二次元と三次元の狭間

(Oct 2009 part 2)


[10/16] [10/17] [10/18] [10/19] [10/20] [10/21] [10/22] [10/23] [10/24] [10/25] [10/26] [10/27] [10/28] [10/29] [10/30] [10/31]
[日記インデックス] [最近3日間]

Sat Oct.31.2009

7:00頃起動。

午後から秋葉に行って、まよいマイマイ再生用のBD-ROMドライブを買いました。
が、一緒に買ったSATAケーブルが曲者で、あらゆる店のゲートで警報が鳴りまくりです(;´д`)

14:00にピクルスさん達と合流して、あきまん氏の個展を見に行きました。
会場に入ったらあきまん氏が等身大春麗の油絵に色付けててびっくりしました。
凄いクオリティの仕事っぷりに ほぇ〜 っとなるばかりでした。

その後は喫茶店に入ってピクルスさん、もっちーに夏コミの時の大ピンチを救ってもらったお礼とか。

言葉ではわかりにくいからフローティングビジョン持ってくれば良かったとか、 明日、ぷにケットに参加してれば見せられたのにー。 他にはあの娘の抱き枕を作りましょうとか、色々話してお別れ。 お疲れさまでしたー

帰還してから明日の出し物の確認をしたら誤字を見つけたので刷り直し。 ずっとこんな調子だけど大丈夫か?(;´д`)

BD-ROMドライブを袋から出そうとしたら、万引き防止用のピロピロ鳴る装置が付いたままでした(ぉ 破壊して止めたけど、破壊する時にリチウム電池も壊してしまい、ちょっと焦りました。


Fri Oct.30.2009

6:00に起動。 とうとうFriioが壊れ、ただのカードリーダーになってしまいました。 まいんさんの録画に失敗していますorz PT1がデフォルトになるように設定変えます。

今日のお仕事は目黒で午前中のみなので、 まとまらない会議を2時間行ったあと、すぐ帰ってきました。

ぷにケの準備終りません。 明日、秋葉に呼ばれてるけど夜までは居られないなぁ。

コミケ当選(゜∀゜)キター!!
キタ━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━ ━!!!!!
有休取ってて良かったー(^^;

friio壊れたし、全然掃除もしてなかったので録画用PCを清掃しました。 例によって流血もしましたが、痛くなんかありません。(つД`;)


Thu Oct.29.2009

6:00に起動して出撃。

今日もシャキっとしない状況でお仕事。
思考速度の遅いおじさんを相手にするのは疲れます。

19:20頃撤退してチャンピオンを読みながら帰還。

明日は午後半休をとったから、色々準備を行います。


Wed Oct.28.2009

なんか体力が戻らない気がするけど頑張って出社。

午前中は自分の仕事できたけど、午後はずっと打ち合せで何もできませんでした。

疲れたから電車で寝ながら帰還しました。

さて。まよいマイマイが届いたわけですが、BDPがありません(;´д`)
会社に転がってないかな?

サン牧はプレゼントで貰った物を植えてたら時刻同期がとれなくなって しまったのでヒマワリ以外はある程度の数が揃うまで放っておくことにします。 畜産はどうしても酷い事になりますねぇ。


Tue Oct.27.2009

サン牧は23時頃から畜産に入れなくなってました。
タイムアウトしたら二度と入れず、家畜の状況が不明なまま…(;´д`)
すでに放置状態になってるから大丈夫ですが、 初期の頃と同様に23時以降は触らないようにスケジュールをずらした方がよさそうです。

ネタ動物を投入したのは良い物の、山羊と同期してるから生産物を回収せざるをえません。 早くネタ動物終らないかな。

なんだか風邪っぽい症状が治らず、頭が痛いけどとりあえず出社。

午前中だけ仕事してから午後は目黒に移動して意見交換して、 残った時間は会議室に籠って作業してました。


Mon Oct.26.2009

キュアパインが怪我などしてないか、すみからすみまで調べてあげました(*´д`)
おしり調べようとしたら怒られました(^^;

今日は前々から休むつもりだったので休みです。 4連休になったけど体調悪いから出歩いてません。

フォトフレーム用の画像作りに励んで、ようやく全部の抱き枕の画像が出来ました。 なんかフォトショップというかXPのメモリ割り当てが変になってて、 スワップしまくりなんですケド……(;´д`)遅いョ

サン牧で育ててる物を全部時間のかかる物にしたらあまりやることが無くなりました。
早くからクジャク、ハト、オウム、タニストロフェウスを育ててる人の所は 極彩色なこともあってカオスになってますね(^^;
今日はキノコを貰いましたが、キノコがどう育つかが楽しみ。

寝てる時に首まわりが寒いのを防ぐために、女児ぱんつの山で対処しますかー(^^;
用途はともかく使わないともったいないですし。


Sun Oct.25.2009

パインといちゃいちゃしながら寝たものの、あまり回復しませんでした。 抱き枕の数が多いと隙間が出来て冷えてしまいます。

デジタルフォトフレーム SPF-87H が届いたのでいじってみたら、 PCのモニタとして使うには制限がありました。 電池じゃ動かないし、失敗ですねorz
一応USBからの給電で動くから、PCとセットで使えばイベントでのデモに使えそうです。。。 って、PC使えばいいじゃん(;´д`)

サン牧の追加動物、作物は買うとほぼ収支0と効率が悪いものの、 ログインプレゼントで貰ったのであればヒマワリや亀と一緒で非常に効率が良い事に気が付きました。 瓢箪とかどうしようかと思ってたんですが、パラミツと同時に育てても大丈夫そうなので撒いてみます。

で、畜産がレベル15になったので山羊の毛を振る舞うようにしてみます。


Sat Oct.24.2009

6:00に起動したものの、負荷に耐えられる状態とは思えないので今日も養生します。

午後、とらのあなに行っただけで疲れました。
えろまんがいっぱい買ったのに使えません(ぉ

フローティングビジョンにLinuxから絵を表示しようとしたら化けてうまくいきません。 同じDisplaylinkのコントローラー使ったUSBディスプレイ買って試さないとだめかな。 無駄にはならないからサムスンの奴でも買ってみます。

サン牧方面。ヒマワリはメロンと組み合わせると丁度1週間になりました。

ぷにケ頒布用のパイン枕が届きました。
なぜか沢山あるけど、とある理由によりイベント頒布可能なのはごく一部です。(;´д`)

体調が良くなるよう、パインに治療してもらいます。
Meと一緒になってネギを尻穴に挿れてきそうですが(;´д`)


Fri Oct.23.2009

ゆりえ様と一緒に寝てたらちょこが 「風邪ひいた時は汗掻くと早く治るんだって。」 と言いながら裸で布団に入ってきました。 そ、そりゃぁ、えっちすれば汗掻くけど、そんな元気無いよ(;´д`)

とりあえず7:00ごろ起きてみましたが、 体調は変わらないので外出は最小限にして養生します。

だるいけど発送だけは済ませないといけないので在庫品の発送を行いました。

製品化に関係した手前買ったものの、 放置していたフローティングビジョンを使ってみました。 USBからの給電では動きそうになかったものの、 NEC VY10EのUSBからの給電でも動きました。 これでバッテリーを買わなくて済みます。

抱き枕絵を表示してみたら単に平面が手前に飛び出して見えるだけでした。 デモには使えるけど立体的に見せるなら背景を消さないとだめですね。

サン牧はネタアイテムが追加されたので、 レベル上げが落ち着くタイミングを見て育ててみたいです。 畜産が週末で落ち着くから、そこからですかね。

げっ、ヒマワリって3期作だったのか! 156時間もかかるってしんどいぞ。 レベル16でパラミツ使ってる分には損しないけど、 時間が揃わないと使いにくいです。


Thu Oct.22.2009

6:00に起動して出撃。

お仕事は細々した仕事を処理しておきました。

午後から風邪っぽい症状が出て体調が悪くなってきたので 明日は休む事にしました。あ〜う〜。

19:00まで居るつもりでしたが歩けなくなりそうだったので18:00に帰りました。

あとはおうちでふにふに。 ゆりえさまとからだちゃん、ちょこに看病してもらっています。

サン牧はもう少しで山羊のお乳を振る舞えるようになります。
お乳を振る舞う時間を設定すれば24時間周期にできるから楽になります。
羊はカルガモより経験値効率が悪いうえに時間に縛りがかかるし、 稼ぎも1日あたり500位しか多くないから使いませんでした。

亀貰えたからやっと亀を育てられます(^^)


Wed Oct.21.2009

6:00に起動して出撃。

社外からデータ送ってもらおうとしたらNotes側にはメールが届かないことが発覚したので 研究所の方に送ってもらって亊無きを得ました。

ソースコードの調査とか、色々入って来ちゃったから大変だなぁ(;´д`)

19:00に撤退しようとしたら18:45頃に人身事故が起こったらしく、電車が止まってました。 今回は早く動きそうだったけど、確実に川越に辿り着けるバスに乗りました。 普通に動いてる時の1時間遅れで池袋に着いたからバスに乗ったのは若干損したかも しれませんが、動かなかった時の事を考えれば気分的に楽です。

サン牧は亀が貰えないのでヒマワリを2つ植えました。
畑は1週間をパラミツ 2回で約5.5日、残りをメロンとかぶどうで調整する流れにして手間を省きます。 畜産は山羊が使えるようになるまでそこそこ手間のかかるカルガモしかないってのはちょっとねぇ。


Tue Oct.20.2009

6:00に起動して出撃。

昨日の雑用の続きをやってますが、色々と面倒です。

面接用に自己評価を書かなければならないものの、 外部要因で進んでない仕事がおおくて困ります。

サン牧のタイムテーブルを組み直して管理を楽にし、 多少の時間変動に耐えられるようにしました。 レイシ以前は時間が短すぎるしハエトリ草以降は時間が長すぎて困りますが、 変えるのが大変ならこのまま固定しちゃっても良さそうです。


Mon Oct.19.2009

5:30頃起きてしまったから眠いです。 電車で寝てたら目的地を通り過ぎそうになるし(;´д`)

お仕事は色々雑用が降って来て困りました。 さっさと処理しないと本題に取り掛かれません。

通販の宛名書きを進めてようやく先が見えました。

サン牧はヒマワリは貰えるけどストレチアと亀が貰えません。 みんな亀飼ってるのにー。


Sun Oct.18.2009

6:00に起動。

サン牧のログインプレゼントで向日葵の種を貰いました。
畑10個に同じ物植えて手間を減らしてるから、1つだけだと植え辛いです(;´д`)

午前中は昨日と同様にDDRやってました。 今日はクレジット目に足が動かなくなり、致命傷になる前に引き上げました。

午後はコミケSP5の申し込みを行いました。 郵送での申し込みは久しぶりだから、ミスがなければよいのですが……(;´д`)

食事制限を少し緩めて多少多めに食べるようにしてるんですが、 体重の減少が止まらない雰囲気です。絞って51.6kg、食べて54kg未満はちと軽過ぎです。 ウエストも71cm以下になってるから78cmで作ったズボンがゆるゆるです(;´д`)


Sat Oct.17.2009

6:00に起動。 夜冷えるのか、腹が痛かったりします。

午前中はDDRやりに行って、イシハラータでふっ飛んでみたりしてました。
ほぼ横移動になるヒップアタック地帯が厳しいです。
踊DPバウンスが緑2個で惜しかったり、楽DPセイバーがPerfect31だったりしたものの、 29曲目に足がつって終了しました。

なんか、メールが届かないとかで対応に追われてます。

サン牧はパラミツをメインにするための 時間調整としてひさびさに葡萄を植えてみました。 使いやすいから植えまくってたけど、今まで5000個も作ってたのね(^^;

それはそうと、羊毛って畑と同じく刈り取らないと時間が進まないの?
そろそろ羊を飼えるようになるのですが、時間合わせるなら計算しないといけません。

氏家さんの枕。ボラギノールで弛緩させてあんなことやこんなことをやってる 状況と考えたらえらいことに(*´д`)  ぜったいにリアルでやっちゃダメだぞっ!


Fri Oct.16.2009

6:00に起動して出撃。

事務仕事が降って来たので対応してたら1日終りました。 ううむ。

サン牧はもうレベルが上がりにくくなってしまったので畑は24時間、 7日単位で回せる組合せに変えて行きます。 レベルの高い作物だからといって効率が良いわけではなさそうなので。

畜産の方は手間がかかりすぎて放置しづらいです。 48時間周期より、長く放置できる方を選んだ方がよいのかなー。 そろそろ羊が出るから考えてみます。



もどる