二次元と三次元の狭間

(Jan 2010 part 1)


[01/01] [01/02] [01/03] [01/04] [01/05] [01/06] [01/07] [01/08] [01/09] [01/10] [01/11] [01/12] [01/13] [01/14]
[日記インデックス] [最近3日間]

Thu Jan.14.2010

6:00に起動して出撃。

クロスコンパイラの作り方のまとめはようやく終りそう。 というか終らせたいです。

今日は変な音も控えめだったのでそれほど頭は痛くなりませんでした。

18:30ごろ撤退して、みつどもえ分を補給しながら帰還。

明日の午前中は新川崎に行くことにしました。 午後から蒲田なのに午前中川越ってのは有り得ません。


Wed Jan.13.2010

6:00に起動して、一本後の電車で出撃。 バスだから多少の前後はあるけど、定時には出社できそうです。

今の仕事場は、同じフロアで開発しているものの検査音が聴こえて くるんですが、定常的に流れる正弦波は脳が壊れそうになるからやめてほしいです。 だからといって昨日みたいに聖少女領域を大音量で1日ループさせるのもやめてほしいのですが……(;´д`)
#誰が決めたのか本当にそれでチェックしてた…  #何をチェックしてるんだろう

午後になってからも音波攻撃はつづき、 我慢できなくなったので対抗措置をとることにしました。 もうヘッドフォン着けて音楽聴いて、ノイズを軽減するからね!
#音量に変化のある音楽では定常的に流れる正弦波には対抗しきれないけど。

クロスコンパイラの作り方をごにょごにょしてるわけですが、 色々やることが多くて泣きたくなってきました。 英語で説明するのはまぁなんとかなるとして、 ビルドスクリプトやソースの整理が面倒なこと面倒なこと。

疲れたし、定時退社日なのでとっとと撤退。

モルジアナかわいい(*´д`)


Tue Jan.12.2010

6:00に起動して出撃。

川越は寒いです。昼はみぞれが降ってて、食事に行くのが嫌でした。

お仕事はなんだかめどいだけで不毛な感じになってきました。
SRPMのspecファイルをshell scriptに直すって……
書き換えるかえでもめどいのに、検証が大変ですよ(涙)

18:40に撤退。

池袋 - 川越間は30分しかかからないから、ゲームやるには不向きです。
コロぱたが全然すすみませんよー


Mon Jan.11.2010

7:00に起動。 昨晩からようやく静かになりましたが、気疲れしてしまったので 一日家に居る事にします。

やってたのは某スクリプトのメンテナンスとコロぱた。

某スクリプトはたまにおきる状態に対しての処理を追加したり、
実はオリジナルの状態でも動いていなかった機能を直してました。
オリジナルの動作と作り直して高速化した動作の切替えは
できるようにしてるけど、似たコードがあるとメンテしづらいから 使わない方は切り離そうかなぁ。

コロぱたはなんとかおつかい040まで到達しました。
途中、製作者の意図しない解き方を行ったような気がしますが、
そういうこともできるんでしょう(^^;


Sun Jan.10.2010

6:00に起動したものの、外に出る気が起きなかったので家で作業してました。

家を占領されてるから全然進まないんですけどね(;´д`)

仕方ないので コロぱた をやってました。
パッケージにはちびっこが描いてあるだけだから内容が全くわかりませんが(^^;、
要するにピタゴラ装置ですか。
だいたいは試行錯誤してるうちに抜けられますが、027で詰まりました。 うがー!!


Sat Jan.9.2010

6:00に起動。

雨がっぱ少女群さんの抱き枕カバーが届きました。
今日中にリストに上げますがとても良い物です。
P80製のSKスエードなので品質には問題なし。
輪郭線の解像度が若干低いのが気になる程度です。

塗りの感じというか雰囲気としてはピクルスさん的なのかなぁ。
ちょっと薄暗いところでエッチなことしてる感じがしていいです(*´д`)

午前中はDDRやってみたんですが、血の巡りが悪いので4クレジットで止めました。 2クレジット位で暖まらないときつめの譜面は踏めません。

午後はとらでまきのんさんの同人誌をお買い上げ。予備が手に入ったから存分に使えます(^^)
後は大亀で コロぱた を入手して帰還。

家のPCでお仕事ソフトの検証を行ってましたが、無事終りました。 これでなんとかなったかな?

とりあえず 雨がっぱ さんの抱き枕カバーだけリストに載せました。 他は明日にはなんとかしたいです(;´д`)


Fri Jan.8.2010

サン牧はプレゼント目当てのニンジン掘りを終わらせて、
買いすぎて余ったそばを一面に植えて?みる事にしました。
地面に直置きの蕎麦が13枚…… 

今日は新川崎なので少しゆっくり目に起動。
頭痛くて話が頭に残りませんよ。

頭痛いけど仕事はそれなりにこなして19:00頃撤退して帰還。
電車に乗る時にビックカメラから遠い方にのってしまったため、 ゲームが買えませんでした。

家に買えってからノートPCに仕事の続きをやらせて放置。

明日は自分の作業をやらないといけません。
3日もあるんだからちゃんとやります。はい。


Thu Jan.7.2010

6:00ごろ起動して出撃。

お仕事は昨日の続きでした。 vmwareを据置のタワーPCで使う場合は独自にネットワーク組んでるから bridgedで良いのですが、ノートの場合の設定を忘れて困ります。

natにするとホスト側からのパケットが届かなくなるのは
/etc/vmware/vmnet8/nat/nat.conf
の設定が足りないから。という事をメモっておきます。すぐ忘れるのよね(;´д`)

なんか寝不足で頭痛いので、布団を敷きつつ沈没してしまいました。


Wed Jan.6.2010

6:00に起動して出撃。ねむいー

お仕事は急ぎなのでかなり一生懸命やってました。
Fedora Core2,6,8,9を用意して動作確認って、めどいですね。
古いソースは古いディストリでしかコンパイルできないわけですが、
それを確認してまとめるだけで一苦労です。

年末から動かなくなっていたvmwareがすぐ動くようになってよかったです。

定時退社日なので17:20に撤退しましたが、バス停までの道が暗過ぎです。
畑だからしかたないけど、なんだこりゃ?(;´д`)

明日は枕の事やりたいなぁ。


Tue Jan.5.2010

マイマイと撫子の抱き枕カバーを申し込みました。
とってもエロいですよね(*´д`)

6:00に起動して出撃。

午前中は社内LANにPCが繋がらないとか、仕事にならない状態でした。
仕方ないから正常に繋がるPCからMAC Addressを拝借して凌いでますが、 ふざけんなヽ(`Д´)ノ

緊急の仕事が入ったので作業見積りしながら作業をすすめたり。 めどいけどやらなくちゃ。

18:30に撤退したものの、東上線の人身事故の影響で30分遅れで帰宅。 川越からだと迂回路があって帰るのが楽です。

妹一家が来たのでしばらく賑やかになります。 疲れるけど(;´д`)


Mon Jan.4.2010

7:00に起動。

銀行に行ってコミケの売り上げを預けたり、在庫分の通販とかを行ったりしました。

クリップ力のあるという靴でDDRをやって見たところ、 新品状態では今一つな感じでした。 止まるには止まるんですが着地の瞬間に滑べるため、恐かったです。 使うなら普段履いて慣らしてからですね。

午後は家で作業。 同人誌はほとんど隠したけど、まだ見られちゃまずいものが残ってます。
(氏家さんの本とか、表紙がかわいいだけに危ない)

全然休んでないけど明日から仕事です。 とりあえず4日間頑張って休みを待ちます。


Sun Jan.3.2010

7:30に起動。

昨日佐倉に行った時に買った建築現場で使う「グリップくん」という靴を 今日DDRに使ってみようと思っていたのですが、 やらなければならない事がいっぱいあるので家で作業です。

でも、午後はノート用のメモリ2GBを2枚買いに秋葉におでかけ。
疲れが残ってるからあきばおーの階段昇る時に躓いてこけそうになりました(;´д`)

休みのうちに夏コミの申込を済ませようと思い、 COMIC1やサンクリの申込も済ませました。 3つも同時に申し込むと時間もお金もかかります。 はぅー

休みはあと1日。 銀行の処理とか、抱き枕の案作りを行っておきたいです。


Sat Jan.2.2010

今日は佐倉の方にお呼ばれしているので朝から行ってきました。
池袋から1時間半なのでそんなに遠くはないですね。

えろげの山や、アナログシンセの山をみてほぇ〜っとなったり、
PS3のゲームで遊んだりしてマターリしてました。
楽器弾けるっていいなー

もうすこし居たかったけど21:00頃には帰らないといけないので、 駅まで送ってもらってお別れ。誘って頂き、ありがとうございましたー


Fri Jan.1.2010

あけましておめでとうございますー
昨年は前半調子が良かったものの後半色々あってあちこち壊れてましたが、リセットして頑張りますよー

6:00ごろ起動。

初詣はいつものように近所のお寺や神社に行きました。

その足でゲーセンに行き、DDRを5クレだけやって帰還。
さすがに前日設営から4日間参加だと疲れが取れません。
身体のキレが全く無いのでアフロXの最後のカズダンスを投げ出しました。

午後は到着した荷物を整理したり、同人誌を読んでます。
ついでに溜ったアニメも消化したり。精神が壊れてる間に見逃してるのが沢山ありました。

サン牧でコマンド発行の度にランダムでイベントが発生するそうなので
ニンジンの種を植えたらすぐ掘る、ニンジンブーストを掛けることにしました。 \

勢い余って買ったそばの種300個は普通に植えてたら無くならないから 片っ端から植えて消費しないとだめだな(;´д`)

んー。御子神さん家の娘達、可愛すぎでしょ(*´д`)
さやかちゃんも可愛いなぁ(*´д`)

キルミン同人誌は5日までに隠しておかなくちゃ。 どれも表紙が可愛過ぎてょぅι゛ょが持っていってしまいそうです。



もどる