二次元と三次元の狭間

(Nov 2008 part 2)


[11/16] [11/17] [11/18] [11/19] [11/20] [11/21] [11/22] [11/23] [11/24] [11/25] [11/26] [11/27] [11/28] [11/29] [11/30]
[日記インデックス] [最近3日間]

Sun Nov.30.2008

7:00に起動。

今日は作業しつつ姪の相手してました。
かわいいけど作業できねー(;´д`)

シレンDS2は盾をマムルの盾に換えて鍛治屋のかまどを再びクリアしてみました。 GB2より敵は弱体化してるし、盾を強くするとダメージ受けなくなるから楽ですね。 マムルの盾は5枚も出たけど金の腕環が出ないから周回モードに入ります。

ようやく宛名書きを終えました。 届いたら箱詰めですね。


Sat Nov.29.2008

いぬぶろ抱き枕は凶悪ですね(*´Д`)ハァハァ
本来140cmであるべき所を上手に130cmに収めています。
昼間は危ないから押入に匿っておきます。

って、姪がゆりえ様とアルテッサの大事な所をツンツンしてるー(;´д`)

午前中にゲーセンに行ったけど、集中力切れまくりなので1時間で帰って来ました。

姪が遊べそうなゲームを探しにいったものの、混みすぎててあきらめました。 なんでこんなに混んでるの?

シレンDS2は鍛治屋のかまどをクリアしました。 81Fでンフーが死亡してからは即降りです。 ロクなアイテム持ち込んでなかったから全回復するために 復活草を2枚使いましたが、結果オーライです。 マムルの盾x2、山彦の盾、如意棒が得られたのは大きいです。 盾を鉄甲からマムルにするだけで超楽になります。

今日はいっぱい荷物が届きました。 こまちさんとラブリエル、PT1等です。 枕カバー届きすぎ(^^; PT1は付けたけど動作確認はまだやってません。


Fri Nov.28.2008

6:00に起動して出撃。

今日もLinuxとWindowsのコードを同時にいじってました。 この方がネタは出やすいですし、思考停止する時間を別の事に振れるから無駄が出ません。

800x600でVC++を動かしてる時の既視感って、640x400で大婆様(Windows3.1)を使ってた時の感覚だったのね。

昼間何発かメールが来たけど会社では対応できないことがあったので帰るまで対応できませんでした。 遅くなって済みません。

冬コミ対応に入ったのでまた即応体制に入りました。 自分の所で滞らないようにします。

あんこさんのジャポデス、あんこさんの絵柄と合っていて凄く良いです(*´д`)
和服のちびっこいいなー。

とか言ってたらいぬぶろ抱き枕が届きました。こちらも和服です。
主線があいかわらずえんぴつですが、そういうもんだと思えばきになりませんね。
裏の後ろ姿がエロいなー。


Thu Nov.27.2008

6:00に起動して新川崎へ。立ちっぱなしだったー(つД`;)

新川崎でのお仕事でLinuxをいじりながら、持ち込んだPCでVCもいじってました。 800x600だとソースが見えませんね。

色々作業して、19:00に撤退。

帰ってみたら姪が来てて、可愛い服着てくるくる回ってました(*´д`)

シレンDS2。 包丁で肉を作ってンフーに救命ウサギと空振り仙人、壷釣りじじいを付けたら 使いやすくなりました。 後はハイリスクハイリターンなウニとベルトーベンを付けるかどうかです。


Wed Nov.26.2008

6:00に起動して出撃。 しかしDSを忘れてくまたんの世話ができませんorz

お仕事は事務処理に午前中を取られたものの、午後からVC使ってふにふにしてました。 Windowsはコード書きにくいなぁ(;´д`)  APIの機能多過ぎてわかんないし。

20:00に撤退してサンデーを適当に処理して帰還。

宛名は半分書けましたー(・∀・)


Tue Nov.25.2008

シレンDS2。倉庫でアビスドラゴン、イカカイザー、 ヒャクメ魔王の肉を作ってンフーに与えたらゲームバランスが無茶苦茶になりました。 アビスドラゴンの特技が未発見の敵にまで及ぶため、敵に出会う前に殲滅してしまいます( ゜д゜)ポカーン
強いのはいいけどトンファンの穴では肉が手に入らずに餓死しちゃいますよ(;´д`)

1回目の探索で21Fの店にもちかえりの巻物があったけど、 固定であるわけじゃないのね(´・ω・`)  2回目の探索でブフーの杖を拾ったのに、 もちかえりの巻物が出ないまま54Fで死にました。 特訓ダンジョンにンフーを連れて行ければ楽なんだけどなー

ゆりえ様と抱きあって就寝し、すっきり♪

今日は事業所の所定休日なのでお休み。作業するには丁度良いです。

床屋に行って髪を切った後、銀行に行ったり発送を行ったりしてました。 今日はは同人誌の入稿と宛名書き、入金確認が残ってるから大変です。

はぅぅ、なんだかんだやってたら宛名が書けませんでした。 毎日少しづつでも処理しないと間に合いません。

CG定点観測でからだちゃんがオリジナル扱いな件。
子供の姿は本当に最初だけだけどさぁ……(;´д`)


Mon Nov.24.2008

シレンDS2はマムルのほら穴に潜ったらボーグマムル死亡でミッション失敗。
鍛えた装備が無くなりました(゜∀゜)
まだ早かったみたいなので予備の装備を鍛え直してます。

XPやゆりえ様と一緒に暖まって、7:00に起動。

午前中のDDRは全くダメだったので1時間で帰って来ました。

午後は同人誌の確認とか、通販の対応とか。
ちゃんと集計しないといけません。枚数多いから大丈夫かなぁ(;´д`)


Sun Nov.23.2008

6:00に起動。

DDRは昨日と大差無く、身体にキレがありません。 脚が痛んでるからなー

午後、大亀で自己救助用のシレンDS2を買ってきました。 DS Liteも全種類潤沢なようです。

シレンDS2はオババの家の隠し穴を50Fまで突き抜けてみました。 祝福カズラ、強化カズラを上手く使えば潜るついでにアイテムを強化できます。 が、みだれ大根に垂れ流し状態にされるとは思いませんでした。 よりによって瀕死の時に復活草落としやがりました(;´д`)

同人誌の校正おわり。通販の発注も間違えないように確認しています。


Sat Nov.22.2008

6:00に起動。

昨日届いた枕カバーで賄える分は発送を完了しました。 足りない分は12月中旬になると思います。

DDRは少し長めにやって40曲位踏んでみました。 鬼のNAOKI STANDARDを笑っちゃうほど必死になってクリアしたり なんでもない曲で半拍ズレたままになって死んだりしてました。 今日はタイミングのズレが酷く、鬼DP UranusでGreat 216,Good 6って有り様です。 ちょっと遅く踏めば繋がるのにー。

午後は仕事で使うVC++とCPU切替器を買って帰還。 CPU切替器貸しちゃってから仕事になりません。

あんこさんの新作キター! でも大きな画像はpixivですか。 登録しないとー、って絵描きじゃなくてもいいのかな?

総研の抱き枕製作推移を見ると同人を全部買う事すら無理な状況ですね。 自分で枕作ってなければ年間50枚は買えますが、 150種類なんて絶対無理だし抱けません。

シレンDS2はGB2との違いがだんだんわかってきました。
 ・強化の壷がDS1と同じになり、1F降りる毎に+1強化される。
 ・金縛り状態で吸収の壷を使うと金縛りが解除される。
金縛り解除は痛いなぁ。トンファンの穴で楽に特技補充したり、 鍛治屋のかまどで無限祝福ができません。 深層はかなりの地獄になりそうです。


Fri Nov.21.2008

6:00に起動して出撃。

今日は各方面と細々した打ち合せを行ったり雑用を行ったり、避難訓練を行っておしまい。

シレンDS2はミスで装甲カブラサイを失いました。 これもサブのソフトを調達すべきかな。 かまどに潜る前にンフーに特殊能力を付けなきゃならないけど、 ブフーの杖は何処で手に入るんだろう(;´д`)

P80から抱き枕カバーが届いたので、送付可能なものは明日送ります。


Thu Nov.20.2008

シレンDS2。奈落の果て 30Fからアテカ姫を救出するイベントは1回で終了しました。( ゜д゜)ポカーン
剣盾が余りでなかったからアイテムを有効活用してただけなんですが、 透視の腕環が10Fあたりで出たのが勝因ですね。
ハラヘリの腕環+ハラヘラズ+透視とドラゴンキラーを持ち帰れたから 今後の探索が楽になります(・∀・)

6:00に起動して新川崎でお仕事。 Windowsのドメインに入るのに苦労したけど、なんとかなったので来週からは大丈夫です。 それにしても打ち合せばっかりだな(;´д`)

グッスマからの荷物を受け取り損ねてがっくし。 明日、P80の荷物と一緒に受け取らないといけません。

同人誌の修正完了。週明けには入稿できます。


Wed Nov.19.2008

シレンDS2は罠と壷をクリアして奈落に潜れるようになりました。
でも本格的に潜るのはアイテム識別用の表を作ってからになります。
罠は11階から即降りして逃げモードです。
射程外から攻撃してくるデブーチョとは戦えません。
壷はひたすら逃亡しました。閉じ込めたモンスターで戦うなんて無理。

お仕事は午前中は本社、午後は横浜でET2008を見学しておしまい。 謎の仕事やるのは社長のお墨つきではあるものの、少し根回ししておかないとなー。

本の表紙を作ってみたら犯罪的になりすぎました。 まぁ、いいか。


Tue Nov.18.2008

6:00に起動して出撃。

今日の午後は打ち合せと月次報告で終りました。 打ち合せは身があったけど、月次はまったくの無駄です。

謎のお仕事に対して上司が難色を示しているので 上位組織や私を指名したえらい人に手を廻してみますか。 教育の仕事なんかよりずっと面白いからなんとしても関わらないと。

20:00に撤退して帰還。

シレンDS2はトンファン20階に到着してクリアしました。
ブフーの包丁2本持ち帰って(゜д゜)ウマー
次に出た罠の方が辛いですね。 ダメージを受けないように戦わないとすぐ死にます。


Mon Nov.17.2008

シレンDS2はトンファン17Fでンフーがおにぎりになってふりだしに戻る。
あー、序盤はにぎり変化が鬼門だったのを思い出しました。
深層の見えない倍速デビルが対処不能なのは覚えてたんですが……

6:00に起動して出撃。

会社のPCに東鳩2ADを入れてひたすら攻略してました。
全部見るだけで9時間かかりました…(;´д`)
目的がはっきりしてて選択肢が少ないのはいいけど、タマ姉とこのみはエロすぎて扱いに困ります。(トイレトイレ……)
あー、すっきりした。

このみの超エロい抱き枕が欲しくなってしまいました(*´д`)

ナニやってたかわからないけど19:45に逃げ出して帰還。 仕事なんですけどね(^^;

同人誌の本文手直し完了。 入稿について調べておきましょう。


Sun Nov.16.2008

7:00に起動してアニメ消化。
ゆりえ様はかわいいなぁ(*´д`) 絵と話し方が合い過ぎてて死にそうです(*´д`)
ロリっ子キューティーの声はあててるけど、普通に出てくることはないのかなぁ。

午前中はDDR。身体が重くてMIDNIGHT BLUEを瀕死でクリアするのがやっとです。 踊SP Arrabbiataが6ミスくらいになったけど、右膝が痛みだしたから踵だけでなく脚自体の状態が良くないみたいです。

午後は秋葉に行って、祖父で姪少女の予約をしました。 会社の金で落とせるか、試してみましょう。

シレンDS2は魔城を攻略できずにもがいています。
無印の刀と鉄甲の盾じゃ倒せないよ(;´д`)

あらら、2回目にあっさり倒せました( ゜д゜)ポカーン
罠の上に物を落として罠を作動させ、矢を集められなくなったのは持ち込み無しダンジョンで辛いかもです。

夜頑張って同人誌の本文を作りました。 表紙と後書きはまだですが、来週末に仕上げる予定なので 入稿の予約はさっさとやっておきます。



もどる