二次元と三次元の狭間

(Oct 2008 part 1)


[10/01] [10/02] [10/03] [10/04] [10/05] [10/06] [10/07] [10/08] [10/09] [10/10] [10/11] [10/12] [10/13] [10/14] [10/15]
[日記インデックス] [最近3日間]

Wed Oct.15.2008

くまたん 13日目。残す所あと1日。 お腹が「すいた…」状態の時に寝言で「もうたべられないー」的な事を 言われると申し訳なくて泣きたくなります。
未来家具は窓とか時計など、20万円以下で買えるものを買ってます。 買うのにかかる日数≒値段/100万ですから。。。 壁に掛けるもの位しか買えないよ……
そろそろ鮭とか高級ステーキ食をべさせてあげよう。

6:00に起動して出撃するも、東上線がグモで大騒ぎでした。 待ってても無駄そうだったので埼京線で川越に行き、 丁度動き出した東上線で無事若葉に到着しました。 大混乱になる前に移動できたから45分の遅れで済みました(^-^)

昨日出来なかった作業を片付けてからはマターリ。 それにしても散発的に雑用がはいるな…(;´д`)

帰ってから、うらら、のぞみ、からだちゃんv2の印刷サンプル画像を掲載しました。


Tue Oct.14.2008

くまたん 12日目。一日で110万稼いで貯金が310万になりました。 これで一気に高級家具が揃います。 23:00頃始めてるからエンディングも見られそうです。

高級家具揃えたら出現した未来家具シリーズ高過ぎ(;´д`)  全部揃えるには数千万円必要なの?

これ、感情移入しちゃうとヤバいですね。
遊ばずに放置してくまたんがひもじい思いしてぴゆぴゆ泣いてたらと思うと止められなくなりそうです。

6:00に起動して出撃。

今日は、というか今日もあんまり身の無い仕事でした。 仕事内容とか処遇の話されたって、 本業と違う事に時間とられてるんじゃ、(゜Д゜)ハァ? って感じです。 私の知識を借りたいと言ったって、やってる事が違い過ぎて外から見たら飛ばされたようにしかみえないのが実情だし。

質問があったので帰ってから保管している抱き枕カバーを調べてみました。 6年前のはにゃ枕1stや柳さんの枕カバーは全部大丈夫です。 それより古いもの、使用済、未使用を問わず異常はありません。
保管状況としては防虫剤と共に箱にいれて押入にいれたり 段ボールにいれておいたりしてますが、カビや虫喰いは発生していません。


Mon Oct.13.2008

くまたん 11日目。 楽器 3種を毎日交換してショーを回そうとしたけど飽きられたりするから ほうき を投入し、シルクハットの練習も始めました。 シュール系のほうきを使うとフィーバーが発生しやすいみたいで、 あっというまに数十万稼いでくれます。 高級家具揃えるのに必要な300万のうち200万は今日中に稼げそうだから、 お別れまでになんとかできるかもー

6:00に起動して、午前中にゲーセンに行ったものの、 パネルが滑べり過ぎて危険を感じたのですぐ止めました。

午後、DS liteを見に出掛けたらメタリック系の色が品切れで、白や水色、桃しかありませんでした。 DSiが出るから出荷を絞ってるんですかね? あと2週間程度だから待ってみますか。

vmware-server 1.0.7 をkernel 2.6.27に対応させるためのメモ。 asm/semaphore.hをlinux/semaphore.hに変更。kill_proc()が消えたので vmmon-only/linux/hostifのkill_proc()をsend_sig()で置き換える。 めどいなぁ。


Sun Oct.12.2008

くまたん 10日目。ファンシー家具を揃え終りました。 ☆や◎の写真をまとめて売ったり、こまめに普通の写真を売れば1日50万位はいけます。 ショーの収入が50万位あるからこのあたりまではなんとか揃えられます。 高級家具は高過ぎて無理ですね。ボチボチやります。
くまたん専用にもう一台DS買おうかな。 ノーブルピンクの十字キーがへたってるからこれを くまたん 用にするのもよいかも。

今日は文化祭の手伝いなので雑司が谷駅になった所でお手伝いしてました。
いつものカラオケ発表会ですが、皆さんだんだんとお年寄に……(;´д`)
初めてお会いした時にはすでにお婆さんだったけど、もう96歳(明治45年生)ですかー

家に帰る途中、路地からタイヤがパンクした廃車のR30スカイラインが牽引されて 引っ張り出されてきました。 何処の庭に放置されてたんだ?(;´д`)

MXでやってるゆりえ様を観賞……
つか、この時間帯のMXはかみさまばっかりだ。
ゆりえ様 かわいい(*´д`) 仕草や声、頭の先から爪先まで全てがかわいい(*´д`)


Sat Oct.11.2008

くまたん 9日目。土管買ったらマリオ化しました。
写真の撮り方や売り方もわかって来たし、ファンシー家具を揃えて部屋を可愛くしますかー。
高級家具は買えないし、その上の未来家具なんて無理だろうなー。

牛乳はやっぱりうしのおねえさんのお乳っぽいです(*´д`)
絞ったり直のみしたいです(*´д`)

ん〜。くまたんとかラビたん達って、いわゆる「ねこみみ」なんかと同じなんでしょうか? 人みたいだけど人じゃない、って感じで。

6:00に起動。

踵の痛みは昨日あたりから消えてたので速く動けるようになったのかと思ったらヘタレになってました(;´д`) 

午後は大人しくひきこもり。外に出ると濡れるし、お金つかうからー。

今使ってるSCSI HDDを調べたら製造から4,5年経ってるけど起動回数が500〜2000回で、 defect listも増えてないからこのままだとあと5年は軽く生き延びてしまいそうです。 終夜運転してるならともかく、せいぜい1日平均3時間程度じゃ全然痛みません。 I/Fの39160の方が先に壊れそう(;´д`)


Fri Oct.10.2008

6:00に起動して8:30頃からパスポートの申請におでかけ。 写真がいまいちだったけど、9:30には申請完了しました。 眼鏡に光反射してるけど大丈夫でしょ。

申請があっさり終わったので秋葉でビデオカードをお買い上げ。5780円也。
いい加減、5年位かけて計画的にSCSI HDDをフェードアウトさせないとなぁ。 家で使ってると軸ブレするまでに5年位かかるからいつまでも無くなりそうにありません(;´д`)

13:00まで居られるのでぶらぶらしつつ、鈍器の上で軽くDDRをやってみたり。

13:00に東京駅に移動して丸ビルに吸い込まれ、17:40に脱出。 プリンタ用紙を買って帰還しました。

ビデオカードはXのserverとdriverを入れ直したら動きました。 Mesaのソース抜きで作ったからOpenGL使えないけど、まぁいいや。 ぶっちゃけ、vesaのドライバでもいいんだし(^^;

とかいいつつMesaのソースくっつけて動くようにしました。 ついでに同じatiのドライバを使うThinkPad X32も最低限の入れ替えを行って同じドライバにしました。画面が乱れるのが治るといいな。

くまたん8日目。そろそろやる事無くなったので、 あとはイベント見るためにまったり進める位になるのかな?
ほうきの芸のおけいこって間違えた場合でも使い方としては正しいでしょ……  デコピンは可愛そうだよ(つД`;)


Thu Oct.9.2008

くまたんは朝になると「なまいき」になってます。
くまたんショーに使ってるウクレレが2日?位で飽きられてきたので 早くエレキギターを投入したいです。 サブのサックスも練習させるけど、使わなければ飽きられ度は下がるのかなぁ。

6:00に起動して新川崎に向けて出撃。30分だけど立ったままは辛いです。 8:30に着いても誰もいませんね。

午前中は打ち合せ。というかアドバイザー的な役割。
午後はお勉強と内職。
レイアウト変更があってバタバタしてるから早めに引き上げようかな。

帰ってから過去の抱き枕の絵柄を見やすくするために印刷しました。
紙とインクがあっという間に無くなりました(;´д`)
#一応全部印刷してはあるけど、時期によって大きさが違ってたの。


Wed Oct.8.2008

くまたんの写真を売れば10万/日位稼げるようになりました。
ウクレレをマスターしたからエレキギターを渡したら、 また振り回しはじめたのでどうしたものか(;´д`)
絞りたての牛のお乳が飲めるようですが、これってうしのおねえさんのですか?(*´Д`)ハァハァ

6:00に起動して出撃。

なんか荷物受け取ったり電話対応してたら半日終わってました。

電脳フィギュア ARis買わないんですかー? とか言われたけど、 それ買うならカスタム少女買ってますよ。 3Dで描画できないPCしかないから買えずにいますが(;´д`) (G550じゃねぇ)


Tue Oct.7.2008

6:00に一度起きたけど、ちゃんと起動できたのは7:10。
ちこくちこくぅ〜。そういう時は必ず電車も遅延してるー orz

くまたんはなんとかウクレレの使い方を覚えてくれました(^^;
学習効率とお金を沢山稼ぐ方法はありそうですが、 楽しむだけなら日に4回位世話してあげれば十分だと思われます。

しかし、夜みたらなまいきになってました(;´д`)  贅沢させると調子にのるみたいです。

某所のゆりえ様スレのキャプをみて、やっぱりゆりえ様はちっちゃくしてもらって 正解だったと再確認してみたり(*´Д`)ハァハァ

お仕事は適当に処理。 100円ショップで買ってきたホワイトボードマーカーの赤が消えなくてがっかりでした。

帰ってきてから新作を公開しました。
今回の新作は うららとのぞみ です。
この二人が大好きなのでどうしても作りたかったのですよー

からだちゃんの特別版は「あんたどれだけからだちゃんの事好きなんだよ!」 って言われそうですが、無防備な姿で寝ている小学生の服を「起こさずに脱がして」 いたづらするドキドキ感を味わっていただければと思います。
寝ている子を起こさずに服やパンツを脱がす事の難しさなんて、 実際にやった事無いとはわからna... あれ?こんな時間に誰だろう?


Mon Oct.6.2008

6:00に起動して出撃。

音は出せないけど電車に約40分乗ってるから、くまたんにおけいこさせるには丁度良いです。 おけいこ開始前に道具を練習させたいものだけにすることで能率は上がるのかな? まだウクレレ持たせても振り回すだけで弾いてくれませんがー(^^;

夜まで稼いだお金で洋風家具をだいたい揃えたら、大分覚えがよくなったみたいです。

今日のお仕事は適当にふにふに。なにやってたんだろ(^^;

金曜日にパスポート申請するから、必要なものの調達方法を調べました。 区役所を経由してサンシャインに行けば済むから楽です。

夜は会社の飲み会でしたが、なんかこう、程度の低い話しかしないので1時間て抜けてきました。 5000円もったいない。


Sun Oct.5.2008

6:00に起動してサンクリへ。 ちょっと腹具合が悪いです。

今回はDホール出口そば。 島端だし人の流れの障害にもならないから少し通路にはみ出して座っても大丈夫です。

印刷物の掲示方法を変えてみたところ、30分で設営完了。 早くなったかどうかわわからないけど、楽にはなりました。

今日も やまとEXP. さんにお手伝いをお願いしてサンクリスタート。
人が濁流になって押し寄せることも無くまったりです。
売り上げは予想のちょっと上だったのでホッとしました。

恥丘率を調べるために深く潜り過ぎたため浮上できなくなりそうな状態なんですが、 少し浮上できた感じがします。

腹具合悪かったんで夜の打ち上げに参加できなくてすみません orz
明日の会社の飲み会も食べるだけ食べて早々に離脱かなぁ。

くまたんち が めんどくさいたまごっち と言われて納得。
ごはんとおけいこの為に朝昼晩の3回x1時間程度は相手しないといけないってのはかなりめどいです(;´д`)
偶然だと思うけどふとんで寝てばっかりで、私そっくりになってます(^^;
#やる気全開なのにねるなー

帰ってから台湾コミケに行けるかどうかを確認してます。 仕事の日程は明日にならないとわからないけど、 ロリに厳しいそうだから幼好炉としての参加は無理そうです。 行けたら一緒に参加するサークルさんのお手伝いとして参加することになるかな?  せっかくの機会なのでなんとか行きたいです。

新作の頒布は色々あってぷにケットにまとめることにしました。 通常頒布と限定頒布が混ざってるからかなり大変です。

Linux PCにつけてる安いGeForceが必要とする独自のOpenGLライブラリを最新に入れ替えれられないのが 気に入らないのでRadeonにでも替えようかと思い始めました。 Xorgを入れ替えようとするとOpenGLライブラリで引っかかるんです。


Sat Oct.4.2008

眠っているからだちゃんのシャツやぱんつを脱がそうと奮闘してましたが失敗に終りました。 ちょっとズラしていたづらするだけで我慢しておきます。

午前中はDDR。爪先立ちが不十分で踵を使わざるを得ません。 鬼モードやっても生き残るだけで精一杯なのでとっとと帰って来ました。

くまたんち。世話する期間は2週間となっていますが、実際に2週間かかるそうです。
長いなぁ。
移動時間とか休み時間に起動して和むタイプなんでしょうね。
ボロ布団が寒そうだったので新品のふかふか布団にしてあげたら良く寝るようになりました(*´д`)

通販のCGIのデータ読み込み処理が若干気になったので手直し。
簡素化するに越した事はないです。

ねんどろいどの朝倉さん拡張セットが池ポで\3300だったので買っておきました。 泥沼ですね。

明日のサンクリの準備をしました。
在庫が無いものをほぼ全種類作ってはみたのですが、 サンクリでは並べ切れないので2SPのぷにケに持っていきます。
サンクリは春以降の物全部といった感じです。カレンさんは今年いっぱいかな? もう少し早く開眼してたらナナリーも作りたかったー。
ぷにケには自分のイメージを取り入れてもらった、姉妹みたいな二人。
俺の嫁に持ち込むのは妄想を具現化した、ほぼ自分用と言って良いものです。 これは残ったら自分用になるので通販は無しなのです。


Fri Oct.3.2008

犯罪的すぎる枕を前に妄想が爆発して会社に行きたくなくなりました。 それでも7:00に起き出して出撃。

くまたんちを始めてみたけど操作しないで見てるだけで和む(*´Д`)
操作ミスってデコピン連発しちゃってごめんよぅ…(つд`;)

仕事場を研修を受けに来てる新人に見られてしまいました。
フィギュアと漫画しか置いてないうえに壁紙は水着姿のからだちゃんです(^^;

なんだかんだやってるうちに20:00になっていたので撤退。 くまたんを愛でながらだと楽しく帰れます(*´д`)


Thu Oct.2.2008

6:00に起動して8:00前に新川崎に向かってゴー!
混んでるのは構わないけど、荷物が重くて死ねます。

8:30に着いたら誰も居ません(;´д`) なんだここわ?
午前中の打ち合せが終ってから、午後はずっとツール探ししてました。 Fedoraに入ってるツールをSlackwareで作ろうとしてはまりかけたものの、 Fedora8のVM作って逃げる事にして終了。

今週のみつどもえは乳首券使用の大サービス。
ふたばが描いたみっちゃんのムチムチっぷりに感動。
そこだけ徳田さんがコラしたのかと思いました(^^;
それはそうと、ひとはさんもふっくらしてますねー(*´д`)

P80から枕カバーが届きました。
これは犯罪度が高過ぎます(*´Д`)ハァハァ


Wed Oct.1.2008

6:00に起動して出撃。 一旦出社するけどすぐにCEATECに行くから最小限の物を 初音ミクのバッグに入れただけです。

朝礼が長引いて10:25に会社を離脱。 2時間かけて海浜幕張についてご飯食べたら13:00過ぎてました〜(^^;

チーズバーガーが360円。小さい、小さいよ…(;´д`)
これなら素のハンバーガー3個頼んだ方が良くないですか?

CEATECでパナの冗談としか思えないデカさのPDPみたり、 ビクターの8Kのプロジェクターとか三菱のレーザーTVを見て撤退。 三菱のは奇麗だし電気喰わないし、レーザーってつくとなんかカコイイですね。

RDむちむち最終話。 なんか、エラいことになってますね(;´д`)



もどる