二次元と三次元の狭間

(Sep 2008 part 2)


[09/16] [09/17] [09/18] [09/19] [09/20] [09/21] [09/22] [09/23] [09/24] [09/25] [09/26] [09/27] [09/28] [09/29] [09/30]
[日記インデックス] [最近3日間]

Tue Sep.30.2008

からだちゃんの寝顔を見ながら就寝(*´д`)

6:00に起動して出撃。

今日のお仕事はテキトーにだらだらしてました。 明日の午後はCEATECに行く事にして逃げるとしましょう。

先週届いた枕の山、どうしよう。数日後にまた届くんですよねー(^^;


Mon Sep.29.2008

6:00に起動して出撃。

今日はTortoiseSVNの使い方マニュアルを作ってました。 画面キャプチャしまくりでめどいかったです。
それより困ったのが玄箱HGのsambaが古過ぎてTortoiseSVN 1.5.0以降が使えないこと。 1.4.8にするように指示しないといけません。

19:40に撤退して帰還。

通販CGIを新しくしたので投入してみました。 SSLも使えるようになってるので注文時はSSLを使うと少し安心かもしれません。

新作公開のタイミングが難しいです(;´д`)
完成品は手元にあるんですがー。

コミケの受付確認ハガキが届きました。
まずはエントリー完了です。


Sun Sep.28.2008

からだちゃんのお腹が冷えないように寝てました。
みんな裸なのでこれから大変です。

今日のDDRは dj TAKAがフルコンで85.6万、RevenGが最初の数歩で死にそうになったけど86万。  速いのは相変わらずダメなので、前使ってた高速用の靴を投入するかどうかが悩みどころ。 未使用でも年数経ってるから性能出ないかもしれないけど。

午後は通販CGIを作ってました。
エラー処理追加して、データを喰わせて体裁を整えて完成です。
ついでに現行のページのレイアウトも変えておきました。

やっぱりうららは困ってる顔がいいですね。 裸にされて困っている顔が見たいー(;´Д`)ハァハァ

ギアス最終話。オレンジが格好良過ぎて濡れた(*´д`)
素的過ぎるのでアーニャは持っていって構いません。


Sat Sep.27.2008

6:00に起動。

10:00頃、抱き枕カバーを発送しました。
今回はちゃんと料金別納にしたので切手は貼ってません(^^;
これでようやく15円切手が無くなりました。次は20円切手です(ぉ

帰りはそのままゲーセン。 NAOKI PLATINUMで88万が出たから踵の痛みは影響なさそうです。詰めれば90万は行くなー。
しかし足10の譜面は忘れ気味で踏めません。激SP HDVで落ちるって何よ。

LOの画集ゲット(*´д`)

頼まれた文書作ったりCGI作ってたら夜になってました。 公文書作るのめどいー(つД`;)

「ほしうた抱き枕カバー」が「ほしのふうた抱き枕カバー」に見えました。
めがねがおかしいみたいです。
レミィの抱き枕欲しいけど、まず無理なので寝ます。


Fri Sep.26.2008

うららとのぞみとイチャイチャしながら就寝。
そして6:00に起動して出撃。ねもい…

毎朝新人に10分くらい発表させてるんですが、 一昨日フリーザを出した奴がいたと思ったら今日はハヤテとナギかよ(^^;
 こなたやハルヒが出て来る日も遠くないな。

お仕事は適当に処理。しかし夕方のミーティングが長引いて撤退が20:00を過ぎてしまいました。 あまりにも遅くなったので、電車の中でプログラム作りながら帰ってきました。

夏コミ後に受注した枕が届きました。 からだちゃんは先行入力していたため一部発送済みですが、 不足分やユキノ&ホロン、その他が届いたので明日発送します。

Meとかゆりえ様も作ったのはいいけど、可愛過ぎて手放したくないのが難点です。


Thu Sep.25.2008

6:00に起動したけど新川崎なのでゆっくり出社。 Yシャツ着てネクタイ締めたのはいいけど、失業中の人みたいだ(;´д`)

午前中はミーティングのみなので14:40頃まで昨日の続きの作業をやってました。 大分できてきたんで、明日一旦整理しましょうか。

夕方は田町で打ち合せ。 会社員みたいな格好してたら向こうの人が驚いてました(^^;

みっちゃんの太股に挟まれ隊。
杉崎ママンがえろくて困りますね(*´д`)

新しい眼鏡ができました。 左目でもはっきり見えるし、右目の視界も良好です。 右はレンズの傷とわかってたけど、左は病気かと心配してたからほっとしました。 レンズはあいかわらす大きいですが、広い視界でょぅι゛ょを捉えるためです(ぉ

尼から すりーさん が届かず、DSのくまたんち だけが届きました。
支払いが……(;´д`)
とか書いたらカードの請求が5万エソも(゜∀゜)キター!! orz


Wed Sep.24.2008

6:00に起動して出撃。

あぅ。曜日指定の荷物なのに配達希望日書き忘れてたorz
ごめんなさいです。

お仕事はほにほにしながらツールのreadme書いたり、CGI作ったりしてました。 コード書くのは楽しいです。

20:00に撤退して読む所のないサンデーを読みながら帰還。
チルドレンもチルドレンじゃなくなってから興味無くなったし、どうしようもないですねヽ(´ー`)ノ

spanassassinがアホになってきたのでバージョンウプしたりごにょごにょしてみました。
ついでにCPAN動かすと腐ったdtiを見に行ってしまうのでConfig.pmを手動で書き換えました。めどい。

エッタちんはまた欠品しそうな感じです。サンクリには持っていけないかもしれません。

さて。明日の夕方は他社を訪問するんですが、久しぶりにサラリーマンっぽい格好した方がよいのでしょうか?  踵痛めてるから革靴はけないんですが、Yシャツ位は着ておきますかー。


Tue Sep.23.2008

うは。間違えて新作情報上げちゃってた(^^;
誰もみてないだろうけど、あぶないあぶない。

父と母が早朝、実家の仙台に向けて出発。 大宮での登り降りは大丈夫かな?

今日も午前中は1HだけDDRやってました。 何度もやってればスコア上がって当然ですが、 Attractice Sotaで89.8万が出ました。 6曲目が全然光ってないので、光らせれば93万位は出せそうです。 後は無茶な動きを強いる曲をやっておしまい。
靴が擦り減って平坦になったらグリップが強化されてしまい、 スライド気味の低空ジャンプが出来なくなりました(>_<)  BPM400でも腿上げ……、溜め動作無しでジャンプ……(;´д`)

トミカのコマツ 対人地雷除去機を3台、カニクレーンを1台買ってきたー(・∀・)
チビメリッサ乗せていも掘りにいかせよう(*´д`)

新しい通販CGIのコア部分を作ってみました。 データ入出力部より画面遷移の方がめどいんですけどね(;´д`)


Mon Sep.22.2008

BBSへのコメントスパムが網を抜けてくるようになったので対応。 いっそのこと名前が引けるjpドメイン以外は蹴っちゃってもいいんですが。

7:00に起動。今日も休みだったりします。

肌寒いけど短パンでゲーセンに行って踏んでました。 膝が痛むからたまにブレてPFCは出ませんけど、楽や踊でAAAに乗せる位ならなんとかなります。

午後はQUOカード消費をかねてみつどもえの単行本を買いました。 替えカバー用とか会社に置く用です(^^;

さらに眼鏡も作り直しました。 右のレンズに傷があったり、左の焦点が合わない状態なので検査も兼ねて新調です。 結果、左の乱視の角度が変わってたことが原因とわかって良かったです。

しかーし。5万は痛いです。 ジブリールと紫ちゃんの枕に4万突っ込んでるし、 自分用の枕カバーに凄い額使ってるからそろそろ危ないです。 なんとか補填しないといけないけど、アテが無いので筋肉先生のネタTは買えません。orz

Linuxで使ってるソースや設定情報を放りこんでるディレクトリが10G越えてた(;´д`)
なんでこんなにあるんだ?

2ちゃんに書き込めないと思ったらまたクッキーの仕様が変わったのですね。 goRuaを対応させておきます。 一度導入したら新しいのに乗り換えないから自分でメンテしなきゃならないツール増えてるなー。

メルヘンBOXのなのはさんを洗濯してみました。 当り前ですが何の問題もありません。 (SK)スエードはシワが残るので、アイロンをかけると良いと思います。


Sun Sep.21.2008

いつものようにょぅι゛ょに囲まれて就寝。
7:00過ぎまでふにふにしてたら強い地震がガツンと来てびっくりしました。
幸い、積み上がった在庫やフィギュアの山に被害はありませんでした。
倒れたのはバランスの悪いねんどろいどのみなさんだけですね。

踵と膝が痛いけどとりあえずゲーセンに行って踏んでました。 鬼モードやると4曲目あたりで突然集中力が切れて落ちることがあってがっくりしましたが、Japanesqueでフルコンして87.6万が出たのでほっとしました。

帰ろうとしたら雨が降ってて、洗濯物が少し濡れてしまいました。 あぅー。

Let's note用のホットキードライバの2.6.26用がパッチとして流れてるので試したら、 組み込めるけど機能しないので捨て。 とりあえず今まで使ってたドライバを使う事にして、2.6.26になって消えた構造体メンバのかわりになるものをでっちあげておきました。 /procを使う方法もいつまで使えるかわからないから徐々に変更しないとなー。

あと、電池を再生する時は秋葉の若松あたりにある正体不明の電池ではなく、 電池屋から新品を調達しましょう。 容量の大きい最新の電池がそれなりの値段で買える事がわかりましたから。
#取扱い方法間違えれば冗談ぬきで燃えちゃったり爆発するけど。

今週の蟻明日… ラスボスは予想通りだけど、なんでみんな生きてるの?(^^;
フレイヤって実は空間転移装置だったとか?

抱き枕のリスト更新した時に番号を間違えて一部が消えてしまいました(;´д`)
バックアップから掘り出して戻しますー

あちゃー(>_<) 出しにくくなっちゃたなー。予定だからこのままいくけど。

通販ページを準備したらえらい長さになりました。 もう古いの別ページする方法考えて実装しないとダメかな。


Sat Sep.20.2008

7:00頃起動。

キャラデザの方が描いた紫ちゃんの抱き枕カバーがコスパから出たので早速ポチりました。 簡単に測ったら身長130cm,頭は17cm位だからかなりいいかんじです。
自分で考えた時も脱がさない場合はこういう衣装になりましたから、 ある意味望んだ物が出て来てくれて助かりました(^^;
#当然パジャマのズボンとぱんつを下ろすのと、
#スカートまくり上げてぱんつを横にずらしてすぢを見せるのも考えてましたが(^^;

午前中にDDRやってみたものの、 昨日から痛む右足のかかとが悪化して足首、膝、股関節まで痛くなりました。 ダメだこりゃ(;´д`)

いぬぶろ抱き枕ってセーレン製だったっけ? って事でタグをみたらセーレンでした。
せっかくなので実戦投入したら犯罪度が飛躍的に高くなりました(^^;


Fri Sep.19.2008

6:00に起動して出撃。

事務処理しながらスクリプトいぢりの続きをやってました。 必要な設定情報を定義ファイル1つにまとめて奇麗にしたからまずは一段落です。 定義ファイル毎にディレクトリ掘るのはめどいから、ここも改良しておくかな。

別件でHDDのバックアップ取ってたら20:00(;´д`) 
帰ろうとしたら捕まって21:00…('A`)

仕方ないので電車の中からメールを発射しました。
CF-T4は怪しい3セルバッテリーでも40分位頑張れました。
ハイバネーションする時にフルパワーになったら力尽きたけど(^^;


Thu Sep.18.2008

からだちゃんとゆりえ様を抱きしめながら寝て6:00に起動。

新川崎に行く前にまずチャンピオンを1冊確保して、 新川崎の駅でもう一冊確保しました。 仕事前なのにリュックが漫画でいっぱいです(^^;

お仕事は午前中の打ち合せのみ。 机用意してもらったので、新川崎でのフィギュア展示スペース作業場所もできました。

2時間位pythonのスクリプトと格闘しましたけど、 CF-R3では打ち辛いし画面が狭くて見通しがわるいのであまり進みませんでした。

買い物があるので14:00頃離脱して秋葉へ。

バルクのパーツは買えたけど、NECのACアダプタはヨドだろうが地図だろうが置いてませんでした。 本体しか置いてないなんて、リアル店舗の存在価値無しです。

三女さんの濡れた体操服を脱がせてふきふきしてあげたいです(;´Д`)ハァハァ
体操服は洗濯する前にしゃぶったり匂いを嗅いだりしたいですねぇ(;´Д`)ハァハァ
みっちゃんが走る時の擬音がかわいい。「ぽてちとて」なんてよく思い付くなぁ(*´д`)
それにしても杉崎さんはみっちゃんの事好きなんですね(*´д`)
杉崎さんとみっちゃんのエロ、誰か描いて〜(ぉ

単行本の替えカバー。
吉岡さんがかわいい。杉崎さん左手でナニしてんの?(*´д`) 宮なんとかさんの腋!!、腋!! 乳首!!  松岡さんは裏でふとももでアピール(*´д`)


Wed Sep.17.2008

6:00に起動して荷物を持って出撃。

新人の相手をしつつ、pythonのスクリプトと格闘してました。 たいした事やってないけど作業データのディレクトリ構成がわかりにくいから困ります。 ディレクトリ構成は作り直しですね。

20:00に撤退したため、駅の売店でサンデーを買えずに帰還。 明日は新川崎だから、駅でまず2冊買うぞー。


Tue Sep.16.2008

ゆりえ様(2WT)が凶悪すぎて起きられなくなりました。 からだちゃんも2WTにしようかな。 中身もふにプニにしたいなー。
ほぼ自分専用の枕の為に数十万かかってるから経営破綻状態だけど(汗

お仕事は適当に処理。 予算使いきるために小物をリストアップしたら結構な金額になりそうです。 NECノート用のACアダプタなんて3個も在庫してるかなぁ。
なんだかんだでまた10万位建て替えか……(;´д`)

20:00に撤退してお帰り。これではなにも進まないから明日の昼間に内職しよう。



もどる