二次元と三次元の狭間

(Mar 2008 part 1)


[05/01] [05/02] [05/03] [05/04] [05/05] [05/06] [05/07] [05/08] [05/09] [05/10] [05/11] [05/12] [05/13] [05/14] [05/15]
[日記インデックス] [最近3日間]

Thu Mar.15.2008

波仁屋庵鯖のHDDがたまに異音感謝祭をはじめるので、1.5年しか経ってませんが交換しといた方がよいかもしれません。筐体小さいからHDDの温度高いんですよね。

6:00に起動して8:20頃新川崎に着いて、Linuxの講座を行ってきました。 まだ始まるまでは緊張するけど、始まってしまえば楽に進められるようになりました。 あと1回やれば普通にできるようになるかな?  それにしても喉が荒れます。

来週の講座の準備をしてから19:00に撤退。 たまに混んでる電車に乗ると疲れます。


Wed Mar.14.2008

ほぼ等身大りんで騒いでるみたいですが、あの欠食児童みたいなボディサイズじゃなぁ。。。  等身大フィギュアはさくらちゃんで既に通過してしまっていて、オリエント工業製に目が向いてる人とじゃ感じ方がちがうのでしょうけど(^^;
 頭を身体に合わせた大きさものに代えて、ょぅι゛ょにすれば良くなるかな?

二度寝して起動失敗。しかし今日も9:00に家を出れば良いので問題なし。

午前中は大崎で打ち合せ。午後は本社で時間を潰して早めの帰還。

移動中にシレンDSで自己救助に向かってたら電源スイッチを触ってしまい、装備をロストしました。 捨てる程あるとはいえこれは痛い。
 なんとか救助し終わって続きを進めたら、装備が弱過ぎて敵を倒しにくくなったので逃げ帰りました。 なにやってるんだか(;´д`)

発送用の段ボール箱の発注完了。追加製作分の注文書作成も完了。

なのは&フェイト枕のデータに関する問い合わせが多いので注釈を追加しました。 元絵作った人が誰だかわからないし、再配布して良い物とは思えないのでデータは公開できません。

vmwareのネットワークが変な件は前にも経験してるような気が……  bridgedにした場合、一度パケットを外に出してから受け直さないとダメってことでした。 ノートなんかで使う場合はnatにしないといけなかったのね。 natは何年も使ってなかったから忘れてました。


Tue Mar.13.2008

寒くて4:30頃起きてしまいました。

9:00頃回数券を買ってから新川崎に移動。

日経は今回も朝に的確な記事を載せてますね。
3時の決算発表を聞かなくても済むのでたすかります。
鹿児島と山梨の工場潰してPDPも組み立てから撤退かー。
まぁ、コスト考えたら妥当でしょう。

今日は午後から講座のアシスタント。 というか明後日の自分の講座の予習です。

PCを会社のネットに繋いでメールでも見ようかと思ったら、 vmware-serverのネットワークが腐っててゲストの2Kがスタンドアローンになってました。 他のは大丈夫なのに、なんでこれだけ?

19:00に撤退して、7-11でペーパーを出力して帰還。


Mon Mar.12.2008

なんか寒いのでみんななかよく肌を寄せあって就寝。<いつもと変わりません
寒いのに全裸だったり下半身裸にさせてるのでごめんなさいなんですが(;´д`)
特に妙子、ぱんつ脱いでぽんぽん出してると風邪ひくから…(;´д`)

6:30に起動して出撃。

お仕事は講座のテキスト確認とか雑用とか。 しばらく外出が多いから処理できるものは処理しておきました。

シレンDSの番付を整理したらバグって化けましたorz
格付けが消えたのは痛いなぁ。

携帯電話はiモード無しで使ってるんですが、 PC持ってない時の為にiモード使えるようにしようかと。 月300円くらい増えるのが痛いと言えば痛いですがー あと、DoCoMoはメール転送できないんですね。ううむ。


Sun Mar.11.2008

寒いので利佳ちゃんと暖めあいながら就寝。

紫 #6観た。
夕乃さん紫ちゃんに対抗して服まで…(^^;
これはキャラデザがリアルな ようこそようこ ですか?(;´д`) もっとやれ!(゜∀゜)

プリキュア555。のぞみとうららが可愛いので良し。

午前中に踏んでみたら昨日よりはマシな感じでした。 鬼モードのSuperNOVAで89.3万出てスコアを更新出来たから高速曲以外なら大丈夫です。

紫 #6、2回目。わけわからん。なんでこんな話になったんだ?(;´д`)
弥生さんはともかく紅香さんまで五月雨荘の面々と 会っちゃったら真九郎の仕事とかバレるんじゃないか?(;´д`)
環さん、闇絵さんも仲間なのかもしれないけど。
来週は3話みたいな感じっぽいし、残り6話しかないからこの路線なんだろうな(゜∀゜)

夕飯は残り物とカップ麺で済ませ、宛名書きの追加分を処理して終了。 ぷにケに持ち込む分がほとんど残ってないや(;´д`)


Sat Mar.10.2008

シレンは無事に地球の裏側に到達。おにぎり罠踏んで一回死にそうになったけど(^^;

DDRは足が全く動かないので適当に切り上げて家でふにふにしてました。

鯖のCPUファンの効率が悪そうだったのでジャンクの8cmファンを取り付けて12Vではなく5Vで動かしてみたら5℃下がりました(ぉ  リテールじゃないCPUクーラーのファンはヘボいので注意が必要です。  波仁屋庵鯖も同じの使ってるから、交換すべきかな。ケース小さいから温度高いし。


Fri Mar.9.2008

6:00に起動して出撃。

今日は献血の車が来てるので献血しておきました。
血を媒介にしてロリコンが増えるはず(゜∀゜)

講座のテキストの確認をだらだらと完了。

Win2kなPCのHDDが論理的に壊れかけて冷汗をかきましたが、 別のPCでchkdskしたら復活しました。

19:00頃シレンやりながら撤退。 アイテム揃ってクリア確定したからそのまま降りようかな。 店売りのレアアイテムしか必要ないし。


Thu Mar.8.2008

6:00に起動して出撃。

今日は荷物を送ったりメール打ったり。 午後は説明会だったものの、話し手が強力な睡魔の使い手だったために敢えなく敗北しました。

会社で使ってるHPのPCはlinuxのkernelを2.6.25以上に上げるとIDEっぽく見えていたSATAポートが消失してしまいます。 なんか変なことやってるのかな?

シレンDSのフェイ最終で余裕の無い戦いをしながら潜ってたら32階でトドの盾を見つけてようやく一安心です。 剣盾腕環は十分だったけど杖が不足していた為に特殊攻撃を防げず、辛かったのです。


Wed Mar.7.2008

6:00に起動して出撃。 久々の会社ですが、昨日のやりのこしを少々処理。

仕事と言っても教材コピーと宛て名書き。 宛て名書きは家でいっぱいやりましたよぅ。

19:00に撤退してサンデーを読みながら帰還。

帰ってからは昼間出来なかった作業のつづき。
多分これで良いはずだけど、急いで出すのはやめておきます。

あ、抱き枕カバーはちゃんと発注して入金を済ませました。 多少余るように頼んだので、足りなくなる事はないと思います。 余ったら自腹で買い取ります。


Tue Mar.6.2008

今日は自宅待機して作業します。

あー。間に合わないのかも(つД`;)
現状のまま撃てるものだけ準備しておこう。

待ち状態でフリーズしてるのもアレなので、DARKER THAN BLACKの中盤以降を見てみたり………
重いですね……(;´д`)

久しぶりに妙子と寝てみることにしました。
かわいすぎるし、添い寝するとすぐ一緒に寝ちゃうんで困るんですよね(*´д`)


Mon Mar.5.2008

今日はこどもの日ですね。 日が変わってから瑞生ちゃんやベア子さんを可愛がってました(*´д`)

JRの改札でしか使えないSUICAを返却してからゲーセンで踏んでみましたが 付かれ過ぎててヘロヘロでした。 SuperNOVAの6曲目が終る所で気を抜いたら4連続ミスで即死するくらいに( ゜д゜)

午後は郵便局に行って郵パックラベルを貰って来ました。 早く無くなってくれると嬉しいです。

みつどもえ読んでて三女さんが誰かに似てるなー、 っと思ったら剣道のたまちゃんだった(^^;

もういっかい今週の紫ちゃんを見直してみました。
かわいすぎて困るなぁ(*´д`)
放送より画質落ちるけどDVD予約しちゃいましたよ。

妹のノートPCが熱暴走なのかすぐ落ちると相談されたので Dellの安ノートでも買って、使えるなら送ってやろうかと。 DVD-Rは内蔵用を拾って来るのもめどいからUSB外付けを付けとけばいいか。 メール捨てちゃったから次回だけど。


Sun Mar.4.2008

7:00に起動してまずは紫ちゃんのタイツ穿きシーンを繰り返し再生(*´д`)
動いてる姿が可愛過ぎます(*´д`) おててつないで一緒に歩きたいなぁ(*´д`)
環さんと闇絵さんは紫ちゃん(と真九郎)の事を考えてああいう行動を取っているのではないかという感じが……

浦安鉄筋家族のGW増刊はコンビニを捜索して無事確保しました。
目的は浦安ではなくみつどもえとイカ娘なんですけどね(^^;

DDRは32曲、鬼モード3コース完走しして疲れた所でArrabbiataに挑んだら 最初の振り回しで門前払いされました。

昨日はベアード様に頒布を手伝って頂いたのですが、 台詞が足りなかったので次から台詞付きにします。


Sat Mar.3.2008

7:00に起動して8:30頃出撃。 雨が降ってるから荷物を防水して、雑巾やタオルも持っていきます。

9:50ごろ入場して設営。 PiO館内の通路が背中側なのでノートン先生にそちらを任せます(^^;

開場後、人の流れが落ち着いてから挨拶に行こうと思っていたら ベア子さんの生みの親のとろていさんがいらっしゃったのでご挨拶。 娘さんにエロい事してすみません(;´д`)

ベア子さんが予想より売れたのでとても助かります。
そして、ノートン先生も売れました!

大人ゾーンと一般ゾーンが分離されていたためにあまり 買い物できなかったけど、面白かったからいいや。 でも、ネタTは欲しかった……

いもげを手作りで沢山作ってきた方からピンクのいもげを頂きました(^-^)

生まれた時からどんぶりめしなさせ子さんとか、珍獣が沢山居て楽しかったです(^^;


Fri Mar.2.2008

ルータにしてるPCのファンがうるさいので掃除して、 ついでにlibcも入れ替えました。なんとか無音にできないものでしょうか。

ひとまず午前中は踏みに行って、鬼モードのSuperNOVAをフルコン、SOTAとJapanesqueもクリアしておきました。 36曲は疲れます。

郵便局にラベルの印字を頼みに行った帰りにゲーセンに立ち寄ったら いもげみたいなぬいぐるみがあったので確保しました。 丁度良いからいもげにして、明日持っていきましょう(^^)

DVD-Rのイメージ取り込みを再開したものの メディア交換を検知できないため、ドライバを外したり付けたりしなければ ならないという変な状態です。必ずどこかしら変ですねぇ(;´д`)
23:00までに120枚位処理しようとしたものの、3台体制でも20枚くらい残ってがっくし。
ベイ余ってるから読み込み用のドライブ追加しようとしたらIDEのコネクタが1個しかなく、敢えなく終了。

お願いだから雨止んでー(つД`;)


Thu Mar.1.2008

昨晩、妹と姪が来たんですが、夜泣きしてこっちが眠れません('A`)

宛名書き完了。ラベルが無くなりそうなので頼みにいかなければ。 箱は中旬に頼みましょう。
発注リストも確認し直しました。 足りないのは困るけど、多いのも困るので何度も確認します。

のぞみとなのはのデータの間違いを教えてもらったので修正しました。 なのはは切りぬいただけだったっけ。 のぞみの名字が「夢野」になってたのは決して歌ちゃんの事考えてたからではないですよ。本当ですよ。

DDRは貸切り状態で34曲。鬼モードのSuperNOVAをフルコンしました。 それから激Arrabbiataにヌッ殺されて撤退。 滝を左向いたまま処理する方法を試したけど、体重移動が足りませんでした。

発売と同時に買ったのに放置していたアイマスL4Uを起動してみました。 6ボタンの太鼓ですかー。できないこと無いけどやりたくないなぁ。 スコア出そうとすると肝心の画面は視界から消えるし、曲も関係なくなるから……



もどる