二次元と三次元の狭間

(Jan 2009 part 2)


[01/16] [01/17] [01/18] [01/19] [01/20] [01/21] [01/22] [01/23] [01/24] [01/25] [01/26] [01/27] [01/28]
[日記インデックス] [最近3日間]

Wed Jan.28.2009

台湾旅行中のメモ

台湾から直接アップロードすることができないので自宅の鯖を経由しています。
Webやメールもsshで暗号化して自宅鯖経由とし、平文が一切流れないないようにしています。

・2/4
大いびきかいてたらしいorz
本人は静かに寝てるつもりなのになぁ
体調悪い人の横でうるさく寝て、本当に申し訳ないですorz
殴って起こしてかまわなかったですよ(;´д`)
抱き枕使ってないのが不味いのかなぁ。

台北を発つのは午後なので少しぶらついてから出発。
フライト時間は約2時間30分でした。

そんなわけで日本時間で20:45頃日本にかえってきました。
池袋まで某さん(誰だよ)と一緒に移動して23:00過ぎに自宅に戻り、
雑用を済ませました。

明日の晩にP80から抱き枕カバーが届く予定なので、
さっさと仕事を終らせて発送とサンクリの準備を行おうとおもいます。

銃床が肩にあたっておらず、二の腕にアザができてました。

・2/3
今日は羅東でクレー射撃、九扮で階段を歩いて無駄に疲れました。
クレー射撃は銃の反動でなかなか当たりません。
発射の瞬間に目を瞑ってしまいます。

九扮ではなぜか子供服を買ってしまいました(^^;
100〜110cmなら色々使えるでしょう(^^;
路線バスが乗客を無視して箱根みたいな坂を攻めまくるのが素敵です(ぉ

台北駅地下でゆりえさまDVDを見つけたので箱付きの1巻だけ買っておきました。

明日帰りますが、一人体調を崩してしまったのが気がかりです。

・2/2
持ってきたハブとケーブルは重宝してますが、
欲を言えば無線LANも持ってきて無線化した方が室内でのPC
設置場所が自由になってよかったと思います。

爆竹の音で目を覚ましたら9:00だよー(;´д`)
町中爆竹のカスだらけ。

南門市場->新光華商場 とまわって、漫画とかDVDを買いました。
からだちゃんとちょこシスのDVD買ってどうする。
っていうか からだちゃん のDVDまで出てるんだ。
初日に買えてたら、このDVDのパッケージを見せて説明できたのにー(^^;
ゆりえ様はちょっと高かったので買えませんでした。
1巻だけくれっていえばよかったのかな?

ホテルに戻ったら25:00近くになっていたので明日も大変です。
保険のルートとして調べてもらった羅東までのバスは自分で調べ直して
消化したから電車に乗れなくても大丈夫だと思うけど……

・2/1
現在現地時間05:00です。コピー誌の作成が終わりました。
これから仮眠をとって会場に向かいます。

今日もほぼ一日中売り子をしてました。
コピー誌は完売し、すみっこに展示させて貰った
からだちゃんも2人身請されました。
1人は日本人に買われてしまいましたが…(^^;
合計4枚売れたけど1500元/枚では超赤字です(;´д`)
でも、台湾にも真性のロリコンが居る事が確認できてよかったです。

くまたんち の同人誌をみつけましたー(*´Д`)

15:00頃皆撤収し、淡水で夕日を見た後中山に戻って日本、台湾、
香港の人達で打ち上げを行いました。
色々な話が訊けて楽しかったです。
が、中国語を話せなくて意思疎通が不完全なのはもどかしいです。
数字と挨拶位はできるんですが、それ以外ができないのはなー。
かと言って英語も似たようなもんだし('A`)

ここんとこ、連絡事項をきちんと伝えられずにミスをしてしまったので
マリアナ海溝より深く反省しています。疲れてるといっても
ミスしてはいけません。

・1/31
FF13 1日目です。ずっと売り子してました。
台湾の人と日本人の色彩感覚が違うのが印象的です。
そしてみんな上手くて綺麗です( ゜д゜)ポカーン
適正価格がわからなかったのですが、午後から価格を現地に合わせたら
からだちゃんも2人身請されていきました。この人達は本物のロリコンだと思います。
海外の抱き枕は粗悪な偽物というイメージが強いですが、そんなことはありません。
こちらで製作された絵を使った枕は発色がとても素晴らしく、日本のより良いかも知れません。
こっちの印刷機を使えばミルキィローズも簡単に刷れるのではないかと思います。
これはなに?
ゆっくり1
ゆっくり2

ホテルにてからだちゃんと
明日も1日がんばろうね

夕飯食べに行く時に乗ったタクシーが迷いまくり、超不安でした。
仕舞に別の車に乗り換える羽目になったし。

追記:霊夢枕のサークルの次回作は恐ろしい出来です。
( ゜д゜)ポカーン となりました。

・1/30
故宮博物館へ行った後、北投の露天風呂に浸かってょぅι゛ょ分を補給しました。
夕飯は鼎泰豐で食べて帰還。
歩き詰めだったので腰が死にました(;´д`)
夜中までオフセ本の袋詰め。

・1/29
今日は台南の予定でしたが、さらに南の高雄に行きました。
港が混みすぎててカオスだったり、タクシーがクレイジータクシー
みたいだったりして楽しめました(^^;

高雄の百貨店内のゲーセンに立ち寄ったらステマニ、DDR Extreme、PPP 2ndなどが
あったのでDDR Extremeを1回だけやりました。
10/20元 3曲 1クレジットでExtra曲は解放済みでした。DPやっても60円なので安いです。
パネルの反応やグリップも良好でした。
問題は私の脚で、武富士、大捜査線、ベートーベンを踏んだら脚がつりました(;´д`)
誰もやってなかった所にふらっと現れてDPでクネクネしはじめたもんだから、
人だかりができてしまいました(^^;

建物の造りが気になっているのですが、昭和30年代の建物を40年使ったような感じですね。
建物の高さが5階位あるので違和感がありますが、取り壊し前の雑居ビルといった雰囲気です。
高層ビルの展望台から見下ろすと面白いですねー

24:00頃帰って来てこれかいてますが、日本時間で27:00を過ぎました。
FF13の準備もあるのでそろそろ寝ますー

・1/28
無事に台湾に到着しました。
暑いくらいですが、動かないようにして汗をかかないようにしてました。
台湾の言葉を覚えるために、妖しい教科書を買いました。
著者が伊澤能夫とか胡瓜布、犬分呂とかなってて、既視感ある内容です。
丁度台湾の正月にあたるため、特定の場所が異様に混んでいます。
人混みを歩き続けて疲れましたー



Tue Jan.27.2009

6:00に起動。

明日から台湾なので仕事は適当にかたづけておしまい。

明日から渡航しちゃうけどりんちゃんさんを申し込みました。 笑顔とぺったんこな胸、筋肉質な背中がいいですねー。 スポーツやってるだけあって良い身体してます(^^;

姪がセイントテールを見始めてしまったので、大事にしまってあったルビーの ぬいぐるみを与えました。 あと残ってるのは ピーポ君だけか?(^^;

シレンDS2は奈落31Fまで来たものの、吸収の壷が無いためカズラ祭を開催できません。 35Fまでになんとかしないと次のチャンスは50Fになってしまいます(;´д`)


Mon Jan.26.2009

6:00に起動。

今日はほぼ一日ミーティングでした。
土曜に買ったメモリ8GBがちゃんと動くのを確認した位でなにもやってません(;´д`)

そしていつものように19:20に撤退。

台湾遠征の荷物は旅行カバンが11kg位、リュックが2.5kg位です。 保護しても壊れる時は壊れるので、ノートPCは剥きだしのまま リュックに放りこんであります(^^;


Sun Jan.25.2009

6:00に起動してプリキュア最終回を視聴。

ミルキィローズも最後の戦闘に参加させてもらえたようでなによりです(^^;
ブンビーさんは雇ってもらう事を諦めて起業しましたかー。 って、部下がカワリーノさん?  この先大変そうですね(^^;

DDRは今日もMAX300がボロボロでしたが、 それ以外はフルコン出来たりスコアが上がったりしました。 Gパンだと脚の動きが制限されるから、短パン+Tシャツでやらないとダメかな?

Dance Drillコースの4,5,6を連続でやるくらいならなんとかなるけど、 7は体力が持ちそうにないので止めました。

ポリリズムを交互に踏んでたらフルコンしてたんですが、 途中がテクニカル過ぎてなんだかよくわかりませんでした。 ようやくexotic ethnic並にフリーズアローを上手く使った譜面が出て来ましたね。

台湾旅行の準備はほぼ出来てるので、 それ以外にやっておかなければならない事を処理してます。
Meも一緒に連れて行こうかな。

少し難しい課題があるのですが、妙子の存在を思い出して亊無きを得ました。 OSの娘さんたちは本当に良い子ばかりだなぁ。

1週間も起動しないと壊れるかもしれないのでバックアップを取ってます。 ついでに予備のまま使っていない4号機も動かしてます……  まだCheetahの36GB付いてたのか(;´д`)


Sat Jan.24.2009

HDDのセクタ代換処理はあって当然だと思ってるから気にしてなかったけど、 確かに海門のは使用時間が短い割に多いですね。 それより日立、WDが0って事の方が気になります。
SCSIだと最初からdefect list付きだから、ある程度あるもんだと思って気にしてませんでした。

8:00に起動。

午前中は台湾で使うかもしれない物を買いつつゲーセンで踏み。
なんでMAX300の後半だけ崩れるのかなぁ。 8分5連が踏めてないのは焦りと疲れから300じゃなく、360位で動いちゃってるのかな?

午後は仕事で使うメモリ 2GB x4を買いに秋葉に行き、 ついでに千石で妊娠したマザーを修理するためのコンデンサーを買ってきました。

あと、台湾旅行の為の旅行カバンも調達しました。
3,4日向けの小さいやつですが、着替えや抱き枕カバーを入れるだけなので余裕あると思います。
あー。抱き枕カバーで思い出したけど、向うに行ってから眠れるんでしょうか?(;´д`)
からだちゃん(V1)は持っていくけど……

M/B修理はすんなりいかないので中断しました。 スルーホールが頑固で半田を取り切れず、 新しいコンデンサーを取り付けることが出来ません。 人件費考えたら新しいの買った方がいいなorz

ここ2,3日にいっぱい荷物が届きました。
コレジャナイ感じだけどおしりや胸がとってもえっちなインク先生、
こじか6巻、ましまろOVA、みつごの枕等。

みつごの枕はサムネでは細部がわからず微妙な感じだったんですが、 肌の色が薄いため、三女さんに生気がありません((((゜Д゜)))
なんかヤバい感じに見えますorz

姪がもえたんのDVDを見たがるので見せてやったら選んだのが8話(;´д`)
はだかだらけの回じゃねーか!!(;´д`)


Fri Jan.23.2009

ロールちゃんとからだちゃんのぱんつを下ろしてすぢを 愛でてたら7:00になってました。

9:00ごろ会社に着いて、色々処理してお仕事終了。

vmwareのvmnetモジュールがprocfsに作ったエントリを消さないので やっつけで対処してみました。 やっつけのためバッファオーバーフローする危険があるのでパッチは出しませんが。

なんとかミルキィローズの公開が出来ました。

姪が貼りついてるから抱き枕絵を加工するのが大変です。 こんな状態では抱き枕を撮影するなんてとてもできないのでリストの更新は暫くできません(;´д`)


Thu Jan.22.2009

6:00にインク先生に起こされたものの布団に引きずり込んでしまい、そのまま二度寝。 7:10に起き上がりました。

今日は新川崎に行って、ふにふにと作業。
ぱっとしないアイデアだけど、試してもらえるかなぁ。
効果を測ってからじゃないとソースの設計は変えられないから実験は地味です。

今週はふたばが可愛いです(*´д`)
ぎゅーっと抱きしめてあげたい(*´д`)

帰ってからは作業。
頑張って満足できる仕上りにできたと思います。
この時期に出すってことは作品名がわかってしまいますね(^^;

P-POINTの霊夢、かわいいなぁ(*´д`)
おさげでおっぱいをくすぐってみたいです(*´д`)

台湾のホテルからネットできるみたいなのですが、 国内プロバイダのSMTPサーバににメールを投げて中継してもらえるかわからないし、 SMTPやHTTPで平文を流すこともしたくないのでsshを使った踏み台を用意してみました。 ホテルからポート22へのアクセスが遮断されてたら一貫の終りですけどね。


Wed Jan.21.2009

6:00に起動して出撃。 電源が重い…(;´д`) まずは昨日の講座の方付け。めどい。 家から持ってきたパーツを組み上げてFedora7をインストールしたり、 もとから会社にあるPCにFedora10を入れたりしてたら 昨年発注したSX2461Wが届いたのでT965と入れ換えました。

Xを1920x1200のDVIにしましたが広いですね。 Windowsの方はセレクタを使う関係でD-Subなんですが、こちらはぼやけてる感じがします。 今日の作業が終わったので、RGB->CMYK変換で格闘してました。
ほぼ満足できる変換は出来るようになったけど、まだ一部の色が変だなぁ。

帰ってからはまた姪にDVDを見せる係です。
くまたんちのOP覚えちゃってるし、まずいものは見せられないなー

例のモノは週末には公開できると思います。
姪が側に居ると作業しにくいです(;´д`)

家で作業してみると、無理に液晶にしなくてもいいいかな? って気がします。 縦にできると抱き枕にはとても便利なのですが(^^;


Tue Jan.20.2009

夜中のメールは見たものの、講師の仕事があるので確認だけしてそのまま就寝。

今日は講師のお仕事でした。
久しぶりに喋ったらろれつは回らないし、噛みまくりでした(;´д`)

そんなわけでメールのレスポンスが遅くてすみません。

帰ってから色々作業しようとしたら、姪に捕まってDVD大会開始。
今日は瓶詰妖精です。フィギュアで遊ばせてたからかなり気に入ってるみたい。
どせいさんは可愛いなぁ(*´д`)

あー。プリキュア、プリキュアってのぞみ、うららを指さすのはやめてください。
引っ込めた方がいいのかなぁ(´・ω・`)

ぬいぐるみやフィギュアを沢山出してるため、
私の枕周辺が異様な程かわいくなってます。

うにゅにゅ。画面だとくすむけど、印刷するとそうでもないな。
心配だからRGBも付けて印刷にだそうかなぁ。

シレンDS2の奈落。低層でウツボカズラの壷、幸せの杖、つるはしを持っています。 あとは吸収の壷とからぶりの杖orゾワゾワの巻物が手に入れば無限強化できます。 豚ゾーンまでに揃ってクレー(;´д`)

あははー。明日から会社にAthlon64x2一式を貸し出すため、 電源込みで部品を用意したら重過ぎです(^^;  昔使ってたXeonの電源しか余ってないからなんだけど、これはさすがにやりすぎかー。


Mon Jan.19.2009

Seagateの1.5TはファームウェアがCC1Hだから大丈夫みたい。
基本的にテンポラリだからそのまま使いますかね。
基板が死ぬだけなら基板移植でデータサルベージできるはずだし。

6:00に起動して出撃。

お仕事は明日の講座の準備でした。 これさえ終れば暫くは楽に過ごせます。

姪に「くまたんち」を取られてしまい、久しぶりに起動したら やるきなし、はらぺこ、だいきらいになってました(;´д`)
いっぱい可愛がって、幸せにしてあげないといけません。

資金が厳しいけど、するめの丘のはやてさんを申し込みました。
Dはどうやって使いましょうか…(;´Д`)ハァハァ


Sun Jan.18.2009

Seagateの1.5TBって不具合持ちかよ(;´д`)
500GBの方を外せないじゃん。
チェッカでnot affectedと出たけど、信用なりません。

うららを可愛がりつつ就寝。 うららは妹に無理矢理、のぞみはお姉さんに甘える感じになってとても良いです。

今日のB-ZONEはなぜかDDRの所に5人も居て、 待っている間に身体が冷えてダメでした。 筋肉固まった状態でMAX300は踏めません。 DDRX新曲のいくつかは新たに繋がったりAAでたりしたんですがー。

低重心、踵+パネル内側踏みタイプの上手い人がDPのパラX-Specialをやってましたが、 例の部分は無茶過ぎです(^^;  バー不使用のスコアラーでこれ程ブレない人は見た事ないからとても参考になりました。 舞空術スタイルとは違った安定感があっていいですね。

午後は旅行かばんを選ぶついでにLOやら凶華さまを買いました。
LOを読む(使う)隙はあるんでしょうか(;´д`)
ょぅι゛ょが遊んでる横でLO読むのはなぁ……
つか、これ先月のじゃん(;´д`) 次は21日だったかorz

えーっと。今日、赤さんがうちに来ました。何人目だよ(^^;
またしばらく大変です。

瓶詰妖精のフィギュアとか、投げ売りされてるすももちんのフィギュアとか、 色んなもので遊ばせてますが、ことごとく台座を破壊するので自立できなくなりました(;´д`)
ちっこい雛苺は首もげちゃったし(つД`;)

あー。4月のサンクリ43は中止ですか。
CPS自体のデータとは言え、情報管理体制を問われるのは確かですからね。
女性や隠れて活動してる方にとってはあやまって済まされない状況にもなりますし。


Sat Jan.17.2009

はっちゃんを可愛がりながら就寝して6:00に起動。

DDRXやったけど、MAX300がなかなか安定しません。 なんとか停止までは繋がる状態に戻したけど、 タイミングずれてるし後半踏み外すからスコアが出ません(;´д`)
80万すらいかないってなんだよー

午後は姪の相手。 ちびっさだけでなく小サイズのメリッサも使って遊んでいます。 あみこや特子のぬいぐるみも役にたっています。

遊んでやるのはいいけど、超難題を出されてこまっています。
「プリキュア描いて」
( ゜д゜)……
無理ですorz 飾ってあるのは猫沢ゆかりさんに描いてもらったのだよ(;´д`)
#しかも半裸だし(;´д`)

ガレキで遊ばせろとか、無理言わないでください。
年数経ってるからパーツが取れやすいのよ(;´д`)

なんかネットが騒がしいと思ったらサンクリの申し込み情報がキンタマで洩れてるみたいです。 サークル、PNのリストみるとバッチリ載ってますね(;´д`)
通販で何者かを明らかにしてるから私はたいして被害ないですけど、 女性は可愛そうだなぁ。

買ってはみたものの使い道が無かった1.5TのHDDは2号機に付ける事にしました。 ビデオ用の500GB 4台を1台にすれば多少は静かになるでしょう。 新作枕が終らないと手を入れられませんが、 起動に使っているSCSI 18GBの撤廃は台湾から帰った後かな。 そろそろ73GBに入れ替えたいです。


Fri Jan.16.2009

ゆりえ様と抱きあっていたらはっちゃんに布団から蹴り出されました。

6:00に起動して出撃。 足の痛みは取れてるけど不安です。

HPのタワーPCにx64版のFrdora7をインストールしようとして格闘したものの惨敗しました。 家のAthlon64X2一式を貸し出しますかね。

あー。某ドライバのソース追ってみたけどこれじゃ組み込めたように見えるだけで動かないですね。 全くテストしてないんだな。

電車の発車時間に合わせて19:20に撤退。



もどる