二次元と三次元の狭間

(Aug 2009 part 1)


[08/01] [08/02] [08/03] [08/04] [08/05] [08/06] [08/07] [08/08] [08/09] [08/10] [08/11] [08/12] [08/13] [08/14] [08/15]
[日記インデックス] [最近3日間]

Sat Aug.15.2009

4:30に起動して5:10頃出撃。 6:20頃有明に着いたものの、北駐車場に入るには東に並ぶ一般参加者と一緒になるため 5分くらいロスしました。
北駐車場から東3ホールに荷物を運ぶ途中、あと少しで建物と言う所で台車のタイヤがバーストしました。 幸いゴム部分の下に車輪本体があるタイプだったのでそのまま運べましたが、危なかったです。

9:00前には設営が完了したので暫くフリー。

一番に薄荷屋に並んだものの、ねこぬいは買えませんでしたorz
池田の頭をグリグリして可愛がりたかったデス(つД`;)
買えた人って8:30頃から羊羹になってた人だけじゃないの?

池田をえむいとぽてまよのお友達にしてあげたかったー(つД`;)

それから13:50まで手伝いをして、3日目の設営の為に離脱。
17:00頃会場に戻って来たら丁度撤収が終わった所でした(^^;

19:00からヴィーナスフォートで打ち上げ。 お疲れさまでしたー

例の記事、やっぱり音夢兄さんにしか目がいかないんですね(^^;
あれの等身大フィギュア写真はうちですよー(^^;
えむいのぬいぐるみ持ってるなんて虹裏住人じゃなきゃ有り得ないし。

明日はようやく幼好炉の本番です。
アレとかソレとか例の件とか、重要な打ち合せが沢山あるので大変なのです。


Fri Aug.14.2009

05:30に起動したものの、起き上がれたのは06:00。 急いで身支度して06:10に出撃しました。

07:20に会場入りして朝食を取り、一息ついたところで メイルちゃんのお礼に伺ったりしつつぐるぐるまわってました。

開場後はスク水魔女さんを捕まえてからマークスの所にいったら 行列が凄い事になっていたので志願兵として列整理してました。 (今日は特に用事ありませんので)
 島中じゃ危ないなぁと思ってたらやっぱりダメでしたね(;´д`)

明日はほぼ始発なので早めに戻る事にして、13:00過ぎに会場を離脱しました。

座って少しでも寝るために一旦新木場に出てから折り返して池袋へ。 乗りすごさずに降りられました。

明日の準備を行ってから仮眠をとりますよー

ゆりえ様を愛でながら小梅ちゃんをみて和んでます。かわいいなぁ(*´д`)


Thu Aug.13.2009

6:00に起動。

天候が回復したのでようやく居候が帰っていきました。 もう明日からコミケですよ(;´д`)

今日はコミケ0日目なので前日設営です。
10:30過ぎに会場に着いて昼ごはんを食べ、12:00頃から作業開始。
夏の2倍以上、冬の3倍?ってくらい人が居たのであっという間に机椅子を並べ終りました。
13:15終了って早過ぎませんか?(^^;

んで、14:00まで休んで申込書を買ってからスクワット大会に参加してきました。
私は勝てませんでしたがいつも一緒になる某氏は勝ちのこって良いものをもらえていたので良かったです。

16:10に帰還して、部屋の片付けとコミケの準備を進めます。


Wed Aug.12.2009

6:00に起動。

昨日3日連続って書いたけど今日で5日連続でDDRやってることになります。
さすがにもうボロボロで、ENCOREで楽譜面を選んでも踏み外して落ちます。
Extra Stageの楽セイバーではGreat1とか出るんですけどね(^^; 最初の1歩がGreatだったので凄く泣けるんですが。

午後はコミケの荷物を詰め直してなんとか2箱強にしました。
重いけど体積が少ければ一人で運べるでしょう。

んで、明日は前日設営です。 1日目はフリーで良いことになってるけど、2,3日目はほぼ始発だから大変です。


Tue Aug.11.2009

地震に起こされました。震度4なので大した被害はありません。
ロリ漫画の山が1つ崩れただけでした。

午前中はDDR。1日40曲を3日連続だとかなり堪えます。
踊超侍でAAが出なくなりましたorz
MAX300も後半がヘタレますね。

午後はコミケの準備とか。2WT体積ありすぎ。箱に入りません。

八九寺 真宵たんはいいですね。良過ぎです。
キャラデザからしていいのは当り前なんですが。

でも小梅ちゃんラブなのです。14歳ですけど。
許嫁が居ますけどorz
ちょっとデロリアンで大正時代まで行ってきます。


Mon Aug.10.2009

6:00に起動。 雨が酷いので発送を見合わせて、枕カバーの包装とかやってます。

雨降ってるけど包装に使う袋を買いつつゲーセンでDDR。
踊超侍は7回中6回はAAが出るようになりました。 激超侍はなんとなく70万越えたけど、SN2ゲージなら死んでるのであまり意味ありません。
プレイ中に台の後ろを通そうとした梯子が踏み出した足にヒットするアクシデントがありましたが、 眼鏡に反射した影に反応して大参事にはなりませんでした(;´д`)

午後、雨が上がって今日はもう降らない事をトンボやら蝶々に教えてもらい、 枕の発送を行いました。

そしてその足で大亀に行き、EIZOのSX2462Wを買って帰りました。
当面は2号機に繋いで抱き枕用になります。横幅がほぼ原寸で見れるのはとても良いですね。
欲を言えば横2000x縦6000の画面が欲しいんですけど(^^;

レーザープリンタは使用頻度が低いので廃棄予定。

ちょこ、ゆりか、メイルちゃんは3人ともとても強力で、同時に相手するのは大変です。
ちょこ、ゆりかは現物を見ても絶対にわからないと思いますが、 特別にある方が協力してくれています。
大、大、大感謝なのです。


Sun Aug.9.2009

6:00に起動。

午前中は減量の為にDDR。 1曲目をノリが良く適度に疲れる楽超侍から、結構疲れる踊超侍に変えてみました。
7割位はAA出せるんですが、リザルトを見たら360ステップ以上あるって、何コレ?

隣のSN2で激DP Arrabbiataを繋いでる人が居ました。
中盤の振り回しを自分がやろうとして出来ていない踏み方で奇麗につないでました。
速度を稼ぐにはかなり強めに機動しないとだめみたいですね。

午後は大亀で液晶ディスプレイを買おうとしたものの、 抱き枕カバーの山が着弾することと隣の部屋を占拠されていることを思い出したので 注文は延期しました。

夜〜。抱き枕カバーの山が着弾しました。 梱包して明日(晴れてたら)発送します。
明日中にコミケ用の包装も済ませたいです。


Sat Aug.8.2009

今日から休みですが6:00に起動。

シレンDS2で無限強化無しでトンファンをクリア出来そうでしたが、 90階の開幕小部屋モンハウで手詰りになり、もちかえりの巻物で帰還しました。 自分だけなら透明化して逃げられたけど、ヘルギャザー4体とスカイドラゴンに 追い詰められた状態からンフーを失わずに脱出するのは無理でした(;´д`)

DDRはきつめに動いてみました。 癒し映像と石原セイバーは緑が多過ぎるけど、X筐体でもなんとか踏めるようになってきました。 パラリバは最後が大股すぎてミスしてます。踊超侍は2回に1回位しかAAがでません。
パネル柔らかいわりに膝に負担がかかりますね(;´д`)

体重は53.8kgになってました。減らしても54.4kgで止まっていたのがまた動き出しました。 食べて56kgだから、あと1kg位落としておきたいです。

午後は秋葉でモニタアームとビデオカードを買ってきました。
ゲームやらないから6000円位で売ってたRadeonのHD4650とかいうやつにしておきました。
液晶モニタは10日発売みたいだから、それまでに設置の準備をしておきます。

ビデオカードを2号機に取り付ける作業はすぐ終りました。
2号機としてはMOをそろそろ4号機に移動するとか、そんな感じでしょうか。

1号機には放置されていた640GBのHDDを付けておきました。
Linux PCにSCSI 500GB、SATA 2.1TものHDDを積んで何したいのかわかりませんが、 買ったまま放置するのももったいないので(^^;


Fri Aug.7.2009

6:00に起動して出撃。

今日はバックアップを取ったり、休み明けの仕事の準備をしておしまい。

明日から休みだけど、コミケの準備がたくさん残っています。


Thu Aug.6.2009

6:00に起動して出撃。

CF-T4のVGA出力は Xの設定 + xrandr でなんとかなりました。
あとはi810switchと同じ動きをするスクリプトを作っておしまい。
設計が素直ならこんなことしなくて良いのですが、メモがわりにWebにも載せておきます。

お仕事は打ち合せとかデータの催促とかで一日終りました。
川越の管理職使えなさ過ぎです。 仕事自体は派遣がやってるんだから、何もしない管理職は半分位クビにしてくれないかな。


Wed Aug.5.2009

久しぶりにシレンDS2を引っ張りだしてトンファンに潜っていたらクリアできました。
95〜97階でスカイ、アークに焼かれて5回も死にかけたけど(^^;
復活草が無いんだから、逃亡用に部屋全体に効果のある能力を吸っておかなかったのは失敗でした。

6:00に起動して抱き枕を隠してから出撃。
クッション代わりに座られてカバーが傷むのいやだし(;´д`)
そもそも教育によくないですね。(今更かよ)

CF-T4のXはXserverのdri2のソースが悪いことがわかったので数文字削除してi915でも動くようにしました。 でも、ディスプレイの切替えは変です。i810switchだと画面が揺れ、i855crtだとLCD表示が消えます。

えらい人とのやりとりで疲れ、19:20に撤退。


Tue Aug.4.2009

小梅ちゃんとタコスに気を取られていて気がつかなかったけどハルヒって新作を放送してるんですね。 ビューティフルドリーマーの拡大版のような感じらしいですけど('A`)

6:00に起動して出撃。

CF-T4にi915のドライバを喰わせると発狂するので色々手を打ち、
Freme Bufferを使う方法に落ち着いた…… と思えばハイバネから復帰できない(;´д`)
結局Xはvesaですか。

19:30に撤退して帰還。

家にノースリーブのワンピースを着て脇乳をチラチラ見せてる幼女が発生してました。 しかもPPGZのぱんつ穿いてるし(^^;


Mon Aug.3.2009

6:00に起動して出撃。

なんか、Linuxの下にぶら下げている窓機の挙動が変だと思ったら、 kernel 2.6.30.4が原因でした。2.6.30.2は正常なんだけど、変なバグ埋め込むなよ。

液晶モニタ導入の為に調査とか。 とりあえずアームとビデオカードだけは週末に買います。 コミケの作業は一段落ついてるから2号機はいじれますし。

しかし、中途半端に更新するのは新規に作るよりお金かかりますね。 PCI-eのG550のDVI出力がショボいためにビデオカードが必要になりました。

HDDのヘッド交換ネタが役に立ってるみたいです。
HDD内部は確かに繊細だけどホコリは飛ばせばいいんだし、 データ救出できればいいなら素手でも強力な磁石に負ける事 無く作業できればなんとかなるんです。
実際は作業よりも同じ型のHDDを調達する方が大変なんですよね(^^;
年数経つと大変です。


Sun Aug.2.2009

ゆりえ様、Blu-rayで出ないかなー。
出たらPS3とHDが映るTV買うのに。

6:00に起動。

午前中はまた無駄に疲れてきました。 DDRXになってタイミングが狂った華爛漫とかHAPPY ANGELでようやくフルコンAAを出しましたが、 パラリバは繋がりませんでした。
Extreme時代まではかなり離れた配置だった印象があるのですが、今はとても狭く窮屈な感じです。 機動力が上がってる分を考えて調整しないと古い曲がやりにくくなっています。

午後は家で作業。 プリンタを放置してたら詰まってましたorz

プリキュアの新EDは凄いですね。 3Dなんだけど良い意味で2Dっぽくなっていて、なにこれかわいい、って感じです。 東映は謎技術の開発でもしてるんでしょうか。


Sat Aug.1.2009

CentOS死亡ですか。 やはりRHEL CloneなんかよりSlackwareですよ。
必要な物はソースからコンパイルして、 依存関係は自分でなんとかすればいいんだから、 10年前に作ったシステムも今だに現役ですよ。

寝てたら汗びっしょりになったぺけぴが抱き付いてきて大変だったけど8:00に起動。

午前中はDDR。AAAが出るのもあれば、なぜかタイミングがずれるのもあって酷かったです。

体重は54.4kgまでしか落ちなかったし、疲れたからからだちゃんと一緒に寝ゆ。

某さんの新PC環境に影響されて液晶が欲しくなってきました。
会社は24インチ2枚にしたけど、自宅は22インチCRTですから…
抱き枕用として考えているから1台と繋がれば良く、
アームで吊って2枚目のディスプレイとして機能させれば
作業画面が狭いという問題は解決するかな?
ビデオカードも必要だから全部で13万位かかるけど、やってみようかなぁ。



もどる