二次元と三次元の狭間

(Oct 2009 part 1)


[10/01] [10/02] [10/03] [10/04] [10/05] [10/06] [10/07] [10/08] [10/09] [10/10] [10/11] [10/12] [10/13] [10/14] [10/15]
[日記インデックス] [最近3日間]

Thu Oct.15.2009

6:00に起動して出撃。

英語の文書読んでて頭痛くなってきました。 内容はわかるけど日本語にできません(;´д`)

サン牧はそろそろ無調整で24時間周期になる作物が買えるようになります。
畜産はレベル15の山羊まではカルガモと酒面雁を交互に育てるしかなさそうです。
畜産は増産率を上げにくいからめどいですねぇ。


Wed Oct.14.2009

目覚しがズレてて5:00に起動(;´д`)
二度寝したら6:30になってるし。

なんか、会社の組織図みたら箸にも棒にもかからない人を70人も集めた謎の部署が出来たっぽいです。
何もせず会社にいるだけでお給金が貰えるなんて素晴らしい部署だー

希望だしたら行けるかな?(ぉ
今までずっとそんな感じだけど(^^;

作業台に私物を置くなとどこかで言われたらしく、 私の所だと思って確認に来られましたが私ではありません(^^;  注意しても無駄だと思われてるのでしょうか?

英語の文書をよみつつ19:20に撤退して帰還。


Tue Oct.13.2009

6:00に起動して出撃。疲れが取れてないのでねむいです。

お仕事は前任者が資料を残していってくれなかったので 英語の文章を訳しながら読んでました。 細かいニュアンスはわからないので、法律的な解釈は無理ですがー(^^;
つうか、日本語に適切な訳がない単語は無理っす。

今日は無事に帰れました。ダイヤは乱れてたけど(;´д`)

サン牧は味のある風貌の酒面雁に別れを告げてカルガモの時代になりました。
丁度2日で飼える酒面雁の方が飼いやすいんですけどね。

昨日わかった問題に緊急対処していただき、 その対応とかを行って作業終了。 問題が残ってるとまずいから1日おいてみます。


Mon Oct.12.2009

サン牧でナス450個を収穫したはずなのに350個しか倉庫にありませんでした。 100個もロストかよ。これはトラックからこぼれ落ちたと考えるしかないか。

6:00に起動して、準備してからPiOに出撃。

10:00に会場入りして設営したものの、始まるのが12:00からなので暇です。 皆暇そうでした。(^^;

始まってから20分位は一部に行列が出来ていて「うわぁ」な状態でしたが めぼしい所が完売したら人が居なくなりました(苦笑)

うちはいつも通りまったりと頒布。 一箱空いたので帰りは楽でした。

買ったのは予約し忘れてしまった大尉さんと無気力さんの福袋。 アホっぽい中国の娘とクーたんでした。 中国の娘、可愛いな(*´д`)

イベントは一般もサークルも居なくなってしまったので15:00に終了しました。 持ち込み数少いから売れる所はあっという間に売れちゃうし、 売れない所はいつまでたっても売れないし(^^; 仕方ないですね。

帰る間際に非常に重大な助言ががが。orz
かなり慌ててたからケアレスミスだなぁ。


Sun Oct.11.2009

ょぅι゛ょのアナルを開発しつつ寝て、6:00に起動。
ょぅι゛ょのすじ+アナル。素晴らしいです(*´д`)

今日はいつもの文化祭のカラオケの手伝いのため、午前中は地下鉄の ちとせ橋駅のあたりに居ました。

最後の方は疲れちゃって、音絞ったまま気が付かなかったりして散々でした。

疲れてるから車で荷物運んでる時にギアを昔の車と勘違いして 何度も1速のつもりで2速に入れて発進してました(;´д`)  12年も経つのにまだこのギア配置が染み着いています。

R 2 4
1 3 5

家のみかんの木の根元に生えてたじゃがいも。
野菜クズが人知れず成長してりっぱなじゃがいもになってました。

サン牧はえんどう豆の時代が終り、ほぼ24時間周期で世話をすればよいレイシの時代になりました。 Lv12のレモンあたりから種蒔きや収穫がほぼ24時間周期になるから楽になります。 花ならセンノウに肥料3,4回与えれば48時間周期なんですけど、経験値低いから今は植えられません。 畜産は48時間周期にしてるからこちらも夜だけ気をつければ大丈夫になってます。

明日1枚だけ頒布するベア子さんについて。
主線にジャギがあり、顔の線のみ修正して頂いておりましたが、
この試作版は輝度差が激しくジャギが目立つ部分ほぼ全て修正してあります。
が、試作なので通常頒布する予定はありません。


Sat Oct.10.2009

6:00に起動。

サン牧は畑も畜産も基本的に朝と夜だけ見ればよい 状態になったのであまり手がかからなくなりました。 畑が経験値寄りなのでお金が増えにくいのですが畜産が意外に儲かるので、 今から花を使って儲けても買う物が無くなりそうです。

午前中はDDRやりに行って、パラエボXにボロボロにされて帰って来ました。 なにあの縦連地獄(;´д`)  右足首傷めたし…

東急ハンズで2mmのガーネットを買ってきて、MicrosoftのTrackball Explorerを修理しました。 修理方法は擦り減ったボールの受け側の金属球の横に石を埋め込むだけ。 コンマ数mmだけ元の金属球より高くなるようにするのが難しいと言えば難しいですが、 穴を掘る時の感覚だけでわかります。 これで貴重なトラックボールが生き返りました(・∀・) (中古でもヤフオクで5000とか1万円もするのね。)


Fri Oct.9.2009

昨日は東上線のトラブルに巻き込まれて帰宅が24:10、寝たと言うか沈没したのが26:00頃でした。そしてちゃんと起きたのは7:00。あぅー。
今日はCEATEC見学だからいけど、朝からぐったりしています。

まず金融機関で記帳などを行ってから幕張に移動開始。
途中で何度も落ちそうになりました。

CEATECは出し物が去年とあまり変わってないのと、出展社が減ってる感じがしました。 大ゴマかつ団体が多い感じです。 テレビは作る物が無くなって大昔からあるメガネを使う3Dテレビが置いてありました。 ただしソニーは別。240fpsで撮れる単眼 3Dカメラが凄いです。 裸眼で奥行き感のある立体的な絵を作れるだけでなく、 メガネを使えば飛び出して見えるというものです。 メガネ無しで見た時のブレがない(人の目で検知できない)のは素晴らしいです。

眠くて辛かったので休み休み見て回って、適当な所で撤退しました。

鞄にノートPCを無造作に放りこんでたら傷だらけになってきたので 100円ショップで適当な入れ物を調達してみました。 中古で売るつもりはないけど、あまりにボロボロなのはみっともないので(^^;

イベント用に急いで作ってもらった氏家さんの枕が届きました。
キター(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━ ━!!!!!

サン牧の畜産の時間を8匹とも揃えました。畜産は複数匹を同時に投入できるから楽です。 ただ、畑の方でえんどう豆50個をロストしたのは痛いです。 何かのタイミングでロストするみたいだから恐いです。 ロストしないように気をつけて、畑Lvが14になったらレイシを使うぞー。


Thu Oct.8.2009

ゆりえ様と一緒に寝て6:00に起動。

自分は普通に行けたものの、川越線が止まっていて来れない人が出たのでその対処におわれてました。 あーもうっ!!

今日は早く帰れると思い、19:00に会社を出たら電車が止まってました orz
21:00になっても動きませんよ?

電車を諦めて振替チケットを貰い、流石にノートのバッテリーも切れたので会社に戻ってバッテリーを確保してからバスで川越に移動しました。 この時点で23:00です。 埼京線で池袋に着いたのは24:00。勘弁して(;´д`)

SP5の申込書を書いたり、入金確認とかしたかったのに全然できませんでした。


Wed Oct.7.2009

ゆりえさまが可愛くてなかなか眠れないし起きられないけど 6:00に起動して出撃。

今日は研修が休みで講師も居ないため、平和です。
まぁ、明日の準備というか昨日まで使ってたものを整理してましたが。

平和なので19:10に撤退。

サン牧は畜産も全ての動物の時間を同期できて安定したかと思ったら 1日ずれてたり数時間のムラがあったりしたので徐々に揃えます。 一旦育成を止めて揃えた方がいいのかなぁ。


Tue Oct.6.2009

6:00に起動して出撃。

今日は4ヶ月もある新人研修の半分となる発表会の裏方です。
総務が大量に辞めて人居ないから受付等も私がやらないといけません(;´д`)

で、バタバタしてたら一日終了。 明日仕切り直しして、残りの2ヶ月に備えます。

サン牧は畜産の時間調整が終ってレベルアップ待ちです。
はやく酒面雁を並べてえんどう豆と共に48時間周期で放置したいです。


Mon Oct.5.2009

6:00に起動して出撃。

今日は明日の発表会の準備に追われてました。裏方業務は辛いです。
なんだかんだで20:00までかかるし(;´д`)

時間が余っているb-mobileを使うために電車で移動中に使ってみましたが、 接続してられるのはせいぜい30分だし、速度も遅いのであまり実用的ではありません。 12月頃から芋場に換えたいから、早く使いきりたいです。

サン牧はもうちょっとで畜産の時間調整が終ります。
8匹の育成開始時間を揃えられれば放置時間を長くできるから、かなりになります。
基本的に放置ゲーだから、はやく放置したいです。


Sun Oct.4.2009

明け方、昨日傷めた左足がつって飛び起きたらよろけてぶっ倒れました。 疲れが残ってるみたいだし、朝起きた時の体重が53.0kgしかなかったので 今日は大人しくしています。

午前中にお菓子を買い足して会社に送って外出はおしまい。

午後はイベントの準備とかやってました。

尼から予備のトラックボールと、一緒に注文しておいたKingstonのOrbit Opticalが届きました。 Orbit Opticalはボールの回転が軽過ぎるけど、慣れれば普通に使えますね。 ただボールが外れやすく、移動する時にボールが落ちて危ないです。

サン牧の畜産は新しい鶏に入れ替える時間を管理しやすいのは良いのですが、 卵を生む度に増産率がリセットされ、水やりの頻度も高いから放置するわけにも行かず面倒です。 畜産レベル9までは我慢します。


Sat Oct.3.2009

6:00に起動。

キュアパインのテストプリントが届きました。
これ、無茶苦茶奇麗に刷れてるんですけど(*´д`)

畑の世話はほとんどしなくて良いようにしたので鶏の世話をしてます。
毛がぽわぽわしてるひよこ〜(*´д`) 鳥骨鶏のヒナかわいー

午前中はDDRやりに出かけて、解禁されたX-Special譜面を踏んでみました。
どれも酷くて足に優しくありません(褒め)
パラMAXにCAFEとかMOON LIGHT SHADOWみたいは譜面貼りつけてあるから びっくりしました(;´д`)
厳しい曲を踏んでたら7クレジット目のExtra Stageで左足を捻挫して次の曲で死亡 --> 撤退

体重がなぜか52.0kgにまで落ちていてかなりヤバげな感じです。
今週は精神的にきつかったからかなぁ(;´д`)

午後、新人に配るお菓子を買いに行ったら、うまい棒を高校生に買い占められて買えませんでした。 明日もう一度買いに行きます。

通販の処理をしたり予備のトラックボールを発注したり 、ホイホイさんを組み立てたり鶏の世話をして昼間はおしまい。


Fri Oct.2.2009

6:00に起動して出撃。 作業に使っているマシンの熱気を逃すために窓を空けて寝てたら身体が冷えましたorz
風邪ひきそうです。

牧場はえんどうまめにしたら畑の世話が楽になりました。
そのかわり卵は1exp/個だから沢山集めないとレベルアップできないのですねー(;´д`)
ひよ子可愛いからいいけど(*´Д`)

仕事は来週の準備でほにほにしてます。
気張ってもしかたないからほ〜に ほ〜にしながらやってます。

なんか体調悪くなって来たけど19:30まで仕事してました。

帰ってからは抱き枕の通販データを更新。
超期間限定画像は差し替え後の画像そのまんま、キュアパインでした。
猫沢ゆかりさんとの相談の結果、わたしの想像を遥かに超えた凄いものになりました。

氏家さんの枕は最初のラフから数度の変更を経て実に4年近くかかりましたが ようやく夢が叶いました。抱き枕絵について当時よりよくわかって来ましたし、 印刷技術も向上しましたからこの時期になってよかったのかもしれません。


Thu Oct.1.2009

6:00に起動して出撃。

サン牧のぶどう農園は規則正しい時間で回せて経験値効率もとても高いのですが、 畜産と並行するのは大変なので2日で規則正しく回せるえんどう豆に変更しようと思います。 22〜24時に種蒔と肥料やり、収穫すれば朝がとっても楽になるし(^^; 経験値が1割減るけどまぁいいや。

お仕事は午後がほとんど潰れたのであまり進みませんでした。 組織が変わり過ぎてなんだかわかりません(;´д`)

今週のみつどもえはキレが良過ぎて電車内でニヨニヨしっぱなしです。
みくちゃんは可愛いし、雌豚の雌豚っぷりとオチが素敵(*´д`)



もどる