二次元と三次元の狭間

(Mar 2008 part 1)


[03/01] [03/02] [03/03] [03/04] [03/05] [03/06] [03/07] [03/08] [03/09] [03/10] [03/11] [03/12] [03/13] [03/14] [03/15]
[日記インデックス] [最近3日間]

Sat Mar.15.2008

6:00に起動。

やっぱり花粉に負けたのかな。風邪っぽいけど風邪じゃないと思います。

午前中はDDR。激DP Plutoはクリアできたし、楽DP Plutoリミも繋がりました。 しかしその後思いっきり右足を捻挫したのにそのまま踏んでたから結構ひどくなったかも。

午後は秋葉のZOAで日立の500GBを2個買いました。 今必要なのは80GB積んでるルータPCをビデオ置場兼用にするためのHDDだけなので 4台買うのは止めました。

とらで ゆきのゆきかぜ さんの単行本を2冊買って帰還。 ロリコンにはたまらんです(;´Д`)ハァハァ

ルータPCのHDD交換はご飯食べてる間に終り。 400GBあれば大量に置けると思います。 秋には波仁屋庵鯖のHDDも替えるんですが500GBは大き過ぎるなぁ。 2年経ったら取り外してリムーバブルのデータ置場にするから無駄にはならないのですが。 他のPC用は今後は1Tにしないと弾き出された時の行き先がなくなります。 PC/ATは1GのEmpire 1080Sと2GのATLAS XP32150から始めたのに、容量が1000倍になってしまうなんて嫌な時代だ(;´д`)

次回作のヒントでも載せようかと思ったけど、みんな靴だけでわかってしまうからやめておきます。  一部は他と被ってたり、周回遅れ(企画自体は3年以上前)だったりするけどこの人の絵じゃないとダメ、ってのばかりだから気にしません(゜ε゜)

シレンは風魔が出ないのでトドと戯れています。 既に即死コンボ以外では死ななくなっているから 合成素材を倉庫送りにしたり回復アイテムを最小限にしたりする余裕があります。 回復アイテムが少く、死ぬ可能性があった25階あたりまでが面白かったです。


Fri Mar.14.2008

6:00に起動して出撃。

シレンは35階まで降りてようやく装備が整いはじめました。 トドが強化ばかり落として合成を落とさないので素材が強まりすぎてます。

卍、風魔が出ないから刀と鉄甲が強化限界になってしまいますよー。

午前中にお仕事と内職双方を処理して午後は目黒。 18:00より前におわったのですが、荷物多いし雨も降っているので 大人しく帰りました。

秋葉行って500GBのHDDを4台くらい買いたかったのですがそれは明日にします。

ふたば★学園祭3に申し込みました。
今回はノートン先生ではなくアレを予定しています。


Thu Mar.13.2008

数が少ないから比較が難しいけど、 ちびっこを組み伏せて"ナニしてる"絵柄としてはうちのえここもいぬぶろさんの幼女並みかそれ以上かも。  おおまかに添い寝、する前、最中、しちゃった後に分けてみると、しちゃった後というのはちょっと使いにくいですね。(何に?)

さて。ロリコンを懲らしめる為に日夜頑張っているあの方に 協力してもらえることになりましたので、ある物を作ります。 対ロリコン兵器としてこれ以上のものは存在し得ないでしょう。

6:30頃起動して出撃。

新人研修の座席表を作りなおしたり、 忘れてる事が無いかを確認。

今日も歯医者に行かなければならないから16:30に逃げるかな。

ふたば★学園祭3の申込期限が迫っているのでふにふに。
18禁物持ち込めるのか?これ?(;´д`)

あー。夏までのスケジュール確認して必要な予算積み上げたら200万超えちゃった……  -50万位で収まってくれるといいな(;´д`)
#同人誌つくるから15万追加で必要だし orz

歯医者で教えてもらったのですが、最近の大学って卒論無くて試験だったりするんですか。 しかもいまの時期まで試験やってて、卒業式が3/23だとか…(;´д`)  2月に入ると入学試験や新入生対応の為に教室が使えなくなるから、 それまでに試験や論文は終るものだと思ってましたよ。(高校の時も大学入試会場にされて追い出されたし(^^;)   単位は1,2年で取れるだけとって、3年はペースダウン。 4年はゼミ、論文だけにするって方法だったと思うのですが、それも今は違うらしい。。。

ちょっとお休みしていたシレンDSを再開。 サブの方でフェイ最終やってみたら3回目でなんとかトド狩りモードに入る事に成功しました。  アーマー肉でもトド盾が出ず、諦めかけた18階で拾った呪われたトド盾の呪いを解いて まずは狩りができる状態にしました。 それから12もあるちからを1に落とすために21階でカラクロイドに毒矢の罠を作ってもらって狩りを開始。 未識別の巻物にくちなしと拾えずが残ってるのが気がかりだけど、それ以外はわかってるからなんとかなるでしょう。


Wed Mar.12.2008

2WTのゆりえさまのはにゃ〜ん力に負けてふにふにしてました。

7:00に起動して出撃。今日は電車で寝過ごしませんでした。

予定を確認して、昨日見のがしていた細かい雑用を処理。

それからアニメ消化。 バンブーは欝展開になったけど、流れが全体的に変ですね。

定時後は毎日のように集会やっていて時間がもったいなさすぎなので定時前に逃げ出しました。

気が付いたらvmwareが動かなくなってました。 gtk,glibを変えたせいかな?
Workstationだとダメみたいだから、Serverの方を入れてお茶を濁してみました。

ルータPCのHDDが2年たったから交換するんですが、 500GBにしてビデオ置場にしてみます。 3個位買って来て、他の鯖の250GBを追い出していこうかな。


Tue Mar.11.2008

7:00に起動して1週間振りの出社。
しかし、からだちゃんの声聴いてたらほわわーんとなって寝過ごしてしまい、 ここは誰?私はどこ?状態でした。

席どころか会社そのものが無い可能性がありましたがひとまず機械的に処理出来る事を全部処理しても夕方には離脱できることを確認。

フリーオは大量に買えてたらしいです(^^;  この熱意は仕事に使わないのね(^^;  D-VHSいっぱいあるんだから、工作するって手もあるのに(^^;

で、会社近く?(半径500m)にある7-11を2軒まわってみましたが、ももまんはありませんでした。 もう終っちゃったの?(つД`;) 途中見掛けた下校中の小学生で我慢しておくべきだったか

ゲーセンでぽてまよのとりみたいなのを取ろうとしたら500円で2羽しか取れませんでしたヽ(`Д´)ノ
腹いせに市価360円相当のチョコレート詰め合わせ2袋を500円で取り、なんとか帳尻を合わせておきました。
おやつ確保の為に、叩き落とせそうな時は落としておくかな。

最後は歯医者によって、取れた詰物を修理してもらって帰還。

ぽてまよのとりみたいなやつはPIYOCHANっていうのですか。
アル・アジフのまわりに並べたらアルがやたらと可愛いですよ(*´Д`)

音ゲとTVの遅延について。 入力時にコントローラーのスイッチを押し下げはじめてから実際に接点に触れて信号が発生するまでの遅延があるし、ゲームによって正しいとされるタイミングが違うから数フレーム違った所でプレイヤーが補正できる範囲ならどうでもよいのではないのかとも思ってたり。 いつもと違うコントローラーや筐体でプレイするときは微調整かけなきゃならないですし。


Mon Mar.10.2008

7:30に起動。

プレステのコントローラがアホになったので分解清掃してみました。 感触が悪いから取り換えた方がさそうです。

びんちょうタンの3巻を買いにいくついでに 7-11を2軒覗いてももまんを探してみましたが売ってませんでした。 探しまわるか(;´д`)

で、さらに4軒探してみました売ってませんでした。なぜ?(つД`;)

もっけ#23 ちびっこな静流たん(*´Д`)ハァハァ それにしても声が豪華ですね。 時間帯と局数が少過ぎるから、10話あたりまでの絵を修正したうえで再放送してほしいです。

PS2のDDR SN2はエリアLまでの課題を処理してPlutoリミやハデスを普通に選べるようになったので変な課題はおしまい。 速過ぎてどれ踏んで良いかわからないけど、わかったとしてもバー持ち前提だな(;´д`)

はぅ。奥歯の詰物が外れました。一日早ければ今日治せたのに。 明日から会社行かなくちゃならないのー。


Sun Mar.9.2008

久しぶりにシレンDSの救助をやってみたけど、 出るアイテムがある程度わかってると楽ですね。

7:00にのそのそと起動。

昨日休んだから動けるかと思ったけど全然脚が動かないのでDDRは1時間でおしまい。 激PlutoはSP DPともに同じような所で死にました。 PS2使って覚えれば済む話ですけどね。

午後はおとなしくビデオ消化したりねんどろいどで遊んだりしてました。 アルかわいいよ(*´д`) 元のキャラはなんとも思わないけど、コレはダメでしょ(*´д`)

さて、泥船からいつ降りるか考えた方が良いですかね。 新人や中堅の教育しても彼らの転職の助けにしかならないからなー(^^;  面倒臭がらずに委員会とか国際会議とかの社外活動しておけば、とは思うけどafter festivalです。

GNOMEの最新ソースの一部を拾いに言ったら最新版がまとめてあるディレクトリは無く、 探し回らなければならかったのでファイルリストから最新ソースを探すスクリプトを書いて結果をwgetに喰わせてみました。

PS2のDDR SN2を進めてみたら激ハデスで500個以上MerverousとPerfect取れとかいう課題が出ました。。。
無理。

ねんどろいどの再販長門とハルヒをポチってしまいました。 何回か避けたんだけど、避けるのは諦めました。

うにゅ。膝が壊れかけな感じ。 ちょっとやばいかも。


Sat Mar.8.2008

脚全体が痛いし、背中もミシミシいってるのでお休み決定。

なんとなく尼を覗いたら からだちゃんのCDを勧めてくるんですよ。。  からだちゃん好きなの知ってるのか?

ぷにケのサークルカット作ってみたけどえろすぎるのでボツ。 いつもどおり顔アップを使いました。
こんなことされたら高津も我慢できないでしょう(^^;

なんとか瑞生抱き枕関係が一段落。 再販もあるし、長らく放置していたなのは、フェイトもついでに印刷してみようと思います。 (水着をナニしたアレです)


Fri Mar.7.2008

なんだ? PhotoshopだとRGBでもちゃんと見えるのに、ブラウザとかSusieで表示すると 色がくすみますよ(;´д`)   Windowsのビューワで見れば普通だし、補正かけずらいです。

そんなわけで瑞生ちゃんの抱き枕が実現しました。 ちびっこいですが頑張って受け入れようとしていますし、 6年生なので挿ると思います(*´Д`)ハァハァ
 キツくてねっとりと絡みつく感じかな?(*´Д`)ハァハァ
妄想してるだけで逮捕されそうなのでこのへんでやめておきます。

今日も踏みに行きましたが脚が全く動かないので発狂譜面は出来ませんでした。 耐久力が落ちてるのか、譜面が激し過ぎるのか。。。

午後は少し散歩して、破壊が進んだ雑司ヶ谷を見てきました。 だいぶ建て替えがすすんでますが、細い路地の奥にはまだ朽ちかけた家屋があったりしますね。 それから、なぜかぬこが沢山いる場所があって萌え。 ぬこの集会場かな?

瑞生ちゃんの隠し部分はアレがナニなのでお察し下さい。 期間限定の件も数名の方にお話してる通りなので。。

予定表作ってみたけど5月の連休があるからカツカツなのね。 製作時間を考慮すると新作が刷り上がる前に次のが出てしまう格好になってしまいます。

まず実現不可能だろうけど某キャラの抱き枕案。
46話の着替えシーンにある下着姿。
放送終了後に描かれた頭身高めの全裸イラストの透明感を残しつつベッドに横たわってる絵柄。
……無理ですね(^^;

ふくらはぎが痛い、背中が痛いというていたらくなので明日は引き篭るかも。


Thu Mar.6.2008

7:00に起動。今日もお休みです。

午前中に踏みに行ったものの、 ふくらはぎに張りがある状態なのでパラ鯖MAXはダメでした。 楽Plutoリミは序盤をうまく処理したはずなのに終ってみれば緑42なのでこれもダメ。 昨日の午後に解禁された? Plutoの踊は結構簡単でした。連続停止地帯さえ把握すれば繋がるでしょう。 最後は鬼鳥フェニで足下を狙った機銃掃射を避ける人のマネをして終了。

午後はビデオ消化してたり。 ぽてまよのDVD特典を抜き出してエンコしてみたんですが速くなりましたね。 20分の素材を4分位で処理してくれました。

ようやくタカノさん作のルリを使いはじめます。 最近はちびっこが中心なのでのでおっきめの子は新鮮です(^^;

明日正式に発表があるのでしょうが、πな会社はどうするんですかね。 外部から調達したパネル使ってPDPの組み立てなんかやったって 制御回路の開発期間を考えたら旧世代のパネルを使う事になって競争力全然無いし、 いきなり雇用を無くさないための延命処置にしか見えません。 さっさと新川崎の2/3位と長野、鹿児島の工場を切り捨てないと 事業部門を切り売りするまえに潰れるぞ。


Wed Mar.5.2008

7:00に起動。

きのうに続いて銀行に行ってみたり。 一生遊んで暮らそうと思ったら30億位必要なのか?(;´д`)

池ポに行ったらTVカラー版のいんくちゃんが\2kだったので保護しました。
それはそうと、すみちゃんマダー?

DDRはまずラムールとvotumを接続しときました。 16分を見切るために3倍速を使ったから渡りや同時踏みが 超反応気味になりましたがそこはなんとかしました。
高速な曲はArrabbiataの序盤の振り回しがダメ。 パラ鯖MAXは最後の最後で足が止まって死亡。 やっぱり58kg位あるのが問題かな。

アニメは少しづつ消化してます。
桧原さんちのミケさん萌え。 一橋さんちのタマは(貧乏神憑いてなければ)普通のぬこだけど、 ミケさんはちから持ってるのよね。


Tue Mar.4.2008

今日から無期限のお休みなので8:00に起動。

するとπがPDPのパネル生産から撤退するとのニュースががが。 シャープから液晶、松下からPDP買って組み立てるとか書いてあるけど、 出来ないだろうなー。  TVは所詮TVなんだから、何年もかけてπの回路組み込んだって競争力無いよ。

はたして休暇明けに席があるかどうかわからなくなってきました(^^;

午前中はとりあえずゲーセンで踏み。
ようやく ポセイ丼 と どせいさん が繋がりました。
どせいさん序盤の渡りは後向きで踏んでるため、バックダッシュしてるみたいです(;´д`)
ラムールとvotumはGoodが2個位出てダメでした。繋がるはずだけど確率が低そうです。
楽PlutoリミはGreat45。最後だけで20個でちゃうけど、そこまでのGreatを25に抑える事は可能なはずなので精度を上げてみます。 暖かくなって来たことだし、明日は限界まで速度上げてみようかしら。

午後は銀行行ったり、Yシャツを買ったり。 新人研修の世話係をやるんですが、新人にスーツ着用を義務づけておいて自分がラフな格好というのはまずそうなのでサラリーマンっぽい格好をしてみます。 ただし革靴履くと足にマメができちゃうから靴は運動靴です。

うは。今年に入ってから衝動買いしてるから、70万も足りなくなってる(;´д`)
ちうか、右から左で全然増えてない…(;´д`)
枕作る -> 自分で買う -> お金減る だからこれからさらにきついです。

ASAHI Netの固定IP料金が0円から840円/月になるそうです。 登録の手間だけだから登録手数料だけだったのでしょうが、 「固定IP使ってるんなら鯖立ててるんだろ? 追加料金払えや」ってことなのでしょう。 今までが安過ぎだからかまいませんけど。


Mon Mar.3.2008

シレンはトド狩りするために19階あたりからちからを最低値にしたままクリアしました。 最後は地球の裏側でトドを狩り続け、丁度トドが全滅した所でHPが999になり、高額なアイテムも揃いました。  でも、レアアイテムが出なくてがっくり。

今日は朝から14:00頃まで目黒なのでゆっくり目の出撃。 いくら本体が1kgなノートPCでも、ACアダプタとテーブルタップ持ってたら 重いし体積も大きくなります。

お仕事は滞り無く終了したものの、時間を潰すために本社でうだうだしてました。

康臣さんの抱き枕、ムチムチしててとってもエロくて素晴らしいのですが、 納品遅れが激しいというので結局注文できませんでした。。。。  おねツイのとか、欲しかったなぁ。

幼好炉の場合は私が欲しい、抱きたいというのが原動力なので 10枚くらい残っちゃっても自分用にするからあまり気にしてません。 自分用は1枚3万位で買った事にすれば見掛け上収支トントンですし(苦笑)


Sun Mar.2.2008

シレンは90階あたりををウロウロしてHP上げとドラゴンの肉集め中です。 肉は持ち切れない位集まるでしょうが、HPは895だから999には届かないでしょう。
死ぬ可能性がほぼないとは言え、復活草やドレインよけの腕環捨てて身代りの杖で対処ってのは酷いプレイだな(;´д`)  地形を無視してくる攻撃や壁の中からの攻撃を無視しても全く平気だし。。。。

2日程前から波仁屋庵鯖の電源ファンが異音大感謝祭を開いていて安眠を妨げていました。 鯖を止めたくなかったので動かしたままケースから電源を取り外し、 電源のカバーを外してファンを取り除きました。 8cm角1cm厚のファンなんか持ってないので、2cm厚のファンをケース外に付けて 修理完了です。 温度は変わってないので大丈夫でしょう。

7:00に起動してほにほに。 ゆりえさまをずっと抱いていたいけど、そろそろ他の娘の相手をしないと嫌われそうです。

DDRの方はPoseidonとどせいさんがGood 1個orz。 鬼Uranusはなんとか80万越えるようになってきました。 楽Plutoリミは何度やっても緑が50個以上出て困ります。 最後の連打のタイミングを早めにしたり遅めにしたりしてるんですが、緑ばっかりです。  ずっと爪先立ちで踏んでたら帰りに筋肉が痙攣しました(;´д`)


Sat Mar.1.2008

7:00に起動。

抱き枕の発送を済ませました。 代引きの用紙が変わって手数料も上がってました。 代引きにすると590円余計にかかっていたのが775円になったので 通販ページを改定しました。 利用者の方に750円も負担してもらうのは申し訳けないです。

午前中にDDRやりに行って、 Poseidonの楽踊を繋ぎました。 激はなんでもないところでGoodを2個だしてしまったので繋がっていません。 意味不明な停止や加減速がありますが、気にせず踏めば繋がる難易度です。
ENCOREで楽Plutoリミやったら最後で落ちました。連打キライ(つД`;)

午後はちょっと掃除したりデータを整理したり。

ZEN用に もえたん と ぽてまよ をエンコしました。
これで何処でもハァハァほにほにできます(゜∀゜)

1日なので人数の少いうちにシレンDSのWIFIランキングにスコア登録して1位をとってみたり。(セコい(^^;)  サブの「てんぺらスミ」は59階でトド狩り中なのでスコアはまだ出ません。 あと3日位かかるかな?

ううむ。ゆうパックの配送がアホになった。
同じ区内なのになぜ東京の中央に持っていく?
以前は板橋、北区でも当日配達されてたぞ?



もどる