二次元と三次元の狭間

(Mar 2009 part 1)


[05/01] [05/02] [05/03] [05/04] [05/05] [05/06] [05/07] [05/08] [05/09] [05/10] [05/11] [05/12] [05/13] [05/14] [05/15]
[日記インデックス] [最近3日間]

Fri Mar.15.2009

6:00に起動。 今日はビッグサイトで行われているESECに行く用事があるので余裕があります。

ビデオを消化したあと出撃して、11:00頃からぶらぶら展示会を見てまわったり 用事を済ませてお仕事おわり。

かえりはいつものように東京レジャーランドで軽く?踏んでおきました。 静電気を帯びたパネルがホコリを集めてとても危険な状態でしたが、 なんとかWaiting 4 UとTaj Heなんとかのリミックスを繋ぎました。 踊DP SABER WINGで移動が追い付かなくなって2ミスしながらAA出したり、 零で場外にいきそうになったりしてとても危なかったです。 脚への負担も酷いものでした(;´д`)

あぅ〜。プリンタ(PM-G800)のヘッドが死にました。 詰まってるだけだと思うけどクリーニングしてもインクがガンガン減るだけで 改善されないので捨てます。 5年使ったんだからもういいでしょ。

プリンタ調べたらスキャナ付きでも20000円位なんですね(EpspnのEP-801A)
プリンタと一緒にGT-9500も捨ててすっきりすることにします。
でも、これでAthlon64 x2の5050e買って録画機の温度を下げる事ができなくなりました。

GT-9500が無くなれば予備機として待機している4号機を少し小さくできます。 低速デバイス用のSCSIカードを外せるだけですが、 PCIが2本しかないM/Bに交換しても生きて行けます。


Thu Mar.14.2009

ゆりえ様をかわいがりながら寝て6:00に起動。

次に尾道に行った時に自転車を借りて尾道大橋を渡ってみるつもりでしたが、 どうやら道幅が狭くて危険との事なので手前で引返した方が良さそうです。 レンタサイクルがゆりえ様が乗ってたようなママチャリだったら速度出なくて本当に危ないですし(^^;  純粋な移動区間は車並の速度で走りたいけど、ドロップハンドルのなんて無いだろうなぁ(´・ω・`)

お仕事は午前中が新川崎、午後が川越、夕方が若葉。 ほとんど移動でしたー(゜∀゜)

こんしゅうのみつどもえも大変よろしかったです。 跳び箱になって三女さんのお尻を受け止めたいです(*´д`)  長女は体育の後、汗でべちゃべちゃになった身体を拭いてあげたいです(*´д`)


Wed Mar.13.2009

6:00に起動して出撃。

明日から外出つづきなので予定をメモしたり、 昨日空いた倉庫スペースを整理したりしてました。

2.5インチSATA 250GBが出てきたので、 NECのノートの160GBと交換して一日終了。 vmware入れてると160GBでは少し足りなかったのです。

夏場の間だけメインPCのCPUクロックを可変にしました。 気休めにしかならないけど、少しは発熱を抑えられるといいなぁ。


Tue Mar.12.2009

あまえんぼうなMeをなでなでしながら寝て6:00に起動。

今日はお仕事。というか使い古したPCを返却したりしてました。
重い鯖PCとT965が4台ずつあるから重くて大変でしたが、
これで30kg越えの物体は無くなったと思います。
殻だけで50kgあるブレード鯖の箱 x2はだれかが捨ててくれるでしょう(;´д`)

地下のクリーンルームで塩素ガス漏れとか。 このまえ純水が漏れて大騒ぎしてたところなのに、 もう放棄した方がいいんじゃないの?

春ちゃん、小夏ちゃんと来たら真夏ちゃんとか台風ちゃんとかも来るのかな?  台風はゆりえ台風みたいなのだったりして。

ふと、メインマシンのCPU温度を測ったら65度を超えてました。 Q6600は熱いですねぇ。


Mon Mar.11.2009

6:00に起動。

会社でほにほにお仕事して、19:20に撤退。

現在の状況を考えてお金の計算してみたけど微妙ですね。
休みが好きな時に取れるってのもなかなか。
来月また無理矢理休んで尾道いくつもりだし(^^;

タカノさん作の利佳ちゃんが届きました。
エロい身体つきがたまらないのですよー(*´д`)
いま、からだちゃん、ゆりえ様、Meたんの3人が居て「かわいい」側に偏ってるから、 交替時に抱いてみようと思います。

春ちゃんの次は小夏ちゃんとな?
NHKは手を緩めませんね。
暑い日にはぱんつ一丁で水浴びとかするんでしょうか?(*´д`)


Sun Mar.10.2009

6:00に起動。

家に居ても暑いので、午前中は踏んでました。 IRのCourse 3 Normalは更新したものの、ロス数が30-30-40-70で前半がダメ過ぎです。 Course 4 Difficultはロスが数個減っただけ。 自分をゴーストにして差分を見てるけど、変なデータが記録されっぱなしになっててあてになりません。

最後はパラリバ X-Specialに瞬殺されて終了。SP-TRIP以外のX-Specialは殺傷力抜群です。

午後は洗濯ものがあっという間に乾くほど晴れまくってます。 交換したばかりのM/Bが全滅しそうな勢いです。

抱き枕の事を嫁と呼ぶ事が一般的ですが 一緒に寝てるのは主に小さい子なので、娘や妹だらけのような気がします…(;´д`)
プリキュアの皆さんだって中学生だし、成人してるのってホロンさん位?

Let's noteのホットキー制御スクリプトの修正がようやく終り、 linux kernelに統合されたドライバを利用できるようになりました。 これで楽になりますが、長かったです。


Sat Mar.9.2009

6:00に起動して発送の準備をしてふにふに発送。

膝がアレなのでDDRは程々に。
鬼ラズベリーと鬼サンキスを繋いだり、IRのCourse 3,4のNormalのロス数を数えながら踏んでみました。
Course 4は3,4曲目がキモで対処可能だから良いとして、 Course 3のロス数は15-10-60-110って感じなのがアレ。 タイミングがわからないまま終ってしまいます。

午後は秋葉に出かけて抱き枕の予約。
とても複雑な気分ですが業者のお手並拝見ということで。
品質面だけでなく、自分がイメージしている刷上がり予想とどう違うか楽しみです。

雌豚分を大量補給してうっとり。
バランスボールの換わりに挟まれたいなぁ(*´д`)
おしりで押し合いしたいなぁ(*´д`)
触れ合った所が雌豚の汗でしっとりするんだろうなぁ(*´д`)

イラストカードのみっちゃん、ふたばは性的すぎるし、 吉岡さんのおっぱいの谷間とあひる座りは素晴らしいし、のりおは変態すぎます。

ちょっとツールにパッチ当てたりしてアップデートしてますが、 gcc-4.4.0はダメなので捨て。 4.3.0以降はどうもダメです。


Fri Mar.8.2009

6:00に起動して、雨が小降りになったのを見計らって出撃。

玄箱のシリアルポートを修理したり、講座のテキストを印刷してました。

んー。退職金の上積み分は2年分位ですか。
微妙な所ですね。
具体的な金額を聞いてみようかな。


Thu Mar.7.2009

6:00に起動して出撃。

メールの処理をいくつか行ってからお仕事開始です。
時差があるけど、まだ向こうは深夜にはなってないよな?(;´д`)
色々晒け出しちゃってるけど、まぁいいや。

休み明けなので色々溜ったものを処理してお仕事終了。

また社員向けにC言語教えなきゃならなくなりそうな感じです。
10年くらい前にもやってるけど、めどいなぁ(;´д`)
Cなんて枯れ果てたもののテキストを新規に作る暇なんかないから、 やるとなったら市販の本そのまんまにしますよ。もう。

事業所に配属された新人の自己紹介で「趣味はギターと麻雀です」 とか言われると あ〜ハイハイ('A`) って気持ちになりませんか?

帰りに みつご 分を補充しつつ帰還。
みつごのおかげで元気がでてきました。
いつかみつごの親になって、みっちゃんにお腹いっぱいご飯を食べさせるんだい。

みっちゃんの服ってブランド物じゃないですか。
杉崎ママンにもらったの?

ピノコの頭身が普通になってて可愛いですね。
見た目はょぅι゛ょでも中身は大人だから大婆様と一緒か……
これも神が通った道かよ。

ふくらはぎが張ってるし、歩いてると左膝がフルフルするから養生して早く治します。


Wed Mar.6.2009

平木さんのまいんキタ(゜∀゜)
さすが、早いなぁ。
良い感じの大河はでるし、収入源が無くなりそうな時に困ります。

7:00に起動して11:00ごろホビコンに向けて出発。

特に買いたい物は無いのでゆっくり目に入って、ぐるぐる見てまわってました。 力石の列整理をリアルまめ霊夢がやってましたが、これはおとなしく従うしかないでしょう(*´Д`)ハァハァ

18禁エリアと言っても一般作品多かったり、通常のエリアにエロがあったりして 区分けの意味が無いような気がしました。

ねんどろいどっぽいのがいっぱいあったり、 カラーレジン化が進んでいたりでなかなか面白かったです。

帰りは徒歩で東京レジャーランドまで歩いてSN筐体のDDRXを少しやってみました。 パネルの踏み心地は良いし判定タイミングがピッタリすぎて笑えます。 同じ踏み方で鬼ラズベリーが88万から95万になったりしました(^^;

いつもの事ながら、終った時には人だかりが出来てますね(;´д`)
運動出来なさそうな風体してるのにダブルモードを軽快に踏んでごめんなさい。
激Waiting 4 U -> 激KOKO SOKO -> 楽on the break -> 鬼SP-TRIP(X special)だったから遅めでごく普通の動きなんですけど。

都産貿経由で秋葉に行こうとしたけど雨が強く振ってきたのでそのまま帰還。
秋葉は土曜かな。

とりあえず、明日明後日は仕事なので会社に行きます。
とっくの昔に義理は果たしてるし、今後どうしますかねー。


Tue Mar.5.2009

今日はこどもの日。 からだちゃんやさゆりちゃんを可愛がってます。っていつもと変わりませんね。

今日はティアだけど基本的にひきこもり。

DDRXはやりに出かけたけど、IRでMerverousばかり狙って踏んでたら気持ち悪くなったのですぐ帰りました。 スコアは更新してるしもっと出せるけど、精神を壊さないよう、今はこのあたりで止めておきます。

午後はサンレッドをBGVにして作業。怪人達良い人過ぎ。

うちはNHKキャラはやってませんよー。
やりたくてもそんなに早く動けません(つД`;)
自分の非力さにすっごく落ち込んでる所ですし(´・ω・`)


Mon Mar.4.2009

7:00に起動。
あぅあぅ。はるなちゃんのカバーに傷を付けてしまいました。
よりによって胸の所なんて(>_<) 昼寝する時に眼鏡かけてたことがあったから、その時かなorz

今日は予定が無いのでDDRXやりに行っただけ。
IRのCourse 4(Normal)のスコアをマトモなものにしたけど繋がりませんでした。
スキ☆メロの判定がイマイチわからないのも問題です。
全コースまだ3.5万位伸ばせるけど、やる気が出ないのがニントモカントモ。
ALL Merverous狙ってる時点で時代が変わったなーって感じですが(;´д`)

平静を装っててもまだ色々引っかかってて、普段の状態には戻ってませんので。
イベント参加も半ば無理矢理ですし。

そんなわけでネタ出しが遅れてたりして迷惑掛けてるのは 良くないので今日中になんとかします。


Sun Mar.3.2009

8:00に起動。 今日からイベントが各所で行われるのでどれに行くかを考えないといけません。

しかしすぐには出掛けず、プリキュアをリアルタイム視聴。
青い人だけ初期状態のまま4人目フラグって、いぢめですか?(;´д`)
ラブやんは変身前がコミカルで可愛いですね(*´д`)
ブッキーにはあったら楽しいだろうなって能力が付加されましたが実際は('A`)な能力が付加されました。 でも、なんでみんな関西弁なんやねん(^^;  タルトの影響で関西弁に翻訳されるのかな?(^^;

録画用PCがハングして、プリキュアがAパートしか録れてませんでした('A`)
Athlon64X2 4600+だと熱いから、 CPUだけ鯖の4450eと交換した方がいいかも。

イベントはまずちょっとした用事のあるSCCに行きました。
私が遠征すればいいだけなんですが、滅多に会えないので。
SCC参加は数年ぶりですが、良く考えると女性向けだけで東全部を2日間使ってるって凄いですね。

ゆりかもめで竹芝に移動して都産祭を4Fから下方向に全部まわって任務完了。

今日も色々ダメ出ししてもらいました。あぅー

帰りが中途半端な時間だったので、池袋に着いてからゲーセンに行ってみました。 DDRXは午後は常に2,3組待ちのようです。
ポリリズムの足捌き確認を兼ねた準備運動の後、 IRのCourse3(Difficult)をフルコンしておきました。 Course4(Difficult)は水樹奈々後半のトラボルタで1ミス(>_<)  スコアは低かったものの、MCハマーもポリリズムも繋がるようになったから 今後は気楽になるでしょう。


Sat Mar.2.2009

6:00に起動。

今日はカラオケの手伝いの為、9:00〜16:30まで拘束されてました。
DAM持込だけど曲間を詰められないから時間短縮が難しいです。
テープはいいけどCD持ち込まれて急遽会場にある設備を使わせてもらう事になり、 音量と音質のバランスが崩れて声が聞き取りにくくなってゲンナリです。 リハ無しでやらせといて文句いうなよ(;´д`)

とても疲れたけど帰ってから通販の宛名書きを全部終らせました。 これであとは発注と、これから入るかもしれない注文を処理するだけです。


Fri Mar.1.2009

7:00に起動。今日って平日なんですね。

午前中はDDRXのInternet Rankingをやってました。
1曲目の踊ポリリズムに殺されたりして大変でしたが、 4コースともクリアするだけしときました。
Course4のDifficultは1曲目の踊ポリリズムさえ抜ければ後は楽勝。 水樹奈々のラスト1歩でコンボを切る位です。
Course3も1曲目のMCハマーが気持ち悪いですが、後は簡単です。
遊んでるうちに解禁されたラズベリーの鬼譜面は面白かったです。 適度な振り回しで運動には丁度良いと思います。

午後は疲れたので昼寝しつつネタ出し。
原稿が上がればすぐ入稿作業に入れるのですが…

明日はカラオケの手伝いで1日拘束されます。
機材の側にずっと居ると暑くて死にそうになるんですよね(;´д`)



もどる