二次元と三次元の狭間

(Dec 2009 part 1)


[12/01] [12/02] [12/03] [12/04] [12/05] [12/06] [12/07] [12/08] [12/09] [12/10] [12/11] [12/12] [12/13] [12/14] [12/15]
[日記インデックス] [最近3日間]

Tue Dec.15.2009

6:00に起動して出撃。

今日は1日かけて引っ越し準備を終らずつもりで箱詰めを一生懸命やりました。
大量に物があるため50箱位になりましたがなんとか一人で梱包を終えました。

夕方から明日の仕事を少し行い、最後に段ボールをバラそうとして事故が…
カッターでですね、指をですね、ズバッっとですね、切ったんですよ…
深く切ったんで血がいっぱい出て泣きそうになりました。

止血しながら帰り、1.5時間位で一時的に血は止まりましたが、大丈夫かなぁ(;´д`)
キーボード打てるから大丈夫だとは思うけど。


Mon Dec.14.2009

6:00に起動。

午前中は研修の片付けを行い、新人を送り出して終了。
午後はミーティングで潰れ、夕方から研修の荷物を整理しておきました。
やる事多いから明日中に引っ越し準備を終らせないといけないのです(;´д`)

研修室の鍵が無いとかで探し回る事になり、19:30に撤退。

疲れたので家での作業が進みませんでしたorz


Sun Dec.13.2009

6:00に起動。 寒くて調子が上がらないので今日もDDRは無し。

午前中に秋葉を1時間程度ぶらついてました。
iPod用として作られたものの、処分されているUSB出力のバッテリーを買ったり、 もう買わないと決めていたはずの2.5インチIDE HDD 320GBを買ったりしてしまいました。 あまり使わなくなったけど、CF-T4に入れてみるかー。

某プログラムを改造してるんですが、 スクリプト言語は画面表示や通信が楽でいいですね。 言語仕様を知らなくてもソースを一通り眺めれば書けるようになりますし(^^;

サン牧は貰ったオウムとか孔雀を投入してますが、孔雀のパラメーターが変更になって 1週間かかるってのがニントモカントモ。 1期が32時間以上だから16時間のオウムと違い、放置できて楽なんですけどね(;´д`)

160GBをddでコピーしてますが全然終りません。
7時間も経ってるのにー(;´д`)

ここ数日、足やお腹が冷えて困るので座ってる時はエドペンを抱いてます。
エドペンに乗せるおっぱいさんは居ませんけどね。
させ子さんに抱いてもらうかー


Sat Dec.12.2009

さゆりちゃんとふにふにしながら寝て6:00に起動。

寒くて筋肉が固くなってるからDDRはやりません。

何故かテンション下がってしまったので、 家に籠って某スクリプトを改造してました。 まだ開発中みたいだからしばらく様子を見て、 安定した頃にブランチして自分用の拡張します。

あんこさんから枕カバーが届きました。
ロイカでお願いしたのですが、凄く奇麗です。
ロイカ用に調整したのかなー


Fri Dec.11.2009

6:00に起動して出撃。

今日で新人の研修が終り、月曜日に荷物を持ち帰ります。
なの輸送用の箱やらなにやらを運び入れる作業を行ってました。
一人で(;´д`)

並行して色々なメール対応等を行ってたので何がなんだか。

打ち上げみたいな物に参加して、21:00頃に撤退。

みっちゃん抱き枕の印刷サンプルが届きました。
現物は雌豚って程には太くないですね。
ユキノちゃん位い太いならともかく、これくらいなら普通でしょう。


Thu Dec.10.2009

6:00に起動して出撃。

しかし午前中の1時間の打ち合せの為に若葉、川越間を往復するのは時間とお金の無駄です。 バスの中でチャンピオン読めたからいいけど(^^;

明日で仕事が一山越えるので、その準備とかを行っていたら19:00を過ぎたので撤退。 事業所移転の荷作りもしなくちゃいけないし、来週も大変なのですが、一つ一つ片付けて行きます。

PentiumM世代のノートはHDDがIDEって所に目を瞑れば速くて安くていいんですが、 さすがに5台も6台もいらない、というかそんなにあっても使いきれませんね。 タワー2台、ノート2台を同時に立ち上げて使うのは普通ですけど、 情報確認用なら大きな画面に複数のウィンドウを開けば良いわけですし。 ヘタれてるわけではないからHDD 80GB、メモリ2GBにして兄貴にあげるかな。 同じ世代でも汎用のメモリが使えるとCF-T4,CF-R3よりメモリ増やせるから楽だなぁ。

サン牧に追加されたトナカイが犬にしか見えません(;´д`)
見た目はともかく22時間は孔雀の時間調整にぴったりなので、 買い貯めしようとは思います。


Wed Dec.9.2009

からだちゃん、ゆりえさま、さゆりちゃん、すみちゃんとふにふにしながら寝て6:00に起動。 寒いわ、暗いわで起きるのが辛いです。

今日は午前中が新川崎なので少しゆっくり出撃。
業者の営業と話をしたものの、来た意味が全く無かったのでヤレヤレヽ(´ー`)ノという感じでした。

午後は東京駅近くでセミナーを受講して、18:00過ぎに池袋に到着。

とらでみつどもえの8巻を買ってから帰還しました。

冬コミの新作は みつどもえ の みつば です。
徳田しんのすけさんにみつばの無防備すぎるキャミソール姿を 肉と汗多めの雌豚寄りの体型で描いていただきました。

2WT+ふにプニのような組み合わせて みつば のお肉の柔らかさを味わうのが楽しみです。 その為に塩キャラメルとかを沢山買ってたんです(^^;

エドペンのぬいぐるみが届きました。ふわふわ柔らかくて抱き心地よいですね(*´д`)
凄く良い出来だと思います。
仕事する時に抱いてたらダメなんだろうなぁ。


Tue Dec.8.2009

6:00に起動して出撃。

なんだか資料作成とか打ち合せに時間を取られて内職できません。
帰ってから作業しようとしたけど全然すすまないし……(;´д`)

明日は外出で余裕があるから、そこでなんとかします。

早く新作公開したいなぁ。


Mon Dec.7.2009

6:00頃起きて、椅子に座ろうとしたら座り損ねてひっくり返りました(;´д`)
お尻が痛いです。

お仕事はふにふに処理。夕方来たメールに対応するのに手間取って19:20過ぎまでかかってしまったけど、まぁいいや。

某所に新作枕のキャラをあげました。

購入した枕のリストはコメントが書きおわらないのでまだアップできません。
今週中にはなんとか!

サン牧のカバがかわいいです。何も考えてない、嬉しそうな表情がいいですね。
これも「肉を生産する」とかなってるのがアレですが(;´д`)


Sun Dec.6.2009

サン牧の畜産はLv23まであと少しだったので支援してもらい、 カバが飼えるようになりました。
それにしても成長したラクダは大きいです。顔も哲学的な感じだし。
カーソル合わせると「XXX時間後肉を生産する」って出るのがアレですが……
収穫したら秤に乗ってるし(;´д`)
そもそもラクダって食用か?

午前中はとらのあなでコミケのカタログを買ったりゲーセンにいったりして終了。

午後は入稿用の作業です。


Sat Dec.5.2009

冬コミに出す新作抱き枕を完成させて頂きました。
この土日で入稿と公開準備を終らせるため、塩キャラメル食べて頑張ります。

午前中はDDRやりに出掛けたものの、タオルを忘れてしまい汗を拭けませんでした。 なので5クレジットで撤退です。

午後は散髪しました。

ふむ。サン牧に追加されたシカとカバを組み合わせると96時間になりますか。 両方とも約2日かかるから悪戯してもらう回数も少く済むし、増産率を上げてもらいやすいです。 あとは経験値かー。
それにしてもバンビが尻尾ふりふりしてるの可愛いな(*´д`)
最終的には肉だけど……(;´д`)

経験値がわかったから乳牛を飼う場所を6ヶ所、シカ、カバ、ラクダを飼う場所を6ヶ所にしてみるかな。約2日周期なら入れ替えが楽です。

使う抱き枕は当然お気に入りになるわけで、 最近は6本全部が自分トコで作ったものになってます。 香山さん、ちびっこくて可愛いな(*´д`)


Fri Dec.4.2009

6:30に起動して急いで出撃。

でも、8:15頃から10:15までしかさいたま方面に居らず、 午後には川崎に居ました。すごく時間の無駄です。

んで、15:00頃まで業者さんとの打ち合せに出て、 事業所内の空きスペースで資料を作ってました。 でも、引っ越しでガタガタしてるから落ち着かず、 喫茶スペースでコーヒー飲みながらの作業となりました。

あまり粘るわけにもいかないし、ノートの画面では狭くて能率が悪いので17:20頃撤退。 新川崎は陽が落ちると寒いですねぇ。

サン牧は乳牛12頭体制に向けて時間調整をしてるんですが、 カバとか調整された孔雀が追加されたのでどうしようか悩みます。 カバは60時間周期にできるから経験値によっては使えそうなので、試してみます。 孔雀はログインプレゼントで貰ったのがあるから、どう変わったのかを試してみます。


Thu Dec.3.2009

ブロッコリーの抱き枕ボディ ハイクオリティ "Dream Master"と2WTの相性は凶悪すぎます。
160cmなのでパインさんやうららの中身になっていますが、ふにふにしすぎてたまりません(*´д`)
生地の伸縮性と中身の弾力がとても合っています。

2WT+普通の綿で作った140cmの中身も凶悪ですが、 売ってるものの方が良いとなるともっと改良したくなります。

6:00に起動。

午前中は新川崎でおしごとです。
仕事のメールを見ようとしたら社内LANに繋がらなくなっていたので内職に走りました。

午後はさいたまーの方に移動してお仕事。昼すぎに家の前を通過して、1時間も離れた所に移動するのやだ。

メールやら電話で色々な仕事を処理して、19:30頃に撤退。

最終判断はえらい人がやるとは言え、 技術的な部分は私が中心になってやるんですか。そうですか(;´д`)

ちゃんぴょんを買ったらみつどもえがアニメ化すると本当に書いてありました。 詳細不明だけど春だろうなぁ。

それにしてもバスタオル巻いた雌豚が性的すぎて困ります。
雌豚が入った風呂のお湯の味を想像しながら塩キャラメル食べまくりですよ。

サン牧の畑が12個になりました。 レベルアップで貰った蜜柑とリュウガンの使い道がないですね。 時間が中途半端で投入タイミングが作れません。


Wed Dec.2.2009

6:00に起動して出撃。

キューに溜った資料作成を1日で片付けようとしたのにメールしなきゃいけない 事が大量発生して時間を吸い取られました。

なんとか19:00頃までに片をつけて撤退。
ポータブルナビを持ったまま電車に乗ってみた所、
道路が無いからルートを辿れずオロオロしてました(^^;
地図と交差点を頭に入れて走ってるから、こういうのは要らないな。うん。
地図が無くても方角と標識、看板だけで目的地には行けますし。


Tue Dec.1.2009

6:00に起動して出撃。

午前中は昔の所属部門の荷物整理でした。 10年位前の物がた〜くさん出て来て大変でした。 おそらくPentium2かXeonのラックマウント鯖が新品!のまま出て来たのですが、 流石に要らないので見なかった事にしました(^^;

午前、午後と私にしか出来ないサポートを密かに行ってみたり。
やり方次第ではわたし自身の利益にもなるから非公式のままでも続けたいですね。

んで、あんまり席を外してるから遊んでると思われて怒られました(苦笑)
真面目なのはいいけど視野が狭い人が上に居ると困りますね。
ここんとこ騒ぎになってる事を二度と起こさないようにするための アドバイスができるのは、私が今まで(遊んでるように見えて)色々 やってきたからなのに。

帰りに重めの荷物担いでたら歩く速度が遅くて電車に乗り遅れました。

昨日までに注文していただいた在庫品の発送は済ませました。 明日届くと思います。10,11月分の注文は一部が未発送ですが今週中にお届けできると思います。(すみません)



もどる