二次元と三次元の狭間

(Nov 2009 part 2)


[11/16] [11/17] [11/18] [11/19] [11/20] [11/21] [11/22] [11/23] [11/24] [11/25] [11/26] [11/27] [11/28] [11/29] [11/30]
[日記インデックス] [最近3日間]

Mon Nov.30.2009

サン牧にはいれなくて朝起きてすぐにホルスタインのお乳を絞れません。 9時前に絞れたけど、ズレた時間を修正しづらいから乳牛に戻そうかなぁ。

お仕事は午後ずっと会議だったので何も出来ませんでした。 メールが沢山飛んで来るし、10年以上前の特許の問い合わせが来るし、 なんとかしてください。

みつどもえアニメ化ってマジですか?
本当っぽいから、備蓄してある塩キャラメルと塩キャラメル味のチョコでお祝いです。

でも、雌豚とか変態とかパンツとかエロ本とかチクビが立ったとか、杉崎ママンやら丸井パパは出せるのか?(;´д`)

同人ショップの方へ。幼好炉はダウンロード販売できるものは取り扱ってませんよー。 ちゃんと活動内容を見てから営業かけた方がいいですよー。


Sun Nov.29.2009

枕の生地を優しく撫でた時のすべすべ感はだいたいこんなかんじです。
セーレン製ロイカは持ってないのでわかりません。
すべすべ度高 <-------------> すべすべ度低
A&J 2WT(ライクラ) >> P80 2WT > P80 2WAYロイカ ≒ A&J スムースニット ≒ P80 SKS
同じ生地であっても時期によって微妙に手触りが変わりますから全てがこうとは限りませんが、参考になれば。

6:30ごろ起動。

サン牧が超重くて入れない、収穫できない。
作物が虫だらけ、乾きっぱなしのまま成熟してしまいました orz

夕方は普通に操作できるようになってますが、環境によっては重いままみたいです。
jpgファイルにトロイがくっついてるとか、色々問題あるっぽい。
linux上のfirefoxでアクセスしてるから関係ないですけど。

午前中は久しぶりにDDRやってました。
秋葉でロケテやってるそうですが、並ぶ気はないので貸し切り状態のXでいいです。

練習用?の靴だと滑べらないかわりにアフロXあたりの譜面ではかなり厳しくなります。 最初から200歩位は繋がりますけど、カズダンス地帯で置いて行かれました。

冬コミで出す枕のキャラに合わせたおまけを選んでます。
一発でわかってしまうものだけに写真は出せません(^^;

冬コミ向けに作る枕の生地はどうしましょう。
2WAYロイカにしてみるかなぁ。


Sat Nov.28.2009

2WAYロイカ版のえむいと寝てました。
どの生地にも言えますがヒゲ、爪のささくれは厳禁です。
ちょっと毛羽だってしまいましたorz
傷つけたり毛羽立てたりすると凄く目立ちますから、
SKスエードのような扱いはできないですね。
2WAYトリコットの方がスベスベして引っかからない気がします。

あー。従来生地と2WAYロイカの発色、印刷の違いがわかった。

午前中は発送作業で終りました。疲れた……(;´д`)

出し忘れたものがあったりして、午後も郵便局に行ったりしてました。 あぅあぅ。

抱き枕カバーの生地にロイカとスムースニットを追加し、 価格も見直しました。 これからは2WAYロイカが主流になるのかな?

サン牧。チャンチンを植えてみたら凄い勢いでコインが増えてます。
開墾しても余る位なので、風景変えたりしてみます。
畜産はホルスタインが成長して過密状態になってます。 あと1匹増やせるそうだけど、仔が見えませんよ(;´д`)


Fri Nov.27.2009

6:00に起動して出撃。

午前中は午後の会議で使う資料の修正やら事務処理やら。

午後は目黒で会議。一応成果は出たけど19:00過ぎまでかかるって何?

帰ったらホイホイさんやら抱き枕カバーが届きました。
検品してひたすら箱に詰めてましたが終りません。
箱に小分けする事で体積が増すため、部屋が無茶苦茶狭くなってます(;´д`)
とても本局まで運べる量じゃないから取りに来てもらいます(;´д`)

んで、試作してもらったツーウェイロイカ版のえむいやゆりえ様も届いてます。 発色はとても奇麗です。 布目が見えないくらい密なため、SKSや2WTより奇麗に刷れてる感じがします。 生地の感じや印刷はA&Jの2WTみたいな感じですね。 肌触りはA&Jの方がすべすべしてますが、 体温を吸い取られるような冷たさはありません。

まぁ、肌触りしろ発色にしろ、使う人の好みですね。
うちの蛍光灯の下では2WTのテカリは全く気になりませんし、
中綿との組合せでいくらでも抱き心地はかわりますから。
生地や中綿によらず変わらないのはえむいやゆりえ様がかわいいということです(*´д`)


Thu Nov.26.2009

6:00に起動して出撃。

明日使うドキュメントを作って、レビューしてもらって、修正してお仕事おしまい。
別件で相談受けてた案件が実は酷い事になってる感じがしてきたのでこまったなぁ。
ソフトウェアのライセンスって要するに契約なんだから、ちゃんと読んでよ。

ゴミの中からIntuos3のPTZ-630を発見。 PTZ-930が出てすぐ買ったものの「全く」使いこなせてませんが、 予備として貰っておきます。

みつどもえ分を補給しながら早めの帰還。

部屋を整理してゴミ袋を3ついっぱいにしてみました。
まだまだ捨てますよー。 エロリ本は資源回収に出せないので、一般ゴミに混ぜてます(^^;


Wed Nov.25.2009

6:00に起動して出撃。

なんかWindowsのドメインにログオンできないからなんとかしてくれと言われ、 その対応で半日潰れました。 システム部門が全く役に立たないから、 いつものようにadministratorのパスワードを消して使えるようにしました。

USB接続の小型のスピーカー、というか音源をゲットできたので、 PCで簡単に音を鳴らせるようになりました。 普通のスピーカーを貸したら帰って来ないんですよね(;´д`)
Linuxでも鳴ったので、使い勝手は良さそうです。

定時に撤退して、部屋の整理をまたやってます。
少しづつ整理してるといつまでたっても終らないから捨てる物を一旦外に出し、 必要な物を棚に入れてしまうことにしました。 今までの分に加えて段ボール2つ分出せばさすがに状況はかわるでしょう。

サン牧はターキーを入れてみました。恐いよ…((((゜Д゜)))


Tue Nov.24.2009

6:00に起動して出撃。

お仕事は適当に処理。午後ずっと打ち合せというか週報聞いてただけです。

うー。海老が届かなかった。あまり捕れなかったそうです。。。
活きてるのはダメでしたが、今回は冷凍物をお送りします。

サン牧はターキーを貰えずがっくり。
畜産は牛で時間を管理して回してるから投入できないのですが、 貰えないとちょっと哀しいです。

同人誌の入稿と支払いを終えました。
あと、冬コミの枕カバーのオマケの候補をいくつか注文してみました。
こんかいはぱんつと違って手に入れやすいです(^^;

部屋の整理のつづき。
商業誌の単行本は目を瞑って捨てれば25冊位はなんとかなる模様。
10年以上前の使ってないエロ漫画はもういいですよね。


Mon Nov.23.2009

6:00に起動。

午前中に海老が届くかもしれないので家に居たんですが、届きませんでした。 明日かな?  今日転送したかったんだけど、気温低いから明日でも大丈夫でしょう。

家でゴロゴロするわけにも行かないので同人誌のチェックをやってました。

ついでと言ってはなんですが不用品を探す作業を行い、 新たにゴミ袋3つ、B5の本の高さ20cm程の不用品を捻出しました。 あと、段ボール1つまるごと捨てられますが、 一度に捨てられないので数週間かけて捨てることになりそうです。

物を捨てても捨てても部屋が全然広くならないのは何故なんでしょう? 空いた棚には飛び出ていた荷物を入れてるんですけどねぇ。

サン牧は乳牛のお乳が毎日絞れる状態になりました。
これから1週間位かけて徐々にホルスタインに移行します。
畑の方は金メダルの木とかいうふざけたもののおかげで
今日1日の経験値が4500とかいう、通常の2日分の経験値が得られています。
平日はバナナでのんびりするから、丁度良いボーナスでした。


Sun Nov.22.2009

6:00に起動。

今日はあまりにも寒いのでDDRは止め。
寒過ぎて滑べるだろうし、筋が固くなってると怪我の危険も増しますから。
それでなくても右膝の状態は数ヵ月間良くないままですし。

12月になってしまうとバタバタするので冬コミの同人誌を完成させました。 もう一度見直して、明日の夜入稿します。

夕方から部屋の整理を行って、バンバン物を捨てました。
昨日からの分を合わせてゴミ袋5つ分、同人誌の高さは30cmになりました。
本は重いからあと20cm位捨てたいところすが、なかなか難しいです。
ここ3年位の物は整理できたので、後はもっと古いものをなんとかするしかなさそうです。

サン牧は竹林を一旦止めて白菜とかセロリを植えてみます。
白菜デケー(;´д`) 9個も並べると壮観です。
メロンと比べればまぁ、大き過ぎるわけではありませんが、木とならべるととんでもなくでかいです。
畜産は明日からホルスタインです。
時間調整は終ってるので、安定供給することが出来ます。

乳牛とホルスタインはどちらが特か?
100%増産、生産時に張り付いて即収穫ということであれば乳牛が収入、経験値共にかなり上です。
100%増産、ほぼ24時間周期で1日1回、朝とか夜の同じ時間に収穫するサイクルならほぼ同等、経験値はホルスタインがほんのちょっと上、収入は下になりますが誤差の範囲です。 両方とも初回生産は48時間以上かかり増産率を上げやすいですが、少い日数で引退するホルスタインの方が回転が早くて楽です。


Sat Nov.21.2009

6:00に起動。

午前中はDDRをやりに行き、1曲目の楽DPハデスで足首を捻って出だし最悪。
気温が下がってグリップが低下してるし、いつも使ってる筐体の2Pパネルの上のFAが切れやすくなってきたのでスコアが伸びません。

午後は秋葉でノート用のメモリ2GBを買いました。
軽さでは勝てないからCF-T4,CF-R3は現役で居られるけど、 状態の良い1.5kg位のPentium-Mのノートが転がりこんでくるから 立場が微妙になってきています。

HDDはPATAだから新規購入せずに余り物の80GBで済ませ、 メモリは上限の2GBにしておきます。 80GBしかないからOSはLinuxだけにします。

持ち帰った段ボール2つをなんとかするため、 段ボール箱3つ分の物を廃棄しています。 フィギュアと抱き枕カバーのテストプリントを捨てるだけで2箱分は減ったので、 あともう少しです。


Fri Nov.20.2009

6:00に起動して出撃。

お仕事は、また不穏な動きが出てますね。 数年に1度はこういうことがあります。 ここは出来るだけツッぱらないといけませんね。

午後はガラクタを整理したり、私物を整理したり。 フィギュアだけで段ボール2ついっぱいになりました(^^;

週末停電なので、19:30頃まで残って皆が居なくなった所で鯖を止めて撤退。

荷物は持ち帰って来ました。


Thu Nov.19.2009

6:00に起動して出撃。

頑張って資料を作成し、早めに終って余った時間を使って荷物を整理してました。
荷物と言っても飾ってるフィギュアなんですけどね。
ちまちま何年もかけて持ち込んでたフィギュアはほぼ段ボール2つ分、
イベントに搬入する荷物と同じような体積になってます。

ゆりえ様やえむいの力でなんとか潰れずに済んで来たのに、 飾るの止めた途端に会社が潰れるんじゃないか、心配です。

チャンピオンを読みながら撤退。みつどもえが載ってない…… 
雌豚を見ないと落ち着かないのにー。宮なんとかさんの腋でなんとか耐える事にします。

サン牧は畜産の時間ずらしと、管理しやすくするための配置を行いました。 生産途切れないよう、毎日かならず8か9頭づつ生産を続けるような体制にしてみます。 ただ、羊以降は畑と一緒で収穫しないと時間がすすまないのが難点です。 ホルスタインを24時間周期でまわすとおすそ分けの時間が3.5時間くらいしか無くなるし。。。  マイミクの倉庫に自分の収穫物を送る機能つけてよ(;´д`)


Wed Nov.18.2009

今日はゆっくりできるけど6:00ごろに起動。

ET2009を見に行くため、9:30頃出撃。
東横線は速いですねぇ。

みなとみらいで降りてET2009の会場をぐるぐるまわり、 興味が無くなった所で撤退。

昼ごはんでうどんとかき揚げ丼のセットを頼んだら 両方とも普通サイズのものが出て来ました。 要するに2食分、そんなに食べられません(;´д`)

家に帰る前にキンカ堂でクッションと女児パンツを購入。
やはり110,120cm位のが一番かわいらしいデザインです。

にゅ。サン牧の畜産で飼える動物数を11匹にしたら混雑度がさらに上がりました。
亀がうしに隠れて見えない…
動物を全て同時に投入するようにしてるけど、 1日づつずらした方が増産率を上げてもらいやすいので、 オウム等をつかってずらしてみます。


Tue Nov.17.2009

A&Jの2WTを抱いて寝てみました。
すべすべしててとても気持ちよいのですが、なんか冷たいです。
サテン程ではありませんが、体温を吸い取られる感じがします。
起毛の有無が効いているのだとは思いますが、
P80の2WTの暖かみとA&Jのすべすべ感のどちらをとるかは季節とか好みでしょうね。

暖かいといっても自分の体温が熱源だったりしますが、
あまり冷たいと萎えるのである程度暖かい方が良いです。
子供は体温高いから、ちびっこの抱き枕も暖かい方がねっ(^^;

6:00に起動して出撃。

お仕事は午前中に自分が作る資料の洗いだしと方向性の確認するための会議を開きました。
新人に時間管理をしっかりしなさいと言ってるのに 自分達が出来てないのは情けないので、
最初に時間管理をちゃんとやると宣言して1時間30分でかたをつけました。
何もしないと3時間コースなので、効率があがりました。

午後は資料作成で悶絶しておしまい。めどーい(;´д`)

サン牧はようやく畑のレベルが21になり、さくらんぼが使えるようになりました。
これで平日のうち4日間を昼間の収穫無しの24時間周期でまわしつづけることができます。
んでも、今週は竹で稼いだり使わない種を処分したりして体制を立てなおします。

機能的には他人の倉庫に自分の収穫物をおすそわけする機能が欲しいですね。
取ってくれるのを待つより、配って回りたいです。


Mon Nov.16.2009

ゆりえ様を見てるとゆりえ様ばかり可愛がる事になるので すみちゃんと交替しました。

6:00に起動して出撃。

お仕事は適当に処理。 月曜日はミーティング多いし(;´д`)

明日の午前中がめどいけど、資料をそろえて19:00頃撤退。

小クラン抱き枕を実戦投入してみました。
A&Jの2WTはきめが細かいためか、印刷がとても鮮明です。
印刷機の癖なのかデータがそうなってるのか、ちょっとわからない部分はありますが。
ゴムっぽい感じがするのもこのきめの細かさから来てますね。
触り心地とか抱き心地は中身との組み合わせや好みがあるから一長一短です。

絆創膏はその下のすぢがわかるような表現だともっとよかったなぁ(*´д`)
もしくは剥がれかかってるとか。



もどる