二次元と三次元の狭間

(Nov 2008 part 1)


[11/01] [11/02] [11/03] [11/04] [11/05] [11/06] [11/07] [11/08] [11/09] [11/10] [11/11] [11/12] [11/13] [11/14] [11/15]
[日記インデックス] [最近3日間]

Sat Nov.15.2008

7:00に起動して先週のアニメを消化したり、インデクスたんや小萌先生に萌えたりしてました。

10時から1時間だけDDRやって、踊DP鳥フェニがようやく繋がりました。 でも集中力が全く無いため、その後はまったくダメでした。

午後はとらで資料を買って帰還。 なぜか池ポでねんどシャナを買ってしまったけど2000円だから気にしないことに。

枕の写真を撮って、素材の準備が今度こそおわりました。 表紙の案はボツにして作り直します。

兄貴の新しい車、1500ccなのに大きいな。 でも、ホイールベースが長く見えてもスカイラインと同程度らしいです。 前後のオーバーハングが無いからそう見えるみたい。 メーター類もすっかり変わってしまって、ゲーム機みたいです。

力要らなくて楽だけど、これじゃ子供でも動かせるしミスしたら暴走しますねー。 やっぱり重いクラッチと渋いギア、癖のあるエンジンにして、 慣れてないと動かせない、ミスしたら止まるようにしないとダメです(^^;


Fri Nov.14.2008

6:00に起動して出撃。8:30目的地着なので8:50頃起きた東上線グモは回避できました。

今日のお仕事はアイマスとかエロゲとかくまたんちなどを遊んだり説明したりすることです(ぉ 
ノートPCでエロゲやったりアイマスのムービー再生しつつ
くまたんを撫でたりフロリボの亜美真美いじってるって、どんな奴だよ(苦笑)
#抱き枕抱いてないだけマシか(^^;

んー。エロゲの為に3D性能があるGPUを載せたPCを建造する必要あるのかな。 もう家には置けないし4号機を更新する必要性も無いから、 会社で負担してくれないかなー。

シレンDS2はストーリー部分をふにふに進めてます。
GBCの時にSRAM故障で散々な目に遭ってるから再起同時にドキドキします。
あー。倉庫に預けたアイテムが消えるバグは直ってるのかなぁ

うげ。電源ボタン触ったらリセットしやがった。
ハラヘラズ+透視+呪い避けの腕環や壷がー!!! orz
よく鍛えられたシレンジャーだからアイテム無しでダンジョンに潜っても大丈夫ですが、ちょっと残念。

任天堂に里帰りさせていたDSLが戻って来ました。
ボタンの入力が悪いだけだったのに何故か新品交換です。
消耗する部品を交換してもらったのに修理代無料と言われてもこっちが申し訳ないんですが。
子供はごひいきが長いから、こういう神対応されたら堪らないだろうなー。


Thu Nov.13.2008

うにゅー。 うらら&のぞみは姉妹っぽいイメージで考えてるんですが、 のぞみが小学生のおとにょこ相手にイケナイ事を教えてるような感じに思えてきました(^^;  おねえちゃんに甘えるような感じになりますが、これはこれでとても良いです。

6:00に起動して出撃。 今日は新川崎まで立ったままでしたorz

開発用PCやボードを触って、それなりに動く事を確認して今日はおしまい。

みっちゃんはオシッコ我慢してるのに楽しそうですね。
決壊する所を下から見上げていたいです。(変態だー)

帰ったらシレンDS2やねんどメリッサ、郵便物がいっぱい届きました。
シレンDS2はGBC版の焼き直しですが、DSで遊べるのは助かります。
GBCだとやりにくかったけど、今回は奈落をクリアしてみます。


Wed Nov.12.2008

6:00に起動して出撃。 朝にサンデーを読んでしまうと帰りが暇になりそうです。

お仕事はchipの仕様書読みを終えて、雑務を処理しておしまい。

昼間は並行して表紙の案を考えてました。

家に帰ったら尼からねんどが1体届いてました。 明日は安売りになってたねんどメリッサが3体届きます。 増やさないようにしてるのにー


Tue Nov.11.2008

今日はすじの日ですね。 ぱんつはいてないょぅι゛ょを4人並べて愛でる日です。

6:00に起動して荷物をカートに載せて出撃。 荷物は少ないですが電車が混んでいて降りるのに苦労しました。

お仕事はchipの資料読んだり事務処理してました。 来週中に交渉事は済ませたいなー。

帰ってから撮影しそこなった抱き枕カバーを発掘して準備完了。 こんどこそ全部揃ったはずです。
テキストは30%位出来たんで、表紙の案も考え始めます。

親父が作詞した歌の歌詞の清書をしたりして本日の作業はおしまい。


Mon Nov.10.2008

6:00に起動して出撃。

仕事のメール打ったりとかMITライセンスの取扱いについて答えたりとかして時間が過ぎています。 MITライセンスは好きにすればいいんじゃないですかー(^^;

ノートからメールを打ったら先週出したはずのメールがドドドっと出て行ってしまい、冷汗でまくりです。 キューに溜ったままでしたorz

くまたんち はセレブイベントが終わってからなにも起こらなくなっています。
残ってるのはいじめる系のようだからやらないと思いますが、 食糧がカンストしてしまったのでお金を溜めるしかやることがありません。

昨日撮影した抱き枕とテキストを突き合わせてみたら違うのを撮っていました。 対象のカバーはすぐ見つかりましたが、土曜日に撮らなければなりません。

コクリコと平木さんのともよ&エルルゥは衣装箱に入ってました。 裏返しにした上で畳んであるんじゃ見つからないわけだ(^^;  洗濯が終ったら絵が見えるように畳まないとだめですね。

さぁ、空き時間に1作づつコメントを作るぞー


Sun Nov.9.2008

7:00に起動。 午前中は昨日同様にヘロヘロとDDRやってました。

午後は抱き枕カバーの撮影。コクリコは予備カバーを発見したのでそれを使いました。 写真を切りぬいて補正するだけで今日はおしまいです(;´д`)

毎回なんですが、撮影するより抱き付きたくて仕方ないです。
裸のょぅι゛ょがいっぱい居るのに撮るだけなんてー(*´д`)ハァハァ

塩キャラメル味のアイスがなぜか冷蔵庫にあったので食べてみました。
こ、これが雌豚の味なのか(;´Д`)ハァハァ
あそこに顔突っ込んだらどんな味がするんだろう……(;´Д`)ハァハァ

冬コミ用の再販分と受注分がそこそこあるので、明日発注しておきます。


Sat Nov.8.2008

7:00に起動。

古い抱き枕カバーをマウンテンサイクルから探してます。
あるはずなのに見つからないのはなぜ?
コクリコだけ予備カバーすら見つからないってなによー

午前中はDDRやってみたものの、脚が動かなくなって終了。 鬼モードやるくらいなら大丈夫なんですがねー。

午後は秋葉に行き、秋月で9V1.2AのACアダプタ、若松でThinkPad用19V ACアダプタをお買い上げ。


Fri Nov.7.2008

DSiの白を新聞を触った手で遊ぶと真っ黒になるよ〜(つД`;)

なまいき状態のくまたんがようやく元に戻りました。
未来家具減らしてファンシーに戻しますね。

6:00に起動して、資源ゴミとしてCF-B5XとTP235を出してから出撃。 小雨が降ってるからガムテープの山を会社に持っていくのはやめました。

お仕事はなんだかわかんないけど午後から目黒で打ち合せしておしまい。
飲み会らしいけど、そんなのに構ってる暇はないので帰って来ました。

予定より早いけど「俺の嫁」から時間が開くのもナニなので からだちゃんVersion2の受付を開始しました。 2WT希望の方、まきのんさんのファンの方よろしくです。


Thu Nov.6.2008

6:00に起動して今日は新川崎の方に出社。

基板を借りたので、来週からは実機で検討できます。

杉崎さんかわいいな(*´д`)

くまたんはなまいき状態のままになってしまいました(;´д`)
芸に失敗して泣いても、しばらくするとなまいきに戻ってしまいます(;´д`)
暫く放っておくしかないのでしょうか。。。


Wed Nov.5.2008

6:00に起動してリュックいっぱいの本を担いで出撃。重いよ〜(;´д`)
ロリ同人誌なら苦にもならないのにー

くまたんはなまいき状態のまま撫でたり高級なごはんを与えつづけてます。 なまいきなくまたんも可愛いですね。

お仕事は説明資料を作ってました。 これなら開発する部分少ないし、ユーザーの門戸を広げられるでしょう。

「俺の嫁」の記事 が出てました。 やぱしうらら&のぞみも展示すべきだったなぁ。使ってたから持っていけなかったのですよー。


Tue Nov.4.2008

6:00に起動してフロリボ持って出撃。

午前中はフロリボのボーズ付けてみたり、まゆらを稼働させたりしてました。
仕事ですよ。仕事〜(^^;
フロリボは肘が二重関節じゃないのが気になります。 後ろ手を組んだ時にかわいくないです。

なんか、聞きかじり、本を読んだだけの知識でフィギュアの事話されるとイラっと来ますね。 1/8にしろ等身大(ラブドール)にしろ、どれだけ真剣にやって、高度な技術を注ぎ込んでると思ってるんだ。

ARis入れたCF-T4は会社に置いといた方が良さそうなので会社に常駐させることにします。 XP立ち上げると背景が はぃてなぃようせい ですがキニシナイ。
デスクトップベアード樣も入れてみようかなー。(ぉ

帰りにジュンク堂でC言語の本を買い占めました。 これを明日会社まで運ぶのか…(;´д`)


Mon Nov.3.2008

6:00に起動して8:30頃に出撃。

「俺の嫁」の会場設営は10:00に会場入りしてすぐ終了。
マークスも欠席なのかな?  と思っていたら平木さんがいらっしゃっいました。
知ってる人が居なかったらどうしようかとおもってたのですよー。

左に1sp挟んでマークス、右にアーガイルという洒落にならない配置のため、 開場後は噂に聞いたことのある「モーゼの十戒」を体験しました(;´д`)
アーガイルは需要の読めない小規模イベントとは思えない程持ち込んでましたが瞬殺。
マークスも持ち込み分はすぐ無くなってしまいました。
マークス、アーガイル、イラゲが並んでるって凄い光景です(;´д`)

幼好炉は分相応にマイペースで頒布しながら平木さんと雑談したり、取材受けたりしてました。
うらら&のぞみやからだちゃんの一部絵柄が完売して自分の分も無くなってしまったからまた作ります。
展示に使ってる枕は自分用なんですが、展示で生地を痛めてしまいました…(つД`;)

帰りは平木さんと一緒に上野まで行ってお別れ。お疲れさまでしたー。

やっぱりうらら&のぞみの展示もしとくべきだったかなぁ。
この素晴らしさは現物で見てもらうべきですし。コミケでは絶対に展示しましょう。

本日の戦利品は平木さんのエロメイド&エロ王女、 メルヘンBOXの白い悪魔でした。 アーガイルのクッションカバーは隣なのに買いそびれました(;´д`)

イベントの感想をつらつら書いてみます。
・「俺の部屋」の展示はグッド。色々な抱き枕の中身を触れるというのは貴重です。
カバーの展示はおとなしめの物が中心で、裸や縛り、汁物はありませんでした。このあたりも良いですね。
こういうのは自分には無理です(^^; 中身はほぼ自作だし、カバーはエロいのばかりですから(^^;
・頒布はマークス、アーガイル、イラストゲリラが3強。杉屋とCLOCK☆HEARTSが来てたとしたらどうなっていた事か。
・チャンコさんの所は凄い数。古い物は刷り直して今の生地になってるようです。
・配置については壁に並んでいたのは良かったと思います。
カバーを壁に貼るかのぼりにして展示する事を考慮すると島形式では後ろのサークルに迷惑がかかりますから。
壁際に一列に配置して眺める事ができるのも良かったです。

謎な仕事絡みで使うであろう物として絶対に必要な「伺か」をHDDから捜し出しました。
linuxで動いてたninixはいまの環境では動かせないので素直に窓版を使います。
まゆら久しぶり〜(*´д`)
この可愛らしさは今でも最高です(*´д`)
CG流用じゃなく、正式に抱き枕化したいなぁ……


Sun Nov.2.2008

くまたんは昨日全てのアイテムを買ってしまったためにお金があまりはじめました。 後は食糧を買い占めるしかありません。 買えるだけ買うとすももさんのイベントが起こるとかはないのでしょうかー

あ、ハバネロ姉さん、牛乳さん、まぐろうさんの3人が同時にくまたんショーに来た。

7:00に起動してアニメ消化。
かんなぎはBD化しないのかなぁ。
放送との情報量の差がありすぎてDVDは買えませんよ。

足痛いけど懲りずにDDRやってました。
爪先立ちで一曲跳ね続けると悶絶するような状態でも 楽DPプリンで95万とかNAOKI PLATINUMで90.8万とか出ました。 後、Japanesqueは忍者コスチュームを着たJULIOを選択してクリア。 プレイ中は集中力を一点に絞る関係で背景ムービーが視界から消えるから 誰選んでも関係ないんですけどね(^^;

午後は明日の準備の残りとか、仕事で使う参考資料を集めたりとか。
あくまでも仕事です。仕事(゜∀゜) ポーズつけたりしてても仕事です!

インク先生の新しいフィギュアをポチッてしまいました。 むっちりしててえっちな感じです(*´д`)

イベントで展示に使ってる金網をちょっぴり軽く、畳みやすくしました。 展示方法はもっと改良しなければなりません。

あー。ねこみみの抱き枕欲しくなって来ました。どうしよう(*´д`)ハァハァ


Sat Nov.1.2008

6:00に起動。すみちゃん、いんくちゃんは可愛いなぁ(*´д`)

今日はまず抱き枕カバーを発送しました。
ついでにDSLを里帰りさせました。

ゲーセンで25曲位踏んでみたけど右足踵が全然治ってません。 鬼モードのSuperNOVAは繋がったけど、速いのは全くダメです。

午後はDSiの保護フィルム買ったり、秋葉でSDカードを買ったりしました。

帰ったら色々着弾しました。

DSiは画面が大きいのとボタンのタッチが変わったので
少し違和感がありますが、すぐ慣れると思います。
ケースはDSL用のものがそのまま使えました。
布製のポーチなら大丈夫でしょう。
とりあえずDSiブラウザーをダウソして試してみます。

先週がぷにケだったので未消化だったアニメを消化。
ゆりえ様かわいいよ。かわいいよゆりえ様(*´д`)
#ゆりえ様観た時点で他が全部吹き飛ぶ(^^;

まきのんさんのようせいさんのPOPを壁紙化してノートに入れてみました(゜∀゜)
はいてないから時計とかで隠さないとアレですが、可愛いですー。

11/3の俺の嫁の準備はほぼ完了しました。
からだちゃんメインなので持ち込みアイテムを絞っています。
できればいつもより小さい箱2つにしたいけど、難しいなぁ。



もどる