二次元と三次元の狭間

(Apr 2009 part 2)


[04/16] [04/17] [04/18] [04/19] [04/20] [04/21] [04/22] [04/23] [04/24] [04/25] [04/26] [04/27] [04/28] [04/29] [04/30]
[日記インデックス] [最近3日間]

Thu Apr.30.2009

8:00に起動。

hotmailにSPAM判定される件はMAILER-DAEMONさんと何度もやりとりしてたらなんとなくわかってきました。 つい最近もhotmail.comのアドレスにダイレクトに送る場合は大丈夫だったので、自分が利用しているメールアドレスやSMTPサーバーは大丈夫っぽいです。 ただ、受け取り先のhoge@hogehoge.comがhotmail.comに転送している場合に、hogehoge.comがブラックリストに載っているとダメっぽいです。

MAILER-DAEMONさんが教えてくれた転送先に直接送れば大丈夫そうですが、色々めどいです。
SNS使えるならそっちの方が確実かも。 E-Mailもそうだけど、内容覗かれるから重要な事は本来暗号化しないとだめなんですけど。

家に居るとまた腐りそうなのでゲーセンに出掛けて踏んできました。
SPはAcrossが簡単に繋がるからレーダー上げはなんとかなりそうです。
DPの方はひたすらMerverous狙いで踏んで、踊SABER WINGとHoratioでAAを出しておきました。
11クレジットもやると疲れます。

まだ少しおかしいな。金額の計算間違えてます。すみません…

今週のまいんをまとめて見て充電。
まいんが強過ぎて隠れてしまってるけど、みちかも可愛いな。
「みっちゃん」って呼ばれてると雌豚を連想してしまうのが困りますが(^^;

プリキュアというかキュアパインだけずっと観ているんですけど、 パンツ解禁なんですね(*´д`)
と思ってコマ送りにしたら見えなかったorz


Wed Apr.29.2009

8:00頃起動。 発送があったので郵便局に行きました。 時間が遅かったので学園祭にはやっぱり行けません。

DDRXは激SP exotic ethnicを90万で繋いだけどレーダーは拡がりませんでした。 SPでもMAX300やCHAOSはできるけど、STREAMを拡げるための弾をもってないから100超えは無理かなー

引き篭るつもりだったのに兄から「PC壊れたから新しいの作っとけ」と言われてしまったので秋葉へ。

ついでに抱き枕イベントを覗いてみましたが、14:00頃だったこともありあまり人が居ませんでした。 ちょっと薄暗い路地、シャッター街に机並べて在庫処分セールをやってるような雰囲気で、 あまり良い感じはしませんでした。 一般に見せるべきものではありませんし、箱を借りて明るい場所でやるべきだと思います。
秋葉という土地柄か、閉まってる店の前を不法占拠してるような感じに見えます。

学園祭にもいかず、秋葉も部品買うだけで滞在時間が短くてすみませんでした。 また、心配して複数の方から電話をしていただきありがとうございます。 今回の事はプラス方向に考えを切替えましたのでもう大丈夫です(゜∀゜)

まー。枕以外にも勤め先が大幅な人員削減することが公になったから身の振り方考えなきゃ。 ってのも1%位あったのです(^^;

ヘコむのは先を越されたと思うからだよ。逆に考えるんだ。「宣伝してもらった」と考えるんだ。(AA略)

なんかhotmail.comにメールを弾かれます。
replyじゃなく新規に出したら通ったみたいだけど、何故?
って、すこししたら戻って来るし…(;´д`)

どうも、sender addressじゃなくてasahi-netからのメールが弾かれてるような気がします。
OCNから送ったら今のところ跳ね返ってはきていません。

頼まれたPCを組み立ててXPのインストールまで済ませました。
Athlon64 x2 5050e、メモリ4GB、HDD 500GB、DVD-R、MATX M/B、ケース、 余ってたRadeon HD3450の組合せで31,000円です。 Core2とどっちが安いかわかりませんが、事務用なら問題ないと思います。


Tue Apr.28.2009

今日から休みなので7:00に起動。
保険屋とか銀行に行って色々ろ処理してました。

用事が済んでからゲーセンでDDRXをやって帰還。

速く動ける靴じゃないので普通に踏んでましたけど、 激SingleのSABER WINGって簡単すぎませんか?  家庭用でちょっと触っただけで譜面覚えてないのに減速地帯まで繋がりましたよ(;´д`)
減速部分も譜面確認したら大した事ありませんし、体重移動無しでへこへこ踏めますからExtraとしては簡単過ぎると思います。 Doubleは全難易度で振り回して「早く死ね」って感じなのにー orz

咲 はみんな頬が紅潮してて百合っぽいし、ストパンみたいでたいへん結構です(*´д`)
まーじゃんにも慣れてきました。
最近まで篤見せんせいさんのキャラかと思ってたんですが、違ったんですね(^^;

あ〜。先に公開されてしまった。orz
辛いなぁ……
もっと力が欲しいよ…
#ブッキーじゃないですよ

明日はふたば学園祭にいく予定だったけど、取り止めにしてうちで作業します……
まだ終ったわけではないし、撒いた種があちこちで芽吹いてると思えば!


Mon Apr.27.2009

昨日のプリキュアはまたブッキー回。 ブッキーが沢山見れて嬉しい、というかブッキーに浣腸され隊が結成されることに(;´д`)
ブッキーにならスポンスポンされてもいいです(*´Д`)
ラブがブッキーにお尻の穴いじられる本がいっぱい出るんでしょうねー(^^;
あ! 西さんがアッーな事になる本かも(^^;

6:00に起きたけど疲れが全く取れていません。 このままGWに入っちゃってもいいんだけど今日だけ出社しておきます。

午後をミーティングで潰され、余った時間をGPL v3のドキュメント読みに費して撤退。

体調悪いし、保険の手続きもあるから明日からGWに突入します。
でも、休むわけではありません。

猫沢ゆかりさんの新作のルミナスが異常な程かわいいです(*´д`)


Sun Apr.26.2009

6:00に起動して6:40に出撃。
予定より1本早い電車に乗ったので、7:50頃にはサークル入場口に着いてました。

8:00に会場入りして8:40に設営完了。 朝、昼のご飯を買いに出掛けたり、挨拶まわりしてました。

寝不足とここ最近の心労でフラついてたりしましたが ぶっ倒れることもなく閉会まで保ちました。 眠気に敗ける事はあっても立ってる時に意識が薄くなる事はあまり経験が無いので、 相当堪えてるみたいです。

売り上げは昨年の半分でした。去年が強力すぎたから仕方ないですね。

各所に相談する事があったため、席を立ったままなかなか戻らなかったり話し込んでたりしてすみませんでした>やまとEXP. さん

ぷにケット向けの作品がありますが、出せなかったら灰になってると思います。
#現在欠番扱いになってるアレです。

疲れてるけど倒れて忘れないうちに今日のメモをつけたり、 資料のアップロードを行いました。 役に立てばよいのですがー。

判断力無いのにパンフレットの原稿置かれてて困りました。
名前が間違ってるかどうかを判断する気力がないから、今日はやりたくないです。

ブッキー(キュアパイン)が可愛いのは間違いありませんが、 フェレット化した時の可愛さがプラスされているような気がしないでもないけど気にしないことにして可愛がります。

けいおん!4話の舞台が既に特定されてましたかー。
さすがに水着の特定はされてないようですが(^^;

以前からだちゃんが着てた水着を探したんだけど無かったんですよね。 あれってオリジナルだったのかなー。


Sat Apr.25.2009

夜中に足がつって悶絶してました。

雨が結構強く降ってる中、荷物が濡れないようにしてトリエラの一部を発送してきました。

DDRXはWaiting 4 uを繋ごうとしたものの序盤で切れて失敗しました。 腹いせにINTO YOUR HEARTの激をAAに乗せたり、 楽SingleのOn the breakやSABER WINGでAA出したりしてました。 DPのSABER WINGは劣化Arrabbiataで踏み辛いのに、Singleの方は簡単ですね。

午後は引き篭ってます。
給料が2万程カットされてるから外でお金使わないようにしないといけないのです(つД`;)

いっしょにとれーにんぐ。
なんだそのアングルわ!
こぼれそうな胸に目が行ってトレーニングどころじゃないんですが…(;´д`)
ベッドに寝てる絵。抜き出して全身像にして1.5倍に拡大するとですね…。

うにゅ。毎度の事ながら歩くのに支障ないけどふくらはぎが傷んでます。 靴のインソールも壊れました。右足に力が偏りすぎです。


Fri Apr.24.2009

6:00に起動して出撃。
しかし東上線がグモで混乱してました。 予定より20分遅れて到着です。

新人研修はまぁ、平穏に進みました。
講師だけが満足しちゃって、肝心の受講者の達成感が得られない部分があるのは問題ですね。
課題をうまくできないグループに対するフォローが薄いから、私が張りつく羽目になったし。

研修で秋月のLCDを使ってるから、 機能確認ついでに自分のUSBドライバを改良してました。 今までいい加減だった部分がすっきりしたかも。

SKスエード版だけですがトリエラが届きました。
SKスエードで御注文いただいてる分は明日発送いたします。

去年の夏コミの時以上に精神に堪える状況ですが、 なんとかしてくれると信じてます。


Thu Apr.23.2009

疲れてきたけど6:00に起動。

今日から新人が別のグループに変わったものの、やってることは一緒。 講師がアテにならないので独自にサポートしてました。 スイッチの判定ごときで時間潰させてたら何も得るものがないでしょーに。

仕事はどうでもよくて、あっち方面で胃が痛いというかしょんぼりな感じなのを みつどもえで中和しながら帰りました。


Wed Apr.22.2009

シレンDS2の奈落が久しぶりにうまくいったので27:00までやってクリアしてみました。 30階台でカズラが出るまで待ち切れず、51階まで即降りした上でカズラ祭を開催して無理矢理強化した感じです。 祝福した復活草が力と満腹度の回復に役立ちました。 後半はスカイドラゴンをねだやしたらヘルギャザーだらけになったので辛かったです(;´д`)

7:00に起動して出撃。 今日も一日新人の相手をしてました。

教材なんとかしようよ… これじゃ、サポートのしようがないです。


Tue Apr.21.2009

6:00に起動して出撃。

今日から4日間は新人研修のサポートです。
めんどくさいよー。

宛名は少し書いたけど、色々考え事してたので他のイベントは無し。


Mon Apr.20.2009

6:00に起動。

情報は数年前に出してるから調べればわかることだけど、なんとか先に出したいなぁ。
こちらの準備はずっと前からできてますのでよろしくお願いします…(;´д`)

自分の力が足りないのが悪いんですが、こればっかりは…
打てる手が少ないのでとりあえずお仕事します。

firefoxがgoogleと連携して行うフィッシングサイトのブロック機能が おかしくなってアクセスを繰り返し、会社のsquidのログを溢れさせたそうな。 でも、ローカルのsquidのログは全然溢れてないんですけど?  念のためアクセスできないようにしておきましたが。


Sun Apr.19.2009

7:00に起動。

今週のプリキュアは狂ってるな。
西さん発想が間違ってる。かつら着けるより外す方がFUKOだよ。
ラブやんの崩し方がかわいい(*´Д`)
りんちゃんさんやドリーム、キュアホワイト、ガイキング、あんみつ姫などなど遊びすぎです。
最後のオチも素晴らしい。もっとやれ(゜∀゜)

あ。セルフでFUKO溜められるなら騒ぎを起こす必要無いんじゃね?(^^;

午前中は郵便局経由でDDRX。SP-TRIP MACHIENEのX-Specialをフルコンでクリアしたり、 全体的に精度を上げてみたけど発狂系を放置してるから弱ってるかもしれません。 踊SP伝説が遅く感じる上に繋がったから反応が悪いわけではなさそうですけど。

午後は秋葉に行って1年ちょっとでM/Bがダメになった鯖のCPUとメモリを売り払って、録画鯖用のM/Bを買ってきました。 電車賃やジュース代をふくめて2000円の出費です。 ドライバCDをコピーしておいて、いつでも交換できるようにしておきます。

LO 6月号を読んでたら……
あ、あれれれれれ?
な、何が起こったの?
現在進行中で、手元にあるこれは?

スケジュールとか、全部見直しだなー
何年も前からやってるのに後だしになっちゃう……


Sat Apr.18.2009

ょぅι゛ょぱんつの似合う子達と一緒に寝て6:00に起動。

DDRXは追加された2曲を中心に踏んでました。 INTO YOUR HEARTは激は初見で繋がるし楽はMFC崩れのPFCが出るから素直な感じです。
零は激の配置が遠くて大変です。DPだけでなくSPもGreat率5割で判定がわかりません(;´д`)
後は踊On The Breakと踊セイバーを安定して繋げるようになったけどスコアがダメでした。
SPの踊セイバーは簡単だったけど、こっちもスコアはダメ。
楽DP Inspirationに至ってはPFCなのにNG1ヽ(`Д´)ノ

超高速用の靴が壊れて指がコンニチワしそうだからそろそろ次のを調達しておかなければ。 ランニング用の靴が想定していない横方向の力がかかるから100時間位しか使えないんですよね(^^;

午後はアニメ消化。同一時間に録画がバッティングする事ないから FriioとPT1を同時に使う状況にはなってないんですよね(^^;

まいんを観てたらお料理したくなったけど、コレステロール値が高いと言われてしまったからあまり食べられません。

アニメ消化の後、OS領域のHDDを250GBから500GBに交換しました。
コンデンサの妊娠が進んだようで、そろそろ臨月を向かえそうです。
4/29にPiOとビッグサイトに行ったついでに買いに行くか、明日買ってきておくか悩む所です。


Fri Apr.17.2009

抱き枕本体の皮を2WTにすると中身が普通の綿でもふにふにしてて気持ち良いですね。
SKスエードのカバーをかぶせるから実際の使用時の効果はあまりありませんが。
SKスエードの版のすみちゃんにしてみたけど、やっぱりスペシャル絵柄の2WT版を使うべきでしょうか。

そんなことやってたら布団敷いてる途中で落ちました。
すみちゃんがかわいすぎるのがいけないんです。

朝起きて、すみちゃん、からだちゃん、ゆりえ様と遊んでたら遅刻しそうになったので急いで出撃。

5月に行う講座の準備とかを行ってお仕事終了。(17:00だけど)
3.5Hの話を3Hにした上で中身を増やすってのは難しいです。

今やってる研修を覗いたら、割り込みの説明が全然ダメでした。(あ〜あ)
そんなんじゃ理解できないどころか誤解されるよ…(;´д`)

色々やってたら19:20になったので撤退。

春ちゃんの為にNHKの天気予報を録画してたりします(^^;
NHKは素晴らしいコンテンツを沢山持ってますね(*´д`)

某所にて尾道でゆりえ様やみこちゃんを見たと言ったら病院からお迎えが来てしまいました。
見えたのに……


Thu Apr.16.2009

6:00に起動して出撃。

今日から人員が増えるのでその対応をしたり、午後は川越に行ったりしてました。
川越からの帰りはバスでのんびり♪

名刺が無くなったので発注したら、肩書はいれないの?と聞かれました。
会社ローカルな変な肩書いれても意味ないから入れませんわ。
下っ端は下っ端でしょ?ヽ(´ー`)ノ

歓迎会がどうのとか言われたけどスルーして帰還。
会社の人と呑んでも愚痴と傷の舐め会いで全然楽しくないし。
程度の低い話題しかないのに一緒に居るのは嫌です。

かぐやは704歳だから大丈夫ですよね? (何が?)
みくちゃん、写真だけで我慢できてるのかなぁ。
夜な夜なみっちゃんの写真みてあんな事やこんな事してるんでしょうね(*´д`)ハァハァ



もどる