二次元と三次元の狭間

(Feb 2008 part 1)


[02/01] [02/02] [02/03] [02/04] [02/05] [02/06] [02/08] [02/09] [02/10] [02/11] [02/12] [02/13] [02/14] [02/15]
[日記インデックス] [最近3日間]

Fri Feb.15.2008

6:00に起動して8:30頃目黒に向けて出撃。

そしてヒラの耳には入りにくい情報を聞いてから若葉へ。 移動時間がもったいないです。

戻ってからは雑多な文書を作ってお仕事おしまい。

妹と姪は帰って行きました。3月にまた来るみたいですけど。

ゆりえ様の枕を2WTの在庫を使って2つに増やしてみました。
なんかもう、我慢できないというか、幸せすぎて妄想と現実の区別が無くなりそうです。
3人に増やしたらどうなるんでしょうか…(*´д`)

お仕事用のLinuxマシンは無事稼働状態にはいりましたが、 OS起動直後にXの画面が化ける問題があります。 2回目はちゃんと映るのですが、少しおかしいです。 Xeonと比べたら無音なので動作音が物足りないという問題もあります(^^;


Thu Feb.14.2008

6:00に起動して出撃。

午前中は業者と打ち合せ。

午後はPCのメモリとグラボが届いたので取り付けて、 手順が簡単なLinuxマシンの方だけ入れ替えを行いました。 Xeon 2.0GHz+SCSIからE6600+SATAなんで、入れ替え自体はたいしたことないのですが、 ACPIが有効になったカーネルでは起動しない所でひっかかりました。

160GBのデータコピーが終らないので、放置して撤退。

うにゅ。姪っこ可愛いな(*´д`) 小動物的な可愛さ。

私が居ない昼間にすみちゃんやコメットさんに抱きついてるらしいんですが、 母ちゃんまで真似してだきついてみたそうな……(;´д`)ヤメテ

前世紀から活躍しつづけたチャンドラ2がようやく退役したんですが、 今年いっぱい復帰させることが無かったらさようならですかね。 この子のデータを受け継いだPCは4台もあるわけですから。


Wed Feb.13.2008

6:00に起動して出撃。

雑用をこなしながらNECのノートPCにLet's NoteのLinuxをコピーしてみました。 HDDがSATAになってる所とgrubのインストールで苦労しましたが、 起動してしまえば後は楽でした。 USBの電力が弱いためUSB HDDが動かないところも問題ですが、 動かない事がわかっていれば悩まずにすむので、これは大したことはありません。

これで通信用に使っていたチャンドラ2を引退させることができます。
つか、私物のCF-T4を持ち歩く必要なくなるかも。

んで、18:35頃に新宿御苑に着くために17:15に離脱。 新宿での乗り換えを考えたら埼京線より山手線の方がよかったかもしれません。

ピクルスさんと中国の劇団の踊りを観賞して、 軽く食事をしながらお話してきました。


Tue Feb.12.2008

6:00に起動して出撃。

午前中はメールを打って、午後は会議に出たり新しい ノートとタワー用のHDDを取り付けたりコピーしたりしてました。 3.5インチHDD基板をぶつけてチップの足を曲げてしまったけど、動いてるから大丈夫でしょう。

ゆりえ様とタマ姉&るーこ、その他予備分を売ってしまった枕を発注しました。 ほとんど自分用なのに20枚もなんて……(;´д`)

妹が姪を連れてきたので家が賑やかです。 寝る前に私の部屋で飴みつけちゃって食べようとするからこまりましたが(^^;
刃物はかたしたけど飴まで気がまわりませんでした。

ぽてまよのフィギュアにはあまり興味が無い模様。 マイメロとかMeの縫いぐるみの方がよいみたいです。

明日の夜は急遽新宿御苑あたりにいくことになりました。 自宅からならたいして時間かかりませんが、会社からだと75分はかかってしまいます。


Mon Feb.11.2008

シレンDSは結局Lv99でもトドを狩れることがわかったので、 地球の裏側でも少し狩ってから宿場に戻りました。 かなしばりと回復の杖があれば永久に狩れそうです(^^;  持ち物を全てアビスドラゴンの肉をガイバラの壷に詰めたものに すれば理論的な最高スコアを出す事は可能ですが、 意味のある行為とも思えないのでやめておきます。

7:00に起動して、午前中はDDR。 Plutoリミは緑50〜60で安定してしまっていて、最後の連打が改善されません。

午後は去年入れ替えたPCの部品を売りに秋葉に行きました。 \14kになったから、徳田さんののぞみ枕の代金分になって(゜д゜)ウマーです。
#もとはその数倍払って買った部品ですけど(^^;

査定待ち時間にタイトーで1クレだけ踏んでみた所、 鳥フェニは緑3でAAA,Plutoリミは最後ですべって3ミスしたもののなんとか抜けられました。 トレーナー着たままで、足を動かせない厚着状態でしたが慣れでなんとかなるものです。

Subversionって、ファイル削除は一々svn deleteしなくちゃいけないのね。 おかしくなるとcommitできなくなるから、script書いて対応しますか。


Sun Feb.10.2008

6:00に起動。路面温度が高いのか雪は融けちゃってますね。 8:00には路面が濡れてる程度になってしまったので普通にいけそうです。

9:00にサンシャインに到着して準備開始。 在庫は自分用の予備すら無い状況だから一箱分しかありません。

いつものように やまとEXP.さん に手伝ってもらって売りの方は順調でした。 タマ姉とゆりえ様は予備在庫だけだったためすぐ品切れになってしまい、 来てくれた方に迷惑をかけてしまいました。

自分用として何枚あっても困らない物だから、少し多めに再販をかけます。 特にゆりえ様は3人位同時に抱いて、どこを見てもゆりえ様の状態にしたい位ですので(*´д`)

途中、蛍光灯が消えたりするトラブルがあったものの進行は穏やかで、人が退けて来た15:00に撤退。

ネコ娘。ゲゲゲより墓場の方が良くなって来た、というかどちらも良いな(*´д`)
発情したネコと震える美人小学生。どちらも廃屋で押し倒したいです(*´д`)

シレンDSはまだトドを殴ってます。Lv92でも回復の杖でコントロールすればまだ分裂します。 しかし物忘れの草と超不幸の種は売ってるし、 風魔やジェノサイドをゴロゴロ落とすため、持ち物の取捨選択がヤバくなって来ました。 卍は1本倉庫に送ったのに手持ちの卍はいつのまにか4本、風魔も3個になってるので、 回数の少くなった封印や身代りは捨てていくことになりそうです。

はぅー。すみちゃん枕の組合せを間違えないようにチェックしたつもりが発注ミスしてました。 すみません(´・ω・`)


Sat Feb.9.2008

あら。7日の日記ファイルを8日に上書きしてしまったみたい。

7:00に起動して、9:00から発送する荷物を郵便局に運んで発送を行いました。

丁度10:00だったのでそのままゲーセンに行き 楽DP Plutoリミを数回やってみたらラストで早Greatを30個位だしてしまい、 93万位しか出ませんでした。高速動ける靴だと早く動き過ぎてしまいます。
楽DP Plutoリミの副産物として、鳥フェニは2回目のPFCでP25からP23に更新しました。 IRはノンストップで90万超えたのでこれはおしまい。鬼はめどいから放置かな。

午後はお使いを処理したり、発送完了のメールを出しまくったりとか。 メール生成スクリプトのバグを修正したけど、使うのは次。 今回は生成失敗したファイルを手動で直してました。

ぽてまよの1/1ソフビが可愛かったので連れて帰りました。 硬くて尖ってる部分あるし、後ろ髪が重くてひっくりかえりやすいですけど可愛いです。 ぐちゅ子も出してくれないかなー(*´д`)

シレンDSではまだトドを殴ってたり。 Lv74、HP630という、普通なら99Fクリアした時のステータスに なってるし、卍が5本、ジェノサイドが10枚と邪魔になってきたけど 限界まで殴ります。
 後半はハニーを捕まえて99Fでレベルを10位まで下げてから 地球の裏側に行き、そこでまたトドを狩り直して店売りでしか出ない アイテムを回収しましょうかね。


Fri Feb.8.2008

Wii版が出てもやってるシレンDS。 前回クリアから6回目のプレイでトド狩りセットが揃い、14Fから狩りへ。 2日以上殴ってるのにまだ36Fです(^^;  透視の腕環だけでないまま恐怖の26-31Fを通過しましたが、 10枚近く出て邪魔でしょうがないジェノサイドの巻物を アイテムに化けるンバマに使ってアイテムの収集効率を上げました。 さらに31Fの店で盗んだ識別の腕環で識別効率を上げて 35Fでようやく透視の腕環を入手しました。 後は経験値稼ぎと白紙の巻物集めです。

今日は親父が退院してくるので休みを取っています。 歩きに問題が残ってるだけで、これ以上悪くならないように 食事などに気をつければよいみたいです。

50GBの抱き枕データをSubversionにcommitしたら全く終る気配がありませんヽ(´ー`)ノ
結局、テンポラリファイル領域を喰い潰して死にました。/tmp以外を使う方法あるのか?

すみちゃん他の抱き枕カバーが到着してからは検品と梱包作業に追われてました。 絵柄の組み合わせが多かったから確認作業が大変です(;´д`)


Wed Feb.6.2008

日付が変わるころにとんでもなくエロい絵を見てしまったので興奮して寝つけませんでした。 公開可能なのか? これ(;´д`)

6:00に起動して出撃。寒いー。

お仕事は昨日のつづき。 次回以降に使えるようにログを取りながら進めることを話しました。

内職と並行しておしごとをふにふに。

メールを転送するときにgunpg2で暗号化するようにしてるのですが、 multipartなメールを喰わせると壊れたファイルが生成されることがあります。 対策として転送するメールをgzipで圧縮してからgnupg2に喰わせるようにしてみたけど、どうかな?

寝子さん死んじゃった……(つД`;)
墓場鬼太郎、内容に容赦無さ過ぎ(つД`;)

帰還してからバックアップの仕組みにSubversionを取り入れてみるテストを行ってました。 Linux側の日記と、Win側の文書ディレクトリを放りこんでテストしてみます。


Tue Feb.5.2008

6:00に起動して出撃。

なんか雑用っぽい事ばかり飛んできて嫌になってきた(;´д`)
引継もへったくれもないから、時系列の記録を残しながらやるしかなさそうです。

溜めるとまずそうなものを出来るだけ片付けて19:00に撤退。

40GBの2.5インチSATAが沢山あまっててもったいないからUSBにする箱を買ってきて 放りこんでみました。 これでNTFSとext2のHDDが用意できたから大きなデータの持ち運びが楽になります。


Mon Feb.4.2008

6:00に起動して出撃。 中途半端に融けた雪が凍って滑べります。 池袋周辺は除雪したり融雪剤撒いたりしてたんですが、 若葉は目の前に団地あるのになんにもやってないんですね。 駅の陸橋も団地前の道路も放置でカチカチに凍ってました。

久しぶりにドライバのソースを追いかける時間ができたので読んでました。 それでも雑用が入るので困りましたが。 これから雑用増えるから嫌ですね。

親父は今週中に帰って来るのかな?  歩行も問題なさそうだし、厳しい食事制限と薬で現状維持はできるみたいです。


Sun Feb.3.2008

7:00に起動。

DDRはExtraのPlutoリミでフルコンの95.1万、Encoreでは91万でした。 ミスしやすい部分を修正したのでフルコン率は4/6位です。 ラストの連打を早めに踏んでるのとバランスが崩れるのは慣れれば修正できるでしょう。 んでも、BPM200の8分相当の連打が続くのは辛いです。

午後は家で漫画消化。一気読みするとキツイな(;´д`)

Linuxを64bitにするのは、ソースがある物は大丈夫ですが、バイナリ配布されているものに問題が出そうです。 一から入れるのは数年振りだから面倒くさくなってきました。


Sat Feb.2.2008

7:00に起動

DDRはExtraに降格したPlutoリミをライフ4つ(鳥フェニで緑1のAAA) で踏んでみた所、フルコンでクリアできました。 3個までミスできるという精神的な余裕が効いたようです。 何回か踏んで1ミスで93万までは出たけれど、 序盤のFAが絡む同時踏みに両足の着地時間がズレてミスになってしまう 箇所があるのでイマイチ不安定です。

午後はアニメイトでテレカを消費して漫画やCDを買ったり、仕事で使うエネループを買ってから病院へ。

検査には問題無かったようだし、食事を摂れるようになったためかとても元気になってました。 歩行訓練次第ですが、3週間寝てて弱っただけっぽいのでリハビリでなんとかなりそうです。 まぁ、進行を遅くする事しかできないから調子にのって無理したらおしまいなんですけどね。


Fri Feb.1.2008

シレンDS。50階あたりまでトドを狩ってから深く潜り始めました。
店があるたびに泥棒してギタンを稼ぎ、80階で100万-1ギタンになってカンストしました。
戦車で壁を壊して階段までの通路を作ったり、 番犬や盗賊番から逃げ回るのはスリルがありました。
レアアイテムは80階で識別の腕環、91階で消え去り草を売っていたし、 卍1本と風魔2枚が手に入ったから有益な旅でした(・∀・)

寂れたとは言え、22:00頃Wifiのランキングに登録したら今月の1位でした。

もっけ#16 心なしか瑞生の絵がかわいくなってるような気がします。
静流はまだまだだけど、初めからこれくらいだったらよかったのに。
小6なのに腋乳見せまくりの服装してるなんて、夏はいいなぁ〜(*´Д`)ハァハァ

お仕事は今後やるべき事を洗い出したり、作業台やロッカーの不用品を捨てたりしてました。

夕方から少し風っぽい症状が出始めたので19:00に撤退。 なにかあってもいけないから明日は病院にいけませんね。



もどる