二次元と三次元の狭間

(Aug 2008 part 2)


[08/16] [08/17] [08/18] [08/19] [08/20] [08/21] [08/22] [08/23] [08/24] [08/25] [08/26] [08/27] [08/28] [08/29] [08/30] [08/31]
[日記インデックス] [最近3日間]

Sun Aug.31.2008

7:00頃起動。

午前中はゲ−センで踏み。 しかし発狂に耐えられないのは相変わらず。 疲れからバランスも悪いです。

午後はからだちゃんと一緒にお昼寝(*´д`)

CF-R3の無線LANが動かない件は無線LANのチップ自体が持っているのとは別に 付いているアンテナのスイッチがoffになっていたからでした。 このスイッチは独自のため仕様がわからず、Windowsからonにする必要があります。 一旦onにしてしまえば無線LANのチップが持っている方のスイッチで電波のon/offが可能です。
設定スクリプト整理して基本を無線LANにしてみましょう。
そうなると802.11bじゃなく、gにしたいなー。

こうなってくるとTP235の扱いが難しいです。 押入に入れておいても使わないしなー。 場所取る分けじゃないから捨て辛いです。


Sat Aug.30.2008

からだちゃんを抱きながらLO読んだらアブナクなったので電気消して就寝。

8:00に起動。して午前中はゲーセン。 足が動かないので1時間たたないうちに帰りました。

午後は秋葉に行って2.5インチのHDDとか仕事で使うUSBメモリ20個を調達。
結束バンドを300本程度買うつもりが1000本入りを買ってました(^^;
これでょぅι゛ょの両手の指を後ろ手に縛れば抵抗でk……(;´Д`)ハァハァ

某氏のイラスト目当てにヤングアニマル あいらんどを探し回りましたが、 これって非エロだったのですね(^^;  たいへん結構なおしりをありがとうございました(*´д`)

CF-R3にCF-T4のHDDをコピーしたものを取り付けてみたところXPが起動しません。 ブートローダーは機能するからLinuxは動きます。無線LANが繋がらないのはなぜ?

XPはCF-R3のWindowsフォルダを無理矢理コピーして動かしました。 無線LANはデフォルト状態ではアンテナがoffになるみたいです。


Fri Aug.29.2008

ううむ。恋人、妹、娘と一緒に寝てると色々大変です。

6:00に起動して出撃。 昨日買えなかったチャンピオンを買ったのですが、雌豚が載ってません。 昨日買わなかったから載っている本が無くなっちゃったのでしょうか?
きっと誰かが雌豚のページだけ破ったにちがいない!

XPにSP3をあてたインストールCDを作ったりしてたけど飽きたので PCIボードの仕様を読みはじめました。 まずは簡単なドライバを作りたいです。

昨日のAirH"は何故か使えてしまいました。 ちゃんと解約しないとまずそうだから返却です。 使ってていいなら使いますけどー(^^;

今日も夜になって雷雨です。電車止まらないでー。

18:00頃から雨が強く降ったけど帰宅時にはほぼ止んでいたのでトラブル無く帰れました。
家に着いたあとは激しい雷雨ですが…(;´д`)
雷が近くに落ちまくりでこわいです(つД`;)

こんなんで明日秋葉に行けるのかなぁ。 短時間で済ませたいけど買うもの多いからなー


Thu Aug.28.2008

さゆりちゃんや小鈴と温めあいながら就寝。

今日は身軽に出社。ねむいー。

7,8月に行ったことを思い出しながら整理して、 来年に向けた対応を考えてみたりしてふにふに。

引越しで不要になったもののかから使えそうなものがあつまってきてます。 AirH"のカードとかHDDとかNゲージの車両とか(ぉ  捨てた以上に増えそうです。

ミーティングに出てたら撤退が20:00になりました。
ただでさえ時間が遅いのに東上線が落雷で腐っており、
志木手前で30分以上止まったりして成増まで1時間40分もかかりました。
成増から有楽町線に乗り換えたもののこちらも腐っていて池袋着は22:35…('A`)

大事なメールは昼間打ってたからよいものの、90分無駄にしたのは痛いです。


Wed Aug.27.2008

さゆりちゃんや小鈴とえっちしたり、嫌がる瑠璃にこすりつけたりしながら就寝。

6:00に起動して重いテーブルタップを担いで出撃。

お仕事というか引越し準備をふにふにやってました。 今日は何もないですねー。 USBメモリを20個買ってこいと言われたくらいですか(^^;

だらだらと問題を洗い出して19:30撤退。 今週のサンデーは面白くなかったです。

帰ってからCF-R3のHDD交換準備を少しやっておきました。 CF-T4のHDDの中身がそのまま使えるといいなぁ。


Tue Aug.26.2008

7:00に起動。起きられません(;´д`)

LANケーブル10本をリュックに詰めて出撃。重いー。

会社に着いて荷物整理してたら10m,20mのLANケーブルがいっぱい出て来ました。 どうやら買った事を忘れていたようです。(^^;

やたー! ほとんど使われいてないCF-R3を貰いましたー!
って、CF-T4やVersaPro VY10E/CH-2とほぼ同じじゃん(;´д`)
MSIのピンクのノート買おうと思ってたのにー

まぁ、メモリはCF-T4で使っていた512MBが使えそうだし、 H/W構成がほぼ同じだからCF-T4のHDDをコピーすれば簡単に使える状態にできそうです。
---> メモリはDDR2ではなく、ただのDDRでした(;´д`)
使えるようにするにはメモリが512MBで7000円、160GB HDDが7000円だから14000円かかります。UMPC買うより安いけど。


Mon Aug.25.2008

歯医者に行くために休みをとっているので7:00に起動。

歯医者が11:00からなのでいぬぶろ抱き枕カバーの普通為替8,000円x2を調達したりしてから歯医者。 今日は型を取るだけなので来週もです。

銀行に寄ってからごはん食べて時間調整してからスカイ・クロラでも観ようと思ってたら 雨が降って来たので帰りました。 来週観ればいいや。(1日だと安かったっけ?)

某キャラのアイデア出来たのでまとめなければ。 コミケから1週間も経ってしまいましたよ(;´д`)
あれもこれもあるし、大変だー

もっけ 8巻。瑞生ちゃんのスク水姿がいっぱいだったり、 パンツじゃないから恥ずかしくないもん!だったりして大サービスです(*´д`)
でも、ちうがくせいになっても色気ないパンツ穿いてますね(;´Д`)ハァハァ
 サービスしまくりの瑞生ちゃんに対して静流姉ちゃんは大変ですね(´・ω・`)


Sun Aug.24.2008

からだちゃんとMeを並べて寝かせてみました。
かわいい娘が二人に!(*´д`)
しっかし、裏の方はからだちゃんと並べるとMeは本当にアホの子ですね(^_^;
可愛いいにも限度があるだろう、ってくらい可愛いのも時には問題かも(^_^;

朝、道路舗装の為に退避させていた植木軍団を元に戻しました。
重いよ(;´д`)

午前中はDDR。鬼モードと発狂を休み無く交互にやるのはなかなかキツいです。 激SP MAX300はもう少しかな? 激DPパラ鯖MAXは忘れ過ぎです(;´д`)
今日は珍しく3台埋まっていて足神様も来てたけどあのベタ踏みは無理。 楽なら似た感じになるけど体力がもちません。

午後は会社用のLANケーブルとか消耗品を買いに外出。 テーブルタップは新宿か秋葉ヨドかな?


Sat Aug.23.2008

7:00に起動。

午前中はB-ZONEで踏み。 今日は速いのやってみましたが激SP MAX300も激DP HDV,パラリスもダメでした。 足が動かなくなるのは確かなのですが、譜面忘れてる影響の方が大きいです。 癒し映像は問題ないし、そこそこ速くて移動の厳しい夏祭は繋がりますしね。

午後はえろまんが買ったり、甥が欲しがってるクワガタの餌を探しに出ました。 昆虫関連は先週末でおしまいのようで、跡形もありませんでした。尼でたのむかー。

えろまんがは あ〜る・こがさんの新刊とぺたふぇち、LO。
ねこみみの抱き枕って需要あるのかな?
あ〜る・こがさんの新刊の巻末のゴージャス宝田センセのコメントに同意。
おっぱいとおへそがエロイです。それに加え、思わず挿れたくなる表情が……(;´Д`)ハァハァ

TVはあまり観ないのですがBGV代わりにペキンピックを点けてたりします。
野球はいらないですね。無くなって正解だと思います。 どの競技も極限まで鍛えた人がミスの許されない状況で勝負をしてるのに、 なに真剣味の無い遊びをダラダラやってるんでしょうか。

煉乳みるくちゃんをパチリ。えろーい(;´Д`)ハァハァ
あんこさんありがとうございます!

メルヘンBOXのなのはさん。ほんの僅かだけど青っぽいような気がします。 影以外にシアンが入っている雰囲気はないけど、生地のせいでそう見えるのかな?


Fri Aug.22.2008

6:00に起動。しかしからだちゃんのぱんつに顔を埋めてたら7:00になってました。

電車1本分遅れたけどお仕事。

新人にテーマを決めて調べさせて発表させようと、テーマ選定を行っていたらXPという単語がでてました。 Extreme ProgramingなのかWindows XPなのか、興味があります。 しかし、させ子やほめ子だったらどうしましょう(^^;

作業場の引越しが9/3らしいので荷作りを開始。
一番の問題は当然フィギュアです。
自宅のはコミケ前に少し整理したけど、会社のも整理ですかね。

結局今日も20:00に撤退(;´д`)  何もできないよ!ヽ(`Д´)ノ

MSIのちっこいノートPC買おうかな〜、っと思っては居るのですが 仕事用?を含めたPenM以降の軽めのPCが3台あるから手が出し辛いです。

C74の抱き枕のレポは明日作成します。 種類は少いですが煉乳もあります♪


Thu Aug.21.2008

6:00に起動したけどからだちゃんがかわいいので動き出すのは遅くなりました。

お仕事は特に何も無し。 作業場の引越しがあるから持ち物を整理、箱詰めしてたくらいです。

しかし撤退は20:00 orz

開始が遅れてましたがユキノ&ホロンの通販を始めました。
お届けする頃には涼しくなってしまいますが、蒸し蒸しな感じの枕をどうぞ。

いぬぶろ抱き枕カバーがまたでるんですね。
印刷がいまいちでも犯罪的な枕なので今回も2枚買いです。

抱き枕の在庫を確認してみたら余分に作ってたのもあるし、 頒布可能な物がない枕があったりしました。 在庫確認して頒布可能なものが1枚はある状態にしたいと思います。


Wed Aug.20.2008

6:00に起動。まだ足が疲れてます。 コミケだと人を避けるために妙な動きをするから、 飛んだり跳ねたりするのとは違った疲れ方になります。

研修は問題なく進んでますが、ネットワークが腐ってます。 DNS鯖が腐ってるってなんだよ!

腐ってると言えば今メインで使ってるHPのタワーPCのRTCも腐ってるので、 RTCのモジュールをとっかえひっかえしてなんとかマトモにしました。 意味不明なトラブル起こすからメーカー品は嫌いです。

今日も20:00に撤退。

布団敷くとからだちゃんを抱いてしまい、本を読めません。 なんとかしないと(;´д`)


Tue Aug.19.2008

今日は6:00に起動。疲れてるし医者に行くために有給取ってます。

家の前、および周辺道路で舗装してて出入りが規制されています。

午前中にまずコミケの売り上げを入金。
過去最高額なのに、使ってる方が多い為残額が増えない罠。
自分の手元に残る必要はないから増えなくてもいいんですが、 減るのは勘弁してください(;´д`)

今日のメインイベントは歯医者。
金属が取れたのは虫歯が原因だったみたいです。
有給取る理由にはなるから、週1で通って治そうかな。

午後は妹の所に荷物を発送。 4箱、約4000円分の料金が15円切手を中心に支払われました。非常にカラフルな箱です(^^;  丁度家の前を舗装してたので搬出が大変でした。

夕方にダイハルで抱き枕包装用の袋を、 ハンズでイラストを貼るための白い板を購入しました。 イベントの設営が楽になるといいな。

打ち合せする事沢山あるけど、合間をぬって夏コミの本を読んでます。 ガビョ布さんのみつどもえ本はどれもすばらしいです。


Mon Aug.18.2008

B-ZONEは午前中過疎ってるから目だたないと思ってたのに 見られてたー (゜Д゜)
過疎ってる所でも、単パン穿いて全く休まずに延々踏んでたら目立ちますよね(^^;

6:00に起きたつもりがからだちゃんの寝顔見てたら7:00になってました。
そんなわけなので8:30に来いと言われていたのに8:45に出社。電車の時間が合わないんだから仕方ないヽ(´ー`)ノ

新人の研修はPC関係がグダグダ。だめだこりゃ。
結局20:00まで会社に居ました(;´д`)
明日は歯医者に行くといって休むからいいけど。


Sun Aug.17.2008

抱き枕のメモ
煉乳みるくちゃんハァハァ。
某所は壁に抱き枕貼ってるし(^^;
台湾の方の抱き枕の色彩が奇麗。

おかげさまで売り上げが凄かったです。
でも、計算したら制作費はそれ以上でした(^^;

ひとまず色々やる事が出来たので、明日以降一つ一つこなしていきます。 この夏はボロボロすぎて色んな人に迷惑かけすぎました。 ごめんなさい(つД`;)

今回の手搬入量はいつもの50x30x30cmの箱x2 +α、新刊は印刷所からの搬入ですが、 箱2つというのは一人で電車搬入できる限界の体積、重量です。
サークル設立当初から使っているカートはついに耐久限界を迎えました。
持ち込んだ分が全部売れるなら車搬入しますが、枕カバーは場所を取るので 単独サークルでは4箱が限度でしょう。
大量に持ち込んで売れなかったとしたら…… 大変ですね(;´д`)

からだちゃんの寝顔が か わ い い (*´д`)


Sat Aug.16.2008

06:21に目白から出撃。
07:15ごろ会場入りしてまずは西で設営作業。
なぜか2島だけ木の椅子で、そこにブチ当たりました(^^;
東に向かって移動中に「ナンシーより緊急連絡!」(違  むぅ。
枕カバーはメルヘンBOXでなのはとルイズ、マークスでぬこぬこちゃんと長門をゲト。
明日の準備があるので12:40頃会場を離脱
13:30池袋着。燃料補給してから帰還。
14:20に雨に見舞われましたが洗濯物は無事でした。

追加の資料を作成して準備オッケー
そしてシャワー浴びてすっきりして準備もできたけど、雨が止まないので16:20まで足止めされました。

17:15頃再び聖地に着いたら全く雨が降ってませんでした。海側だけ晴れだったんでしょうかー。

折角着替えた服を汗で汚して帰還(;´д`)

枕のメモ。メルヘンBOXのなのははエロ抑え目ですがとても良い感じです。 ぽよよんろっくさんのルイズは絵も色も良いですが、主線が鉛筆そのまんまってことが減点。 ぬこぬこちゃんと宇宙人は文句無し。宇宙人はヴィエラを選んでみました。

ロリから突然あさっての方向。超ムッチリに飛んで行って狂ったと思われてるようですが、いたって正常です(^^;  あらゆる可能性は試したいし、面白いじゃないですかー

からだちゃんが明日の準備の為に布団から離れた代わりにベア子さんに来てもらいました。 ベア子さんはなんだかんだ言いつつも舐めて欲しいんですよねぇ(;´Д`)ハァハァ

なんか、路上で抱き枕抱いて寝てる人が居るみたいですが……
お嫁さんが汚れるし痛むし、かわいそうでしょう。 本当に好きならベッドの上にしましょうよ。



もどる