二次元と三次元の狭間

(Dec 2008 part 1)


[12/01] [12/02] [12/03] [12/04] [12/05] [12/06] [12/07] [12/08] [12/09] [12/10] [12/11] [12/12] [12/13] [12/14] [12/15]
[日記インデックス] [最近3日間]

Mon Dec.15.2008

寒かったので暖かくして、からだちゃんと妙子ちゃんとくっついて 寝てたら7:10になってました。

慌てて出撃して、電車でシレンDS2(サブ)を進めてたら奈落21階で欲ばりすぎが原因で死亡しました。 杖はあるし識別もほぼ出来てるから救助すればクリアできるけど、 救助するには前半で自爆の巻物を5回位使わないといけないのが難しいです。

奈落用のチェックシート作ったから、これでやってみますか。

ええっと。帰ってからマッピングしながら救助してますが3階あたりですぐ死ねますよ?(;´д`) アイテムわかってても死ぬのに、どうやって潜ったんだ?

駅の歩道橋が凍ってて、階段を降りる時に転んだ… orz
よりによって、雨の日に転んだいわく付きの靴を履いてます(;´д`)
アスファルトでさえ微妙に滑べるんだけどさぁ…… 捨てようかな…

落ち着くためにお仕事PCにLOLICLOCKを導入しました。
幼女の皆さんが癒してくれます(*´Д`)
が、金髪幼女の動きが激しすぎて恐いデス。

お仕事を処理しつつ並行して自分の作業も処理。
来年の講座用にノートPC15台をセットアップしなきゃならないのに 20台中11台貸しちゃってて、手元に9台しか残ってないのには困りました。


Sun Dec.14.2008

金曜夜に瑞生ちゃんとハッスルし過ぎたのを反省して妙子ちゃん のエプロンドレスに潜り込んでスジを舐める程度にしておきました。

7:00に起動して、在庫の発送を終えてからゲーセンへ。

約10日振りなので踏み位置が数cmズレたりしてましたが それなりにふめるようなので安心しました。 それにしても3台フル稼働で待ちが出てるなんて変です。 いつもは貸しきりなのにー。

午後は秋葉で姪少女を回収。
特典の抱き枕カバーはケンダマンですね(;´д`)
ただの枕カバーですたorz。80%位に縮小しないと1/1にならない……

午後から寒くなり過ぎて、秋葉の行き帰りで腹壊すわ、脚はつるわでもう大変です。 XPになぐさめてもらいます。

冬コミに2WTの枕を持ち込もうとして配置を考えてみたけど 無理がありすぎるので種類を減らす事にしました。 SKSの倍の体積があるからはるな、からだ、うらら&のぞみ位が限界ですね。


Sat Dec.13.2008

瑞生ちゃんと一晩中えっちしてたら疲れました(;´д`)

7:00に起動して、9:30ごろ発送を終えました。
発掘された大量の切手は今回でほぼ無くなりました(^^;

今日は紙とインクを買うためにちょっと外出しただけで冬コミの準備をやってました。 それと同時に来年の夏コミのサークルカットを作ったり、来年4月のイベントの申し込みも済ませておきました。

明日は姪少女の回収ついでに秋葉に行ったり、 DDRXが出る前にDDR Super NOVA2をやっておきます。

シレンDS2は予備のソフトを動かしてイベントを片付けています。 救助でマムルセットを送り込んだから進みが早いです(^^; 持ち込み不可の所も救助してさっさと終らせます。


Fri Dec.12.2008

からだちゃんとかみつあみの女の子と息を潜めて イケナイ事してたら寝られなくなってしまいました。

6:00に起動して出撃。

午前午後と打ち合せで潰されたけど月曜日に発射するメールの 文面まで出来たから良しとします。

某プロジェクトの調べ物もしないとなー。 しっかし、1キャラでせいぜい数分とは言え、 短期間でキャラ用意してアニメ作ってくれるとこなんてあるのか?(;´д`)

帰ってからはひたすら箱詰め。 箱を組み立てると体積が増えるから部屋が狭いです。

そして、冬コミの新作の公開です。
今回はこけこっこ☆こまさんのオリジナルキャラクターで、川上はるなちゃんとなりました。
COMIC MUJIN 2003年12月号掲載の漫画のキャラなんですが、 ずっと気になっていたので抱き枕にして頂きました。
舞台が放課後の○学校で無理矢理って状況なので、 背景はベッドではなく教室の床の上となっています。
小物まで奇麗に印刷出来ており、かなりヤバい代物になっています。

シレンDS2の救助の報酬でかまいたち入りの武器を貰いました。 ただでさえ無双状態だったのに、槍の効果と合わさると攻撃範囲が広くなり過ぎです。


Thu Dec.11.2008

6:00に起動して新川崎に向けて出撃。 電車の中でシレンDS2の倉庫整理してたら間違って壷を投げてしまいました。 金の腕環と螺旋風魔の盾あたりが無くなったような気がしますorz
ミスを減らすために完成品は床に置かず、オバちゃんに預けておくようにします。

仕事用のノートPCの外装がボロくなってきました。 自分のPCも同じ扱いなんですが、ケース使って体積が増えるのを嫌って 鞄にそのまま放りこんでるとあっというまですね。

からだちゃんversion2その他が到着しました。 明日箱詰めして明後日土曜日に発送します。


Wed Dec.10.2008

6:00に起きあがれなくて、気がついたら7:00でした。
行きたくないけど頑張って会社に行きます(;´д`)

お仕事はあれやってくれとかこれやってくれとかそんなんばっかヽ(`Д´)ノ
おまけに2Kたんがunknown hardware errorで死ぬしorz
XPたんの助けを借りて復旧させるのに3時間もかかりました(;´д`)

ちょいと冬コミまでの予定を見直したら大変な事になってました。 一つ一つこなさないと抜けがでそうです。

19:30に逃げ出して帰還。

紫抱き枕カバーや資料、冬コミ新作のテストプリントが届いてました。

テストプリントはとても素晴らしい出来です。 絵は等身大にしたらヤバさ桁外れです。 からだちゃんの場合はコッソリ息を潜める感じですが、 今回のは舞台、シチュエーション共に全く違う方向のヤバさです。

シレンDS2。現在トンファン32Fでブフーの杖(0)が3本、かなしばりの杖、ショーパンの特技が数回使えます。 強化カズラを呼び出す事が出来れば無限強化による最強化とブフーの杖による 瞬殺体制が敷けるのですが、果して上手く行くでしょうか。

とか言ってたけど38Fの店にもちかえりの巻物がありました。ヤバくなったら帰ります(^^;
2,3歩歩く度にンフーが炎を吐いて敵を殲滅しちゃって敵に遭う事もないから餓死の可能性が高いです。 (既に1回餓死して復活してる)

41Fのモンハウでンフーが事故死したのでかえってきましたorz


Tue Dec.9.2008

6:00に起動して出撃。

今日は新川崎でお仕事して19:00ごろ撤退して帰還。
説明資料作り直さねば(;´д`)

風邪の影響で頭痛くて眠いので早くなんとかしたいです。 あぅー


Mon Dec.8.2008

シレンDS2。 ンフーにアークドラゴンとアビスドラゴンを付けてトンファンに潜ったら16階で餓死しました。 ショーパンの能力で召喚した身代りでレベルアップしてHPを増やし、 餓死までの時間を長くする方法を取りますかー。 今回は強化カズラからの吸い取りに10回成功したら超楽になりますし。

寝ているからだちゃんの布団に潜り込み、 パンツを脱がせて顔を埋めて色々やってました。 で、6:00に起動して出撃。

今日も半分雑務で疲れて終了。 内職もちゃんとしてましたけどね。

帰りが21:00だとなにもできないなー(;´д`)


Sun Dec.7.2008

シレンDS2。マムルのほら穴は一度99Fに行ったらもういいやって感じです。
トンファン向けにンフーの能力調整を行いますかー。

6:00に起動。無理せず今日も引き篭って作業です。

入稿データの確認とか、展示用の物を作ってたら一日終りました。 ネタ出しもやったけど、今週中になんとかしないといけません。


Sat Dec.6.2008

ゆりえ様をかわいがりつつ7:00に起動。

鼻水出てるんでDDRは無し、コミケカタログとチャンピオンREDいちごを 買いに出掛けただけです。

シレンDS2の遺跡の奥底を制覇してみました。
マップ無効なため位置を掴むのが大変です。
80F以降の宝物庫やモンハウ等にはねかえしの盾等の特殊効果付き武具が普通に落ちています。 大概の物は揃うから、かまどや奈落に潜る意味はあまりないかもです。

あと、マムルのほら穴ってWii無しだと奈落を初回クリアしないと出なかったのね(^^;
あっさり抜けてしまって良かったです。

倉庫内で無限強化、祝福を実行してて気が付いたけど、
強化カズラが追加になったおかげで奈落が凄く楽になってますね。
祝福カズラを使う場合は吸収の壷、しあわせの杖、かなしばりの杖、壷増大の巻物、天のめぐみ、地のめぐみが必要だったのが
強化カズラなら吸収の壷、しあわせの杖、聖域の巻物の3点で済んでしまうわけですから。
強化なら杖の回数も増やせるし、合成の壷1個で同時に4種類のアイテムを合成しまくれます。 さらに全ての巻物を白紙に変えてワイルドカード化もできるのが強力です。 マムルのほら穴でやったら酷い事になりました(^^;

腕環に関してはマムルセット装備で罠にかからないと言っても 金の腕環に回見悟目がよさげです。回通見悟にして水路を歩けるようにするより 透明な敵を見えるようにした方が仲間連れてる時は安全です。

明日は冬コミの枕の入稿と告知の準備です。


Fri Dec.5.2008

6:00に起動。午前半休とっててよかったです。 遅延することなく作業ができました。

午後からパシフィコ横浜で行われている立体Exppに行って色々みてきました。 裸眼のやつは距離が非情にシビアなのでどれも2枚のブレた絵にしか見えませんでした。 眼鏡使うのはそれなりです。
立体に見えないのは私の目が腐ってるのか性能が良過ぎるのかわかりません。

雨が降りそうだったので早めに逃げ出したら、横浜に着いたところで突然土砂降りになりました。 池袋で少し濡れたけど、濡れたまま電車に乗らなくて済んだのでよかったです。

最後かもしれない棒茄子がでたので、3億円の引換券を購入して帰還。 株価の底抜けちゃって下げ止まらないし、12月売れなかったらもうダメでしょう(;´д`)


Thu Dec.4.2008

6:00に起動して出撃。 XPやゆりえ様の看病のおかげで風邪は酷くなっていません。

今日は新川崎でソフトの検討したり、サンプルコード書いてました。 プログラム書くのは楽しいですね(・∀・)♪

シレンDS2はブフーの杖が手に入ったので強化、祝福、合成の壷が不用になり、 倉庫が整理できます。
それにしてもバランス調整されてかまどが楽勝になってるのはなんだかなー。

スゴロクジンセイさんのあゆ枕が完成した模様です。
お金無いけど2枚はかわないといけません。

明日はなんとか立体エキスポにいけるとおもいます。


Wed Dec.3.2008

6:00に起動して出撃。

風邪っぽくなってきたのでお仕事は適当に処理。

明日は新川崎、明後日はみなとみらいだけど大丈夫かなぁ(;´д`)

とりあえず今日はゆりえ様やXPに暖めてもらいます。


Tue Dec.2.2008

シレンDS2。 メイン武器が刀でもンフーをかまど99Fに連れていけるようになったのですが、 周回には時間がかかります。 草受けの杖99が複数あるから1FでンフーのレベルアップとHP最大化、 シレンの力を40近くに上げてるから戦闘自体は楽なんですが。。。
さっさと金の腕環手に入れて、トンファンからブフーの杖持ち帰りたいです。

6:00に起動して出撃。 午前中をミーティングで潰されたものの、なんとか雑用やらメール処理を完了。 これで一段落です。

なんか残業にうるさくなったけど、長く居なきゃならない仕事させといてそりゃないでしょー。


Mon Dec.1.2008

姪は昨日帰りました。年末にまた来るけど(^^;
公式より奇麗な絵がいっぱいあるから気に入ってるんだろうけど、枕の扱いが困ったなぁ。

6:30に起動して出撃。 午前中は色々な手配仕事、午後は考え事してました。 まとめたものは明日メールで送りましょう。

それにしても経費節減とか、セコイなー。 そんなに資金繰りきびしいんじゃ来年4月までに潰れるぞ。



もどる