二次元と三次元の狭間

(Aug 2008 part 1)


[08/01] [08/02] [08/03] [08/04] [08/05] [08/06] [08/07] [08/08] [08/09] [08/10] [08/11] [08/12] [08/13] [08/14] [08/15]
[日記インデックス] [最近3日間]

Fri Aug.15.2008

6:00に起動したけどコミケには行かず。
明日明後日の準備がありますし、皆勤は辛いです。
ちびっこいメリッサは欲しかったけど、まぁいいや。

午前中は1Hだけ運動。
鬼モードやると汗が目に入って画面が見えない。
踊DP鳥フェニ繋ぎ損ねた。激SP MAX300クリアできねぇ。ってかんじです。

昼食食べてたら歯の詰物取れたorz
1週間位穴開き状態ですかー orz

なんとか明日と明後日の準備完了。日にち別に持ち物をまとめておけば安心です。

同人誌はポプルスに頼んでますけど、かなり前に見本&予備が届いてますし、 連絡も無いので大丈夫っぽいです。機械故障は仕方ないですからねぇ。


Thu Aug.14.2008

6:00に起動。 甥達は東京滞在に飽きちゃったようで、家の中で暴れてます('A`)

9:40頃前日設営の為に出撃。

11:30からの説明の時にフデタニン登場。
説明漫画はおーじさん。
設営参加者が冬の倍以上?居たのと、机椅子の搬入がスムーズだったため、 13:17には東地区の設営が終りました。
人大杉のため、机10本も運んでないんですが……(;´д`)
反省会の会場の地面が超熱かったです。
今回も名前呼ばれないし、ヒンズースクワット大会は最後まで勝ち抜け出来ませんでした。
コミケ会場で汗をかくといつも服が臭うんですが、なにかあるの?  中途半端に汗をかきつづけるのが原因? DDRやってる時はそんなことないのに。

帰って来て、夕飯を東武で食べさせるのについて行ったら帰宅が21:00。勘弁して。

明日の1日目は準備の為不参加です。
2日目はお手伝いで中に居ます。午後には帰りますけど。
今回はまきのんさんに描いていただいたからだちゃんが凄過ぎて 他の枕が目に入らないのでメルヘンBOXのなのは以外はほぼパスかも。


Wed Aug.13.2008

からだちゃん可愛いなぁ(*´д`)
幼い身体にいろんなことしながら一晩過ごしました。
頭のてっぺんから爪先まで全部いとおしいです。
われめちゃんはちっちゃくて挿らないんで味見したり指を挟んだり、すりすりしただけです。(*´д`)

今日は12:00から床屋なので10:00〜11:00までの1時間だけ踏んでました。 準備運動でパラ鯖MAXは無理な状態な事がわかったので鬼モード専門に切替えて3コースクリアしておしまい。

床屋の後、抱き枕カバーを包装するための袋を買いに行ったらお盆休みでした。 今回はギリギリ足りてるからよいけど、あらかじめ用意しないとダメです。

明日からコミケです。頑張って机椅子を運びましょう。

からだちゃんが少し恐がっているので、 同じ6年生の瑞生ちゃんでも出来ている事を見せてあげました。 少しづつ慣れていきましょうねー(*´д`)


Tue Aug.12.2008

瑞生ちゃんが声を出さないようにチューしながらナニして一晩明かしました。

そんなわけで6:00に起動。

午前中にゲーセンで発狂譜面を踏んでみたらダメでした。 日頃から強い負荷を掛けてないと発狂譜面はすぐできなくなります。 スタミナと正確さ重視の鬼モードとは違うからなー

午後は秋葉に行ってSDHC用のUSBアダプタとか16GBのUSBメモリを買いました。 USBメモリは速度が遅くて大容量データを一度に読み書きするには実用的ではないけれど、5000円で買えるならいいでしょう。

3才の姪。良く日焼けしてるというか、すっぽんぽんで遊んでるらしく白い部分が無いのでハァハァするような箇所が全くありません(^^;

部屋を占拠されたので何もできません(;´д`)
ふたばのカード持ってかれるしインク先生の目覚しで遊ぶし、やりたい放題です。

夜〜。なんとからだちゃん抱き枕とユキノ&ホロンが届きました!(・∀・)
P80の人ありがとう!

からだちゃんの抱き枕カバーは宝物ですね。まきのんさん、本当にありがとうございます。
夢にまで見た女の子が想像通りの姿で目の前に居るというのはどう表現してよいのか……
今晩はとにかく可愛がりたいです。

ユキノ&ホロンはというと、ロリとはベクトルが違い過ぎです(^^;
過去に例の無い新しい次元なので現段階では判断不能です(^^;

ねんどろいどのインク先生も届きました。
幼いというより赤ちゃんにしかみえません(^^;
ぽてっとしたお腹がラブリーです(*´д`)


Mon Aug.11.2008

6:00に起動。

親父を病院に送るため、9:20頃新富町に向けて出発。そして11:20ごろ帰還……
混み過ぎだろ('A`)

重いクラッチ踏み続けて左足がプルプルしてるけどゲーセンへ。 かなりヘロヘロではあるものの、鬼モードのAttractive Sotaが1ミス、Japanesqueがフルコンでした。
パラ鯖MAXは譜面を忘れていてあっさり死亡。覚えていたとしてもペース配分できなくてラスト落ちだったでしょうけど。
発狂踏むには軽い方が楽なんだけど、55.6kgじゃぁまだ重いのかな?

しかし、12:30頃まで踏んでたけど誰も来ないって大丈夫なのか? 夕方以降の稼働率が高いのかもしれないけど、 連コインでも1時間6クレ = 600円にしかならないぞ。

一旦家に戻って着替えてから食事ついでにとらのあなでサンクリのカタログを購入。普段の倍位厚い(;´д`)

15:30頃妹一家が到着しました。夏コミの準備がやり辛いです。
からだちゃんや瑞生ちゃんの絵が飾ってあるのはまずいか?

へへっ。あみこのミニフィギュアを35個注文しちゃった(^^;
10個位でよかったんだけどチビメリッサ同様に沢山居た方がよさそうでしたので(^^;

妹用に買ったDELLのノーパソのHDDイメージをバックアップしてますが、 120GBだとさすがに時間がかかります。 そろそろバックアップドライブを500GBから1Tにした方が良いのかな? 

夏コミ向け抱き枕カバーが発送された模様です。
土日も休まずに印刷(縫製も?)を行っているのでしょうか。
無理なお願いをしてしまい、申し訳ないです。

そろそろ見られたらまずいから自制しなきゃと思いつつも大量破壊兵器の瑞生ちゃんを投入。

ぺけぴにSP3をあてた時に起こる無限再起動問題にvmwareの仮想マシンで動くぺけぴがブチあたりました。 他からgdi32.dllをコピれば治りますが、仮想マシンじゃなかったら修復はかなりめどいですね。


Sun Aug.10.2008

からだちゃんが来たら一緒にイチャイチャしようと思っていたゆりえ様と 一緒の布団に入ったら眠れませんでした。

車のアンテナ引っ張り出してからゲーセンに行って32曲位踏んで帰還。 靴変えたら踏みにくいこと踏みにくいこと。矯正するのに10曲くらいかかりました(;´д`)

昼食べてから横になる時にゆりえ様を抱いてしまい、危うく廃人になる所でした。あぶない(;´д`)
特にナニするわけでもなく、抱いてるだけで満足してしまえるから危険です。
まきのんさんの絵は自分にとって特別な魅力があるのですが、 からだちゃんが届いたら簡単に書いてみようと思います。

ゆりえ様を見てたら外出する気が無くなったので家で作業してました。
抱き枕用PCのOSバックアップを取ったから壊れても大丈夫です。
USBメモリにgrubを仕込んでおくとLinuxを起動しやすくなって良いですね。

夜も作業のつづき。 あぁ、カタログチェック出来てない(;´д`)


Sat Aug.9.2008

3:00頃から何度も目が覚めました。暑過ぎておかしくなりそうです。

エアコンを掃除して能率うぷさせました。良く効きます。

午前中は親父を車で送るため運転手です。
熊野町を通るのですが、首都高の柱が真っ黒に焦げてました((((゜Д゜)))
ガソリンを入れたら169km/38l = 4.45km/l …… いくらなんでもこれは酷い(;´д`)
あいかわらず燃費とクラッチの重さはスポーツカーだな(;´д`)

車庫の隣がベンツのミニバンに変わったとは聞いてたけど、凄く入れにくくなりました。 例えると10才の子に入れようとしてる感じ。先っぽを何度か出し入れして頑張ればなんとか入る(ぉ

夏コミの本のサンプル+予備が届きました。黒猫の人、毎回品名読み上げないで('A`)
本は奇麗に刷れていて安心しました。この品質なら満足です。

車を洗車機に入れるためにアンテナを押し込んだら出て来なくなりました。 ニッパーで挟んで引きずり出せるかなぁ(;´д`) 

あー。早くからだちゃんこないかなー。
自分の夢、妄想そのままの姿なので我慢できません。
裏面だと身体の捻り具合とかちっちゃい乳首とか表情とか、とにかく全部すごいです。
からだちゃんを目の前にした時の心境はおそらくぢたまさんの漫画の主人公と おなじ


Fri Aug.8.2008

6:00に起動して出撃。

今日は1日かけて新人にPCを設置させてました。
持ち込まれたPCの設定がバラバラ、無茶苦茶で対処しきれないので 騙し騙し設定しましたが、社内のDNSやProxyが腐っててどうにもなりません。
ログインできなくなったPCのパスワードを消去するためにツールを探したりして疲れました(;´д`)

「昨日50台も運んだんですよー」と話したら
「一人で20台くらい使ってたじゃん」と言われてみたり。
確かにそうだけど他人のはぞんざいに扱えないから疲れるんです。

19:20ごろ撤退。

ユキノとホロンの抱き枕が間に合うみたいなのでコミケに持っていきます。 配置とジャンル違いすぎるし、むっちり、ムレムレを誇張したものなので展示はしません。 ドリピ50なのは普及率の高い中身にあわせての事です。


Thu Aug.7.2008

からだちゃんのサンプルがAdobeRGBになっており、 普通に見るとくすんだ感じになっていたので夜中に差し替えました。

6:00に起動して出撃。

午前中は昨日設営した会場の微調整を行い、 午後はPC 51台を一人で運ぶ作業(;´д`)
運送屋が来る度に運び続けて汗だくになりました。
重い台車動かしてたら脚が疲れましたよ。

それが終ったら今度はもう一つの会場を設営('A`)
これだけ動くとクタクタです。

昼間は内職できなかったので某スレ925は私じゃないです。
宣伝するなら名乗りますし。


Wed Aug.6.2008

6:00に起動して出撃。

背後を気にしながら作業。
2k機用のナナオT961は白っぽい発色だから良く分かんないや(;´д`) なんだかんだ言っても古いからなぁ。
プリンタ無いし、午前中だけでも家に居た方がよかったな。

なにはともあれ願い石は消炭になりました。

縫製があるから心配だったのですが、間に合わせてくれるそうです。

15:00頃から研修会場の設営開始。
机15本しかないのに電源とLAN配線してたら2時間もかかりやがりました。
2時間もあったら机8000,椅子16000は余裕でならぶだろうに(ぉ

18:30に撤退。

からだちゃんを公開しました。
まきのんさんにからだちゃんを描いて頂くのは夢でした。
ポーズ、その他も想い描いていたとおりで、印刷が上がるのが楽しみです。

ついでと言ってはなんですが、心臓のバイパス手術を受けた親父が帰って来ました。 5,6時間かかる手術を受けたのに10日程度で退院って、医療技術の進歩はすごいです。 まぁ、外科的な治療はできても体の劣化は止められませんが。


Tue Aug.5.2008

6:00に起動。

今日はひたすら電話対応。 途中で居室レイアウトの話もあったけど、蚊帳の外だったので寝てました。

雑司が谷の下水道工事で人が流されたっていうから場所を見たら近所でした(;´д`)
大雨の時に地上が洪水にならなくなったかわりに地下は凄い事になってたんですね(;´д`)

願い石、あと一つしかないや…

もう、アレを使うしか無いのか……

ロクに寝てないし昼間も待機状態だし、心身共にズタボロです。


Mon Aug.4.2008

6:00に起動。

仕事どころじゃなく、かなり壊れてます。

夕立ちを避けて19:20に撤退。

親父に昨日のWFのエスカレーター事故に巻き込まれたんじゃないかと心配されました。 その時刻にはまだ新宿方面に移動を開始した所だから大丈夫でしたよー。

今日も願い石に願掛け。
来福神社にも御参りしました。(´・ω・`)
_| ̄|○

すみちゃん、いんくたん、ユーミちゃん、ぽぷりちゃんの魔法でなんとかしてもらうとか、コメットさんの星ぢからで解決してもらうとか、そういう次元になってるような……(;´д`)


Sun Aug.3.2008

6:00に起動。

なぜか小鈴、瑠璃に関しての問い合わせが多いのでキャラ別の組合せも復活させました。 何年も経ってるからいいですよね?

気分的にワンフェスに行ってる状況じゃないんですが、 ひとまず10:30に東京テレポート着。 列が折り返される事無くビーナスフォートの所まで伸びてました( ゜д゜)ポカーン

11:10頃会場入りしてまずは1F。 開場時にエスカレーターで事故があったらしいですが、すでに片付いてました。 そもそも混雑時にあの長いエスカレーターを動かすとか、バカじゃないの?
#上昇中にドリフのコントみたいに階段が坂になった?
予備の導線考えてないから12:00頃の登り方向の導線も無茶苦茶だし。

んで、会場入りした時点で何も残ってなくて笑いました。 白スクのんさん売り切れ、ねんどはあるのかないのかわかんないし。 通販あるのは通販でいいや。もう。

結局買ったのはひこにゃんのぬいぐるみ(小)のみ。
色んな色の針金をで作ったロボは格好よかったなぁ。 ちょっと離れてみる事を前提に、凄く良くできてました。

帰りに池ポで紺スクのんさんと、ねんどろいどの鶴屋さん(Meの素体、頭は南極さくらを予定)を買って、 店長とワンフェスの話をして帰還。 それにしても、figmaこなた1500円とかねんどろいどメリッサ2000円とか頑張りすぎです。

なかなか入れ替えるタイミングが無いので、思い切って鯖のkernelやNICの交換を行いました。 2.6.26系列はなんかイヤなので2.6.25.14です。vmwareがダメって何変えてるんだよ。

今日も願い石に願掛け。
来福神社にも御参りしました。
うわーんヽ(`Д´)ノ


Sat Aug.2.2008

6:00に起動。

毎日発送してるみたいだけど、今日も発送。
早く届けたいから在庫品は逐次発送しています。

発送後はゲーセン。DDRは3曲に戻ってました。 また、jubeatが2台追加されてました。 湿度が高く、意識が飛ぶので25曲で終了。

午後は親父の様子を見に病院に行ってきました。 執刀の跡は凄いけど痛くないそうな。 退院は水曜日あたりのようです。

今日も願い石に願掛け。
来福神社にも御参りしました。
ゆりえ様やみこちゃんからもお願いしてもらえるよう、頼みました。なぜか祀に3万円とられたけど(;´д`)
マジ胃が痛くて倒れそうなんです(つД`;) 


Fri Aug.1.2008

6:00に起動。

今日は午後からイベントなので裏方です。 懇親会なんか出てる場合じゃないんだけどなー。

偶然同期の人が何名か判明したけど、 入社して3年間は幽霊社員だったからイマイチピンときません。

今日も願い石に願掛け。
来福神社にも御参りしました。
うわーん(つД`;) ゆりえ様からも頼んでもらおう。



もどる