二次元と三次元の狭間

(Jun 2008 part 2)


[06/16] [06/17] [06/18] [06/19] [06/20] [06/21] [06/22] [06/23] [06/24] [06/25] [06/26] [06/27] [06/28] [06/29] [06/30]
[日記インデックス] [最近3日間]

Mon Jun.30.2008

7:00に起動。

エアコンの修理は10:00頃になり、リモコンセンサーの不良だったので数分で交換終了。 費用は無しでした。 コストダウンしたら素子の品質もダウンした、ってのは良くあることですが、 バカな調達のせいでサービスの人は大変です。
某空気ナビもエラー出しまくりみたいなので人事ではないですがー(苦笑)

DDRは外出ついでに軽く23曲。 Japanesqueがフルコンで87.5万、DJ TAKAが5曲目のNo.13の中盤の渡りで死亡。 楽DP Why notでPFC出たけどこれは確率の問題だからどうでもいいです。

AKI-H8/3052F USB用にシリアルケーブル買ってきて、動かしてみました。

ググっても使える情報ないのよね。

押されたボタンの情報を返せるようにできるとよいな。

昼間、ハナハルさんの単行本と(今更)ペタリコンを買ってきてたのでした。
両方とも熟読しましたが、やはり私にはペタリコンの方が合うようです。

本は明日の朝見直して入稿。


Sun Jun.29.2008

7:00に起動。

同人誌の校正はほぼ終ったので入稿やら支払いの準備。 割引があるから入稿するときのメールに金額教えれ、って書いておきますか。

DDRは軽く23曲程。 パラMAXで奇麗に回れたから、回転軸と重心は安定しました(・∀・)
激DP Arrabbiataはあと少しで振り回し区間を抜けられます。 右向きにすれば最後も楽なのですが、左向きの方がやりやすいからなぁ。 最後で身体を反転させるか後向きになるかのどちらかかな。

雨が酷いので午後はひきこもり。 秋月のボート動かそうにもシリアルケーブルを会社に持っていっちゃったので何もできません。

不利男での録画はようやく安定しました。
コントギアスは天然ボケくノ一自重しる。
ギアスキャンセラーってルル山にとってマイナスでもありプラスでもあるような気がします。
記憶戻ったら戻ったで、混乱して発狂する場合もあるんじゃないか?

資料を漁ってネタを確認してますが、一人はとりやめ。
要望はあるんですが、どうにもスイッチが入りませんでした。
姉さんの方の頒布方法が解決してないし。

上のは夏のじゃないです。
夏コミの子は一目見て射貫かれた子。


Sat Jun.28.2008

6:00に起動。 てんぺらスミちゃんとナニしてたはずなんですが気を失ってました。 頭が痛いのでベア子さんに殴られたのかもしれません。

午前中はB-ZONEで30曲踏んできました。 鬼モードのSuperNOVAでフルコンしたものの8曲目で19万しか稼げなかったので89.7万でした。92万位まではいくはずなんだけどなー。
あと、踊DP ElectrifiedでPFCだったり、パラリバの回転がようやく安定してきたりしました。

午後は秋葉に行って秋月でお買物。 講座で使うかもしれないボードを買ってきました。 コネクタをハンダ付けするのがちょっとめどいです。

データ置場用にWDの640GB買うのを忘れてしまいました。

夜は同人誌の校正作業。 ボカシだと無修正っぽく見えるから☆で隠してみたけど、可能なかぎり小さくしてみます。


Fri Jun.27.2008

うにゅ。転んだ時にぶつけた所がまだ痛いです。 右肘の所は少し骨やってるっぽいし、左手首は古傷が再発してるみたい。 手首だけでもさっさと治さないと。

6:00に起動して出撃。 月次報告('A`)マンドクセ

来週いっぱい休むので、やること全部かたづけてから あみこに代理を頼んで撤退。

やるかやめるか、悩み中のネタは来週中に結論を出さなければ(;´д`)
撃たれるの確実だしなぁ……(;´д`)


Thu Jun.26.2008

5:30に起動。

今日でようやく研修が終わりますが、進行状況をメモしながら内職です。

USB-IOのLinux用ドライバを整理するついでに、 ちゃんと使えるような機能を付けていたら一日かかってしまいました。 ioctlだけでなく/procを使った設定変更もできるようにしたり、 入出力もちゃんとしたからLCD繋いで使うにしてもドライバは大丈夫でしょう。

19:00過ぎに撤退。

みつどもえはプール開き。雌豚や宮なんとかさんのスク水姿が観れて大満足です。 みんなのお尻に怪我がないか、入念に検査してあげたいです(*´д`)ハァハァ
スク水着たちょっと太めの娘の触り心地はとっても気持ちy…

だれだ、こんな時間に。


Wed Jun.25.2008

5:30に起動。 不利男はちゃんと動いてたのに、PCの方がハングしてました。なんだよヽ(`Д´)ノ

今日も講座の補助しながらPCの再インストールとか。 一気に16台並べてやったから早かったです(^^;

あらためて あさっての方向。の2巻を読んだら、この巻だけ嫌な感じですね。 大からださんに対してエロいことしたのはDQNだけでなく網野君もだったんですね。 知らないDQNに続いて信頼してる男の子にまで変なコトされたら、二度と立ち直れなくなるでしょうに(;´д`)
 ところで、5巻以降はどうなったんでしょう?

やっと合金タチコマが届きました。 ちびメリッサ達のお守りをさせようと思います(*´д`)

さて。今晩はてんぺらスミ先生の汗っぽい腋の下でも舐めながら寝ます。


Tue Jun.24.2008

シレンDS。前回クリアするまでは何十回も死んだのに、 今回は10回程度でフラグが立ちました。 序盤の店でアイテムを換金してからどろぼうしよううとしたら失敗し、 剣と盾だけになりましたがそこから復帰しました(;´д`)  34階で無限トド狩りの条件が揃ったので、あとは透視が出ればおしまいです。

5:30に起動。

今日は講座の補助。というか並行して雑用。面倒臭いです。

定時後も雑用やら手配に追われてうんざりして撤退。
帰ったらゆりえ様を抱っこして和みます(*´д`)

ゆりえ様を抱いてたらベア子さんに叱られましたが、ロリコンだからしょうがないです。 聖人モードになるためにベア子さんに出しまくりたいと思います。


Mon Jun.23.2008

6:00に起動して朝食抜きで出撃。

おいしいバリウム飲んで機械でぐりぐり揺すられました。 目を瞑ってるとアトラクションみたいで楽しいです。

午後から外出なんですが、外出直前に下剤効果でビッグ・ベン発動。

それから目黒で議事録とって帰還。

尼からインク先生が届いたのですが、 作業場の引越し&スペース縮小みたいなので会社に持っていけません。  なんとか机の上の展示スペースは確保しないと(ぉ

circle.msにサークル作ってみました。
カットどうしよう。


Sun Jun.22.2008

7:00に起動。 不利男の録画が全滅してましたorz なんだかなー

午前中はDDRを25曲程。 金曜朝に足つったのがまだ響いてます。

午後は大事なデータをSCSIの300GBに移動して、いざという時に引き抜けるようにしました。

明日はバリウム飲むので夜8時以降の飲食が禁止です。 しかも検査が11時だからとても辛いです(;´д`)


Sat Jun.21.2008

今日はなんとか普通に起きました。
不利男がちゃんと動いているので便利です。

紅は最後がイマイチでした。
圧雪してない山道?を乗用車が高速で爆走?(ぉぃぉぃ 4WDってレベルじゃねーぞ
瀕死だったはずの弥生さんが元気いっぱいだったり、 腹部を刺された紅香さんも次のシーンではピンピンしてたり(;´д`)
で、崩月流の正体が変な踊り。真紅郎の顔が変だったこともありお笑い状態に。
弥生さんが公園での組手で崩月流をコピーしたのは流石忍者というところでしょうか、 って技を見せる=殺すでなければ返し技作られて次は殺されるのではないですか?(;´д`)
最後は紫が7歳とは思えないほど難しい言葉で語る語る。
最後の落とし所はよかったと思うのですが、戦闘シーンは銭湯シーン程の切れも必然性もありませんでした。

午前中にゲーセンに行って汗をだらだら流してきました。
激SPパラリバの踏み方思い出してクルクル回れるようにしたり、 踊SPハデスで悶絶してました。0.2秒間隔の小ジャンプと8分3連の嵐では最後まで身体がもちません。

インク先生のポッポアップヴィネットを会社に飾る用に注文しました。 茄子出たんだから\4Kくらいいいよね。

シレンDSは55階でようやく透視の腕環が出ました。 40階台で5回もオドロに印を消されたので辛かったですが、これで出会い頭事故が無くなります。 卍 4本や風魔 3枚取れてるから、もう安心して降りられます。


Fri Jun.20.2008

寝る前に はぃてなぃようせい の中でぼうけんしたのが悪かったのか、 5時頃全身が痛くて飛び起きました。

お仕事は教材の手直しとか、新しい課題のためにUSBボード探したりとか。 暑くて仕事になりません。

不作ながら茄子が収穫できました。 本と枕の印刷費と原稿料にはなりそうです。 夏コミの軍資金は貯金を崩して対応します。

18:30ごろ撤退して帰還。

シレンDSのメインのソフトの方で50回位死にまくってようやくフェイ最終クリアのフラグが立ちました。 トド狩り可能になってから狩りを始めるまでが辛かった(;´д`)  36階からだと安定状態に入るまでが結構辛いです。


Thu Jun.19.2008

5:30頃起動。

講座の後始末とか事務的なメールを出して時間を浪費。もったいない。

講座の教材として秋月のUSBボード買ってみようかな。 ボードのソフト書くのは私なんでめどいですが。

人欲しかったら適任者を指名してくれとか言われたけど先生向きの人なんか居るわけもなく、 研究所の若い人には研究をやってもらいたいので育てるための指名ができるわけもなく。 Linuxとかオブジェクト指向わかってて、ソフト書いてご飯食べていけるような人なんかとっくの昔に辞めちゃってますよ。

RDむっちり#11 空気読まず、延々蘊蓄をたれるホロンさん萌え。 やぱし人ではないのね(^^;

チャンピオンを読みながら帰還。 雌豚と三女さん祭が続いてるのですね。ふたばは最初だけ(´・ω・`)


Wed Jun.18.2008

うは。尼でななついろDS限定版が4000円になってるorz
それはさておき、すももちんの抱き枕って需要あるのかな?

4:30ごろ起動してゆりえ様とふにふに。かわいい(*´д`)

今日も新川崎で講師のお仕事です。 昨日と同じようにすすめてあっさり終りました。 ただ、きわどい質問が3つもあったので、演習中に数分で調査して答えるのが大変でした(;´д`)  まだまだ知識が足りないようです。
 あと、組込み脳になってる人の取扱いも勉強しなければ(>_<)

機材を片付けて17:40に撤退。早いですネ。

サンデーは犬終了。 番長位しか楽しみにしてるものが無くなってきました。 チャンピオンの時代が帰ってきたようです。

不利男で録画したRDむっちりを観ようとしたら年増テレビを録画してやがりました('A`)
TVRockのEIT取得が狂ったみたいですorz
アナログで録画したのがあるから大丈夫なんですが、まだ信用できません。


Tue Jun.17.2008

布団にゆりえ様を寝かせる時に一緒に横になってしまうとそのまま寝てしまうようです。 灯り点けたまま寝るなと怒られました(;´д`)

6:00に起動して8:00頃新川崎に向けて移動開始。

今日明日はLinuxの講座で講師なのです。 午前中を乗り切ったらあとは時間計算しながら切りの良い所で終了。 演習が多いと喋りが少くすむので疲れなかったです。 明日もこの調子で頑張ります。

抱き枕カバーを発注して支払いを済ませました。
再販分の金額がやけに大きいですが、今週末の茄子でなんとかします。
30枚近く余計に刷るなんて狂ってるとしか思えませんが、 余っても自分で買い上げて赤字は0です(ぉ

ポプルスのftp鯖がようやく繋がるようになりました。 週末までダメならメールしようと思ってた所でした。

LinkPlayerは不利男で録画したTSを再生できないそうなので、 PSに変換して喰わせる事にしました。ひと手間かかるけど、TVに映せるのは良い事です。(21インチのブラウン管だけどナー)


Mon Jun.16.2008

6:00に起動して出撃。 ダイヤ改正された影響で混んでます。副都心線トラブってるみたいだし。

お仕事は明日の講座の準備です。 話し初めの1時間が辛いんですよね(;´д`)

帰りは川越市で快速急行というのに乗り換えて帰還。 これはTJライナーの車両なのね(゜д゜)ウマー

明日の朝、ロールちゃんその他の発注を行います。 コミケ向けやら予備分も作るので、サイズ変更無しなら1ヵ月程度で発送できると思います。



もどる