二次元と三次元の狭間

(Jun 2009 part 1)


[06/01] [06/02] [06/03] [06/04] [06/05] [06/06] [06/07] [06/08] [06/09] [06/10] [06/11] [06/12] [06/13] [06/14] [06/15]
[日記インデックス] [最近3日間]

Mon Jun.15.2009

プリキュアを見ようとしたらワンセグになってました。 でも、アナログマのおかげで見る事ができました。 ありがとうアナログマ。

このまま会社に行かなくなりそうですが、今週はずっと休みです。

発送の後、朝のラッシュを避けてお台場に行きました。
すると本当にありました(^^;
写真だとわからないけど、凄い立体感とディテールに驚きます。
既に観光地化しているので夏コミの時期は大変な事でしょう。

埋立地なんだからイングラムや零式を飾って欲しいですねー。
警視庁とタイアップして防犯イベント用に作って全国を巡業してもらいたいです。

撮影後は少し歩いて東京レジャーランドに移動してDDR。
タイミング合ってる曲とそうで無い曲が結構ありました。
LOVE IS ORANGEは激でGr4とか出るのに、速キャンストは判定がわからず無茶苦茶でした。
オンブレ、セイバー、石原セイバーはSN筐体の方が不自然なブレが少く安定しています。
貸しきり状態の所で(4+2曲) x 6ゲームの計36曲連続で踏んで疲れた所で撤退。

ビッグサイトまで歩いて昼ごはん食べて帰りました。

夜はアニメ消化。。。
えっ、もうけいおん!終っちゃうの?( ゜д゜)


Sun Jun.14.2009

ハイクオ抱き枕は自作のに比べて少し綿が少いかな?って感じがするもののなかなか良い感じです。

なかなか起きられなくて起床が9:00(;´д`)

DDRはコース6Nでロス30個更新か? と思ったら4曲目がボロボロでした。
ロス100以下は難しいですわー。
コース6Dで問題になる零は数回やれば繋ぐ糸口が見えそうです。 Ubertreffenの振り回しはなんとかなったので、横移動に入る時の姿勢が作れれば繋がるはずです。 8クレ37曲程度なのに疲れました。

昨日荷作りした廃棄物を送り出したり古い抱き枕本体の綿を捨てる準備をしてたら夜。 ううむ。


Sat Jun.13.2009

6:00に起動。

午前中はDDRのInternet Rankingをやってました。
コース5はNormalもDifficultもスコア出ません。
コース6は零があるからDifficultを無視してNormalだけ。 1回目がロス280で2回目がロス140でした。 ロス90位までは減らせる見込みがあるけど そうなるとPerfect 60とGreat 15位になって胃に穴が開きそうです。 PerfectとGreatの個数だけで見たら既に全ノートの10%切ってます(;´д`)  つか、3回目やった時に1曲目でスコア更新不可能になりました(;´д`)

午後は洗濯。暑いです〜

掃除ついでにフルタワー3台の後ろに隠されていた X1用のディスプレイを掘り出して昨日届いた抱き枕本体の箱に詰めました。 丁度良い箱が手に入ったので、リサイクルに送ります(^^)


Fri Jun.12.2009

6:00に起動して出撃。

午前中に色々処理したあと、午後から川越で説明を行って舞い戻りました。

それから机にこういうものを置いて、新人の歓迎会に出席してから帰りました。

宴会で「しょうちゅうロック」を頼んだ人が居て、 思わず噴いてしまいそうになりました(^^;

来週1週間はお休みして色々作業を行います。

抱き枕の中身が2つ届いたけど、どうしよう。 古い中身を1つ捨てないと置場がありません。

夏コミ用の抱き枕が確定しました(^^)


Thu Jun.11.2009

7:00までふにふにしてから起動。

新川崎で16:30頃まで打ち合せを3件位やって撤退。

今週はふたばが可愛くてよかったです。
それにしてもしんちゃんの格好…… のりおは私の部屋にカメラでも仕掛けてるのか?(;´д`)

あー。気が付くと最近、何も創ってないなぁ。

今、使い道は無くなったもののそこそこ使えそうなおっちゃん達を再教育してるんですが、 必死な人も居ればダメな人も居て面白いですね。 ダメな人はまだ使い道がありそうだから選ばれてるってことが理解できてないみたい。


Wed Jun.10.2009

6:00に起動して出撃。 窓開けて寝ると明け方少し寒いです。

お仕事はふにふにと。
XPのHDDイメージを作り直す事になったからちょっと面倒です。

夜、PCを自分の講座用に設定し直してたら20時を過ぎてしまいました(;´д`)
遅過ぎて駅の売店閉まってたから電車でサンデー読めなかったです。

夏コミはどこも澪ですかー。けいおん! 一色ですねー。
ところでタコスや衣は何処も出さないのかなぁ(´・ω・`)

うちは世の中の流れを無視したキャラで行きます!(゜∀゜)


Tue Jun.9.2009

ゆりえ様が可愛過ぎて起きるのが辛いですが、6:00に起動して出撃。

講座のテキストは午前中でなんとか刷り上がりました。 紙もトナーも無くなったけど機械が壊れなくてよかったです。

午後から面倒なメールの文面を考えて3時間経過……
去年の仕事を他に振るだけなんだけど、めどいなぁ

人を待ってたら19:30になってしまいました。

週末に夏の本を仕上げたいなー


Mon Jun.8.2009

6:00に起動して出撃。

来週1週間休むから今週中に次の講座のテキスト刷っとかないとヤバいことに気が付いたものの、午前中に5部しか刷れませんでした。 コピー機の空き時間を見つけてあと10部すらないと(;´д`)

午後は会社で大量に使うものを手配しつつ新川崎に行く予定が、 予想外に買えてしまったため一旦家に置きに戻りました(^^;
おかげでコミケの封筒を受け取れました(゜∀゜)

で、本来の目的を処理するため、新川崎に行ってふにふにしてから帰還。

来週の切符も入手したし、ルートも決めたので、写真の撮り方を少し考えます。


Sun Jun.7.2009

6:00に起動。

今日は靴の慣らしに重点を置いてDDRやってました。
バランスが今一つで楽DP石原セイバーのスコアが安定しませんが、 ExtraでAAが出る位にはもどってきましたし、 踊DP天ヒーで97万以上出るようになったからBPM300程度までならなんとかなりそうです。 石原セイバーのオマケで出た楽DP on the bounce は97.7万位。 ミスが許されない状況で譜面がスカスカだと、かえって恐いです。

午後は洗濯とか。

部屋の温度が高くなってきたのをどう下げるかが課題です。暑い(;´д`)


Sat Jun.6.2009

ゆりえ様やからだちゃんを抱きしめながら安眠。

午前中にDDRやりに出掛けたらゲーセンの前でCM撮影かなにかをやってました。
特撮ヒーローみたいなカコイイ格好した人が居たですよ。

ゲームの方は新しい靴が馴染んで無い事もあり低調です。
靴に遊びがあり、中で足が動くから石原セイバーの途中で挫折しました。

午後は晴れたから洗濯したりしてました。

切符取ってきたり、来週の準備しないといけませんね。

ひとまず先週のプリキュアを消化。
ぶっきーの可愛い写真がいっぱいですね(*´д`)
お話はハッピーな感じでした。さすがにヤダモンみたいなキツい話にはしませんね。
あれ、1話8分位しか無い番組でやったんだよなぁ。


Fri Jun.5.2009

シレンDS2で持ち込み可ダンジョンを裸から始めて倉庫無しで グルグルまわってたらマムルセットが揃った時点で無敵になりました。 かまどでやまびことプリズム、面倒な遺跡でパワーシールドとサトリのつるはしが手に入れば 死ななくなりますね。

6:00に起動。からだちゃんはかわいいなぁ。

仕事は雑用とか打ち合せとか。

17:30頃から((((゜Д゜)))となって仕事が手に付かなくなりました。

しかし18:03にガクブル状態は解消されました
キタ━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━ ━!!!!!

吉報が届いたから帰ります。

これで悪い流れが変わるといいなー。
あの一件以来(精神ではなく身体の)神経が壊れかかってたんで、 それも回復してくれると嬉しいデス。


Thu Jun.4.2009

利佳ちゃん、アルテッサ、ゆりえ様に加えてからだちゃんも一緒にふにふにしながら就寝。
こんなことしてるから何かあるたびに小言を言われるんですね(;´д`)

今日はちょっと早めに出社。
午後から川越だったけど、社有車に乗せてもらえたので移動は楽でした。
帰りに一旦川越に出たかったんですけどねorz

今書いてる作文が難しくなったのはめどいなぁ。

19:20に撤退。

今週はまゆげ回ですか(*´Д`)ハァハァ


Wed Jun.3.2009

6:00に起動して出撃。 電車の混み具合とか時間の無駄を考えて定時1分前に着くような電車に乗ってますが、 遅延が無ければなんとかなるものです。

今日も講座の補助。しかし作文やら資料確認が入ったのでふにふにやってました。
研修会場に余り机が無いのでノートを膝の上に載せて作業してると、熱くて困ります。
テキストエディタしか動かしてないのに、C2Dでも結構熱くなりますねぇ

研修会場を片付け、19:20に撤退してサンデーを読みながら帰還。
卑怯番長の卑怯な強さとセクシィな腹筋しかみどころねぇ(;´д`)

あらら。モコノコ沢山買ったのに自分が食べる分無くなっちゃいました。
それにしても160cmの枕は何枚売っても先が見えませんね。orz

宇宙かけラジオにゆりえ様が降臨してたけどノリが良過ぎて宇宙かけのまんまだったのがちょっと残念。


Tue Jun.2.2009

昨晩もゆりえ様と一緒。アルテッサも可愛い(*´Д`)
よく抱いている子たちをみると、頒布するしないに係わらず「かわいい」が基本なんですよね。

今日明日は講座の補助なので裏方です。 自分の講座のアンケートをまだまとめてないから、読みながらまとめてます。 〆切いつかわからないけど、解説文書を作り始めますかー。 社外に出すものは表現が難しくていやなんですが、仕方ないですね。

私がリーダーになって○○をやってくれと言われましても兵隊が居りませんがどうしろと?

19:20に撤退。

帰ったら「自ポで捕まらないように自重しなさい」とか言われて??? でしたが なんかTVでやってたんでしょうか?  2次元だから関係ないですよー

忘備録:定期券にくっつけているアナログ時計を新調する。
 尾道巡礼の自転車移動に使えるリュックを買う。

レンタル自転車でも変速機つきがあるみたいだから速く移動できそうです。 平地で60km/h位出せるのがあると楽なんですが、それはないか(^^;


Mon Jun.1.2009

イベントで疲れたから少し前に中身を入れ換えた自作本体に2WT版のゆりえ様を装着してふにふに。
綿はポリエステルですがとても抱き心地が良いです。

ゆりえ様かわゆす(*´Д`) このまま一日中すりすりしていたいです。

しかし食い扶持を稼ぐために出社。 内容の割にお金になるからいいけど、つまんないなー。

19:20に撤退して帰還。

サンクリが再開されるそうだけど、どうしようかなー。
近いから参加しないのはもったいないし。



もどる