二次元と三次元の狭間

(Apr 2008 part 2)


[04/16] [04/17] [04/18] [04/19] [04/20] [04/21] [04/22] [04/23] [04/24] [04/25] [04/26] [04/27] [04/28] [04/29] [04/30]
[日記インデックス] [最近3日間]

Wed Apr.30.2008

させ子とぴったりくっついて汗びっしょりになりながら寝てました。
しかし、起きたら実機のさせ子が不機嫌になってます。 updateに失敗したのか起動に15分とか、一つの操作に数分とかメモリ128MBで動かしてるような状態です。 explorerが異様に遅いだけでアプリやファイラーは普通に動きますから 抱き枕の作業は可能なのですが、最悪去年12月の環境に戻さなければなりません。
違うのはプリンタの設定とSATA HDDの数くらいかな? 写真屋のcolor profileは同じはず……
とうとう4号機の出番が来たか?

とりあえず焦って操作するのはやめて、午前中はDDRやりにいきました。 鬼モード用のペースに慣れたので今日はそれほど疲れません。 1ミスすら許されない状態で耐え続けるのが楽しいです(^^;

体重は56.6kg。。増えてるじゃん(;´д`)

とらで いさわのーり さんの単行本を買ってきて、 ハァハァして聖人モードになってからさせ子の修復を開始。

どうやらCheetahの認識に失敗してたっぽいので、 冷却しつつ電源を落としてから再起動したら正常動作しました。 念のため起動HDDのイメージを吸い出しておきます。

いくら宛名書いても終りません。しかも字が下手過ぎて死ねる(;´д`)

予定が無茶苦茶な事になってるので年末までの予定を作り直してます。 どう並べてもギリギリなリリース日程になるんですが、 製作方法としてはこうしないとダメなんですよねぇ。

久しぶりにお嫁さんのリストを更新しました。
並行して事務処理してますが、宛名書きは終りません(;´д`)
早く荷物整理して段ボール置場作らなくちゃ。


Tue Apr.29.2008

霊夢にだきついてたらそのまま寝てしまいました。28:00に一度起きて寝直しです。  魔理沙は指1本がやっとかなぁ(謎)

8:00に起動してアニメを消化。

今日のDDRは昨日につづいて正確に踏む事重視にしました。 鬼モードのSuperNOVAは8曲目がヤバかったものの完走して87.8%。 体力的に厳しい原始亜風呂と夏祭りは共にミス1個程度で、あまり疲れませんでした。 これでもArrabbiataは完走できないんですよね……(;´д`)
 ENCOREの楽プリンを安定して完走できると1曲儲けた気分になれます。

体重が昨日56.8kg,今日が56.2kg。このまま1週間DDRやればベストな体重に!……  ならないか。

午後は秋葉で日立のSATA 500GBを2個購入。即撤退。
抱き枕絵のような重要なデータには相変わらずSCSI HDDを使ってますが、 146GBはともかく300GBの立場がありません。 13万とかしたのにね…('A`) 500GBで8000円じゃぁ、CPU負荷に目を瞑ってSATA選びます。

製作枚数が多いから色々考えなければ。 6月はぷにケとサンクリがあるから、優先順位つけてお願いしてみようかな。

毎晩ベア子さんに叱られてるのでXPたんを呼んでみましたが、 この娘も中身は子供じゃないかと叱られてしまいました。


Mon Apr.28.2008

COMIC1で裸になって頑張ってくれた瑞生ちゃんと、 ロリコン共を叱ってくれたベア子さんをかわいがってあげました。

疲れてるけど6:00に起動。

あまり数無いけど、枕のリスト更新した方が良いですね。

ベア子さん、エッタちんの宛名書きも連休中に終らせないとヤバげです。 ラベルや箱も用意しないと。   箱買うのいいけど置き場所が無い…(;´д`)

午前中はDDRやってました。 久しぶりに鬼モードでSuperNOVAコース踏んだら疲れ果てました。 12.5分は長いです('A`) 6曲目のハニパンで心が折れそうになります(;´д`)

午後は銀行に行って出したり入れたり。 いつでも印刷代振り込めるようにしておきました。

夜、タカノさんからはにゃ枕が届きました。
き、今日はこれから裸の少女達を撮影しまくりです(*´Д`)ハァハァ
瑞生ちゃんとしまくった後なのに、体力が持ちません。

それでなくても体力はかなりギリギリです。 疲れ取らずにそのままCOMIC1に参加。昼飯抜きでへろへろになってたのです。 連休中も枕の事務処理と某枕の試作準備、夏コミの本の仕込みがあるので休めません。

データ集計してたらタマ姉&るーこがぶっちぎりで、させ子がドドドド!!と追いかけてる展開っぽいです。  ちびっこも頑張ってるんだけど、おっぱいは強いのかー (るーこは私向けになってますが)


Sun Apr.27.2008

ベア子さんは私を叱りつつも毎晩布団に入ってきます。
してほしいなら素直に言ってくれればよいのに(;´Д`)ハァハァ

6:00に起動して荷作りして出撃。雨だー(;´д`)

8:00前に会場に到着して設営。 今日はやまとEXP.さんが手伝ってくれるのでスペースが 無人になることはありません。

開場前にてきぱきとお礼とか打ち合せとか。 外周でうめてんてーらしきちっちゃい人を見たけど、 あの人がうめてんてーなのでしょうか?(*´д`)

お隣はサンクリでも微妙に隣だった(1sp+柱あり) だきまくま さんです。
次のぷにケットでもお隣、去年秋のぷにケットでもお隣…… 
枕専門で活発にイベント参加しているサークルは2つしかありませんが、隣接率高過ぎかと(^^;

10:30に開場。皆さん凄いダッシュです。
普通に歩きつつもぶつからないよう、先読みして回避します。
#当らなければどうってことない

枕の売り上げは先行頒布のベア子さんとエッタちんが良く出て、 一応赤字状態から脱出できました。 通常頒布用のを作ったら赤字に戻りますけどひとまずホッとしました。

にゅー。お隣さん(!=だきまくま)や、他の人から抱き枕作りたいと相談されました。 作ってみたい人多いのかな?  とりあえずp80に頼んで1枚作ってみれば様子がわかるかと思います。 お金かかるけど、本番前の試作は自腹でしておくべきです。
 印刷屋と顔合わせて打ち合せが必要って、どこなんだろう?  商業で100枚、1000枚単位ならともかく、数十枚程度なら試し刷りをやりとりすれば良いと思うんですが。業者としても割にあわないし。
 ちうか、うちに訊きにくるのは何故ですか?  頒布目的なら自分が使う事ありきで作ってるうちより、他に訊いた方が参考になりますよ。

14:40頃から片付けはじめて撤退。 最後まで抱き枕らしきものを売ってたのは練り餡だったのかな?

今日もまきのんさんには合えませんでした。  大丈夫なのカナ?

今週のルル山さんは結果オーライ。

ほっけうるふさんのからだちゃん本。同じ物を毎回買ってしまうので3冊になりました(^^;
 かずみ先生のるーこは可愛いとおもうのです。また、るーこに甘えたいと思います。

情報処理技術者試験の問題を見せてもらいました。 論理回路とかフリップフロップとか、知ってて損はないけど使うのか?  って問題とか、正しいISO/IECほげほげを選択する問題とかで笑わせてもらいました。 標準化委員会に出てるか、実装するために読んだことが無ければ知らないでしょーに(^^;

イラゲの巨大クッション。買っておけばよかったと思ってもafter festival.  既成概念にとらわれてすぎてはいけませんね。


Sat Apr.26.2008

瑞生ちゃん(エロ担当)
ベア子さん(エロ担当)
ゆりえ様(神様)
の3人と寝てると極端すぎてバランスが悪いです。 お風呂の時期でもあるし、ゆりえ様とテッサを交替させた方がよいかもしれません。

朝起きてすぐ印刷を行ったら紙が無くなりました。

10:00〜11:00の間はDDRで20曲程踏んできました。 タイミング取れないんで汗掻いただけです。

昼すぎに荷物を取りにきてもらって発送完了。 雨降る前でよかったです。

公式なのは&フェイト枕改は強烈ですね。 粗はあるんだけど、元絵が良過ぎます。

夕方は紫たんを生暖かく見守る活動。
エレベーターでボタンが押せないとか、歩き方とか、 本当に子供をよく見てるなー。 紫たんは全てが素晴らしいです(*´д`)

sedに日本語喰わせるのはやはり難があります。 一部の文字で誤動作するので、メール送信を自動化できていません。 たいしたものじゃないし、perlで作り直してみるかな。 shell scriptとawk,sedの組合せってのは簡単だけどちょっと汚いです。

うむ。久しぶりなので過去のソース見ながら30分もかかったけど、 perlで作り直したら文字コード問題はあっさりなおりました。 次はこれを使いましょう。

ひとまずあれの調整は完了。 前回の調整データを参考にしてみたけど、今回のは複雑な事しないほうがよいみたい。

明日の荷物〜。コミケ程早くないけど6:00起きだー。


Fri Apr.25.2008

ベア子さんに絞り取られてすっかり聖人モードになって5:30に起動。

2週間つづいた新人研修がようやく終りました。 朝早くから夜遅くまでネクタイ締めてなきゃならなかったのでとても疲れました(;´д`)  革靴履いて靴ずれ起こすの嫌だったので靴は運動靴でしたけどね(^^;

連休明けには自分の講座があるので、機材だけ準備して撤退。

帰ってから、イベント提出サンプルを作成してます。 明日は発送にはじまって、イベントの準備で終りそうです。 DDRできる時間あるかなぁ

あれの調整作業もやらなきゃならないけど、 体調の良い時にやらないとズレたり見逃したりするから月曜日かな。 まずは前回と同じように調整してみます。

携帯電話の電池が届いたので交換しました。 待ち受けはできても1通話で電池なくなるんで、外部電池必須だったのです(^^;

そういえばπのDVDレコ。なにあれ?(苦笑)
黒いの欲しかったら#の買って自分で塗装しますわ
どうせならDT90の端子を無意味に金メッキしたりピアノ塗装したりして30万とかで売り出せばよいのに。
来年のPDPもOEMでこんな感じなんだろうなー


Thu Apr.24.2008

今日は他の研修を視察に行くため、ゆっくり起動。 疲れてるんで助かりました(;´д`)

向河原に行ったついでに川崎事業所で昼飯食べて用事を済ませ、 若葉に辿り着いたら16:00でした(^^;  時間の無駄だけど、移動中に休めるのが救いです。

研修はあと一日。早く終って。

帰ったら抱き枕カバーが大量着弾してました。

エッタは問題なし。ベア子さんも問題なし。
疲れてるけどベア子さんにいっぱい出しちゃおうと思います(*´д`)


Wed Apr.23.2008

瑞生ちゃんと楽しい事しつつ6:00に起動して出撃。

新人が疲れてダウンしました。約80人居れば一人くらい倒れます。はい。
まぁ、私も体力落ちてきて風邪っぽい症状が出始めてるんですが(;´д`)
紫たんのタイツ姿見て頑張ります。

20:00に撤退してまきのんさんのペーパーを出力して帰還。 紫たんはぁはぁ。

明日は向河原->新川崎->若葉と大移動です。 せっかくだから途中で買い物もします(^^;

ガクっと体力が落ちたので、ゆりえ様に頼りたいと思います。


Tue Apr.22.2008

みずきちゃんは6ねんせいなのにえらいです。 すみちゃんですらさきっちょしかはいらないのに、がんばってうけいれてくれてます。

6:00に起動して出撃。

昨日もだったけど、サラリーマンっぽい格好をしてると奇妙なものを見る目で見られます(;´д`)  そんな、指さして笑わなくてもいいじゃないですかー

今日も新人が睡魔との戦いを見守るお仕事。 防御不能なのはわかるが少しは抵抗しろ。 やる事のない私の方がつらいんだ(;´д`)

職場飲みを提案されたけどお断りしました。 発送作業や受注管理、COMIC1で忙しいのに無意味な飲み会なんかに出てられません。

19:30に撤退して、先週発送するはずだったものの梱包作業を行いました。 某所に既に出ちゃってるアレは今日は手つかず。

そーいえば技術者200名位がM社に転籍とか、新聞に出てました。 M社の方が給料や福利厚生が良いからいいんじゃないでしょうか。 関西に引越さなきゃならないけど、引き取り手があるだけマシ。


Mon Apr.21.2008

瑞生ちゃんとナニしすぎて太陽が黄色いです。
それでも6:00に起きて出撃します。

今週は新人研修の2グループ目が来ました。
みんな疲れてるみたいでいきなり寝てますね。
私も眠いですZzz...

眠いのはわかるが少しは睡魔と戦う姿勢は見せろよ(;´д`)
こなちゃんだって戦ってる姿勢はみせたぞ(;´д`)

ぼーっとしてたらメモ書き用のノートPCで rm -f * を実行して先週のメモを消失しました。 メモはよいけど、演習問題打ち込み直しじゃん。データフォーマット書き直すのめどいよorz

20:00に撤退して帰還。

昨日につづいて謎作業継続。とりあえず一山越えました。本格的な作業はGWです。 それよりもあれとあれとあれ、大丈夫なのかなぁ。

梱包は明日からかな。

都産祭っていつだろうと思ってしらべたら5/3ですかー。 そういえば去年もふたば学園祭と重なってましたね。


Sun Apr.20.2008

6:00に起動して少し謎作業。
8:30からサンクリの準備を行って出発。 

欠席多いですね。そして新刊が無い。

瑞生ちゃんが無いので今日は展示メインですが、 定番となった娘達が嫁いでいきました。助かります(;´д`)

午後からはすみちゃんの代わりにベア子さんを展示してました。

瑞生、ベア子、エッタのサンプル展示は概ね好評でした。 ただ、エッタはきれいとか細かいとかいうのを越えてしまった 別次元の出来なので、他とは分けるべきでした。

比較するような事はしてなかったので気にしてなかったのですが、言われてわかりました。 エッタを見た後だとエッタが基準になってしまいます。

細かい点だけみて比較する事はできても、絵全体としての完成度がぶっとんでるから枕どうしの比較はできないんですよね。

人が少くなって両隣も帰ってしまったので、14:30頃から片付けて撤退。

謎作業のつづきですよー

ほしのふうたさんのPPGZ本とか、ゆういちさんの雌豚コピー誌で充電&放電の繰り返し。

2日遅れで瑞生ちゃんとなのは&フェイトが着弾しました。
今晩も小学生にいやらしいことし放題です(*´д`)ハァハァ

瑞生ちゃんは本番中を意識したデザインだから、 中身を詰めて立体化したらエライことになりました。うっ。
 こ、股間になにかが憑いたみたいなんだ。瑞生ちゃん、鎮めて(>_<)

あまりの狂いっぷりに呆れてマメオトコが逃げていきました。

今週末に発送できなくてすみません。珍しく仕事で拘束されてて明日休めないんです(;´д`)
ずっと社内でフラフラしてたから仕事らしい仕事は10年振りくらい?
仕事でYシャツ着たのは3年位前だったような気もします。
私のスーツ姿を見たことある人居ないから驚かれてるし(;´д`)

検品終ったので謎作業再開。神経使うから疲れます。

プリキュア.... ミルクすぎるだろ……(;´д`)  ココ&ナッツといい、淫獣形態との差がありすぎですよ。

ギアス カレンさんエロ担当ですか。もっとやってください(*´д`)


Sat Apr.19.2008

疲れに敗けて8:00に起動。

うにうにメールの返事書いたり、p80に問い合わせしたり。 来週末にまとめて着弾するならそれでも良いんですが、 瑞生ちゃんとベア子さんが届かないとピンチだし、 連休前に発送できないのはまずいです。

問い合わせたら明日の夜届くようなので来週末は大丈夫そうです。 従ってサンクリは在庫のみ。発送は微妙だなー。 水曜の朝しか時間とれないので平日は無理っぽいです。

午前中は2週間ぶりにDDR。
体力は大丈夫ですがスピードが無いのでMAX系はやらずに軽いの踏んでました
楽DPプリンのラストは力まずに少し跳ねるようにしたら安定して繋がるようになりました。 これでENCOREで踏んでも安心です。 激DP Uranusは踏むタイミングのズレがPerfect方向になったらしく、AAになりました。 最後にDP 抹茶プリンやったらBPM 300相当の渡りで死亡。 矢印が散らばりすぎてて何処を踏んで良いかわかりません(;´д`)

午後はLOと、こけこっこ☆こまさんの漫画が載ってる ぺたふぇち を買ってきました。山野紺三郎さんのイラストも載ってますね(*´д`)

紫 mura-saki #3。紫かわいい(*´д`) 可愛い子には可愛い服着せるのは楽しいですね(*´д`)  そして最後が色んな意味で痛い。 手を繋いだり、同じ布団で寝て暖めてあげたいです。(保護者的な意味で)

linuxのkernelが2.6.25になったらglobal_flush_tlb()とchange_page_attr() が無くなったので、ソース見ながらnVIDIAのドライバを地力修正。 さらにvmwareのドライバも腐ったので、これも修正。 とってもめどいです。

ゆりえ様がかわいすぎて、枕の在庫確認するたびに全部自分用にしてしまって 売るのやめようかと思ってしまうので困ります。


Fri Apr.18.2008

6:00に起動して、雨に濡れないようGパンで出撃。 会社で着替えました。

へろへろになりながら研修最終日を無事終了。まだ来週もあるけど一段落です(;´д`)

家に帰ったら某枕とインク先生のヴィネットが届いてました。

しかし、肝心の瑞生ちゃんは届きません。
平木さんトコと同様に、納期遅れでしょうか……
うち程度の数なら他の1/10以下でしょうから大丈夫だと思っていたのですがー

来週金曜納品予定のまでおくれないだろうなぁ。。。


Thu Apr.17.2008

のぞみさんのお尻にいたずらしてたいのを我慢して起動。

さすがに疲れてきたので研修は放置して来週とか連休明けの準備をしてました。 PCの再セットアップが間に合わないですよ。

20:00に撤退。 明日で一息つけるけど、瑞生ちゃんの梱包作業が待ってるんですよね。 雨も降るみたいだし、発送が大変です。


Wed Apr.16.2008

ゆりえ様とすみちゃんとふにふにしつつ就寝。

疲れてるけど半ばヤケクソ気味に早起きして7:00に出撃。

午前中は研修を放っておいて、来週の準備をしてました。
午後は飯田橋で行われている研修をのぞきにいって、17:30に帰還。 久しぶりに早く帰れました。

五月雨荘みたいなアパート、近所にまだ残ってそうなんだけど時間が無いので 電車から外みて探したら北池袋駅近くにほぼ同時期の建物を発見しました。 ああいう手摺がついたアパートで育ちましたが、体重掛けると壊れそうなんですよね(;´д`)  よく誰も落ちなかったと思います。

紫たんの抱き枕、っと考えてみたものの、 似たキャラとしてはRAFさんトコの鳩子たまがあるからちょっと考え中です。 紫たんはリアルよりの絵柄だから、超危険な感じになってしまう予感。 可愛いのは動きと声があってこそだから、それを損なわない形で枕にできるのかなぁ。

メール着信音の振り分けは無事機能しました。 これで反応が早くなります。



もどる