二次元と三次元の狭間

(Feb 2009 part 2)


[02/16] [02/17] [02/18] [02/19] [02/20] [02/21] [02/22] [02/23] [02/24] [02/25] [02/26] [02/27] [02/28]
[日記インデックス] [最近3日間]

Sat Feb.28.2009

昨晩もゆりえ様とちゅちゅちゅのちゅー

抱き枕カバーのリリースが続いておりますが流石にもう買えません(;´д`)
2月3月だけで30万円近く使ってますし、今後の見通し立ってませんから。

午前中はDDRやってきました。 今日もTricksterと佐賀がミス1個で残念賞。佐賀は最初の一歩目がBooでした orz MAX300は相変わらずスコア出ないしパラ鯖MAXはX筐体だと辛いし、どうしよう。

靴がボロなので底のゴムが剥がれてました。 補修はしたけど発狂やって「キュッ」って音が出たらおしまいですね。 明日は旧筐体置いてる所にいってみるけど、換えの靴も持っていきましょう。

午後は池袋とらで買い物してから早稲田の大隈講堂へ…… ってJRや地下鉄では近付けないですね。駅まで歩くけど都電で行きます。

んで、なんだかんだ6年もお世話になった恩師\の最終講義を聞いて その後の懇親会にもでて来ました。 みんな会社で管理職になってたり先生だったりしてえらくなってますが、 私だけやってる事が変わってません(^^; 携帯の待ち受け見せれば皆納得。

ガレキ作り始めたり晴海のWFやJAF-CONに行き始めたのがその頃ですからねー。 今でも全員に覚えられてるってことは相当狂ってたみたいです(^^;


Fri Feb.27.2009

6:00に起動。 寒いけどゆりえ様のおかげで健康です。

シレンDS2はカブラステギを11本作り終え、 矢以外の余り素材を廃棄して倉庫を整理しました。 また気長にトンファンに潜りますかー。 メインのソフトの方でもクリアしておきたいですし。

昨日まで外出で出来なかったFedora7の環境を整備を行って来週の準備は多分おわり。

会社のノートPCを車上荒しに盗られた人が出たせいでPCやUSBメモリを管理しろとか暗号化しろとか、色々面倒です。
大事なデータはTrueCryptでもかけとけ、っていうか落としたり盗られたりする迂闊な人は暗号化してたとしてもデータやPCを持ち出すのは止めて下さい。

さいたまは午後から少し雪でした。 雨や雪で滑べらない靴にしてるから大丈夫ですが DDRで使い古した靴なので捨てたいです。
そろそろ滑べらない普段履きの靴を探さないと。

追加の研修が今日で終りのため、打ち上げなどに付き合ったり後始末したりして20:30に撤退。


Thu Feb.26.2009

「ゆりえ様スキスキ病」が再発したのでゆりえ様と一緒に寝ました。
そして寝坊(^^;

今回はかなり酷いので治療します。
余計酷くなるかもしれませんが(^^;

あさっての方向。の舞台は小淵沢の駅とかが出てたりするから長野方面らしいけど場所ははっきりしないみたい。 あの辺りは車移動になるからうろつくには不向きなのですよね。
今だと「白いセダンに乗った不審者が目撃されました」ってことになりそうですし(^^;

今日もお仕事は新川崎です。 社内をうろうろしてると色々な人に会います。

模型裏の美鳥スレみたらMSDかオビツ50のボディが欲しくなりました。 ヤバい時に限って色々欲しくなります(;´д`)


Wed Feb.25.2009

はるなちゃんと一緒に寝て6:00に起動。

新川崎に着くまでは順調でした。 小雨が降ってたけど台湾で買った折り畳み傘が役に立ちました。

今日も内職しつつ、ぐぐるまっぷを利用して行きたい所に印をつけてみました。 行きたい度が高まって来たのでアレが間に合うなら3/20,21に行ってみるのもよいかも。 桜が咲いてるかもしれないし。

あぁ、仕事もしないといけません(^^;


Tue Feb.24.2009

ISOイメージ入れてた海門の250GBが壊れました。バックアップが先に逝くなー。
同型のがあるはずだからまた基板移植を試みるかな…

瑞生ちゃんとふにふにしながら寝て6:00に起動。
昨日のグミの突起だけ切り取ってお豆ちゃんに見立てるとそれはそれはエロい事に……(;´Д`)ハァハァ

防寒の為に100円ショップで買ったピンクのボーダーのソックスを穿いてみましたがちょっときついかも。 おかげでズリ落ちませんが。

今日から3日間は新川崎です。 来る度に人が少なくなっています。

ううむ。山を何度も登り降りするとなると体力の問題が出そうです。 目的を絞りましょう。

りんのドール。
うおぉぉぉぉ!!!
ほ、欲しい(*´д`)
でもロングウィッグの扱いが大変なのと、シリコンの劣化が心配です。

家探ししたら同型のHDDが無かったでござるの巻
バラ7200.9の250GBを探したら7200.8しか出て来ませんでしたorz
リムーバブルにすると静電気などで壊れやすくなりますね。 さて。どうしようかな。


Mon Feb.23.2009

からだちゃんと一緒に6:00に起動。
なぜそんなに好きなんですか?と訊かれても一目見て射貫かれたので答えようがないです(^^;

お仕事はメール打ったり来週から使うPCの設定をしたりしてました。

並行して聖地巡礼の調査とか。 単独で荷物持たずに巡るだけなら日帰りも可能だけど、それじゃぁ味気ないからなー。 1泊して、2日にゆっくり見て回るようにした方がよいかもー

3月に行けないこともないけど、学校やってる時期の方がいいな。
逮捕されそうですが(^^;

某所で話題になっていたUHA味覚糖のグミを買ってみました。
キノコと言い張っているものの、どうみても乳首です。ありがとうございました。
興奮して乳首立っちゃってる瑞生ちゃんにはぴったりです(*´д`)

頼まれたので親の税金の申告書類をつくってみたり。
自分も還付うけられるのかな? 制作費が赤字なのに加えて資料や機材の費用、 サークル運営費を経費として加えたらとんでもない赤字になるんですが(^^;


Sun Feb.22.2009

からだちゃんが気持ち良さそうに寝ているのを眺めつつ6:00に起動。

新しいプリキュアはみんなバカなのかー(^^;
頭身高いけど3人の中で一番幼いブッキーだけは枕にしたいかもー

それよりも鬼太郎がエロ過ぎます。
朝からぷにっ子の触手プレイなんて狂ってるとしか思えません。
それでいて良い話ってのも狂ってます。
ぬこ娘が何かするたびに「ニャ」とか言ってるのも可愛いですね(*´д`)
来週はぬこ娘メインなのでまた楽しみです。

DDRXはGood2個の呪いがかかって佐賀とSEDUCTIONの接続に失敗しました。 楽HDVは1.5倍速でなぜか繋がったんですが、判定が腐ってる曲にブチ当ったりしてやる気が失せました。 LEADING CYBERでD評価ってなんですか?

とらでLOを買ったついでに中古同人誌を見たら衣炉裏α をみつけてしまったので保護しておきました。 元の頒布価格からすると高いけど、予備が無いのは色々つらいので。

USBのディスプレイ
基板剥きだしですがメール用ならこんなんでも十分役に立ちます。
ハードウェアはUSB-IOに秋月の4行表示LCDをくっつけたものです。
余ってるビットを使ってバックライトのon/offも出来ます。
ソフトはLinux用のドライバとアプリを新規に書き起こしてます。
メールが来たら差出人とタイトルを解析して表示用テキストを作成し、 表示アプリに投げる。って感じで使ってます。


Sat Feb.21.2009

6:00に起動。

午前中にDDRやってみたものの、足が全く動きませんでした。 速く動きつづけることができないってのは年かな? orz

午後はピーポ君のぬいぐるみ(小)をといちごぱんつを買ってきました。
ピーポ君にいちごぱんつを被らせたらとてもいやらしい感じになってしまいました(;´д`)
まじめな顔してこんなことを! って感じにしようと思ってたのにこれは酷い。

2号機につづいて1号機の起動用HDDも交換して、SCSI HDDを1台減らしました。 これでSCSI 5台、SATA 2台になってだいぶ静かになりました。

2号機のSCSI 146GB 2台 + 73GBもSCSI(SCA)146GB 1台に統合して静かにし、 余ったSCSI 146GB x2は4号機に取り付けて再利用しました。 SCSIケーブルと電源ケーブルが減って筐体内もすっきりして良い感じです♪
#SCSI CD-RWも外しました(^^;

まきのんさんの冬コミの本がだらけの通販に載っていたので発注しました。 1冊しかないから予備が欲しかったのですよー


Fri Feb.20.2009

自分の名前でぐぐる と同姓同名が一人出てきますが出身大学と勤務先がわかるくらいですね。 変態紳士だけど困るような事してないから全然大丈夫♪

いちごぱんつを売ってるお店を見つけたので土曜日に五反田に行ってみます。 ベアード樣と組ませるピーポ君も欲しいから銀座にもいかなくちゃー

尾道まで電車で5時間弱かー。 最低2泊3日だなー。 以前広島に行った時に、そのまま巡ってみるべきでした。

なんてこと考えてないで2号機のXPが起動しないのをなんとかしましょう。
36GB以下のSCSI HDDを撤廃する作業に入ったんですが、 2号機のHDDを18GBから73GBに換えたらIPLが上手く動かないんですよ(;´д`)

さっさと終らせてみつどもえのポスターを飾りたいのにー。

雨が降ってるから休みたいけど出社。さいたまは雪でした。
超滑べる靴を履いてるから雪の積もった歩道橋を渡るのが恐かったです。

本来のお仕事を思い出しつつ、まずはやる事と資料を発掘しました。 来週ちまちま作るかなー

帰ってから2号機のXPを復旧しました。 1号機を整理したら、4号機も3台位HDDを撤去ですね。


Thu Feb.19.2009

おはようございます。
抱き枕に(等身大)フィギュアにぬいぐるみに加え、 女児服や下着も持ってますが無害です(^^;

そーいえばイチゴパンツってのもピンクのリボンつき白パンツと同様に 消えてしまったアイテムなんでしょーか。

トラックボールを会社で使って見たところ、 思った方向に動かせるようになってしまいました。  こんなのにすぐ適応しちゃうなんて、もうヤダ(;´д`)

午前中はメールをボンボン撃つお仕事で、午後は昨日までの講座の後始末。 誤字は修正しておきました。

携帯電話の着信音をコメット☆さんのと同じにしてみました♪


Wed Feb.18.2009

シレンDS2。2回目のトンファンクリアなるか?
と思ったら32Fで豚に殺されました。 ブフーの杖を待たずにさっさと強化しておけばよかったです。

6:00に起動して出撃。

今日も講師役です。眠いけどがんばってます。
半分演習時間にしたからかなり楽です。
演習時間が外部で受講した場合に比べて4倍の時間になってますが、 それでも出来ない物はできません。
「自分は出来るつもりだけど、世間から見たら全く出来ないに等しい」っていうのは この会社の社員全般に言えますね。

くたびれたので1時間程休んでから撤退。 明日は溜ったメールを打たないといけません(;´д`)

そーいえばうちにも居たなー、ってことでベアード様用のぱんつを被せてパチリ。(真似っこさせてもらいました。ごめんなさい)
WFで捕まえてきたうちのひこにゃんは綿が多くてぱっつんぱっつんです。

買ったまま放置してたロジクールのワイヤレストラックボール T-RB22というのを使って見たところ、 カーソルの動く方向が半時計回りに45度ズレてます(;´д`)
上に動かすには右前方へ動かさなければならないし、左右に動かすにも変な方向に動かさねばならず使いにくいです。 安い方にしとけばよかったなーorz


Tue Feb.17.2009

すみちゃん+ぱんつの組み合わせの破壊力が凄すぎです。
からだちゃんやゆりえ様と同様に暴発しまくるからこの組み合わせは禁じ手だな(;´д`)

眠れたかどうかわからないけど6:00に起動して出撃。

今日明日は自分が講師になる講座なので10:00〜18:00まで先生やってました。 いつもは17:00過ぎに切り上げる所をフルにやったから疲れました。 明日は演習を長めにとるから疲れないだろうけど、あと一日頑張ります。

ようやく妹や姪が帰りました。これで平穏に戻ります。


Mon Feb.16.2009

妹と姪は風が強くて船が出ずまだ家にいるのですが、 ここへきて赤ちゃん返りしてしまい困っています。 こうなると親がなんとかする以外に手だてがないからなー(;´д`)

シレンDS2の奈落。先日クリアしたのはサブのソフトの方ですが、 今回はメインのソフトでクリアできました。 20F辺りで吸収の壷 x2、幸せの杖、からぶりの杖が揃ったから31F以降は余裕でした。 タイショウどんの反射でLv99になったし、武器も卍(空目)とカブラサイ(払地)だから安心です。

99Fで変化の壷 x4を使ってカブラステギ9本分の材料を得たから、 アイテム整理をかねてカブラステギを量産してみます。

睡眠としては十分だと思うんですが、眠りはやっぱり浅いのかな?
アレ使うととっても安心感あるんですがー(^^;

6:00に起動して出撃。 明日の講座の準備してました。内容思い出したから多分大丈夫だと思います。

秋葉だらけの抱き枕は土曜日に見たんですが、 ネタ作りに必死とはいえ抱き枕を使っている身としては止めてもらいたいですね。 抱き枕は一般人に見せつけるものじゃないし、太陽光に晒されたら痛んじゃうし。

そもそもあの辺りって小学校、幼稚園があるからエロい物は出せないはずじゃなかったっけ?



もどる