二次元と三次元の狭間

(Jun 2008 part 1)


[06/01] [06/02] [06/03] [06/04] [06/05] [06/06] [06/07] [06/08] [06/09] [06/10] [06/11] [06/12] [06/13] [06/14] [06/15]
[日記インデックス] [最近3日間]

Sun Jun.15.2008

7:00に起動して8:20ごろから準備して出撃。
「いつも曳き売りご苦労さん」と親に言われました(;´д`)

早く入れたのと予め準備しておいたものがあったため、設営はすぐ終りました。 それにしても誕生席、島角は狭く、陣地が三角形になって使い辛いです。 一人座るのも厳しく、2人だと立った状態にならざるを得ません。

やまとEXP. さんに手伝っていただき、 売り上げはサンクリとは思えない程順調でした。 これでコミケ用の枕が作れます。

13:30ごろには人が少くなったため、14:20ごろから片付けはじめて撤退。

帰ってから再販する枕の数を積み上げたらえらいことになりました。 余ったら自分で買い上げるにしても3種類となると多過ぎるぞ(;´д`)  これに夏コミ新作がドン!と乗るわけだし。
 並べる場所もないんで、考えないと… 本と同じ陳列方法取れないから難しいです。

地震発生時に如何にしてデータを持ち出すかについて。
持ち出さなければならないマシンは4台で5kg x2 + 25kg x2なので無理。
メールや受注データはLinux PCのSCSI HDD(SCA)だから引き抜けば桶。
抱き枕データはWindows PCの本体内部、 そのバックアップ類はLinux PCの本体内部に固定してあるから取り出しに1分以上かかります。 Windowsのデータ領域をSCAコネクタの300GBに変えておきましょうか。  SCSI HDD 10個 = 10kgをかかえて壊さずに脱出するのは困難ですが(;´д`)

枕の中身の調達に関してよく聞かれるので、枕カバーにパッケージに一言入れてみました。 余分に刷っておいたのを渡してあげるようにすれば手間がかからず便利かと。

不利男での録画は正常に機能しています。 PCでの再生だとデブロッキングフィルタがあまりかからないから、 PS3を使って再生した方が奇麗なのでしょう。 TSから不用なデータを抜き取れば小さくなるのでしょうけど、 フィルタ作る熱意がないのでそのままにします。

POPLSのftp鯖が421を返してきて繋がらないんですが、OCNとASAHI NETは拒絶ですか?


Sat Jun.14.2008

8:00に起動してご飯食べてたら地震。東京でも長く揺れを感じました。

副都心開業で雑司が谷駅ができるため近所が微妙に騒がしいですが、 発送するために出撃。

帰りにゲーセンで踏んでみたら集中力が足りず、鬼モードで死にまくり。 諦めて通常モードで踏んでてもダメ風味だったので、激DPプリンにCUTつけて8分を無くしてみたら普通に踏むより難しくなりました( ゜д゜)ポカーン  片足連打と交互に踏めない長距離移動だらけ…… 超高速の8分渡りから8分抜いたらそうなるんだけど、あんまりだ……(;´д`)

午後はアンテナケーブル買ったり、漫画を買って帰還。

ぺたふぇちはこまさんとふうたたんの漫画が読めてお徳ですね(*´д`)ハァハァ

不利男の為にアンテナケーブルを配線し直しました。 S-VHSとDVはもういいでしょう。ちゃんと使えるようになったらもう一度配線し直します。

不利男自体は普通に動きました。 ただ、PC側が熱暴走するため、再起動時にカードエラーになったりします。 当面1台で良いけど、カードリーダーを別に付けてみようかな。
#不利男買えるみたいだけど、買っといた方がよいのかな?
#予約重ならなければいらないじゃん。プリキュアと鬼太郎がオーバーラップして困る位かな?

明日はA1ホールですよー

OVER DRIVEさんのふたご姫の予約が終ってて涙目。 レインの18禁ではない方の絵が物凄く良かったので悩んでいたのですが(つД`;)

アド街で西早稲田やってるぞー。 と言われたので見たけど貧乏学生は商店街の食堂や飲み屋なんか入れなかったですよ。 えぞ菊とか夢民は行ったけど、かなり無理してたし(つД`;)


Fri Jun.13.2008

5:00ごろ起動して朝食抜きで出撃。

健康診断だからなんですが、10:00頃まで燃料無しと言うのは辛いです。 流行のメタボ対策ってことでウエスト測られましたが、 一律に85cm以上がメタボってのはどうかと。 私みたいに骨格からして細い人と、頑丈で大きな人とでは太ってる基準がちがうでしょーに。

午後は息抜きで新人の卒論発表を聞いてみたり。

発送準備して、ロールちゃんとふにふにしてたら寝てしまいました。


Thu Jun.12.2008

明け方に何度か起きたけど7:00活動開始。

お仕事は今日やるつもりだった発送とか、 来週やる講座のテキスト確認とか。

飽きたらRDむっちり観てリフレッシュ。 にゃもが電脳化してない事で話が作りやすいですね。
それにしても、クラスメイト全員がむっちり……(;´д`)

19:30に撤退して帰還。 14日から東上線のダイヤが変わって、朝が少し早くなります。 帰りは少し楽になるんですがねー。

白凡と抱き枕カバーが届きました。 印刷エラーも無く良好です。 今晩はロールちゃんと○○○との初夜ですよー(*´д`)

自分の好みが100%反映されてるから抱いた時のシンクロ度が凄いな(*´д`)


Wed Jun.11.2008

不利男が明日あたりに届くんですが、 繋ぐ予定のPCがリセットしまくりなんで困ります。 分解してコンデンサの妊娠とかを調べた方がよいかも。

5:00頃起動して7:00位までふにふに。

9:00ごろ家を出て幕張メッセに行きました。 Interop 2008は去年より1ホール分狭くなったのでスカスカだった部分が目立たなくなってました(苦笑)  両サイドのスペース空いてるから実質4ホール分でやってた感じです。 離れの方で十分でしょ?

帰りは秋葉経由。 最近は事件のあった交差点は渡らず、UDXに行く通路を使って道路を 横断しているからマスゴミやら野次馬の影響は無し。 それにしても警官多いですね。

そしてLoftでお仕事で使う物を買って帰還。

某アニメの資料漁り。 出番が少いからなかなかみつからない(;´д`)

figmaのこなちゃんが着弾しました。 明日は不利男に加えて抱き枕カバーも着弾する予定です。 早く完成品を抱いてみたいです。


Tue Jun.10.2008

5:30に起動。 ゆりえ様の愛らしさは異常(*´д`)

お仕事ふにふに。 工場の人にアタマ使う仕事を依頼しちゃだめなのね('A`)  次からやりかた変えないといけません。

気晴しにInteropに行くことにして19:30に撤退。
スカスカだった去年より1ホール分減ってるから悲惨そうですが。

帰るのが遅かったのでアイデアは練れず。
差分作らずに1本に絞った方がよいかも。むむむ。

シレンDSはメインの方でプレイすると30階位で力尽きる状態がつづいています。 トドの盾が全然出ないんだもんなー。


Mon Jun.9.2008

6:00に起動。 香山さんみたいなぷにぷにとして手足の伸び切っていないょぅι゛ょの枕ってあまり無いですね。 最近だと嵯峨犬さんの銀、アンバー位ですか。

シレンDSで持ち帰ったアイテムを強化して倉庫にしまいました。 今回はロストしませんでしたよ(;´д`)
しかし、物忘れの草が全然出ません。消え去り草や超不幸の種、天使の種は出るんですがねぇ。

給料の昇給差額が2ヵ月で枕2枚分。これで多少楽になります。
でも茄子が不作で、原稿料と印刷代に消えてしまいます。
原稿料だけで死にそうな企画あるし(;´д`)

コミケから封筒が届きましたヽ(∀゜)ノ

あと、尼からななついろ☆ドロップスDS初回限定版も届きました。
荒巻スカルチノフすももちんのねんどろいど目当てなんですけどね(^^;

コミケの準備開始。 申請書出したり、再販数の見積りとか。 26番の子は……


Sun Jun.8.2008

ゆりえ様に添い寝してもらっているので怪我の治りが早いようです。
手首、足首、首の痛みがほとんどなくなりました。

プリキュア観てから外出。

ゲーセンで踏んでみたけど、脚が治っても集中力が足りないみたいです。 あと、Singleのパラリバで回れなくなってます。 身体の使い方が変わっちゃってますね。 Singleですが1.5倍速のHDVをクリアできますから、 反応速度や高速動作には問題ありません。

午後は同人誌の原稿を校正したり、シレンDSやったりしてました。 HDD買いに秋葉に行くときはだいたい13:30頃になるから今日行ってても無事でしたが、 突然キチガイが全速力で現れたら対応できないでしょ…((((゜Д゜)))ガクガクブルブル  知合で被害にあった人はいないだろうな…


Sat Jun.7.2008

昨晩はゆりえ様とふにふにしながら就寝。(*´д`)ヵゎぃぃ

手首は回復してきたけど足首はまだダメ。 意識してても動かない事があってDDRやると酷いことになります。 首もまだ痛いなぁ。

まずは来週のサンクリの準備を済ませておきます。 ベア子さんも再販しておけばよかったなぁ。

夏コミの本の原稿を仮で作りました。1週間位かけて校正します。
印刷はこれから調べますが オフセだと最低部数が多過ぎるのでオンデマンドにするかも。 松本ドリル研究所さんの春の本の表紙が奇麗に出てたから、 本文がカラーでも多分大丈夫かな?


Fri Jun.6.2008

昨日転んだ時に手首だけでなく足首も捻ってました。さらに尻も痛いし首も軽いムチウチ。 マジ泣きたいですわ(つД`;)
普通の精神状態なら滑べっても絶対にこんな転び方しないし。

ムチウチにはむちむちで対抗することにしてRDむっちり#8を観て、 ユキノさんの素晴らしさを堪能しました。 美人でふくよかなユキノさんいいなぁ(*´д`)

午前中に発送したりしつつゲーセンで踏んでみたらやっぱり足首変です。 「動け!」と指示しないと動きません。 鬼モードやったらポロポロミスが出て大変でした。

午後は徳田さんのペーパーをしまうファイルとか、 メガミマガジンを買ってきました。 紫ちゃん可愛い(*´д`)

白凡が買える状態だったのでポチリました。
日本語OSでアクセスすれば日本語の住所入力できたのかな?
PayPal使うのなんて海外から技術文書買って以来だから10数年降りです(^^;

健作に会おうとしても会えず、リロードを繰り返していたら18:10に メルたんが当落を教えてくれました。 これでここ数日の事は全部忘れられます♪(゜∀゜)

最近良く来る「○○が2ヶ月で8センチも大きくなった」ってやつ。ハチにでも刺されたのか?(;´д`)
だいたい、小さくないと10歳位の子とする時に困りますよ?(ぉ

あ、こんな時間に誰か来た……


Thu Jun.5.2008

こんな話ひきずりたくないけど誤解を招く表現が残るのはよくないので後始末してます。 不毛な話題より無毛なょぅι゛ょ、紫ちゃんについて語りたいです。

会社の昼礼で、一番えらいで賞みたいな表彰状を貰いました。
何言い出すかわからないから、私は受賞コメントを喋らせてもらえませんでした('A`)
こんなのより可愛い女の子のイラストが描かれた色紙の方が嬉しいです。

やる気なくなったから、夕方までダラダラして帰ります。

帰りに濡れたスロープですってんころりんと転びました。
濡れるは怪我するわ、散々です(つД`;)

幸い明日は休む事にしてたから仕切り直しします。
なんでこんなことになってるんだか(;´д`)


Wed Jun.4.2008

後半キタ
あの…… 最後のおみやげ…… 明らかに2WTのスミちゃんBなんですが…… う、裏は……
(まほかんの貧乳魔法少女も映ってますね)
うにゅにゅにゅ('A`)

なんだかんだ昼すぎまで対応に追われてたり。早起きしたのに疲れましたorz
仕事なんかやってる精神的余裕無いし、仕事場暑くて発狂しそうですヽ(`Д´)ノ
#ミスしまくって怒られた('A`)

P80に質問とお願いをしました。
・おみやげとして渡したのはP80管理作品だと思っていたが対応した人間の手違いで実際には違うものが渡され た。
・P80としてはこのような事はあってはならない事と認識しており、 今後は製品の管理を十分に注意徹底する。
 とのことです。

すみちゃんには特別な絵柄が存在すること、
他にも未公開の新作や試作品が存在しますから管理は徹底したもらいたいです。
存在を隠しつづけていたロールちゃんが出てしまった可能性もあるわけですし。


Tue Jun.3.2008

6:00に起動して出撃。

しかし午後から田町に行かなければならないので凄く無駄です。
12:30に出掛けるなんて昼ごはん食べに行ったようなもの(;´д`)
若葉 − 池袋 − 田町は遠いし、予定キャンセルして池袋からお家に帰ってゆりえ様の顔を見て過ごしたいですよ(;´д`)

14:30〜17:00までお仕事というか講座を見学してお帰り。

見学中になぜか枕ネタを思い付いたのでメモしてました。
本当に出せるのかなぁ。頒布方法考えないと……

なのは裸コラ枕について指摘があったので調べてみました。
どうも60x160で作られたオリジナルの縮尺が間違ってるような気がします。
50x140で作った物があまりにもぴったりすぎです。


Mon Jun.2.2008

6:00に起動してメールを撃ちまくってから出撃。

お仕事はなぜか荷物の受け取りと発送ばかり。
とてもめどいです。

玄箱のシリアルが化けてるのが2台みつかったので修理。 これもめどいですが、自分で作ったものなので自分で直します。

活動案をつくりつつ、18:30に撤退。

7-11で徳田さんのペーパーを印刷してきたんですが、 確認用の画像を消すまでの数秒と印刷された紙を仕舞うまでがドキドキでした。 B4だからなおさら(^^;
仔犬かわいー(*´д`)


Sun Jun.1.2008

7:00に起動して、8:00から準備をはじめてぷにケに向けて出撃。

9:30前にPiOに着いて準備をはじめたものの、手際が悪くて全然すすみません(;´д`)
やまとEXP. さんが来る前には終らせるはずだったのにー。
次回からベアード様の台詞を固定するスタンドにパイプを取り付けます。

売り上げはエッタが完売しました。 サンクリ用に作ってはいますがそんなに数作ってないから頒布用が残るかどうか……

ぷにケでもほぼ秘密にしていましたが ロールちゃん 抱き枕を作りました。 数年越しの夢なので完成が楽しみです。 印刷サンプル画像は少し白飛びしてますが現物はCRTで見るのと同じです。 ここの所凄く奇麗に印刷されています(^^)

ちょっと休んでから枕ネタ考えます。
ちゃんとメモして忘れないようにしないとφ(.. )

今日ちょっと話に出たRDむちむち調査室の女の子。
太ってる子の抱き枕を60cm幅で作って、中身をシリコン綿にすると凄く気持ちよさそうです。

某ちゃんの資料を探したら公式以外の絵が無い罠。
アニメ登場シーンから探すしか無いのかー(;´д`)

なんか怪しい話を聞いたので通販の注意書きを追加しました。

ちらっと小耳に挟んだ話。抱き枕オンリーイベント……
スキマすぎて集まらないんじゃまいか?(;´д`)

話飛び飛びですが、取り込んだレコードのCUEシートをエディタで書いて認識させました。 取り込み、加工ツールになぜかCUEシート作成機能が付いてないのが謎ですが フォーマットが単純だから手で書いて対処します。



もどる