二次元と三次元の狭間

(Feb 2009 part 1)


[02/05] [02/06] [02/07] [02/08] [02/09] [02/10] [02/11] [02/12] [02/13] [02/14] [02/15]
[日記インデックス] [最近3日間]

Sun Feb.15.2009

新しい携帯の壁紙の作り方がわかったので、 例によってまきのんさんの水着からだちゃんを使わせて頂きました。

抱き枕絵を使うって手もあるけど、エロすぎるものが多いから…(^^;
あー。OSたんやこまさん作品の表は大丈夫か。 超絶可愛いMeたんはぱんつ穿いてないのがアレですが(^^;

昨晩は はるなちゃん、瑞生ちゃん、すみちゃん、レインを相手にふにふにしてました。

ストパンのシーツ、収入のあるうちに買っておこうかなー。
身の振り方は考えてますが、最良の選択肢選ぶ前にスポーンと飛び出す可能性もありますので(^^;

午前中にDDRやったけど脚が疲れてて速いのはダメでした。 遅い曲(つってもbpm170位)は繋がるけど、最後の2歩で切ってムキムキしたりして落ち着きがありません。
Stream上げはゲージが減りにくいのを利用して鬼パラ鯖MAXを手抜きクリアするって手もあるけど、 どうしますかねぇ。

午後は傷だらけにされたDVDのバックアップを取ってました。 どれも入手困難なものなのに、ボロボロにされてます(;´д`)

昨日、携帯電話の為にはじめてmicroSDを買いましたが、 指の爪程度の大きさしかないのでどこかに行ってしまいそうです。 SDの2GBよりmicroSD+変換アダプタの方が安いから複数買ったけど、 無くさないようにしないといけません(;´д`)


Sat Feb.14.2009

昨晩も良く眠れました。
祀から買ったゆりえ様のぱんつという設定もいいですが、
大量のぱんつがあるシチュエーションとしては雌豚が一番合うのでしょうね。

午前中は朝入った注文の発送をしつつ、ゲーセンへ。

今日は会社の上履きにしてた古い靴を持ち出してみたのですが、 コンボが繋がるかわりにスコアが出ませんでした。 踊パラリスと楽赤MAX300は繋がりますが、遅い曲のスコアがメタメタです。 激MAX300の8分がうまく踏めないのはX筐体との相性がわるいんでしょうね。 やはりいつもの靴が良さそうです。

最後はDance DrillのLevel7をクリアして撤退。 3曲目で滑るのを抑えるのに苦労したので4曲目のMAX300は適当に流しておきました。 しかし、ゲージの減りが緩過ぎて緊張感がないですね。

午後は秋葉でSDカード買ったり、しまぱんやしまのソックスを買いました。 SDカードは\4,000ですが、下着には\16,000円使ってます(^^;

等身大の娘にオーバーニーソックスを穿かせてみました。
膝関節が隠れていい感じになりました。
肘を隠すのに良いアクセサリはないかなー
この娘が穿いてた「靴下」は私が穿きますが「ぱんつ」は無理です(^^;

女の子のぱんつって色は可愛いし、脱いだ時の丸まり具合とかが素敵ですね。
これは資料です。ある意味実用的な資料(^^;


Fri Feb.13.2009

シレンDS2の奈落から帰還しました。 変化の壷が序盤の2個しかなく、99Fには持ち込めませんでした。

難しさはDS2 < DS1 < GB2ですね。 無限強化できれば剣盾の印が少くてもなんとかなります。 トド狩り や 転び石+あたらずの腕環 でアイテムを稼げないDS2は アイテムを1つたりとも無駄にできない難しさがありますが、 吸収の壷と強化カズラが揃えば楽勝です。

新アイテムのおかげで昨晩も良く眠れました。 いびきもかいてないはず(;´д`)
6:00ちょっと前にスカっと起きられましたよー
#お泊りの時に持っていけませんが。

お仕事は来週の講座の予習。自分が教えなきゃいけないのにすっかり忘れてます(;´д`)

明日の午後、SDカード買うついでにコスプレ衣装売ってる店に行ってみます。 しまぱんとしまのソックスあるといいなー。


Thu Feb.12.2009

6:00に起動。この方法はかなり幸せに眠れます(*´Д`)
小学生抱き枕と女児下着の組合せの破壊力は異常です(*´д`)
ぱんつは普段からぽてまよやあみこに被らせておけば目立たないでしょう(^^;

シレンDS2は帰国してから奈落に潜り始め、数日かけて慎重にプレイしていますが、 初めてクリアフラグが立ちました。 33FのMHで豚3匹との死闘に勝利して部屋を漁ったら吸収の壷を発見!  無限強化の後閉じ込めの壷2つにカズラを閉じ込めて携帯したまま50Fで再度 無限強化を行っています。 特殊能力を持つ敵は杖で無力化してしまえば楽勝でしょう(^^)  白紙の巻物が多数あるから囲まれても大爆発で終了、各階層の難敵は適宜ねだやせばよいです。 ベアボーグ、ギャンドラー、スカイドラゴンの順でねだやせば大丈夫なはず。  腕環はハラヘリベースで透視、よくみえ、ハラヘラズがついてるから 不意打ちは受けません。

川崎方面に出社してふにふに。人少ないですね。
んで、15:00に色々な事業の撤退決定。今回も事前リークとほぼ同じでした。
さて、どうしますかね。

三女さんを愛でつつ18:30頃撤退。

帰ったら女児下着が沢山届いてました(;´д`)
土曜に追加のしまぱんとか買うつもりだけど、しまう場所がありません(;´д`)


Wed Feb.11.2009

6:00に起動。

午前中にDDRをやりに行って、STRを95->97に上げました。 MAX300の前半は95万ペースなのに、停止してから後がボロボロすぎます。 パネルの反発に慣れないとはいえあまりにも酷いなぁ。

ランブルプラザにある旧筐体がDDR Xになってたので試しに踏んでみました。 画面がX筐体より小さいですが、判定ズレはほとんど感じなかったので こっちでMAX300をやってみる価値はありそうです。 センサーが死にかけだから理不尽なミスが出るけど、 トロッポに置かれていたExtreme時代にこの筐体で足10をクリアしまくってたんだから多分いけるはずです。

午後は携帯をFOMAに変えました。 色がピンクではなく白になってしまったのが残念です。 でも、こんどのは台湾に持っていってもそのまま使えるので便利です。

で、帰りにほぼ無地の女児下着を購入して帰還。
イベントで枕のおまたを隠すとか、フィギュアに穿かせるとか、 自分で穿くとか被るとか(ぉ、色々使えます。

しまぱんも着弾。ぱんつだらけの展示スペースというのも楽しいかも(^^;

からだちゃん、ゆりえ様、はるなちゃん、ロールちゃんの周囲に 女児下着を散らかすと凄くいい感じです(*´д`)  スリップとかくつしたも加えたらもっと凄くなりますね(*´д`)。
#等身大フィギュア用と言い張っても見つかったら破滅

一人暮らしの方は安眠の為の補助アイテムとしていかがでしょうか?

って、見られちゃまずい状況の所に入って来て遊ぶなーヽ(`Д´)ノ
からだちゃんを指さしておぱんつまる見えとかいうなーヽ(`Д´)ノ
ゆりえ様のすぢをパンパンするなーヽ(`Д´)ノ

怒って追い出すわけにもいかないし、どうすればいいんでしょうか……(;´д`)

ぱんつはベアード様も気に入ったようです


Tue Feb.10.2009

6:00に起動。 ゆりえ樣とからだちゃん、お子様ぱんちゅのおかげで静かに眠れました。(と、思う(;´д`))

出社してふにふに。

昨日はインク先生のパンツまで持ってかれちゃって、 女児ぱんちゅがほとんどなくなってしまいました。 でも、丁度資料用の女児下着が欲しかったので色々注文してみました。 DDRやる関係でGパンやズボンの裾がボロボロだから 自分の服を買わないといけないんですが、なにしてるんでしょう(^^;

あ゛。尼ならまだしも普通の下着販売会社から荷物が届いたら詮索されるかも(;´д`)

尼が執拗に勧めて来た あさっての方向。の主題歌のCDが届きました。 ジャケット絵だけで2,3時間は転がれそうな可愛さです(*´д`)


Mon Feb.9.2009

ユキノさんに押し潰されつつ就寝。
これはこれでいいですね。中身を重くするとより良いと思います。

喉を傷めないようにマスクして寝てみたんですが、ぱんつ被って寝ても効果は同じなんでしょうか。 今晩はお子さまぱんつを被ってみよう。
しかし踏み込まれたら一巻の終わり…… でもないか。
裸のょぅι゛ょ抱きしめてる時点で終わってるし。

やる気ないけど出社してお仕事。
講座のテキスト≒コピー誌を作ってます。
経費節減で数減らすのはわかるけど、コピー機が30m以上離れた所にあるのはどうにかなりませんか?

色々手伝ってくれとは言われるけど、自分の仕事があるから構ってられませんよヽ(´ー`)ノ
自分の講座持ってるし、新しい技術を蓄積しないとやっていけないんですから。

ぽぷりちゃんの服は姪に取られてしまいました。
PPGZを気に入ったようなので徳田さん作の可愛いプリントぱんちゅを見せたらバブルスを選びました。
結局全部持っていっちゃったけど、自分じゃ被って使う位しかできないからあげちゃいましょう(^^;

畳んで見えないようにしてたはずのうらら&のぞみの抱き枕カバーを拡げて遊ぶのはやめて(>_<)

ようやくフレッシュプリキュアを観ました。 エンディングの3Dキャラが可愛いですね。 本編もなかなか可愛いです。


Sun Feb.8.2009

7:00頃起動して、サンクリの準備をして出撃。 今日はいつもより一箱少いですけど、サンクリには丁度よいかな。

9:00に会場入りして準備はすぐに終りました。
A23ホールはmovaの電波の入りが悪いです。
人が増えると圏外になってしまいます。
収入のあるうちに変えた方がいいから、水曜あたりにFomaに変えましょうか…
ローミングするときも本体借りずにすんで楽でしょうし。

サンクリはどうなるかと思いましたが、普段より人多かったような気がします。 売り上げもまずまずでした(・∀・)

4月は無いけど、池袋だと楽だから続けて欲しいですね。

2:40頃片付けをはじめて、3:00に撤退。
幼好炉が外国メディアからの取材を受ける予定になっていたので、取材を受けてから帰りました。

台湾のFancy Frontier13で買ったストラーフ霊夢の枕カバーをアップしました。 ストラーフを買った日本人は私を含めて2人は居るけど、他に買った人は居るのかな?

台湾の写真を整理して、所感をつけたものを幼好炉のトップから辿れるようにしました。 イベントでのお手伝いメインの旅行ですが、同人イベントなので幼好炉扱いということで。


Sat Feb.7.2009

おぃおぃ また新聞発表が先かよ(苦笑)
さてさて、本気でどうするか考えないといけませんね。

A型インフルエンザはまだ発症しない所をみると大丈夫みたい。

昨年12月に申し込んでいただいたはるなちゃん等の抱き枕カバーを発送しました。 大変遅くなってすみません。

DDRのコード番号を調べたら1105-3618でした。
暇な方はライバル登録してヘタレっぷりをご堪能ください。

MAX300は5回位やってもスコアが出ませんでした。 踏めてる踏めてない以前にGreatが180以上出てるのが原因ですね。

姪がチャイナ服を返しに来たと思ったら、 等身大フィギュアに着せてるぽぷりちゃんの衣装と交換しろと言ってきました。 で、等身大フィギュアはチャイナ服になり、 ぽぷりちゃんの衣装は姪が着ています(^^;  球体関節が見えないように、長袖&タイツにしたいんですがねぇ。

横向くとこんな状況なんですが、どうみても犯罪ですね(;´д`)

姪が居なくなった隙に家探しして、ようやく「日直当番」を見つけました。 整理はしてあるけど箱に入った状態では検索しにくいから、 本棚に整理しないといけませんね(;´д`)
「衣炉裏α」も好きなんですよねー(*´Д`)ハァハァ

夜なのに姪がDVD観始めてしまい、サンクリの準備ができないよーヽ(`Д´)ノ


Fri Feb.6.2009

ゆりえ様とからだちゃんを抱きしめながら寝て、6:00に起動。
しかし肩を出して身体を冷やしたらしく、喉が少し腫れたみたいです。

会社に行こうとして電車に乗ったら乗りすごしてしまい、起きたら坂戸に居ました(;´д`)

事務処理して土産のお菓子を配り、午後はだらだらしてます。(えー
会社の中が台湾より暑いんですが、なんとかなりませんか?(;´д`)

かみちゅ!のDVDはコメンタリー無しですね。
PCで確認できるよう、firmwareを書き換えときましょう。
それにしてもゆりえ様は可愛い(*´Д`)

ちょこシスは1巻だけ字幕を消して見やすくしました。
こちらも目が離せなくなってこまります。
特典のちょこっとラジオにも字幕付いてるのね( ゜д゜)

映像確認の為にからだちゃんDVD1巻も視聴しました。
可愛いにも限度ってものがあるでしょーに。観てるうちにとけちゃいますよ。

帰ってから、明日発送する枕を梱包しています。
姪が手伝ってくれるのがアレですが(^^;
フィギュアに着せるチャイナ服も取られたし(^^;

コミケの申し込みは台湾に行く前に済ませてあるけど、 もう一度内容を確認しないといけませんね。


Thu Feb.5.2009

からだちゃんを抱きしめながら就寝して7:30ごろ起動。
抱き枕があると安心します。

姪が朝からくっついてくるからあそんでやりたいけど、
今日から仕事なので新川崎まで電車で移動。
意外と混乱せずに元の生活にもどれるものですね。

仕事といっても1週間後に全部なかった事にされるかもしれないので 実際の作業手配などはできませんでした。

昨日の飛行機で観たクレイアニメ PETER AND THE WOLF (2006)を尼で注文しました。 間の取り方や少年の表情が凄すぎます。

帰ったらメインで使ってるPC 2台がちゃんと動くか確認しないと。

くまたんの家がびんぼうになって、3000万以上あった貯金もほぼゼロになってました。
初期化されちゃったよ… orz

お子様用のチャイナ服。
姪に取られなかったら等身大フィギュアに着せます。



もどる