二次元と三次元の狭間

(Jul 2008 part 2)


[07/16] [07/17] [07/18] [07/19] [07/20] [07/21] [07/22] [07/23] [07/24] [07/25] [07/26] [07/27] [07/28] [07/29] [07/30] [07/31]
[日記インデックス] [最近3日間]

Thu Jul.31.2008

6:00に起動して出撃。

今日はPCの環境変更(パーティションをまるごとコピーするだけ)とゴミ捨て。 金属とかプラスチックを分けなければならないからすごくめどいです(;´д`)

明日やりたくもないイベントが開かれるのでその設営をして、撤退。

会社のメリッサはこんな感じ。どの角度から見てもかわいいというのは凄いですね。

今日も願い石に願掛け。
来福神社にも御参りしました。
もう月末ですよぅ(つД`;)

まだ見せられませんが夏コミの枕は「願い石」と言ってる事からわかるように 五百川からだ ちゃんです。

今週のチャンピオンはふたばちゃんが大変かわゆうございました(*´д`)
雌豚のお腹も張りがあって良い感じです(*´д`)

2日位前になるけど、電車に乗ってたら隣にキャラメルの匂いの香水をつけたおねぃさんが座りました。 雌豚の汗もこんな感じの匂いなのかな?(*´д`)


Wed Jul.30.2008

6:00に起動して出撃。

ねんどろいどメリッサをチビッサ軍団の指揮官にして和んでます(*´д`)

今日も講座の補助を行いつつ内職。

今日も願い石に願掛け。
来福神社にも御参りしました。
なんとか仕上げて下さい!!(つД`;)


Tue Jul.29.2008

6:00に起動して出撃。

午前中は講座の補助をしつつロッカー整理とか。 午後はちょっと拘束されたけど15:00に脱出しました。

実は親父が朝から手術してたので、術後の顔を見るだけでも見ておこうと思い、16:30に新富町着。 意外と順調だったようで良かったです。

早めの夕飯を食べて、18:20頃帰還。

豊島郵便局に行く時間が十分あるので、本日入金分の発送を済ませました。

今日も願い石に願掛け。
来福神社にも御参り済みです

ねんどろいどのメリッサが4人届きました。かわいいです(*´д`)


Mon Jul.28.2008

6:00に移動して出撃。

お仕事は適当。フロア移動が予定されているので不用な物を整理してました。 SCSIケーブルが10本以上出て来るのが謎。なんでこんなに買ったんだろう(;´д`)

19:00に撤退。

今日も願い石に願掛け。
来福神社にも御参り済みです

注文内容間違えるし、相当参ってます(;´д`)


Sun Jul.27.2008

夏休みでお泊まりに来てる瑞生ちゃんと色んな事をして6:00に起動。

午前中はB-ZONEで36曲程踏んでみました。 発狂踏むと午後が辛いから鬼モードとか楽踊中心に踏んでました。

午後、エアコン掛けたら冷え過ぎて危なくなったので止めました。
あぶない、あぶない(;´д`)

印刷できるものは印刷しておきました。

願い石に願掛けはわすれずに。
さくらちゃんも「なんとかなるよ、絶対大丈夫だよ。」と言ってくれてます。

シレンDSはフェイ最終をトド狩りできないまま突破しちゃったんですが、 ショボい装備でも拾ったアイテムを無駄無く使い切ればなんとかなるものです。


Sat Jul.26.2008

6:00に起動。

午前中は発送の帰りにゲーセンへ。

1クレ4曲になったのは良いのか悪いのか判断できません。 鬼モード選ぶ意味が薄くなります。 普通にやってもお金かからなくなるのは良い事ですが。

午後、とらでWFのカタログ買ったついでにポイント交換でアー君を貰って来ました。

在庫の袋詰めを行って後は新作が出来るのを待つのみ。(;´д`)
願い石に願掛けて、ゆりえ様からもお願いしてもらおう(;´д`)


Fri Jul.25.2008

6:00に起動して出撃。

今日は昨日出したメールに対する対応をしつつ、研修で使う物の袋詰め。
PCIの評価ボードで遊ぶためのPCも作ったけど、 適切なIDE HDDが無いので結局SCSI HDDを付けました。 SATAは電源コネクタがありませんでした(;´д`)

17:00頃から雨が降ったものの、18:00過ぎに止んだので撤退。

今回の夏コミの枕は全然チェックしてません。
自分のだけで手一杯。願い石拾ってこようかな…

黒ホロンさんの回を視聴。ミナモもホロンもうなくない…(;´д`)  こんなのRDじゃありません。


Thu Jul.24.2008

6:00に起動して出撃。

今日は午前中ヒマだったのでブレード鯖から外したHDDや未処理のHDDを消去してました。 鯖のXeon 3Gも今となっては使い道ないですね。

午後は大崎で研修にツッコミをいれるだけなので18:00には逃げ出せると思っていましたが、逃げ出せたのは20:30(;´д`)ァゥァゥ

色々ヤバい状況になってますが、イカ娘とひとはさん分を補給して、 寝る時はゆりえ様のおなかにすりすりして誤魔化しています。


Wed Jul.23.2008

昨晩は明け方までなんとかもちました。 しかし暑いです(;´д`)

今日も口座の補助をしつつ、メールを撃ってました。
すると問題でまくりなので対応に終れてみたり(;´д`)モウヤダ

19:00に逃げ出して帰還。

まだかな… orz


Tue Jul.22.2008

3:00頃からお腹が痛くなってたけどなんとか7:00に起動して 軽く朝食を食べてから出撃。 なんとか会社までもちました(;´д`)

へろへろな癖にインク先生のヴィネットを持ち込むのだけは忘れず、しっかり設置しました。 そして夏なのでPCの壁紙を水遊びするからだちゃんに変更(*´д`)

幸い今日明日は講座の補助なので楽。 ポカリ飲みながら耐えてました。

昼のうどんでもおかしくならなかったし、 夜になってお腹が空いたところをみると胃は大丈夫になったみたいです。 あとはその先かー。

20:30に帰還してから色々作業。 うぐぅ。


Mon Jul.21.2008

昨晩は腹痛との戦いで疲れました。寝てないし(;´д`)

朝と昼はお粥を食べることが出来、 午後から腹痛の周期が長くなりましたから回復してはいるようです。

AcerのちんまいPCにピンク色があれば完璧なのに。買うけど。

チャンピオンを切りぬいて資料を保存しました。 最近の流れは素晴らし過ぎです。

夜は夏コミの準備を可能な限りすすめました。

メール着信をLCDに表示するようにしたのは大分効果がありました。
重要メールの時に光るようにしたのが効果的。
携帯への転送は2分程度遅れることあるのね。

21:00頃になって大分調子が戻って来ました。
ゆりえ様や妙子のおかげだと思います。


Sun Jul.20.2008

昨晩は頭痛と膝痛と腹痛の永久コンボで悲惨でした。
朝には吐き気までもよおして身動きすらとれず。
10:00頃になんとか頭痛と膝痛がなくなりましたが何も食べられません。

18:00頃にようやく胃の痛みに耐えられるようになってきたのでうどんを少し食べました。

昨晩より大分マシだから、今日はゆりえ様や妙子に「いたいのいたいのとんでけ〜」してもらいます。


Sat Jul.19.2008

6:00に起動。

PCでアニメ見ようとしたらハングしました。
さらにルーターPCもNICが死にました。やぱしIntel製に変えますか。

午前中は無駄な体力消費。 耐久力が無くなったら足首がへにゃっとなりました(;´д`)  それにしても激SPのMAX300できないなぁ

午後はコミケカタログ等を買いに外出。 暑さのため1Hで倒れそうな程疲労しました。

夕方に寒気がするようになりました。
エアコン+扇風機がまずかったようです(>_<)
でも、強制的に回復させます。

改良したメール着信通知プログラムを動かしてみました。
これで部屋に入れば真っ暗でも状態がわかります。


Fri Jul.18.2008

ここ数日暑さのせいなのかうなされております。このままだと数日で倒れるかも。
メール着信音の幻聴に起こされるし……

ホロンさんスレがホロン型ビールサーバーとかカレーサーバーの話題になってて噴いた(^^;  早乙女先生じゃないんだから(^^;

6:00に起動して出撃。

今日もメール。この人達話が通じない! メールやりとりする度に人が増えてる! 助けて!(つД`;)

玄箱PROを再起動したら壊れました。FLASH破壊かな。

シレンDSやりながら19:30に帰還。 45階で光が見えて、48階でようやく安定状態に入りました。

ペンギン娘のねんどろいどがえむいにしか見えない件について。
エプロンドレス用に鶴屋さん2個位買っておこうかな。


Thu Jul.17.2008

6:00に起動して出撃。 郵便物がポストに入らないので会社で出そう。

お仕事はメール撃って一段落とおもったら全然ダメでした。 研修受けさせないぞ、もう。

返事待ちの間にUSB-IOとLCDの間に挟む基板の3枚目を作成。
配線を最適化して奇麗にしました。

みっちゃんの汗舐めたい(*´д`)
汗びっしょりのみっちゃんと密着したい(*´д`)

久々にシレンDSやってみたら道具が呪われまくり、 錆びまくりで酷い有り様です。 必死に40Fまで降りてモンハウに突入し、 ようやくトドの盾を入手しましたがこの先どうなるか(;´д`)


Wed Jul.16.2008

6:00に起動。暑い(;´д`)

今日もメール撃って色々手配。 運送屋の手配でトラブったけど、専門の人に怒られつつ助言をもらってなんとかしました。 今年は初めてだから自分が全部やるしかないけど、来年は手順をまとめて丸投げにしたいですね。

USB-IOはLCDバックライトを少し明るくできたのでほぼおしまい。 配線の弱い部分作り直して、予備基板も作れば安心かな?

さぁ、いよいよピンチに。
大丈夫! ○○さんならきっとやってくれる!



もどる