二次元と三次元の狭間

(Jul 2008 part 1)


[07/01] [07/02] [07/03] [07/04] [07/05] [07/06] [07/07] [07/08] [07/09] [07/10] [07/11] [07/12] [07/13] [07/14] [07/15]
[日記インデックス] [最近3日間]

Tue Jul.15.2008

6:00に起動して出撃。暑い。

メールいっぱい撃ってやるべき事の半分位はおわた。 明日残り半分を処理します。

メール撃ちながらUSB-IOで遊んでました。
LCDバックライトのon/offは金曜に買った2SC1815でばっちり。 若干暗いからTRの抵抗値を変えた方がよいけどそれはあとで。
立体的になってしまった基板を作り直して4行表示のLCDも動かしました。

仕事なんかどうでも良いくらい頭の痛い事があるので帰ります。


Mon Jul.14.2008

6:00に起動。 今日は中野坂上で研修なので9:00ごろ出発です。

で、10:00〜17:00まで研修を受けて17:40に帰還。 外は暑かったけど、部屋の中だったから涼しかったです。

明日会社で沢山メールを出さなきゃ(;´д`) めどいなぁ。

のぞみさんとイチャイチャして元気わけてもらいます。
うららさんは怯えてるからもう少し時間をかけて心を開かせないとダメかな?


Sun Jul.13.2008

7:00に起動してアニメ消化。

来週の鬼太郎は「子供の性器を吸う」話なので超期待です(゜∀゜)
わぁぃ かもしれないけど、それはそれで
助けに行った猫娘が舐められたり吸われたりするシーンはあるかな(*´Д`)ハァハァ

脚の調子は昨日と変わらないのでふにゃふにゃ。 SingleのMAX300すらクリアできないヘタレっぷりを発揮しています。

LCD制御のドライバとアプリを整理してみたり。 USB-IO汎用のとは別にして小さくしました。

ガシャ版のCOMIC LO フィギュアコレクションが届きました。
51個の内訳はノーマル4種がそれぞれ11個づつ。シークレットが6個でした。
シークレットはうっすらとスジっぽくなってるのですが、 スジ彫りしてちょっとピンク入れてみます(*´д`)

録画用の1000GBのHDD。30分で3GBなら300番組入りますかー。
ロリ画像詰め込んだら大変な量になるけど、動画で300本でそれ専用にしてるなら壊れても痛くないかな。

ギアス見た。元々無茶苦茶だったけど、もうどうでもよくなってきた('A`)
安心してみれるひだまりとバーディーでいいや。

今回は大丈夫! と思ってたのに発注ミスやらかしてました。すみません。
発注用のテンプレから受注不可の組合せ消そうかな……

今日はとても暑かったです。昼間の鯖のCPU温度は58度、ノートPCは固まってました。 リチウムイオン電池って何度で発火するんだろう…(;´д`)

明日帰って来ても暑かったらうる星2でも見てトリップしよう。


Sat Jul.12.2008

7:00に起動。

昨日届いてたDELLのVostro 1000をセットアップしました。 SP3あててゴミソフトを消したあと、DVD焼きようにNeroを入れておしまい。 DVD観れるし、作業に不都合なさそうだからこれでいいでしょ。 これ妹のなんですが、ちゃんとお金もらえるかな?(;´д`)

午前中はまず発送。ここ2週間程家の周辺の下水道工事が行われているのですが、 道が狭まっていて荷物を通せなくてこまります。

で、帰りにゲーセンで踏み。 集中力がたりなくてボロボロでした。
DJ TAKAを抜けたー、っと思ったら3連続ミスで閉店とか。

午後はUSBが使えるマイコンボードが付録のトラ技を買ったり、 会社でつかうS字フックを買い占めたり。46袋ではまだ足りません(ぉ

昨日の飲み会。 うちの会社の人って酔えりゃいい、喰えりゃいいって感じだから 良い食材やお酒はもったいなかったです。 国産牛肉やアワビくらいでなんでそんなに騒ぐのかと('A`)

録画PCとなったマシンのHDDを320GBから1000GBに交換しました。 なんとか鉄腕バーディに間に合ったようです。 遅いらしいけど、HGSTの320GBのコロコロ音が消えて静かです。
640GBの方はどうしますかねぇ。


Fri Jul.11.2008

むぅ。電気を点けたまま、妙子を抱いて寝てしまいました。

7:00に起動してふにふに。昼すぎに目黒に行けばよいのでゆっくりです。

眼医者に行ってから秋葉に行ったら10:50位。
仕事で使うもの買うだけじゃつまらないので秋月でLCD買ったり、 100-1でWDの1Tと640GBのHDDを買いました。

午後は打ち合せと研修の見学。 そしてこのまえ貰った10万円分飲み喰いしてよい権利を行使して 渋谷で飲み喰いしてきました。10人で10万円だから丁度よかったです。

帰りは副都心線で帰還。 池袋、雑司が谷ならやはりJRの方が速いです。

抱き枕の在庫状況を更新しました。
ロールちゃん、ヘンリエッタ、ベア子さんはふに生地も作りました。
さらにゆりえ様のふに生地も。自分用にしたくなるのが難点ですが(^^;


Thu Jul.10.2008

6:00に起動して出撃。

今日あちこちに依頼をしても、明日と月曜日が外出で対応できないからメールの文面だけ作っておしまい。

あとの時間はLCD遊び。 バックライトのon/offをソフトで可能にしようとしていじってましたが、2SC1815が無いので動作しませんでした。 適当なトランジスタつけてみたけどベースに5Vかけた時に導通状態にならないのよね。 これができるととても便利なのにー

部品は明日秋葉に行くついでに調達することにして撤退。

タカノさんとこのルリとか、尼やP80からの荷物がドンドコ届いたので ひたすら検品や梱包してました。


Wed Jul.9.2008

6:00に起動して出撃。

今日は午前中は打ち合せ、午後はメール対応を少しでした。

空き時間を利用して古いUSB-IOの基板をいじくってLCDを繋ぎ、 窓用のプログラムで動作を確認しました。 それからLinuxの方で動作を確認し、 ソフトウェア割り込みを減らすためUSBドライバの方に表示の為のおまじないを移してひとまずおしまい。
細工してメールの到着状態を表示するのに使うといいかも。 4行表示でバックライト付きの物を買ってきてもう少し遊んでみようかな。

これとは別にPCIの評価ボードも借りてるから遊び道具にはこまりません。

18:30ごろ撤退して帰還。


Tue Jul.8.2008

6:30に起動して出撃。

今日もメールを数本撃って色々手配。
トラックの手配とかもあるんだよな(;´д`)
Subversionの使い方書いてねぇ!!(;´д`)

色々あるけどUSB-IOで遊ぶ。
やぱしインバータの先に繋いでるのがダメっぽいです。
旧型のボードのジャンパ切ってインバータ回路を切り離してみます。
ピン立てておいて、IDEケーブルで繋げば元に戻るし。
しかしここ、AVメーカーなのに整備された機材が無いから毎度毎度自分の工具や測定器持ち込んでるな('A`)

19:00に撤退。池袋20:00発のTJライナーは満席でした。 結構使われてるのね。

尼でFigma春香さんが安かったので1500円超えるようにしてポチリ。 ついでにFigmaこなたとかもポチリ。安いからいいよね?(;´д`)


Mon Jul.7.2008

7:00に起動して出撃。

尼で綾瀬恵那の予約が再開してしまったので保険でポチリました。

久しぶりの会社なのでやる事思い出しつつ処理できるものは処理しました。 明日はメールいっぱい出さなければ(;´д`)

USB-IOにLCDを接続しようと思い、持ち込んだ半田ごてで子基板作ってうにうにやってたら火傷しました('A`)
 しかも文字表示できないし('A`)
 教材にするために20個も作りたくないからやめようかな。

左手首に湿布はってたけど状況変わらず。 もう少し様子をみます。


Sun Jul.6.2008

7:00に起動してバーディ観たり、プリキュアリアルタイム観賞とか。

まだ脚は動くので踏みに行き、LOVE RevenGをフルコンしておきました。 緑いっぱい出て86.6kだったけど疲れてるからこの程度で勘弁しておきます。 気温が高くて靴底が融けるようになってきたから高速で動くと粘りが気になります。

午後は嫁達を風呂に入れました。

さてさて。手首の治りが遅すぎるんで、昼間は動きの制限をかねて湿布するようにしますか。 左腕全体の古傷に響いてるみたいなのが気になるけど治せる所から治します。

不利男の予約は14番組。夜中ならPCが死ぬ事無いから大丈夫なようです。 結局休みのうちに買ってないけど1TのHDDが必要ですね。

明日からまた仕事です('A`)


Sat Jul.5.2008

7:00に起動。暑い(;´д`)
9:00頃には鯖のCPU温度が57℃に達してかなりヤバげ。 録画機に至ってはマクロスF再生中に電源の安全回路が働いて起動不能になりました(;´д`)

棒子さんはようやく本編の絵に慣れてきました。
てりやきにくまんさんトコのぷにぷにころころした絵の印象が強くて…(^^;

家に居ても暑いから午前中はゲーセンへ。
LOVE RevenGはアフロで1ミスしただけでクリアできました。 MIDNIGHT BLUEも普通にクリアできたんで、安定したかも。
Singleの方はパラリバが奇麗に回れるようになりましたが、何でもない所でコンボを切りました。 あと、踊ハデスがクリアできました。 減速してから後は簡単でしたが、そこまで耐えるのがしんどいです(;´д`)
#DPは誤魔化しきかないからどうにもならない……

よつばとの綾瀬恵那を予約しようと思ってら既に締め切れられましたorz
なんとか予約受け付けしてる所を探して2つ予約したけど、大丈夫かなぁ(;´д`)

実は左手首の治りが悪いんですよ。 体重かけられないんで結構辛いです。


Fri Jul.4.2008

7:00に起動。

今日はLOVE RevenGを3回やってみましたが、3回とも5曲目で死にました。 あと3歩の所で死ぬのは勘弁してください。

夕方から会社の飲み会だったよなー、ってことで渋谷に行きましたが11日でした!! orz
仕方ないのでナムコランドのDDRを視察して帰ってきました。 向かって右側の台の2P側がガタ付いて危ないです。 あと、画面が近いのでやりにくいです。バー持ちの人向けですね。


Thu Jul.3.2008

7:00に起動。 昨晩から姪が来ているのでエロすぎる抱き枕は出せなくなりました。

脚の動きが悪いのでDDRは15曲くらいでやめ。

とらでリボの亜美・真美(ピンク)を買いました。
やよいを早く出して欲しいです。

今週も8p x2の為にチャンピオンを査収。
みっちゃんのだらしない身体をマッサージしたい(*´д`)

妹のノートPCが不調だという事なのでDELLの安ノートを注文してみました。 無線LANとかDVD-Rつけたら7万になってしまったけど、道具としてなら安いかな?


Wed Jul.2.2008

7:00に起動。

足首が重いのでDDRは軽く25曲。 鬼モードでMIDNIGHT BLUEをクリアしたら11位とか出たけど22人しかやってませんでした(^^;  しかし、繋がせまいとするズレっぷりがいやらしいですね。

シレンは続けてるけど、風魔が出ないから即降りできません。 卍2本出ても嬉しくない(;´д`)
48Fでようやく風魔が出たけど既にLv 74。レベル上がり過ぎ(;´д`)
ジェノサイドだらけで持ち物も無茶苦茶。99Fの装備と同じ状態になってます。

同人誌を入稿したのはいいけど、フォントがぶっ飛んだ関係で表紙の18禁表記が消えてました。 なんでMSゴシックなのに2KからXPにしただけで消えるかね?

RDむちむち。にゃもの夢の中でも食べまくるユキノさん萌え。 特大パフェのおかわりでもしてるのかな?


Tue Jul.1.2008

瑞生ちゃんと一晩中ナニしつつ、7:00に起動。 疲れが取れるわけありません。

午前中はゲーセンに行って21曲だけ。 SuperNOVAでフルコン91.4万(IRでは83.2)。7曲目終了時に71.6万だから94万位までは行くはず。 DJ TAKAは1ミスで84.4万(IRでは80.7)。慣れるとSN1当時とは比較できない程高い点が出ますね。

午後は色々発注したり払い込んだり。

シレンDS:序盤から合成と強化が出て17Fであっさりトド狩り成立。 19Fで剣盾の印や腕環が揃うって、なに?。 卍、風魔が出たら24Fで+70に出来るし(;´д`)  店売りレアアイテム目当てだから卍、風魔が出たら潜ろう。



もどる