能を取り戻しつつあるのでしょう。 肺炎がすぐ治るわけないので、そっちはまだかかる模様。 一時的にでも意識が戻って声を出そうとすることがあるので、 早く肺の状態を改善させてあげたいです。

あー。全然DDRやってないけど、暫くどうでもいいや。 電話鳴ってもわからないし。

夜、妹一家を竹芝桟橋まで車で送って家が静かになりました。 騒がしかったけど、考え込んでしまう時間を無くしてくれたのでよかったです。

いざと言う時に動かないと困るから、車を定期的に動かす用事を作らないといけません。 病院に行くのに使うのは疲れるだけだから、何か考えないと。


Sat Jan.12.2008

まだ安心できないものの峠を一つ越えて大分楽になったので8:00に起動。

姪は等身大ピカチュウと遊んでます(*´д`)
元々は自分が和むために買った物ですが今は子供達が可愛がってます。

容体は時間が経つにつれて改善されつつあり心臓の機能は安定、 腎臓の機能も戻りつつある模様。 意識も戻りかけているようで目を開けたり手を握り返したりしてきます。
3時間の間に改善していくんだからすぐ治る。

隠居してブラブラしてる人ならともかく 精力的に飛び回って仕事してる人だからフォローが大変です。 情報が紙ベースだから良いけど、自分みたいに誰も使えないような環境にデータ置いてたらフォローできません。 いざと言う時のために紙に印刷しておくべきなのか。

姪がゆりえ様に乗っかってると思ったら裏返してしまいました。 すると裸のゆりえ様とすみちゃんが!!! お風呂はいるの?とか言ってるけど色々ヤバいです。


Fri Jan.11.2008

ゆりえ様抱いてると安らぐ…(*´д`)
やっぱりゆりえ様はすばらしい御方です。

午前中に色々調べたい物があったのですが、 甥が乱入してくるので進みません。
車上荒しで得た資料から情報は抜き出せましたけど、 ロクに人が乗れないほど荷物積んでたら6km/l以下でも仕方ないです。

午後は病院。はっきり書いちゃうと聖路加病院のCCU。
人工呼吸器を外して自発呼吸に移行しており、 深く息を吸えるようになったので見てるこちらも安心しました。 処置が的確で早いのでこちらの対応が追い付きません。 同意書のサインは後でやるからどんどん進めてクレという感じです。
 まだ寝かせてるけど、血の流れが悪くてダメージを受けた臓器の機能が回復したら覚醒させるのでしょう。

Caplio R1は抱き枕撮影には不向きなので発作的に注文したPowerShot G9が到着しました。 これなら使えそうです。壊さないよう、ケースを用意しないと(;´д`)

PCへの取り込みに使うgphoto2はG9のProduct IDをライブラリに追加して動作を確認しました。


Thu Jan.10.2008

少くとも今週末までは自宅待機。

長丁場になるので時間があったらとにかく横になって休む事。

しかし気をまぎらわすためにビデオを消化。
動画になってないしトリエラのマンホール投げの重量感の無さに呆れたけど 、エッタちんがかわいいから許す(*´Д`)ハァハァ
TH2 OVAも観なおした。シルファさんいいなぁ(*´д`)
まーりゃん、さーりゃんもなんとかしたいです。

夕方新富町方面の病院に行って容体を確認しました。
神津からも見舞に駆けつけてくれたので、かなり賑やかに。

ギリギリのタイミングだったにしろ、ベストな治療は受けられているので後は本人次第。 「れば」「たら」は言わずに事実を客観的に捉えて対応することにしました。


Wed Jan.9.2008

シレンDSは異常とも言える粘着でアイテムを集めまくって安全にクリアできたものの、 70Fで寝ぼけて変化の壷に最強の武器を突っ込んでしまうミスを犯してしまいました。 力強くしてたのと予備の刀を鍛えてたので普通に戦えましたが、剣を持ってないことがわかった時は血の気がひきました。

6:00に起動して出撃。 今日明日は午後ずっと業者さんと打ち合せなので精神的に疲れました。

帰還してから会社に転送するメールをGnuPGで暗号化する仕掛けを作りました。 以前上手く行かずに放置してたものなんですが、procmailと組み合わせたらあっさり出来ました。

一昨日あたりからちょっと雲行きが怪しかった事が動き出してしまったので、 明日は会社休むかもしれません。 業者との打ち合せは欠席にしてもらうしかないかな。

緊急事態なので明日は休み決定。


Tue Jan.8.2008

シレンDSをチマチマ進めてたら15Fからトド狩りに突入してしまい、36Fでもまだ狩り続けています。 剣盾の印や修正値もほぼ上限で復活草と白紙、杖は多数。 強化の壺で予備の武器を育てつつより良いアイテムの収集とレベル上げを行っています。 が、既にLv50なのでやりすぎかも。

6:00に起動して、不要な雑誌を資源回収に出してから出撃。

昨日冷えたのか、腹がメルトダウン。 会社に着くまでが長いです。

会社は今日は暖かくなってきています。 夕方には普段どおりの温度になったので明日からはまた暑くなります。

帰ってからは宛名書き。がんばろー


Mon Jan.7.2008

6:00に起動して出撃。 昼間すみちゃんやアルテッサとイチャイチャできなくなるのが辛いです。

会社はとても寒く、冬コミ3日目の方が楽な位です。 普段は機械の熱で十分だから暖房にはならないようにしてあるのでPCの熱で暖をとるしかありません。

来週使うテキスト印刷してコピー機の前で暖を取り、19:00に撤退。

尼から初音ミクとDTMマガジン増刊が届きました。
99.8%使いこなせないでしょう。
サンプルがあればそれをいじって練習するんですが、入ってるかな?

ほぼ等身大りんちゃん。原型写真と比べると顔の形が変わり過ぎなのと重量に負けて?猫背になってますね。 やぱし、マジでやるならオリエント工業に頼んだ方が早いですか。


Sun Jan.6.2008

メールの件はSPAMフィルタだったので一安心。 ごく稀にブラックホールな鯖があるので心配してました。

8:00に起動。お休み最終日なのでDDRは無し。 すみちゃんとイチャイチャしてばかりで部屋の整理が出来ていません。

午後はちょっと外にでて、ぢたまさんのにょー漫画を買ったり、デジカメの価格を調べたりして帰還。  今使ってるCaplio R1のAFがどうも気に入らないのと、 尼で安く売ってたのでポチッてしまったけど、早まったか?(;´д`)

部屋を少し整理しても収拾が付かないので思い切った事をしないとダメかも。

模裏に等身大りんのスレが立ってるけど写真でみるとなんか酷いですね(;´д`)
この大きさになると「ヒト」として認識してしまうから手の細さとかが気になってしょうがないです。

ヴィヴィオは嫁のリストにまだ載せてないのですが、顔がデカいです(;´д`)  なのはProjectの枕全般に言えるんですが、顔の大きさを小さくして欲しいです。
#なのは、フェイトは顔が長かったし

不要になった印刷サンプルとかを捨てる事にしたら少しだけ荷物が減りました。 問題は同人誌だよなぁ。目標は高さ1m減らす事<無理

ねんどろいどのすももちゃんのためだけにDSのゲーム買おうかどうか悩む……


Sat Jan.5.2008

すみちゃんとアルテッサが意気投合した模様。結構うるさかったり(;´д`)

8:00に起動。

午前中に踏んではみたものの、全然伸びないので止め。
Plutoリミは生存時間が大幅に伸びたものの後半に3回ある BPM400->100への減速の1回目にひっかかって死亡しました。

午後は嫁の撮影会。 といっても3サークル分しかありませんが。
緑髪の娘の画像は色々アレなので掲載してません。
おしり見せてるの多いですね。

yahoo.co.jpがメールを吸収したまま相手に届けてくれないみたいです。
送ってもらったメールはこちらには届いてます。
Fromを変えたりSMTPサーバをOCNとASAHI-NETの双方で試してみましたがダメでした。
SPAM判定してポイしちゃってるのかなぁ。 郵便で送りますので火曜日までお待ち下さい。

ヤフオクのアカウント宛てに送ってみたら届いたので、やっぱりSPAM判定かな。 yahooのSMTPサーバとアカウント使っても内容でSPAM判定されてゴミ箱行きになったら届かないし。


Fri Jan.4.2008

昨晩もすみちゃんと一緒(*´д`) かわいいなぁ(*´д`)

午前中はゲーセンで踏んでました。
IRのコースはそれなりに点が伸びたけど、繋がってないので900kまで行きませんでした。
楽DP鳥フェニでPFCが出ました。P25だったからそんなに悪くないと思います。 楽DP Plutoリミは165歩で死亡。間違ってFAを踏んでる足を離してしまいました。

午後は秋葉のゲマズ 2Fでほぼ等身大りんを視姦してました。
顔の大きさは○、ただし平面ですね。瞳はアニメ仕様なので情報量が少いです。
身体の大きさは小学1年生位というか、腕が細過ぎると思います。 胸もぺたんこというより平坦で薄いので違和感を感じます。

1/6のりんちゃんを大きくした感じなら良かったのですが、 身長110cm用の服着せられないんじゃ、スルーですね。

1/4なので今日も炬燵から出ないゆりえ様を観賞。
声も仕草も可愛いなぁ(*´д`)

そのまま海水浴の話みてたら光恵が「とおるちゃん」とかいうからびっくりしてしまいました(^^;

うは。年末使い過ぎて30万円位足りない…(;´д`)
これからポチりまくったツケもまわってくるし、どうしよう(;´д`)

といいつつ初音ミクとDTMマガジンをポチッてしまいました。 昼間は秋葉で意味もなく2GBのUSBメモリ買ってるし、なにやってるんだか('A`)

夜撮影すると光量が足りなくてピンが出ないので、抱き枕の撮影は断念。 やっぱり昼間かな。影が出来るんだけど、仕方ないです。

N速+の抱き枕スレにロールちゃん貼られた影響でお嫁さんへのアクセスが多いです。 それに加えてちゅうかないぱねまから幼好炉へのアクセスが多いです。 緑髪の娘はアレだから公開予定はありませんが、絵をあの娘に差し替えて公開してみようかしら(^^;


Thu Jan.3.2008

いんくちゃんとすみちゃんと一緒に寝てると起きられません(*´д`)

今日は引き篭るよていなので家で作業。

優勝出来そうだったので駅伝みてたけど、地力が違うからやっぱり敗けました。 太股の人、わたしと身長体重同じなのに凄い脚だな(;´д`)

案はなんとか3つ。あと3つは考えないと(;´д`)

あぁ、みつどもえの枕も作りたいけど、どうしたらいいんだー


Wed Jan.2.2008

いんくたんとすみちゃん相手に頑張り過ぎて疲れました。

今日はちゃんと動ける靴を使ってIR対象コースのCircuit Voyageを完走しておきました。 筋肉固くなってるから860k位しかでなかったけど、脚が壊れるから明日は止めときます。

年末からDVR-77H用のDVD-RドライブがDVD-RWメディアを 認識してくれなくなっていたので、DVR-115Dに交換しました。 E-ATX用のケースのためケーブルが届かなかったりするから今回は買いませんでしたが SATAの製品が結構でまわってるようなので、PATAのデバイスはこれが最後になると思います。

すみちゃんと一緒に抱き枕の案を考えてるんですが、なかなか進みません。

さて。炬燵から出ないゆりえ様の話でもみますか(*´д`)
ゆりえ様はなにやってても可愛いなぁ(*´д`)

ゆりえ様とふにふにしたくなったけど、枕の中身が足りません(;´д`)

Slackwareベースの64bit Linuxのsflaxを4号機に入れたらすんなり動きました。

案は1つできました。今日中に最低あと2つ(>_<)


Tue Jan.1.2008

昨日の書き忘れ。 すみちゃんの修正部分は色々な方から「それは修正したうちに入らない」と言われてしまいました(;´д`)  縮小印刷だと無修正にしかみえあいけど、実物はそれなりに修正かかってますよぅ  眼鏡はずしてみたらわかんないけど(^^;

朝起きたらすみちゃんがおまたを明けましておめでとうしていたので、 昨日入手した同人誌にのってるようなコトしてイチャイチャしてました(*´д`) 

午前中は初詣のあとゲーセンで一踏みして帰還。

午後はロリ同人誌よんでマターリ。(?)

遅くなったけどあけましておめでとうございます。
今年もちびっこの抱き枕を作ります。小学5,6年生がおおいかな?
幼めな中学生も居ますけど(^^;
#はじけるおしっこの香りの子とか(ぉ

会場から送り返した物が届きました。
が、ちょっとヤワだった箱が崩壊寸前になってました。 中身は大丈夫だったけど、横方向も補強しておけばよかったです。

さて、今日はいんくたんとすみちゃんと一緒に寝ます。
ああっ、いんくたんが頑張ってぱんつ下ろしたら、すみちゃんが対抗して素っ裸に!(゜∀゜)



もどる