二次元と三次元の狭間

(Sep 2009 part 2)


[09/16] [09/17] [09/18] [09/19] [09/20] [09/21] [09/22] [09/23] [09/24] [09/25] [09/26] [09/27] [09/28] [09/29] [09/30]
[日記インデックス] [最近3日間]

Wed Sep.30.2009

えっと。先週末から夜の睡眠時間が4時間位です。(昼間と移動中に少し寝てるけど)
あんたが起きててもしようがないといわれそうだけど、レスポンスは早くしたいので…(;´д`)

今日は休みにしました。引き篭って待ってますよぅ。

午前中は仮眠を取って、 午後からホイホイさんのプラモをパチ組みしてました。 プラを切れないカッターでも人体なら切れるらしく、指がサックリ切れました。 右手人差指は洒落になりません(つД`;)

そして原稿完成。素晴らしい!(*´д`)

巨大な画像を扱うとQ6600でも重くて困るようになってきました。
ただ、改善するにはメモリ、HDDの実行転送レートが4倍位にならないと効果無さそうです。
OSが32bitだとか64bitだとかいうより、転送速度なんですよー。

するめタコス着弾!(*´д`)

初期のラフからずいぶんと時間がかかり、 途中で色々な事もありましたが、 氏家もくさんが頑張って抱き枕絵を仕上げてくれました。 確かに時間はかかりましたがその分抱き枕絵として煮詰めることができましたし、 印刷機の性能も上がりましたからそれほどマイナスな事はなかったのではないかと思います。


Tue Sep.29.2009

今日も5:30頃に起動して畑の世話を行い、10時頃出撃。
研修に使う物を買ってからだから出社は午後です。

お仕事の方は資料にミスをみつけて手直しが終らず(;´д`)

連絡待ちだけどどうしよう。明日休めるようにはしたけど……

サン牧は鯖は夜でも操作可能なレベルに改善されてるから、 そろそろ収穫時間を朝晩から昼夜に変更します。

そういえば、Windows7のイメージキャラクター「窓辺ななみ」が 成長したはっちゃんにしか見えません。 はっちゃんの方がかわいいけど。


Mon Sep.28.2009

5:30頃起動して畑仕事。

ようやく畑レベル10になって畜産にいけるようになったけど、 鶏が動きまわる関係で動作が凄く重いです。 鶏のステータスウィンドウが出ないし(;´д`)
って、PentiumM 1.6GHzでLinuxの上では出ないのに、 Q6600のマシンならちゃんと表示されました(;´д`)
PenMノートじゃダメなのー?

畜産のシステムがわかるまでは卵を生み終えるまで放置しておき、 ぶどう畑のメンテを続けます。 時間管理しやすいから一日あたり500個は生産できますからねー(^^;

お仕事はそれなりに処理。 資料は大体出来たけど、まだ推敲が必要だな。

夕方は急用が入ったもののミーティングを抜けられなくて困りました。

明日は買い物があるから朝遅くできるし、夕方も早く切り上げられるようにします。
明日の状況によって明後日は仕事を休んで抱き枕に集中します。


Sun Sep.27.2009

5:00頃起動。 今日はサンクリです。

8:45頃出撃して9:05頃に開場入り。お隣のプロ厨房さん、来るのはえー。

今日も やまとEXP. さんに手伝ってもらい、イベントはいつものように進みました。
売り上げもいつものサンクリです。笑える程売れません(;´д`)
例の画像を見せた人がほとんど居ないという状態です。

プロ厨房さんのディスプレイ道具がとってもコンパクトで良かったので真似させて頂くことにしました。 指示棒を使って高さを稼ぐ方法もあるのですねー。 金網で重い土台を作り、その上に金網を立てる方法しか思い浮かびませんでした。

アレなのでmixiの写真を差し替えてみたり。 すぐ差し替えるとおもいますけど。

昼間、b-mobileでmixiにアクセスしてみましたが、 とても遅くて実用に耐えませんでした。 さっさと使いきって、芋場に変えないとダメですね。

ねこぬいと薄荷屋の咲の湯飲み。薄荷屋のグッズはみんな実用的でかわいい(*´д`)
瓶詰妖精のDVDは甥や姪に大人気です。

超期間限定画像(公開終了)


Sat Sep.26.2009

6:00に起動。

午前中はDDR。靴の慣らしと、靴に合わせた重心位置の補正を掛けてたら何度か転びそうになりました(^^;  気が付いたらかかとの方にかかるようになってたんですよね。

楽超侍でようやくPFCを出せました。Gr. 1の期間が長かったです。
靴の慣らしが大体終った所でMAX300をやったら最後まで軽く踏み抜けることができました。
これならX筐体でも発狂譜面に挑めそうです(^^)

午後は大亀で性懲りもなくトラックボールを買ってきました。
ただし前から使ってる路地のTrackMan Marble(TM-150)です。
現在入手可能でマトモなのって、これとKensintonの位でしょうねぇ。
MicrosoftがTrackball Explorerを再販してくれれば10個位買うんですが。

あと、とらにねんどろいどの霊夢が居たので一人連れて帰りました。かわいい(*´д`)

サンシャイン牧場はあと2回ぶどうを出荷すればレベル10になります。 もうすこしでヒヨコ達と遊べます。

体重は今日の昼前に53.0kgまで落ちることが確認できました。
ただ、余分な肉を削ってる影響で、固い所に座るとお尻の骨が当って痛いです。
23日のイベントで並んだ時に痛くしてしまったのが治りません。

サンクリの準備を行って就寝。
ぷにケ予定の新作枕の情報もこっそり出したいと思います。
ラブラブです。love〜。love〜(*´д`)


Fri Sep.25.2009

6:00に起動して出撃。

ぶどう農園の収穫サイクルを6:00と18:00にしてると、朝起きるきっかけになって良いです。 ようやくレベル9になったけど、レベル10にはまだ3日かかります(;´д`) 遠いなぁ。

お仕事は一生懸命資料を作ってました。事務局つーか、全部自分でやるんじゃないのー(;´д`)

19:30に撤退。ちかれた。

ホイホイさんが3体届いた。 頑張って作ろう。


Thu Sep.24.2009

6:00に起動して出撃。 会社で使うガムテープを10個も担いでるから重いです。

午前中は議事録の成形、午後は川越に行って打ち合せでした。
夕方戻って、講師とミーティングしてたら19:30になってました(;´д`)

これじゃ、原稿の確認できないじゃん。orz

あ。徳田さんの東さん、もう来たのね。
見下されてる感じがとてもステキ(*´д`)ヒールで踏んで〜

農園はぶどうでまったりモード。 管理しやすいからこのまま回します。


Wed Sep.23.2009

6:00に起動して農作業。

8:30頃家を出て、9:30頃に都産貿の「花月天地」の列に並びました。
11:00に中に入ったら9割位の人が薄荷屋に並んでいて、4Fから1Fまでの列になってました(^^;
本は無事確保でき、ねこぬいも12時頃予約分を受け取りました。
当日販売分はさすがに無理でしたね。

4Fは、薄荷屋ともう一ヶ所で列が出来てたのと、フリー麻雀スペースが盛況でした。 が、QBのイベントは欠席多数でお通夜状態でした。残り半面は一般が居らず、閑古鳥も逃げていました。

さてさて、これで毎日池田を可愛がれます。 池田かわいいよ池田(*´д`)

帰りに秋葉で買い物するついでにヨド側にでたら「すじざんまい」という素敵なお店をみつけました。 テーブルに寝ているすじ丸出しのょぅι゛ょを愛でることのできるお店なのでしょうか?

買ったのは補助電源の要らないUSBハードディスクとサンワサプライのトラックボール。
トラックボールはまたはずれでしたorz
素直に路地の安い方のトラックボール買っとけばよかったです。
しかし、なんで普通に持った状態でまっすぐ動かないの?

これからがんばって入稿データを作成します。大変だー。
液晶は今回から実戦投入です。画面広いとやりやすいですね。

農場はぶどう専業農園になっています。レベル10になるまでこの状態かな?


Tue Sep.22.2009

夜中に凄いものが届きました。
最近ヘコんでいたのが一気に復活です(゜∀゜)
いつも素晴らしい作品をありがとうございます(つД`;)

6:00に起動して在庫確認してました。 箱が分散してるのはまずいよなぁ。

午前中は靴の慣らしを行うため、4クレジットだけ踏んできました。
軽くてすごく速く動けますが、若干滑べるので少し減るまでは 発狂譜面には使えなさそうです。

作業の合間に農場を世話してレベルが8になりました。 これでいちご農園からぶどう農園に切替えられ、手間を少し減らせます。

それにしても22:00過ぎると無反応になる位重くなりますね。


Mon Sep.21.2009

あぅ。大尉さん抱き枕を注文するの忘れてた(;´д`)
イベント販売分に期待するかー

6:00に起動。

墓参りに行くぞー、っと言われたので近場のお墓参りです。
久しぶりに車に乗ったらスピードメーターが動きません(^^; (たまに動く)
速度センサーのコネクタが接触不良でも起こしてるのかな?
まぁタコメーターは生きてるし、エンジン音だけでもなんとかなりますが。

午後から外出する気力が無くなったのでサンクリの準備をしてます。
ついでに在庫の確認もしとかないとなー。
保管スペースが無いからそろそろ頒布方法を考えないといけないかもしれません。

サンシャイン牧場農場のいちご農園化が終りました。
バラバラだった時間がだいたい揃ったから、ぶどう農園への移行も楽になるはずです。
メロンと金糸瓜は使い辛いです。 ほぼ12時間ごとに管理すればよい りんご、いちご、ぶどうが扱いやすいです。


Sun Sep.20.2009

6:00に起動。 やはり ちょこの抱き枕は他とは何かが違う感じです。
抱き慣れてないとかではなく、昔からあるような感じでとっても自然な感じです。
裸の方はこれ以上は無理なエロさなので扱いが難しいですが(^^;

午前中は今日もDDRやりに行って身体を絞ってみました。
でも、53.2kgまでしか落ちません。
これ以上減らすのはむりなのかな?

午後は本の整理をしようとして挫折。
サンクリの準備もしないといけないのに何もやってません。
例の件がアレな状態ですし……

サンシャイン牧場農場はいちご農園への切替え準備を行いつつ放置中。 いちごとぶどうなら半日周期で見ればよいから世話が楽になります。 種を植える時期を半日ずつズラして育てることもできますし。
しかし、殺虫剤で育てた植物と注射でドーピングした鳥の卵……((((゜Д゜)))


Sat Sep.19.2009

6:00に起動。

午前中はDDRをやったもののGパンの重みに対応するのに30分もかかりました。
解禁されたTriggerは覚えるの面倒だからどうでもいいです。

午後は会社で使うものを買ったりエロまんがを買ったりしました。

サンシャイン牧場農場は収穫効率を考えてはみたものの PCに貼りついてるわけではないので、周期の長いものにします。 現状だとメロンをやめていちごにしないと面倒で仕方ないです。 ぶどうとか金糸瓜を栽培できるようになれば放置できて楽なんですがねぇ。

洗濯して98ズを奇麗にしてあげました。ただ、使用頻度が高いから生地が傷んできています。 そろそろ予備を投入すべきかなぁ。

連休中のイベントは23日は確定してるものの、明日明後日はパスしておきます。 22日はどうしようかなぁ。都産貿なら帰りに秋葉に行けるしなー。


Fri Sep.18.2009

6:00に起動して重い荷物をもって出撃。

しかし肝心なメモが入ったUSBモリリを忘れて半分仕事にならず。 それでも出来る所まではやっておきました。 残りは来週の木、金に処理ですね。

で、19:20頃撤退。

サン牧はLv.6になってますがLv.10までは畑だけです。
Lv.6,7はメロンといちごが効率が良いので、これらを育てます。
Lv.8になればぶどうだけに絞って育てられるけど、遠いなぁ。


Thu Sep.17.2009

6:00に起動して出撃。

研修中の新人がソフト関係の本を探しに来たのですが、 私の机を見て驚いて帰って行きました。 フィギュアとみつどもえ全巻しか置いてないですからねぇ(^^;

午前中に資料を手直ししたりして、午後は目黒に移動して会議です。
プレゼン用とメモ書き用のPC 2台とケーブル類を持っていくのは大変です。
自分が一番格下だから案の定、プレゼンしながら議事録とる事になってるし……(;´д`)

一人で2台のPCを操作しながら議事進行ですよヽ(`Д´)ノ
2.5時間の予定が4時間かかるし、疲れ果てました。

19:30に目黒を撤退して帰還。
三女さんのおかげで明日も頑張れる気がします。

サン牧は昨日のメンテナンスで鯖が増強されたみたいで、 夜になっても操作が可能になりました。 wikiとか見ると、Lv7以上になれば収穫の周期が11時間のイチゴが最も扱いやすそうですね。 それまではリンゴを24時間周期でぐるぐるとまわします。

調子に乗って虫を入れまくってたら一日のリミットの100匹に達してしまいました(^^;


Wed Sep.16.2009

6:00に起動して出撃。

今日は明日使う資料を作ったり、チェックしてもらったりしてました。
さらに事業所移転に絡んで色々問い合わせや対応をしなければならず、めどかったです。

19:30に撤退してサンデーを読みつつ帰還。 面白くないなぁ。

サン牧は夜になると重くて操作不能です。 なんか、畜産に入れるレベルが15になったり10になったりしてアレだったり、 急遽メンテナンスするとか言って締め出されたりしてます。 レベル5以降はほぼ24時間周期で回せるリンゴ栽培を続けるしかないから 単調になりますね。

CF-R3でfirefox使ってたらXが落ちました。 どうやらintelのビデオドライバがタコだったみたいです。 ちょっと古いドライバなら大丈夫なのですが、 CF-T4とも挙動が違うから同じ環境にできなくて管理し辛いです。



もどる