二次元と三次元の狭間

(Apr 2008 part 1)


[04/01] [04/02] [04/03] [04/04] [04/05] [04/06] [04/07] [04/08] [04/09] [04/10] [04/11] [04/12] [04/13] [04/14] [04/15]
[日記インデックス] [最近3日間]

Tue Apr.15.2008

愛らしいゆりえ樣の可愛い所から出るちょっと塩味のお薬をたっぷり飲ませて 貰ったら回復しました(゜∀゜)

そんなわけで6:00に起動して出撃。

今日は一人で監視業務なのですが、任せっぱなしでも問題ないので雑務を処理。

しかし、本来やるべき事が放置状態なので明日以降は手を抜きます。

21:30ごろからようやく枕関係の事に手をつけられました。 はうー。

ノートで動かしてるメール監視スクリプトの着信音をFromやSubjectで 変えられるようにしてみました。これで重要度の高いものとそうでないものの区別ができます。


Mon Apr.14.2008

ゆりえ樣に甘えていたおかげでだいぶ良くなりましたがまだ調子悪いです。

リーマンっぽい格好しようとしたら10年以上前に作ったズボンが穿けない罠。
今日から2週間も新人研修の世話です。朝早く、帰りも遅くなるからやだなぁ。

一日目はなんとか終了。 座席誘導するため、机に「あ-01a」とか「A-59b」とか貼ろうと思ったけどそれはやりませんでした。

にゅー。引き留め工作なのかな?  自分の裁量で動けるようになるなら枕資金確保のためには悪くないけど。

20:00前に撤退。疲れた(;´д`)

帰ってから入金確認とか集計とか。 土日は体調悪くてミスしちゃったから気をつけます(>_<)


Sun Apr.13.2008

7:30頃本格的に起動。まだ回復できてないので 床屋に行った後はひきこもりです。

今週の鬼太郎、なんか変だと思ったらねずみ男が2人居たのか。 白山坊先生、良い人過ぎ。

やぱし胃の調子は戻ってないです。 足腰立たなくなる症状から風邪だと思ってたんですが、食中り?

調子悪すぎなんで、すみちゃんだけでなくゆりえ様にも添い寝してもらいます。

写真屋とかイラレ以外にも色々ツール買って使い方と癖だけでも 覚えた方が良いかもー。
あと、 そろそろ液晶モニタも併用した方がよいのかな?
ノートの液晶は全機種色がバラバラであてになんない(;´д`)
とりあえずでっかいタブレットを引っ張り出しますか。

昨日、枕のサンプル写真撮影時にアイロン掛けをしようとしたらママンがやってしまいました。 ええ、エッタとベア子さまのあられもない姿をみられてしまいましたとも orz
 ついでに、今さっきすっぽんぽんのすみちゃんとゆりえ様が布団で寝てるのを見られてしまいました orz

ロロ山の瞬間移動? は攻撃予測さえできれば簡単に防げる事を卜部さんが身体を張って示してくれましたが、ルル山は気が付かなかったみたい(つД`;)


Sat Apr.12.2008

7:00に起動。汗掻いて復活しました。 腹具合は悪いけど腸が動いてるならなんとかなるでしょう。

紅#2を観賞。ぬこ見るために窓に顔おしつけたり、服を着たり脱いだりするところや 銭湯とか、ょぅι゛ょらしい動きでとっても良かったです。紫たんかわいいよ(*´д`)
 揉め事処理屋なんて設定捨てて、紫たんとの平和な生活を描いてくれればそれで十分です(*´д`)  アパートの住人も一刻館みたいで良い味だしてるなー。

ベア子さんの八重歯はもともとそういう表現をされる方なので特徴を損なわないよう、そのままにしています。 ジャギーについては布に印刷した段階で気にならない程度に収まる事は確認しています。

体力戻ってないんで家で作業。

ある方から助言を頂いたのでベア子さんとヘンリエッタは製品に近い 印刷サンプルに変えました。助かります(;´д`)

メインで使ってるPCのライブラリが重複していたり、 旧版の残骸が残っていて無茶苦茶な事になっているので少し整理しました。 なんでlibcが/usr/local/libにあるんだ?(;´д`)  これのせいでmozillaのコンパイルが通らなかったのかー。


Fri Apr.11.2008

あぅ。身体冷やした。 膝と肘は痛いし、腹も壊しました。 動きたくないー。(ちうか動けない)

姪が朝帰っていきました。 これからは紫たんの入浴シーンを燃料にしたいと思います。 (夜までおあずけだけど。)

お仕事は研修準備。力出ないのに力仕事です orz
トラック2台で搬入ってどこの壁サークルですか?(;´д`)
これ、全部一人で運ぶの?(´・ω・`)

どんどん衰弱してヤバい状況に陥り、おにぎり1個とポカリで19:30まで凌ぎました。 当然帰って来るのがやっと。池袋駅から家までが遠かったです。

それでもベア子さんとヘンリエッタをアップロードしました。 急に体調崩したのはベアード様に怒られてるのかな?(;´д`)


Thu Apr.10.2008

5:30に起動。Meとすみちゃん見てると幸せ(*´Д`)
そして7:30に出撃。雨やだー。

明日の研修会場設営、来週からの研修の準備を見直す作業でほぼ1日潰れました。 設営はコミケ経験者ならあっというまなんですけど、指示どうりに動いてくれるかどうか。

SVNのために玄箱を使う事にしたのでふにふに設定しました。 まぁ、50人程度なら玄箱HGで大丈夫でしょう。

帰還してからベア子さんとエッタちんの表画像を公開しました。


Wed Apr.9.2008

6:00に起動。 午前中は大崎だからゆっくり出撃〜、したものの誰も来ません(?_?)
もしかして目黒だったかも?ということで目黒に行ったけど、ここにも誰もいない……
仕方ないので本社のPCでメールを調べたら打ち合せの場所は品川でしたー!(゜∀゜)

そんなわけで9:30からの打ち合せに10:20に到着(;´д`)
13:30までかかったから、半休にするにも若葉にいくにも中途半端。 定時まで本社でふにふにしてました。

帰ってから新作の準備を少し。 金曜から帰りが遅くなるからやだなぁ。


Tue Apr.8.2008

6:00に起動して雨の中を出撃。

だれも居ない所でふにふにと事務処理とか。

貰ったπの小さいヘッドホンが届きました。
なんか、スピーカーにマイク近づけて録音したような音なんですけど……(;´д`)
低音が全くありません。

息抜きに壷の紅スレみたら予想通り、変態という名の紳士だらけで吹いた(^^;
紫かわいいよ、紫(*´Д`)ハァハァ
よーし、外は危ないから、流し台を風呂代りにして紫たんを洗っちゃうぞー(*´Д`)

新作の見本刷りチェック完了(゜∀゜)
印刷でどう出るかが心配でしたが奇麗に出ました(・∀・)
低め、低めで攻めますよー(^^;

しかし、瑞生ちゃんの相手するだけでも枯れそうなのに、 最終兵器出しちゃって大丈夫なんでしょうか。性的な意味で。

USB LANアダプタのGigaBitの方は会社では使えませんが家では使えます。 100Baseだとダメみたい。MAC Address書き換え不可だからどのみち役に立ちませんが。

ふたば学園祭のリストとカットが出た。 毎回、サークカットから溢れ出る凄いエネルギーに圧倒されます。 うちは申し込み時点では情報出せなかったからなぁ。


Mon Apr.7.2008

のぞみ、Me、メロディ、すみちゃん、大人ルリ。。。あれ? 5人中4人が……(^^;

6:00に起動して出撃。 荷物が重過ぎて辛い上に電車が混みまくっていました。

雑務処理をしながらアニメ消化。
紫たんハァハァ。
お着替え手伝ったり身体ふきふきしてあげて、 最後は添い寝してあげたいなぁ(*´Д`)ハァハァ
こんな子一人にして学校なんかいけないですよ。 部屋から一歩もでないで舐めたり挿れたり…(゜∀゜)

先週買ったUSB NICは100Mのやつは一応使えましたが1000Mのはダメ。 100Mの方もMAC Addressを書き換えるとパケットを受け取れないため、 目的とした使い方はできません。窓なら使えるので壊れてはいませんが、 PCMCIAのLANカードを復帰させる日が来たのか?

帰りは池袋に着いた所で雨が降ってました。 仕方ないので家までダッシュ。 700m位じゃ無酸素運動のままだから苦しいです。

帰ったらょぅι゛ょが裸で走り回ってます。
頼むから服着てください(;´д`)
上だけ着て下すっぽんぽんってのもやめれ(;´д`)

コミケの受付確認ハガキが届きました。
それとふたば学園祭3の参加証も到着。
成年向けゾーンは衝立で隔離されてます(;´д`)
会場内で盛り上がってる所を見れないのかー。残念。


Sun Apr.6.2008

7:00に起動。のぞみさんのおしりにあんなコトや こんなコトしつづけてたので太陽が黄色いです。

プリンタのインクを買ってからゲーセンに行って、疲れて帰還。
楽ハデスの中盤の同時踏み地帯の1固まりは踏めたので、繋ぐのは不可能では無さそうです。
苺プリンも最後の8分に慣れればなんとか。 抹茶プリンは即死。バー無しじゃきついです。

午後は洗濯したりイベントの準備したり。 海賊版対策もあるから大きな全身画像はだせないけど、 顔部分だけでも大きいのを載せようと思います。

ギアス#1。 前作と繋がらない。。。 前作は無かった事にして観た方がよいのかな?
とにかくバニー姿のカレンさんはぁはぁ。
おっぴろげキック喰らいたい(*´д`)
この衣装で抱き枕にしたいなぁ(*´д`)

さてさて、4度目の挑戦になるアレを始めますかー。 今度こそ絶対に実現しないと。

DVD-Rの整理は250GBのHDDが無くなったのでひとまずおわり。 250GB x2,320GB x2を500GB x4に取り換えた時にまたやります。 250GB以上のHDDを17台も使ったのですが、売り払ったお金で500GBのHDDを買って 体積を半分にしておいた方がよいのでしょうか。

普段使っている140〜160cm用の抱き枕は5体です。
その内 ゆりえ様とかすみちゃん、さゆりちゃんなどが必ず2人は居るのでカバーを交換できるのは3体。 さらに他の幼好炉の枕カバーで1.5体は取られるから他サークルの枕に使えるのは2週間交替として26x1.5=39枚。 7体全部使えば全員抱けるけど、その分抱いてる時間短くなるからなぁ。 100も200もあるのは考え物です。

絶チルは外れっこないのでおいといて、 紅にペドやろう大喜びなょぅι゛ょが出ていますね。

明日から電車が混みそうですが、頑張って出社します。 荷物が10kg位ありますけどね…(;´д`)


Sat Apr.5.2008

7:00に起動。

DVD-Rのイメージを吸い出してHDDに移す作業を行っていますが、 特定の時期のメディアに読めないものが固まってるようです。 SPARKの100シュリンクはやっぱりダメだったか…(;´д`)

結局、3台あるドライブの内1台(DVR-112D + DVD Decryotor)が認識したのでなんとかなりました。 焼きが甘いからレコーダで見れない事があったのかな?

午前中は2週間ぶりにDDR。 プリンが1曲目から選べるようになっていたので苺プリンや激Plutoをやってみましたが スコアは伸びませんでした。 週末だけじゃ発狂譜面は無理だから、どうしましょーか。

午後はみかんの木の植え替えを手伝ったけど基本的にひきこもり。

とらぶる#1観た。たまにはおぱーいも良いですね。これくらいやってくれると気持ちよいです(゜∀゜)

今晩はのぞみさんに後ろから抱き付いてキャッハウフフしたり、 おしりに顔を埋めたりして楽しみます(*´д`)

あしたのみつどもえオンリーどうしようかなぁ。 やることあるし…


Fri Apr.4.2008

6:00に起動して有給取得のメールを(一方的に)発射。

それからデータを再確認して発注。GW前、COMIC1に間に合うかな。(いつもスミマセン)
あとはWebとか印刷につかうデータも作ってイベントの準備完了。

せっかくだから色々雑用を処理しつつコミメガH買ったり、PASMO定期を作って帰還。 会社のネットに繋ぐためのUSBネットワークアダプタも買ったから、設定スクリプト作っておきますかね。

はうぅ。印刷しまくってたらインクが無くなりそうです(;´д`)
定期券に9万使ったばかりなのにー(つД`;)
あー。新作のために50万位使ったから口座の底が見えてきました。がんばって補充しなくちゃ。

徳田さん作ののぞみが着弾しました。甥や姪が居るから使いたくても使えないのが辛いです。
Meとスゴロクロールちゃんは片面だけなら可愛いから出しっぱなしにしてますが(^^;

中身を詰め替えたCF-T4のバッテリーは残量表示がいい加減で、 ほぼ残量0の状態でも全力運転で20分以上動きます(汗  ACからバッテリーにきりかえてからの時間で判断するようにしないとダメかな。


Thu Apr.3.2008

あみ子にねんどろいどインク先生をお願いしました。
それはそうと、ミクのボーカル顔の左目のアイプリがズレてます。 2つともズレてるのはロットまるごとなのか外れなのか。。。  目の距離が離れてるわけじゃないんだけど、モールドとアイプリのどっちがわるいんだろう。

6:00に起動。しかし今日は本社なので9:00に出撃して18:30に帰還。 建物の中心の部屋に居たから電波が入らず、メールが見れなくて困りました。

帰ってからは原稿の確認とお礼。 明日の打ち合せがなくなったから、明日休んで微調整してから入稿します。

調整はほぼ終ったけど、見直す時間が必要だから明日は休みます。 COMIC1で渡せるかな?

特徴ありすぎるシルエットでバレバレだった4/1の子です。


Wed Apr.2.2008

6:00に起動して出撃。

午前中は手短に打ち合せ。 用件のみ淡々とすませば1時間で十分です。

午後はまた川崎。移動に130分かかりますね。

デバッグしてスクリプト書いて、ひとまず手伝いは完了。 追加は新人研修があるからパス。代理を立ててくれるなら手伝いますけどねぇ。

みんな毎日夜10時すぎまで居るんだろうけど、 思考力と速度が落ちていて能率がわるいです。 情報を整理できないからデバッグや高速化なんかできません

誰がどうみてもバグの原因になるコード持ってきて 「どうでしょうか?」もクソもないだろ…(;´д`)  メモリリークやメモリ不足で落ちる原因聞かれたって、 わたしが書いたプログラムじゃないんだからわかるわけないでしょ(;´д`)  偶然動いてるコードだって事くらいはすぐわかりましたが……

帰還してから一生懸命原稿をチェックしてます。 原作からして彩度低めなんで、どういう発色になるか。


Tue Apr.1.2008

ょぅι゛ょのすじはどこまでがすじなのか、 見る角度や脚の開き具合、指で拡げた場合の研究結果を発表しようかと 思ったけどやめ。4月バカのネタはありません。

ねんどろいど インク先生のキラキラした瞳に狂気を感じます。
送料勿体ないから尼で頼みたいんだけどまだかな。。
ところですみちゃんは〜?

お仕事は昨日持ち帰った解析をサクッと終らせて結果をメール。 明日行って実演してあげよう。

帰還後は宛名書き。料金計算がめどいです。



もどる