二次元と三次元の狭間

(Feb 2008 part 2)


[02/16] [02/17] [02/18] [02/19] [02/20] [02/21] [02/22] [02/23] [02/24] [02/25] [02/26] [02/27] [02/28] [02/29]
[日記インデックス] [最近3日間]

Fri Feb.29.2008

6:00に起動して出撃。

今日を最後に3/11まで会社に来ないため、 午前中にバックアップを取りました。
そして午後から大崎に行って研修最後の発表に突っ込みを居れて20:00ごろ帰還。

フリーオ購入し隊のみなさんに協力してみましたが、無事買えた模様です。 私が買っても持て余すので、使いこなせる人の所に行く方がよいと思います。

あと1枚あると思ってたXPたんは売ってしまっていたみたい。 この前発注しておけばよかったです(>_<)  新作と同時に発注すると4月半ばになっちゃうなぁ。

あぁ、はてな妖精の抱き枕作りたい……
あれ? こんな時間に誰だろう? はーい、すぐいきまーす。


Thu Feb.28.2008

シレンDS。41階でトド肉を4個作り、残ったブフーの杖(0)を強化に突っこんだので後はいつもの無限トド狩りが可能になりました。 ここに来るまでは透視がなかなか出ず、30階までにゲイズ、骸骨魔王、握り親方の 特殊攻撃をそれぞれ5回位づつ喰らいましたがアイテムやステータスへの影響は0です。

6:00に起動して出撃。

急ぎの内職があるけど午前中は拘束されてるので昼休みにこっそり対応。
見られてないだろうな?(;´д`)

午後は少し手が空いたので雑用を処理しておきました。 外出がつづいて、そのまま長期休暇にはいるから持ち帰るものを整理します。

明日はバックアップ取らなくちゃ。

20:00に撤退して、帰ってからラフや線画を印刷してみたり。 最適な投身バランスというのは絵柄によって違いますね。 どれが正解というのは無いですし、どれも好きなのでそのまま進めてもらいます。 出来上がりが楽しみです♪


Wed Feb.27.2008

ZENに入れた楽曲はアルバム名を付け直したらそこそこ マトモにソートできるようになりました。 ビデオは附属のトランスコーダを利用するのが良さそうです。 液晶の保護フィルムは余ってたDSの上画面用を貼り付けておきました。

シレンは21回目のフェイ最終クリアに向けて22階でトド狩り中。 3階のモンハウでHP1まで削られたりトドが全滅したりして 19階と22階でしか狩れてないけど、腕環以外の識別が終ってて剣盾の印と強度も十分だか ら 次の32階以降の狩り場まで即降りして体勢を整えます。 1本しかないブフーの杖を使いきったから辛いわー

ゆりえさまと一緒にすこし寝坊(;´д`)  急いでいくよー。

今日はみんな外出や休みなので電話番だったり。 頼まれ物のPCセットアップやら、資料読んだりしてました。

P80から枕カバーが届きました。 ゆりえ様が沢山あるけど基本的に私のです(゜∀゜)
発送は数が少い時は散歩がてら行ってもらってますが、 頼めなかったら土曜日になります。


Tue Feb.26.2008

譜面確認用として買ったPS2版DDR SUPER NOVA2は少しづつ進めてますが 作業臭がただよっていてなかなか進めません。 すぐ出来たけど好きくないので選曲しないGIRIGILI門前雀羅で250コンボ以上とか、停止 ポイントを覚えるのはめどいです。

6:00に起動。

今日も平和なのでコード解析を再開。 しかし、何処まで読んだか判らなくなってるのでまた始めからです(;´д`)

やる気が出ないのでちびっ子な瑞生を見てハァハァ。
瑞生の寝技の相手ならいくらでもつきあってあげるのに(*´Д`)
上四方固めかけてほしぃ〜(*´Д`)

私に原因があるんだけど、 ガンダムのプラモ持ち込む人が現われました。 もうダメかもしれんね。

20:00に撤退して帰還。

ZEN 8GBとコトナさんが届きました。支払いが恐いけど(゜ε゜)キニシナイ
使い勝手は良いのか悪いのかわかりません。 分類のために3段位フォルダ掘ってるのに平たく展開されちゃってるから 探しにくくなった気がします。


Mon Feb.25.2008

6:00に起動して出撃。 昨日の強風で体温奪われて消耗した分だけ疲れてるかもしれません。

お仕事は平和。でも、午後になったら疲れて来たので寝ゆ。

帰還してからfigmaこなたを注文しました。 6月まで待つのは辛いかな。まきのんさんの御厚意に甘えておけばよかったかも。

今日は給料日でしたが、あちこちでポチポチ買い物しまくってるおかげで収入に対して支出が多過ぎです。


Sun Feb.24.2008

7:00に起動。

10:00池袋発の埼京線が少し遅れていたので10:35頃国際展示場着。 11:00には列解消されてるだろうと思っていたのに、10:47の段階でまだ 2つめの橋の頂点を過ぎたあたりまで行列がありました(;´д`)  東京テレポートからだったらもう少し前に行けてましたよ orz

風が強過ぎて飛ばされそうだし、体温が下がっていきます。 朝から居たら倒れてたかもしれません。

会場内に入ったのは結局11:30頃。もう何も残ってませんね。figma無かった……
ぶらっと特区に行ってみたら特子が2000円で売られていたので確保しました。 また、Log Houseのぽぷりちゃんが可愛かったので1つ買わせて貰いました。 ぽぷりちゃんとピンチィの組合せはいつみても良いです。 自分で組んだらこのような雰囲気は出せないでしょうけど…orz

売り切れていたおかげで散財せずに済みました。 ダイキ工業の琴音ちゃん剣士さんとか、回避不能なものが多くて困っていたところです。

買えってからぬいぬいさん達を並べてパチリ  増えて来たから棚とかに奇麗に並べたいですね。

ZEN 8GB の価格を調べたらポイントを考慮しても尼が最安っぽいです。 ねんどのコトナさんが投げ売りだったのでこちらと合わせてポチりました。 SDメモリは土曜に買ったのがあるからいいや。 バッテリー交換不可といったって、MuVo2が3年以上保ったんだから大丈夫でしょう。 メモリの書き換え回数とかの方が先に限界になりそうです。

1号機のXorgはjavaのVMだけダメ。ノートの方は大丈夫なのにねぇ。 firefoxのpluginから外したら落ちなくなったけど、ちょっと不便です。


Sat Feb.23.2008

タカノさんのルリ枕は数日前に届いているのですが、 刺激が強過ぎるのでまだ一緒に寝てません。

ゆりえ様とアルテッサにすりすりしながら寝て7:00に起動。

午前中に少し踏んでみたものの、集中力が続かないので適当な所で切り上げ。 GRAND CROSS Version SILVERを94万ペースで進んでたのに4曲目がボロボロで91.4万だったり、Plutoリミをクリアできなかったりしてかなり酷いです。

午後は秋葉に行って、リチウムイオン電池をとか安売りのSDHC 4GBを買ってきました。 99のメモリはHDDの特価品は限定とかいいつつ15:00でも売れ残ってました。 既にみんな持ってるから、少し安いくらいじゃエサにもならないんですね。

某社(つっても該当するのはρしかないけど)が42インチ以下のプラズマの自社生産をやめるとか。 しかし、NECから買った鹿児島の工場を「NECに買い戻してもらいたい」 って、バカジャネーノ?

しばらくつかうと言いつつ、1号機のX serverをXorgのものに交換しました。

CF-T4のバッテリーを6セルにして 詰め替えました。 9セルの所に6セルしか入れてないので配線には余裕があります。 ただしこのように燃えてしまうリスクが伴いますので (http://jp.youtube.com/watch?v=WeWq6rWzChw) 良い子は行わないようにしましょう((((゜Д゜)))ガクガクブルブル
#リチウムは燃えるというより爆発しますからね。

充電できたように見えて電圧がスコンと落ちるのは充電管理が上手くできてないのかな。 3セルにしてた時と似たような挙動です。

携帯オーディオプレーヤーはMuVo2 FM 5GBを使ってますが、 3年半位経ってボロくなってきたので ZEN 8GBあたりに変更しようかと。 動画はアニメの内容確認位には使ってみたいです。


Fri Feb.22.2008

6:00に起動して出撃。

事務作業が一段落したので今日はマターリ。

Xorgを自力でコンパイルできるか、別のPCで検証してみたり。 xcbのlockではまったけどパッチあてた状態のソースを固めておけば桶。

明日は午後、CF-T4のバッテリセルを探しにいこうかな。 CGR18650CBでは容量が少なくなるけど仕方ないです。 ノートPCは本体よりもバッテリーがダメになって使えなくなるのが困ります。

19:00に撤退して帰還。

ワンフェスは11:00頃会場に着いて、ブラブラしてると思います。

家の1号機のXをXserverをXFree86 4.7.0のまま、ライブラリだけXorgに入れ替えてみました。 ダメかと思ったけど、それなりに動いてるからしばらくこれでいきます。


Thu Feb.21.2008

ゆりえさまが2人寝ているわけですが、 同じ日に2つの事をこなすために「身体が二つあればなぁ」っと思ったら二人になっちゃ った。というベタな設定にしてます。 ランちゃんのコピー銃で撃ったわけじゃないので頭の上に「’」は付いてません。

6:00に起動して出撃。

SATAになったお仕事PCは大量のファイル操作時の引っかかりが気になります。 このあたりはPATAと変わらないですね。やっぱりSASにしたいなぁ。

シレンDSで比較的難しい掛軸に潜ってみたら6階で錆び罠と丸太の罠を見つけてチドロエンジンを起動させたため、レベルが99になりました。 餓死しなければ99階にいけるけど、めどいから16階で帰還ですかね。

LO買って来ました。ゆきのゆきかぜさんの漫画は絶対に見られてはいけないと思いました(^^;

ところで、デジチュー載せてる会社は大変ですね。 ダビ10対応させなきゃならないけど売れないから開発終了させてたり、 外注に丸投げのため自社で修正できなかったりするところがありそうです(^^;


Wed Feb.20.2008

6:00に起動して出撃。

お仕事は今日も事務作業。封書を出す作業は辛いお。
作成した図などを公開したのは良いけれど、作業途中の情報を残しておいたら なぜなにどうして君が現れてこまりました。 こういった手合いは苦手なので、どうにかならないかな。

余ってるThinkPad X32のXorgをアップデートしたら上手く行きました。 Xserverの作り方に気をつけておけば良さそうです。 カーソルの動きがぎこちないのが元からだったのかは、ちょっと忘れましたが。

タマちゃん可愛い…(*´д`)
香貫花さんみたいな人も出た。
それにしてもこの話の流れはなんだ? 面白いけど。

もっけは瑞生のょぅι゛ょ化が激しくて良いです。
火遊びしておねしょ……(*´Д`)ハァハァ
一緒に寝てる時にかけてもらいたい……

帰還してから、メインで使ってる1号機のHDDを交換しました。 くたびれている15K rpmのCheetah 36GBと富士通のMAM 18GB x2を10K rpmの富士通の73GB x2に交換です。 5年以上使ってるはずなので、そろそろ引退させて良いでしょう。 これでSCSI 6台、SATA 2台に減りましたが、 SCSIをあと1台減らして5台収容のバックプレーン1つに収まる形にしたいです。

シレンDSのフェイ最終をアイテム潰しや催眠、ドレイン攻撃を 一切喰らわずにクリアしてきました。 死ににい体勢を整えるまでが楽しいのですが、 対策がうまく行き過ぎて安全すぎるのはつまらないですね。


Tue Feb.19.2008

今日は6:30に布団から出られました。 いつもよりゆりえ様とふにふにしてる時間が短くて、欲求が不満しています。

今日はひたすら事務作業。 宛名書きとか宛名貼りとか……って、私がやる仕事ですか?(;´д`)
こういうこと得意だし好きだけど、会社としてはコストかかりすぎですよ。

昨日より少し早めの19:00に撤退。

あみあみからあみこが、尼からCF-T4用の1GB RAMが届きました。 これで1.5GBだから暫く戦えます。 3セルにして動かしてたバッテリーが死んだけどorz

当り前だけど、XFree86 4.7.0をXorgに少しづつ変えて行こうとしたら壊れました。 やぱしXが入ってないシステムに0から構築した方がよいのかなー。


Mon Feb.18.2008

6:00に起動してゆりえ様とふにふにしてたら7:30になってしまったので急いで出撃。

今日は一日中打ち合せばかりです。最後が18:00〜20:00って何?(;´д`)
会社出たの21:00だし。

それにしてもウチの会社の管理職って、取り引き相手とのやりとりがダメすぎです。 使える使えないを無視して100人いくらで買う立場ならこっちの言い分だけ言ってれば良い話ですが、 技術力のある会社に仕事を「お願い」したり物を「買わせてもらう」場合はこちらが譲歩すべきでしょうに。 業績が良かった頃に入社して会社の名前「だけ」で仕事して来た人はこんなのばっかりヽ(´ー`)ノ

打ち合せ中に仮の姿で居られず、本当の姿になりそうになるのが辛いですわー

会社のニューPC、内蔵スピーカーから音が出ないようにしていたつもりが メール着信の度にさくらたんが大声で「おてがみ届いたよー」と知らせてくれていました(^^;  どうも先週入れ替えた時からずっとだったようです(^^;


Sun Feb.17.2008

一日中ゆりえ様と寝ていたいけど、なんとか起きました。

妹の所に送る郵パックの送料450円分の切手を15円切手を中心に貼ったら 荷物の側面が切手で埋まりました(^^;  今度は7円と15円の切手を使ってみましょう(^^;  50円切手は普通に出すときに使い、20円以下の切手は神津島に出す時に使う事にします。 切手は沢山あるけど、これって無利子でお金貸してるのと同じですもんね。 さっさと回収します。

DDRは昨日と違ってタイミングが取れたのでIRのスコアは少し上がりました。 パラハデの楽も中盤の同時踏み以外は繋がりますし、楽Plutoリミもミスしませんでした。 鬼DP Uranusは中盤の8分同時踏みの嵐以外は普通でした。 8分同時踏みさえなければやる気が出ます(^^;

64bit版LinuxはXの日本語フォントを認識しないため、環境設定が中途半端です。 gcc-4.2.3もコンパイルできないし、やっぱり少し変です。
すっかり忘れてた。/etc/fonts/fonts.conf を書き換えなきゃダメなのね。

HD DVDはやっと撤退したのね。もっとも、BDが勝ったわけじゃないけど。 BD-Jみたいな物無しで、単にストリームだけ入れるシンプルな器だけで十分なんですけどねぇ。 実装が激しくめどい…(;´д`) こんなの共同で作って皆で使えばいいじゃん(;´д`)


Sat Feb.16.2008

2WTは暖かくてよいですね。2人のゆりえ様と一緒でとても幸せです。

6:00に起動。

シレンDSは前回クリア時の手法を使い、15階でンドゥバをジェノサイドして 安定したトド狩りを実施しています。 2階の店に使い捨ての剣盾と白紙、同フロアには呪い罠。 4階の店にはトドと皮の盾売ってるんじゃ、トド狩ってクリアしなさいと言ってるようなもんです(^^; 
また、杖を使い捨てにするようになってから敵の特殊攻撃を受けなくなったこともあり、 とても安定していますね。

午前中はゲーセンで踏み。
タイミングがズレていてスコアがメタメタでしたが、 新しく出たUranusの楽と激は繋ぎました。 Extra落ちしたパラハデは楽で精一杯です。 踊と激は同時踏みだらけで歯が立ちません。

池ポを覗いたらねんどろいどの丸焼き姫とアル・アジフがが合計4500円で買えたので買ってしまいました。 一体2000円程度なら買ってしまいますよ(*´д`)



もどる