二次元と三次元の狭間

(Jul 2009 part 2)


[07/16] [07/17] [07/18] [07/19] [07/20] [07/21] [07/22] [07/23] [07/24] [07/25] [07/26] [07/27] [07/28] [07/29] [07/30] [07/31]
[日記インデックス] [最近3日間]

Fri Jul.31.2009

妙子とちょこ、からだちゃんと一緒におねんね。 みんなかわいいな。

涼しいもんだから二度寝して8:00になってました。ぐぬぬ…

お仕事はデータの催促とかしておしまい。

昨日受け取れなかった同人誌の見本を受け取って帰還。
オンデマンドでも奇麗にすれてます(・∀・)


Thu Jul.30.2009

6:00に起動して植木に水をやってから出撃。
やもりが居た。ぷにっとしたおなかがかわいい(*´д`)

お仕事は適当に処理。
昨日のメモを打ち込むのめどいです。
CF-R3持ってたんだから打ち込んどけばよかったorz

19:20に撤退して、みつごに癒されながら帰還。

夏コミ前の枕の発注を済ませました。次は夏コミ後です。


Wed Jul.29.2009

6:00に起動したけど午前中は田町なので8:40に出撃。
サラリーマンのフリをするのは何ヶ月振りでしょうか。

午前中いっぱい、ツールの説明をしてもらい、 午後は東京駅そばでまたツールの説明を聞いてました。

18:00前に池袋着。

筋肉先生からのお届け物を受け取りました。
週間ニジウラがおまけとは思えない程本気すぎて恐いです。
こじかTシャツは明日着ようかな。

アフタヌーンを4ページの為だけに購入しました。
スキャンして保存しますー


Tue Jul.28.2009

6:00に起動して出撃。

資料作りながらLinuxのbootloaderいじったり、glibcを入れ換えたりしてました。 謎のエラーの原因が、一部ツールの消滅原因な事に気付くのに時間がかかりましたが(;´д`)

明日の外出の準備をしてから19:20に撤退。

残り物食べて風呂に入ってから作業です。


Mon Jul.27.2009

何処のサイトもちちしりふとももばかりでこういうのはout of 眼中なのね。
凄い造型なのに。

6:00に起動して出撃

お仕事は適当にふにふに。
色々手配しようにも、10月に消滅する組織相手ではロクに話が進みません。

19:20に撤退して帰還。

?な部分のサンプル画像追加しときました。


Sun Jul.26.2009

ちょことふにふにしながら寝て6:00に起動。

びっくり祭には9:30頃出発して10:50頃海浜幕張に到着。
会場の裏まですげー歩かされてから入場して、ぐるぐる見てまわりました。
めぼしいキットは売り切れちゃってますからね。
「ふんどし入れ歯サイボーグ」とか「土方殺人拳」まで売り切れてるし(;´д`)

りんのシームレスドールを作ってる所にあったこじかTシャツが気になったものの、 「中出し希望」とか、ちょっとキツめなものだったのでパス。
黒ちゃん欲しいけど、10万なんですよねぇ。
それだと一気にオリエント工業に行った方が…(ぉ
ほら、下着とか服が入手しやすいですし。

美鳥ちゃん用の浴衣とか、アゾンのゆのっちとか買ってました。
ちっこいベア子さんはどうやって塗ろう。
みるくりんがの時みたいに勢いつけてささっと塗るしか無いかな。

そうそう、阿部さんの抱き枕がありました。
ちょっと絵が小さいでが、もっこりしてました(^^;
設定として、身長はどれくらいなんでしょうかねぇ。
成人男性の抱き枕って痩せ型でも60x180はないと収まらないからむずかしいです。
女の子と違って固めの抱き心地が必要ですし。

任務を終えた雛姫さんと合流して、遅い昼飯を食べてからDDRのあるお台場に移動。

二人ともダブルな人なので交替で遊んで晒し者になっていたら
パフォな人が寄って着てパフォりはじめました。
午前中はいつも無人ですが、夕方だとプレイする人居るんですねー。
ちうか、パフォの後だとやりにくいんですが(^^;
来た矢印を普通に踏んでるだけですし。

飛行機の時間を考えて、18:00を過ぎたあたりで撤退。 お疲れさまでしたー。

浴衣を着せてみました。MDDサイズの浴衣だし、
手足が伸び切ってない方が好みだから、やっぱりMDD素体欲しい…
立ちポーズ限定ならソフビ人形の下半身をドッキングさせたのがベストな体型なんですがー


Sat Jul.25.2009

7:00に起動して発送。

DDRはIRをやる気無いので普通にやってました。 ランニングマシーンの代わりなので踊超侍がAAになったくらいでスコアに進展は無し。 ただ、暑すぎて体重が54.4kgまで落ちました。落ちすぎです。

バースとレダのDVDを発掘しました(つД`;)
本編は何度見てもわかりません(^^;
おまけの製作過程がすごいです。
プロの技だよなぁ

仮ですが、テスト印刷を利用してちょこの抱き枕を作ってみました。
ちょこが声だしちゃって真琴さんや管理人さんに踏み込まれちゃうだろうけど、
可愛い妹にこんなことされたら仕方ないですよね(*´д`)

gccの4.4.1をテストした時に何かが壊れたのかと思ったら 同時に入れ替えたbinutilsの方が壊れてました。 一日に3度も更新しないでちゃんとチェックしろよ。


Fri Jul.24.2009

6:00に起動。今日は会社を休んでます。最近は週休3日ですね(^^;

午前中はまずDDRやって零を接続完了。
ubertreffenは180度反転の時の思いきりが足りません。
湿度と靴とX筐体との相性問題のためbpm190以上では引っかかりを気にしながら踏んでおり、パラリバや原始亜風呂が繋がりません。
ランニング用のモデルは普通の靴屋に置いてないから、原宿に行って買ってきますかー

いつもと同じ絞り方ですが、数年ぶりに55kgを切って54.8kgを見る事ができました。 60kg超から始めて56〜58kgで一旦止まり、55.2〜57.4kgに落ちて来た所なんですが、 壁を抜けたのは大きいです。

午後は床屋に行ったり眼医者に行ったりしました。

もっけ(9)最終巻。
最後の最後に良いものが(*´д`)
わたしも瑞生ちゃんに踏んでもらおう。

再販分の枕と共にちょこ、ゆりか、メイルちゃんのサンプルが届きました。
画面で見るのと同じ色で刷れてるのが素晴らしいです。
完成を待ち切れないからちょこだけでも縫って使おうかなぁ。
えむいと並べて可愛がりたいです。

試しに枕に巻き付けてみたら表も裏もとんでもない代物でした。


Thu Jul.23.2009

ぺけぴのセキュリティホールを塞くに忙しくてあまり寝てませんが、6:00に起動して出撃。

今日もふにふにお仕事。明日休むから、その分もやっておきます。

SATAのケーブルが欲しいと言われたので部品箱から分けてあげたら、
数分後にHDD側のコネクタを「ポリッ」と折ったと報告してきました(;´д`)不器用だな、おい
端子は本体に残ってるから、樹脂部分が埋まったケーブルをのまま刺してボンドで固定しとけと言いましたが、やっぱり折れるんですね。

例の記事 が出ました。ネタとしては妥当な所で兄さんがメイン。(0アグネスポインツ、海外でも安心)
1億アグネスポインツ以上ある からだちゃん や えむい の写真はどう考えても新聞、雑誌には載せられませんから、
私の部屋の写真はフィギュア地帯のみでした。よくみるとTVに神様衣装のゆりえ様が映ってますね(^^;

ちなみにちょこ、ゆりぴょん、メイルちゃんはヤバ過ぎて数値化できないレベルだったり(^^;

みっちゃんの性的なおなかにハァハァ


Wed Jul.22.2009

んー。小梅ちゃんやタマちゃんかわいー、とか言ってる私はズレてるのかな?

アルテッサやさくらちゃん、知世ちゃん、ろりこんせーしが無いと元気が無くなるベア子さんとふにふにしながら就寝。

早く起きてしまったのでそのまま出撃。

日食は丁度良い感じに曇っていたので肉眼でも見えました。
建物の窓越しに見るといい感じでした。
G9持ってきて撮影してみればよかったかな。

お仕事はほぼ昨日と同じ調子。 テキスト作成めんどくさいです。

DDRXのタイミング は出荷時より大分良くなりましたが、結構変な曲が残ってると思います。 たまにPerfectの位置がわからないまま終了する曲があったりして謎です。


Tue Jul.21.2009

6:00に起動して出撃。

メールでの対応とかに半日かかり、残りはC言語講座のテキスト作成。めどい(;´д`)

帰ったらまいんさんが家に来てました。
疲れて寝ちゃってるみたいだから、ぱんつぬがせて触ってみようと思います(*´д`)

制作費を支払ったら預金がヤバくなりました。 どこから補充しよう。


Mon Jul.20.2009

8:00に起動。イベントに行くとしたら遅過ぎます。

DDRやりに行って、普段使ってない方の筐体で零をやったら派手に転んで足を捻挫しました。 しょっぱなに転んだ後普通に踏んでクリアしてるのはアレですが、数小節踏まずに放置してもゲームオーバーにならないってなに?

普通に絞ると55.2kgかー。食後に体重戻るけどほとんど水分です。
週3日動いて身体を絞れば減りそうなんですが、なかなか54kg台には落ちないですね。

午後は夏コミの準備とか、発注数を考えたりとか。
今回は制作費がとんでもなく、回収できる見込みが無いから思うがままに発注かければいいんですけどね(^^;

使用中の抱き枕が衣装ケースから10枚位溢れてます。
使ってないのを整理して100枚位に抑えたいけど、 自分が作ったのだけでも70枚位ありそうだから、どうしよう(;´д`)

うにゅ。夜になって足首が痛くなってきました。


Sun Jul.19.2009

夜中もふにふに作業して7:00に起動。

今日もプリキュア録画中にPCが落ちました。
暑いから視聴しながらの録画は無理みたいです。

午前中はお台場まで出掛けてDDR。ガンダム詣の人多いですね。

零もubertreffenもミス2個位出て、繋がりそうで繋がりません。
かわりに踊超侍が繋がったり楽on the breakが2連続PFCとか。
6クレジット目に足に力が入らなくなったので、7,8クレジット目は意識的に強めに踏んでおしまい。

麦茶1lとおにぎり食べて帰ってきたんですが、55.8kgしかないので55kg切れてたみたいです。 普通の食事しかしてないのに休日に1600kcalづつ使ってればさすがに減ってくるようです。

帰ってから枕公開に向けた作業を行っています。 今回は数が多いから大変です。

某法案の事もありますが、夏コミの枕はちょこ&ゆりかは予定通り。
メイルちゃんは9月予定だったのを早めていただきました。
数ヵ月前に縞パンやら女児パンツを沢山買っていたのは メイルちゃんのパンツのためだったのでした(^^;

コミケや来週納品されるものの発送準備など色々やらなきゃならない事があるから明日のイベント参加は無理ですね。
午前中3時間のみならいいですけど、イベント参加だと5,6時間かかるから準備できそうにありません。


Sat Jul.18.2009

布団を敷くためにゆりえ様を抱っこしたらそのまま寝てしまいました。
27:00に気が付いて、布団を敷いてねゆ。

7:00に起動。暑い(;´д`)

午前中はDDR。零のラストでミスしました。繋がってよ orz
楽超侍でPFCを、踊超侍でフルコンAAを狙ってたんですがダメでした。
音量はあっても低音が弱くて最初の音が聞こえないんですよねぇ。

午後はびっくり祭とコミケのカタログを買いに出掛け、 担いで帰ってきました。なにこれ重い(;´д`)

ベア子さんの調整作業終了。まずは自分用に刷ってみます。 こんなかんじです。

公開が遅れている新作ですが、+αの方は完成しました。
ちょこ&ゆりぴょんは最終調整を行っています。

通販ページ生成スクリプトがバグってやがりました。 アイテムが増え過ぎて問題が発覚しましたorz

パンツ型めがね拭き。
普通に女児パンツ使えばいいじゃない。とか思ったり。
110cmか120cmのやつならハンカチがわりに使えるだけでなく、
マスクやアイスノンを額に固定するのにも使えてとっても便利ですよ?
通販なら10枚買っても2000円しないし。
変態紳士ですみません。

あと、ノートPCの天板に絵を貼りつける痛PCは15年以上前、 98ノート全盛時代に通り過ぎたネタが一周して戻ってきたような気がします(^^;
今は天板が波打ってるノートが多いから、比較的平坦なCF-R3にPOPさんトコで配ってたシール貼ってるだけですがー。

小梅ちゃんとたまちゃんが可愛いのでやきう娘を観てます。
大正時代に女学生って事は明治生まれ。現在なら百歳越えてるなんてことは考えないようにして(^^;

明日はB-ZONEのDDRが大会で使用できないから、お台場に逃げますかね。


Fri Jul.17.2009

6:00に起動して出撃。

あぅ、操作ミスで鯖を落としてしまいました。
影響無いと思うけど12:00〜19:30頃までサービス停止してました(´・ω・`)

鯖2台が同時に止まる事は稀だから、WOLで突っつきあえる手段を用意しておきます。

定時に撤退して鯖の設定を行ってから作業開始。

頑張って練習を終らせました。 あと3日かけて気になる所を修正してみます。


Thu Jul.16.2009

暑くて5:00に起動

会社に着いたら社員証を忘れてて入れません。 午後から川越にいくのですが、そっちは顔パスというわけにはいかないから取りに帰らないといけません。

10:50には出発するとなると昼ごはん食べてる時間無いよ。

結局15分くらい早めに出発して、家で昼を食べてから川越に行きました。 ここんとこ暑くて寝てないし、電車で仮眠とれたからいいや。

んで、3時間ほど話をして撤退。

みっちゃんの柔らかくて汗ばんだ身体に抱き付きたい季節になってきました(*´д`)
ひとまずユキノちゃんに抱き付いて二人で汗だくになりながら寝ます。



もどる