二次元と三次元の狭間

(Dec 2008 part 2)


[12/16] [12/17] [12/18] [12/19] [12/20] [12/21] [12/22] [12/23] [12/24] [12/25] [12/26] [12/27] [12/28] [12/29] [12/30] [12/31]
[日記インデックス] [最近3日間]

Wed Dec.31.2008

6:00に起動。

疲れてるけどDDRXの様子を見にB-ZONEに行ってきました。
新筐体はまだパネルが固く、滑べります。
どれくらい滑べるかというと水樹奈々で台から落ちました( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽ
ゆうこりんの曲は難しくはないけど真横に渡る譜面で足の廻し方を考えるのが面白いです。
嵯峨は転ばないようにするだけでいっぱいいっぱい。
2曲目に出る紫色の曲を選んだらロングでした。なかなか終らないので飽きました(;´д`)

疲れが酷く、脚が全く動かないから明日はどうしよう。
滑べらないように靴換えてみるかなー。

昨日、まきのんさんに貰ったカードを出しておいたら姪が持っていってしまいました(;´д`)
2枚とも は い て な い んだから持っていかないで!(>_<)


Tue Dec.30.2008

5:00に起動して出撃。

6:50に東から入場したのですが、サークル入場の行列が出来てました(^^;

7:45に設営完了。

今回も片桐さんとやまとEXPさんに手伝っていただいたおかげで助かりました。

売行きもはるなちゃんが完売、持ち込んだ2WTの枕も完売と、 とても良い売行きでした。 はるなちゃんは色々と冒険してるので、全員身請されてホッとしています。

久しぶりに雛姫さんや筧さんと会えて嬉しかったですー

行きと帰りで荷物の量が同じ(というか帰りの方が重い)なんですが、 頑張って持ち帰りました。 持ち上げるとさすがに腰を痛めそうになりますね。

バリアフリーになっているような、なっていないような池袋駅を 上手く切りぬけて帰還。付かれたー(;´д`)

それから秋葉に移動して、雛姫さんとご飯を食べてお別れ。本当にお疲れさまでしたー。

シレンDS2。 かまいたち効果を報酬として貰える救助パスの行動を1ターン追加したら 必中効果も手に入りました(・∀・)  これで失った装備が簡単に復元できます。(使い道無いけど)


Mon Dec.29.2008

5:00に起動

6:30に国際展示場駅についたものの、西の駐車場への到着は6:55(;´д`)

西は東方と一緒なのでスタッフに気をつけるようにと何度も言われました。 人の数と流れの予想がつかないのかかなりピリピリしてました。

設営後はしばらくフリーなので開場後は少しお買物。
有馬さんトコのサンレッド本はB4のお面付きですか(;´д`)デカいよ

西に戻ったら東方の場所が酷い有り様でしたが、お手伝い先は無事でした。

荒巻スカルチノフのぬいぐるみが完売するとは凄いです。 お手製だからちょっと高いけど、かわいいし、ネタに使えるしでとっても良いものです(^-^)

一旦家に戻って通販の発送を行ったりしてから有明に戻って打ち上げに参加してきました。

明日の本番に備えて充電しますー。

あ、昼間サスペンドしたDSiを何度も落としたのですが、ソフトが飛び出してシレンDS2の装備が消えました。 必中入りの剣が消えたのが超痛いです(>_<)


Sun Dec.28.2008

コミケ1日目。05:30に起動して08:00に着くように07:00に出撃。 これくらいの時間だと直通電車もあるし楽ですね。

今日明日は設営手伝いのみなので9:00頃からうろうろ。

10:00開場と共にマークスの乳神様、○○○○○のサーニャ&ルッキーニ、 メルヘンボックスのフェイト、をお買い上げ下げしました。

んで、久しぶりに薄荷屋さんで新刊をゲト。30分待ちなら短い方ですね。

ピクルスさんがプリクラの島に居るということなので場所を尋ねて御挨拶してみたり。 あいかわらず綱渡りしてますねぇ(^^;

夕方帰宅して、明日、というか明後日の準備を済ませました。 明日は早朝からクタクタになるから、仮眠を取ったりしておかないと辛いです。

あと、今日は防寒をしっかりしていきましたが動き辛いし手袋とかも不用なので軽装にします。 サークル参加の場合はあまり外に出ないからカイロとかで調整すれば十分でしょう。


Sat Dec.27.2008

はるなちゃんの匂いをたっぷり吸い込んだあと、10回位出してしまいました。 ごめんなさい。

6:00に起動してまずは発送。それから聖地に行って設営です。

いつもより遅めの11:20ごろ会場に着いて、12:00頃から設営が始まりました。
土曜日のせいか冬なのに人数が多く、東123の終了が13:25と超早かったです。 東456も10分遅れ位でしょうか。

明日から使うカイロとかレッグウォーマーを調達して17:00頃帰還しました。

ねんどろいど 南極さくらが届きました。
これはとてもかわいいですね(*´д`)
髪の毛を三つ編みツインテールにしてMeたんにしてあげたいです。


Fri Dec.26.2008

すみちゃんかわいい(*´д`)

6:00に起動して今年最後の出社。
昨日までの研修の後かたづけで一日終了しました。

帰ったら合金タチコマが粉砕されてました。
どうやらょぅι゛ょに敗けたみたいです。
ょぅι゛ょはつおいですね…(;´д`)

はるなちゃん抱き枕カバーが着弾しました。
髪の毛が超奇麗です。
実際に抱き付いてみると裏の犯罪度が凄いです。
からだちゃんがいたづらなのに対して、 はるなちゃんは無理矢理2発目、3発目ですからね(^^;

隣の部屋に居候がいるのにこまったなー


Thu Dec.25.2008

すみちゃんとからだちゃんと一緒にふにふにしながら就寝しました。

そして6:00に起動して出撃。

今日で新人の研修が終るので裏方作業してました。 明日荷物の発送が終れば今年のお仕事は終りです。

まー、人が居ないからってこんな仕事してちゃいけないんですがねー
人にマネージメントの方法教えてて、自分の組織自体はマネージメント 出来てないってなんだよこの組織(苦笑)

10:00に家に帰って、すみちゃんのまんまんを後ろから見ながら作業。 画面の60%をすみちゃんが占めてるから画面が狭いです。


Wed Dec.24.2008

6:00に起動して出撃。

明日やっと新人の研修が終るので、お帰りいただく為の手配とか成果発表会の段取りの残りをやってました。

氏家さんの新刊のすみちゃんはかわいいなぁ(*´д`)
家のPCの壁紙にしちゃいましたよ(*´д`)
抱き枕は…… もうちょっとお待ち下さい。

シレンDS2はサブの方でビッグモアイ様から強打の腕環を頂いたので 風魔セットが使えるようになりました。 でも、攻撃力が凄まじい割に盾が弱いから使いにくいですね。 草受けの杖を使うために盾を外す前に腕環を外す癖をつけないと うっかり攻撃を喰らって腕環が壊れちゃうし(;´д`)


Tue Dec.23.2008

6:00に起動。 あまりに寒いのと、コミケの準備等があるのでゲーセンには行きません。

でも、HDDの初期不良交換をしなければならないので秋葉には行きました。 昼ごはん食べるために外出する必要もありましたからね。

午後はサークルチェックとか。 いつもよりチェックしてる時間がないー(;´д`)

あんこさんからジャポデス枕が届きました♪
おまけがいっぱいすぎて、大丈夫なのかと心配になってしまいます。


Mon Dec.22.2008

シレンDS2はなんとか装備を復活させました。 消失したのが火陣風魔刀じゃなく、[三]や[必]も入っていなかったのは不幸中の幸いです。 ガイド本や壷のスレ見てると剣の[三]や[必]、腕環の[避]って奈落深層か遺跡深層の救助報酬に入るらしいけど、 貰ったのはかまど深層だったような気がします。

電車内で遺跡深層の救助を行ってドラゴンキラー[必]を貰いました。 2時間かかるから昼休みも使う必要があるものの、効率は良さそうです。

6:00に起動して出社。 休みたいけど休めないこの悲しさは何処へぶつければよいのでしょうか。 まぁ、A3印刷したりコピーするものもあったのでそれはそれでよし。

明日はコミケの準備です。秋葉にHDDの初期不良交換にいかなきゃならないけどorz


Sun Dec.21.2008

シレンDS2。サブの方で倉庫整理してたら寝ぼけてミニマゼゴンに倒されました。 メインの印倍マムルセットと印倍のラセン風魔があっさりと消えましたorz

海門の1.5T HDDは電源を繋いだら焦げ臭い臭いがしただけで動きませんでした(;´д`)
なんだよこれ‥  ついてないなー

午前中は多分踏み納めになるDDRをやりに行って、午後は家で作業してました。

ゆりえ様観て精神を回復させます(*´д`)
炬燵から出ようとしないゆりえ様はかわいいなぁ(*´д`)
潜り込んでゆりえ様の匂いを嗅ぎたいなぁ(*´д`)

コスパの紫ちゃん抱き枕カバーは絵はいいんですが生地がザラザラすぎて台無しです。 すべすべだったら添い寝用ょぅι゛ょ抱き枕として傑作だったのにー(つД`;)


Sat Dec.20.2008

6:00に起動。

午前中にDDRをやってみたものの、 集中力が全く無いので鬼モードはやらずに普通に踏んでました。 パラリバ位なら繋がるんですがー

午後は秋葉で海門の1.5Tをお買い上げ。 正月に録画マシンの1Tと交換します。

ついでにアメ横でお菓子を沢山買ってきました。


Fri Dec.19.2008

瑞生ちゃんがなにかに憑かれたらしく、わたしに跨っておしっこする姿勢になり、 そのまま腰を落として凄い事になってました(*´Д`)ハァハァ 
もう出ないから止めて。。。

なんて妄想しながら寝て6:00に起動。

今日は雑務ばかり処理しておしまい。 もうすぐ終るからちゃんと処理しないといけません。

今日は19:30に撤退しました。 ねむいよー


Thu Dec.18.2008

旧式ノートPCのアップグレード
オナニー目的じゃないなら金と時間の無駄。や め と け。
道具として使うなら新品買った方が安くて速くて液晶も明るく電池も保つのが現実。

シレンDS2の自己救助の報酬は96Fが如意棒(祝、ス、印倍)、 97Fが如意棒(捨目吸)、98Fがたれながしの腕環(回痛悟曲)……(;´д`)ナニコレ?  深くなるにつれて報酬がゴミになっていきました。

6:00に起動して8:00ごろ新川崎に向けて出撃。

今日は午前中にアイデアの説明をしてお仕事おしまい。 しかし、この人達は本当にソフトわかるんでしょうか?


Wed Dec.17.2008

6:00に起動して8:00頃川越工場に向けて出撃。

何にも見る物無いので早々に撤退して出社しました。 雨降ってたから川越駅周辺で文具の買い物は出来ませんでした。

今日は来年1月の講座の資料を準備しておしまい。

受注品の集計とか在庫品の発送準備とかは毎日行っています。 冬コミに持ち込む分は新作しか無くなっちゃうかもしれませんが、 無くなっちゃったらごめんなさい。

シレンDS2はサブの方でかまど96Fに進んだ所で自殺して、 メインの方で自己救助することにしました。 これで印倍の剣盾が入手できるといいなー。


Tue Dec.16.2008

シレンDS2(サブ)の奈落21Fへの救助は無理でしたorz
普通にやって6F以降に進めた事自体がおかしいダンジョンでした。 どうやっても手詰り…(;´д`)

ですが新たに潜ったらあっさり?クリアできました(^^;

からだちゃんを可愛がって、6:00に起動。

今日は転びませんでしたが、駅の歩道橋はやっぱり凍ってます。

お仕事は適当に処理。 木曜日の説明資料は用意したから大丈夫でしょう?

気分転換に明日は川越の工場にいってみようかなー。



もどる