二次元と三次元の狭間

(Oct 2008 part 2)


[10/16] [10/17] [10/18] [10/19] [10/20] [10/21] [10/22] [10/23] [10/24] [10/25] [10/26] [10/27] [10/28] [10/29] [10/30] [10/31]
[日記インデックス] [最近3日間]

Fri Oct.31.2008

6:00に起動して出撃。

会社で電脳フィギュアARisのインストールを試みたものの変なproxyに阻まれてダウンロード出来ず。 しかたないのでPHSで迂回してみたものの、こっちは回線が細すぎて起動までいけません。 家でやりなおします(;´д`)

今日は説明員を1回だけやって、あとは雑務を処理してました。

夜、発表会の打ち上げの時に召喚されて昨日の話のつづき。
マジで役員会でほぼ名差しで盛り上がってたとか、 役員の強権発動して異動させるくらいわけないとか(;´д`)
とりあえずおもちゃいっぱい持ち込んで、いつでも話できるようにはしておきます(^^;
うまくいけば、フィギュア愛でたりしてても大丈夫な事になるかもしれません。 (今でも大丈夫だけど)

ARisは家に戻ったらインストールできました。 でも、PenM 1.1GのLet'sでは重いです。 5台まで入れられるみたいだから、Athlon64X2の方にも入れてみます。

今日は健作祭りですが、メルたんが先に来てくれました。 さぁ、がんばるぞー(゜∀゜)

抱き枕カバーの梱包を済ませました。 予め発注かけてた分で賄えるものは明日発送いたします。


Thu Oct.30.2008

6:00に起動して出撃。ねもい。

営業は続けられるみたいだけど、100-1終了のお知らせ。 それなりに買ってたんだけど、資金ショートは辛いですね。
こっちは780億の赤字出す予定だから会社ごと無くなりそうですが(^^;

今日は説明員を1時間x2回。隔離されたマイナージャンルのピコ手なので客が来ません。

暇なんで謎デバイスのフィードバックに使うI/Oを考えてみたりしてました。 最終的に使う使わないは別にして、最低3つは出力I/Oが欲しいですね。 4つ位のI/Oを用意して、それぞれがモーターや電磁石を制御できるとよい感じ。 指示した状態を持続させるために超簡単なマイコンがあった方が楽かな?
なんて事を考えてたらロボコンで使うような部品だらけになってきた…(;´д`)

雑談してたら女の子を立体表示するディスプレイを作ってる所でもARisを持ってるみたい。
可愛いキャラで売り出したら売れるよね、とか某氏と話してたら既に○○ぢさんに声かけて断られたんだ、とか…( ゜д゜)
で、夜別の人に捕まえられて、某会議でこういう事にぴったりな怪しい人が居るという話になってるとか…( ゜д゜)
常にょぅι゛ょのスジの事考えてる危険な人でもいいですか?
呼んでくれるなら本気でやりますよ(゜∀゜)

帰ったら抱き枕カバーやARisが届いてました。 ARisはまず会社で試してみます。

姪は夕方帰ってました。マルチとあかりは「みどりちゃん」「あかりちゃん」になった模様です(^^;

みつどもえ抱き枕(゜∀゜)キター!!


Wed Oct.29.2008

6:00に起動して出撃。 しかしホワイトボードを買うために駅前の100円ショップに行ったりしてなんだかなー。 眠いから10:00出勤にしたいよ(つД`;)

若干乗り遅れたけどARisを発注しました。
理由付ければ会社でいじってても大丈夫でしょう(^^;

フィギュアやエロゲとリンクするためのツールとしては USBオナホってのは既にあるみたいだけど、 PC側からのフィードバックがかかって締めつけを加減したりするようなのはあるのかな?(^^;
入力は改造マウスで行い、出力はUSB-IOみたいなの使えば簡単かも(^^;

ナニ考えてんだか、って感じですが おしごとは玄箱の動作確認をしたりテキストの修正をしつつまたーり。

PCのRTCが腐ってて時間が無茶苦茶です。どうしよう(;´д`)

今日もくまたんのお世話をして写真を撮りまくりました。 ブランコは慣れれば☆が撮りやすいです。


Tue Oct.28.2008

6:00に起動して出撃。

昨日の研修は心配な出来だったけど、講師側で対策してくれたので良くなりました。 今週は研修を安定させるための対応と、社内の発表会があるから無駄に長時間拘束されて大変だけど、テキトーに息抜きします(^^;

くまたんは朝晩の電車内の世話で30万円x2を稼いでくれます。 あと300万円で未来セットが揃いますが遠いですね(;´д`)

帰ったら家にょぅι゛ょが発生してました(゜∀゜)
数ヵ月ですごく成長してますねー。

30年物のリカちゃん人形で遊んでるのをみて、 ごとPさんが企画したマルチとあかりの存在を思い出したので姪にあげました。 しっかりした造りだから子供が遊んでもこわれないでしょう。


Mon Oct.27.2008

6:00に起動して7:00の急行で出撃。そして帰還したのが21:15。
うわっ、勤め人みたいだ(;´д`)
無駄に拘束時間が長いだけでなにかしてたわけじゃないんですよねー(;´д`)

まぁ、ちまちまと内職してましたが。

くまたんに夕飯食べさせるのが遅くなってしまったので、 高級くまフードで機嫌をなおしてもらいました。


Sun Oct.26.2008

6:00に起動して準備して出撃。 小雨降ってるから荷物が濡れないようにしたけど、 そんなに降らなくて助かりました。

今回は試しに予備で保管してる枕を沢山もってきましたが、 からだちゃん祭開催中のため並べ切れませんでした(^^;

今日もやまとEXP.さんに手伝ってもらいつつふにふに頒布して、 予想通りからだちゃんのA3とA4が売り切れました。 俺の嫁用に別途2枚づつ作ってて助かりました(;´д`)

からだちゃんとうら&のぞ枕でかなり使ってますが、 結構売れたので少し楽になりました。 俺の嫁でもう少し楽になるとよいのですが…

からだちゃんは2WT希望者が居るので通販を検討してみます。

くまたんを撫でまくるダメな大人を発見。 ぷにケの最中も撫でまくってます(^^;

俺の嫁は全部壁配置と聞いて配置を確認したら確かに壁。 でもうちは後ろがガラスだからいつもどおりポールを使うと思います。

録画したビデオテープ 。島本和彦さんが炎の言霊で 「ビデオを溜めるヒマはあっても、観るヒマはなし!」 と言っておられます(^^;  セルDVDも買ったらすぐ観るようにしないと同じ事になるから恐いです。
そういう意味ではLDも機材ごと廃棄すべきなのでしょうねー


Sat Oct.25.2008

2度寝して8:00に起動。

ヤマダでDSLのピンクを買おうか悩んでみたものの、 いずれ出るであろうDSiのピンクを待つ事にして勝利しました。

大亀にあったDSiのモックを触ってみました。
ボタンのストロークが短くなっています。
十字ボタンの中心部のヘコみはDSLより深くなってるかも。
強く幼くてもよくなってますね。
電源ボタンは意識しないと押せない場所になっているので誤操作の心配はなさそうです。
蓋の開閉は軽くなっていますが、これは好嫌いがわかれると思います。
質感は白黒共にマットな感じになってます。使い込むとつるつるになっちゃいますね。
早くピンク色だして!(>_<)

右足首の捻挫が治らないのでDDRは3クレだけ。 遅いのしかできません。

午後は部屋の片付け。エロげがゴミ袋3つになったけど、全然スペースが空きません(;´д`)

ぷにケに持っていくものを確認して準備完了。 今回は荷物が多過ぎるのでベアード様は連れて行けません。

くまたんは今日だけで200万も稼ぎ出しました。
これがリアルマネーだったら…(;´д`)

実験的にvmware-server-2.0を動かしてみました。
サーバー側にPAMが必要だけど、色々怪しい1号機でも表示できるっぽいです。
でも、ブラウザ経由なので動きがもっさりしています。


Fri Oct.24.2008

6:00に起動して出撃。

なんかヨドバシでDSi黒が予約できたので尼の白を放流しておきました。
白は日焼け、変色が目立つらしいので白1台、黒2台にしておきます。
黒1台は行き先が決まった所なので丁度よかったです(^^)
縁が無い時はどんな手を使っても買えませんが、買える時はあっさり買えるもんです。
苦労したのは突然DSL調達してくれと頼まれた時くらいかな?

くまたんち専用にしたDSLピンクの十字キーの効きが悪くなりすぎなので修理決定。 かわいくないけどクリムゾンレッドで代用します。 やっぱりピンクをもう一台買っとこうかなぁ

昨日から部屋の整理をはじめ、手始めに漫画単行本を30冊ほど廃棄して空いた場所にLOを入れました。 商業誌はともかく、同人誌問題です。
 あと、PCパーツの廃棄も進めてます。 ThinkPad235は役目を終えたのでそろそろ廃棄します。 CF-B5Xは微妙なラインですが、取り込み用のUSB音源がCF-T4で動く事を確認したらこれも廃棄です。
 VHSのビデオテープとかエロゲも廃棄だな。

今日は新人研修の半分が終り、そのまとめみたいな事をやってたので撤退が21:00を過ぎてしまいました。 月曜日も朝早いし、困ります(;´д`)

とにかく26日のぷにケの準備しないといけません。


Thu Oct.23.2008

6:00に起動して新川崎へ。埼京線の遅れが影響して5分遅れてます。

10:00〜12:00は打ち合せ。
午後はjffs2のソース読み。少しめどいです。

尼でDSiの白を確保(ぇ  本体は必要なだけ確保できたから、11/1になったらDSi用の液晶保護シートを3セット調達します。
 くまたんち専用にするDSLと同じピンクを買うつもりだったけど、スキン使えばいいや。
それにしてもなんで最初から可愛い色用意しないんだろ? ピンク可愛いのに。

ザラスはかごに放りこんだのに、アカウント作ってる間に売り切れになってしまいました。 人が握ってる商品を剥ぎ取れるシステムっておかしいでしょー。

何台も買ってるのはそろそろ姪にDSLのピンク取られそうって事もあります。
あー。甥にDSiもってかれる可能性もあるのか…(;´д`)

みつどもえは宮なんとかさんがエロかっ…… orz

くまたんち。くまたんショーに牛乳さんが来てました( ゜д゜)
なんとか未来壁を買ってリフォームしてみましたが、だんだん無機質な感じの部屋になってきました(;´д`)
やっぱりファンシーセットがいいです。


Wed Oct.22.2008

6:00に起動してちょっと早めに出撃。

friioの予備を買うつもりだったけどアースソフトのPT1をポチッてみました。 11月末っぽいけど代引きにしとけば問題ないでしょう。

今日も雑用でおしまい。なにやってるんだか(;´д`)

サンデーは読む所がないので切るかどうか迷ってます。

くまたんは平日でも100万/日位稼いでます。 すごいですね(つД`;)


Tue Oct.21.2008

6:00に起動。 パスポートを受け取ったり、銀行に行って会社に建て替えていたお金を下ろしました。 一ヶ月暮らせる位振り込まれてました(;´д`)

ついでに軽くDDRやって帰還。 鬼のMIDNIGHT BLUEとSUPER NOVAはクリアできましたが踵を着いてしまうため、 なんか変でした。

くまたんに未来ベッド(300万)と未来テレビ(350万)を買ってあげました。
高かった… でもまだ1300万かかります(;´д`)
#未来テレビは買ってみると良い物がみれます(^^;

少し部屋を片付けて、ドリキャスのソフトを捨てました(ぉ


Mon Oct.20.2008

6:00に起動して出撃したけど、くまたん連れて出るのを忘れました(;´д`)
おなか空かせて泣いてないかな…

お仕事はほぼ一日中打ち合せ。めどいしねむいです。

明日はパスポートを受け取りにいくのでお休みすることにしました。

DSLのボタン、十字キー修理は2000円+送料ですか。 ネットで修理依頼できるなら月末に依頼しましょう。 シレンDSでトド狩りやると↓固定になるから痛むんですよね(^^;

21:00頃買えってきたらくまたんがおなかを空かせていました。
なぜか「なまいき」状態だったので救われましたが(^^;

http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/108063
インク先生のフィギュアがまたでるんですか。
ぷにっとしててかわいいですね(*´д`)
それはそうとすみちゃんは〜?


Sun Oct.19.2008

プリキュアのノリと作画が凄いです( ゜д゜) 作画陣が映画から帰って来たみたい。
録画したストリームは消せないようにして保存しなければ!

午前中はDDRやってみたけど調子が出ないので1時間でやめました。 MAX300どころじゃなくなってるよ(;´д`)

午後は池袋駅前をブラついて、やーまだ電器に入ってみたらガラガラでした。 DSLの基本色が普通に買えるのはよいことですが、日曜の昼間とは思えない客入りでした。

えっと、台湾旅行の費用にしようと思った9000円がお馬さんの飼葉代になりました。 賭事はいけませんね。

くまたんち。動物園の動物達は果して動物なのでしょうか?
熊とかうさぎと信じこまされた少女達を飼育する恐ろしい施設ではないかと思うと…((((゜Д゜)))ガクガクブルブル

くまたんは今日200万円稼いで300万円持っています。
未来洗面台、未来ベッド、リフォームのどれに使いましょうか。


Sat Oct.18.2008

6:00に起動。

昨日買ったDSiは白黒各1台なら問題無しのようです(^^)
あと、DSLの予備を買っておくかどうかが悩みどころ。
手元にあるのが旧DSのピンク、DSLのピンクとクリムゾンブラック。 甥にあげた水色と黒とは変えた方が良いから白かなぁ。 もう一個ピンク買っとくのもアリだけど。

ハバネロ姉さんがくまたんショーを観に来ています。
まぐろうさんは相変わらずすももさん目当てで来ているようです。
フリープレイでもいじめればイベントでるのかな?
フィーバー起こしやすいのをローテすると180万円/日かー。 未来家具揃えるにはまだ2900万も必要なんで、途中でめげるとおもいます。

今日は午後、LOを買いにいっただけで基本的にうちで作業。

宛て名書きがんばります。あぅー


Fri Oct.17.2008

くまたん 15日目。イベントが発生しないだけでやってることは今までとかわりませんね(^^;  未来家具の価格が高過ぎるのは困りますが、とりあえずファンシー家具と混ぜてます。

今日は午後から五反田なので午前中はお休み。会社に行くと移動時間がもったいないです。

ゆりえ様ばかり観ていたため、未見になっていたかんなぎを消化。
腋!(*´д`)

新宿で昼飯食べるついでにぶらぶらしてたらナイフ持ってると思われて職質(゜∀゜)キター!!
ナイフは持ってませんがノートPCには虹ロリ画像満載、 股間にょぅι゛ょにしか反応しないエッチピストルを装備しています。 捕まえますか?(^^;
#リストラされた人みたいに見えたんでしょーか?(^^;

15:00〜17:00まで五反田でセミナー。 大体わかりました。うん。

17:00にJOSHINでDSiの予約が始まったので路上で予約チャレンジしてみるも、 b-mobileでは回線が細過ぎて惨敗しました。
諦めて家に帰ってから再チャレンジしたら、丁度時間切れになって放出されたものを捕まえられました(^-^)  黒だけどいいや。

19:30にまた出たけど、もう決済しちゃってるからやめときましょう。
とか言いつつ白も確保しました。カード決済だし、色違いを1個づつだから大丈夫でしょう。

くまたんちを旧DSで起動してみたところ、暗くて見辛いです。 上画面を正面にして、下画面は目線を下げるようにしないといけないのがちょっと変。 スタンドで固定すればなんとかなる。といった感じです。


Thu Oct.16.2008

くまたん 14日目、最終日。未来ソファーと未来ドア買った所で締めに入り、 高級ステーキ食べさせたりしてます。とらねえさんは可愛いですね(*´д`)

HORIのスタンドを使うようにしたら画面が見やすくなり凄く楽になりました。

23:00過ぎにエンディングになり、2週間が終りました。これはベストなエンディングかな? これからはフリープレイになるようです。

今日は新川崎でお仕事。毎回聞かれる事が違うから知識が足りなくなって困ります。 とりあえずkernel source読んでわかった事はメールしておきましょう。

新型PSPは売れてなかったけど、大亀のゲーム売り場は混んでました。 DSはマジ出荷してなくて、白しか残ってませんでした。

抱き枕の擬人化 。。。 その昔、MITAONSYAさんが「勝手に抱き枕ちゃん」という漫画を描かれました。 今でも予約券もってます(^^;



もどる