二次元と三次元の狭間

(Jan 2010 part 2)


[01/16] [01/17] [01/18] [01/19] [01/20] [01/21] [01/22] [01/23] [01/24] [01/25] [01/26] [01/27] [01/28] [01/29] [01/30] [01/31]
[日記インデックス] [最近3日間]

Sun Jan.31.2010

歯を磨いてたら差し歯が欠けました(;´д`)
前歯だから何時欠けてもおかしくないんですが、いざ欠けるとショックです。
月曜日は休む事にしてるから、歯医者にいかなくちゃ。

7:00に起動。前歯が飛んでも困るからDDRは止め。
枕カバーの袋詰めとかやってました。

某スクリプトは整理が終った所に仕様を追加したらまた汚くなりました。
未使用変数、関数とかも出て来てるし、もう限界だよなぁ。


Sat Jan.30.2010

7:00に起動。

抱き枕カバーの発送準備に手間取り、発送が10時過ぎになってしまいました。

午後は某スクリプトのメンテと来週のサンクリの準備。
明日は咲オンリーがあるけど、気乗りしないのでイベント準備とか通販対応ですね。

コロぱたは最終ステージに辿り着きました。 多分すごく奇麗に動く1パターンしか無いのでしょうけど、 動きが複雑で読み切れません。

難しいからゆりえ様と一緒に布団の中で考えます。

抱き枕作る上で問題なのはゆりえ様を作っちゃった事なんですよね。

サン牧は畜産を拡大する資金を稼いでますが、 極上の牛だらけにしたらキモくて大きい牛で混雑しています。 ウズーラやトカゲが見えません。


Fri Jan.29.2010

6:00に起動して出撃。

スイッチの設定がタコすぎて経路が腐っていた社内のメールサーバーが復活しました。 これで会社にメール(暗号化済み)の転送を再開できます。

問題となったソースコードを送ってもらい、開いてみる……
これは酷い…('A`)
わたしは本来はこっち側じゃなくてあっち側の人だし、
自分を相手にしてるようなもんだから後手に回ったら勝ち目無いし('A`)
もう放っといて祭りにしちゃうかな? って気がしてきましたよ。

暫く潜めていた音波攻撃が再開したので防衛しながら作業。
いらいらするぅ〜

色々疲れたので18:40に撤退。

コロぱたはようやく おつかい120 です。
難しい。


Thu Jan.28.2010

6:00に起動して出撃。

お仕事は昨日起こった事の事実確認と対応とか。
見なかった事にしてた爆弾のスイッチを入れられちゃいました。
相手が自分と同じ事考えてたらやだなぁ。

本来の仕事も滞り気味です。 借りてたソフト動かしたらバグってるし(;´д`)

みっちゃんのふともも分を補給しつつ帰りました。
今日もみっちゃんのおなかとかふとももを触りながら寝る事にします。

サン牧の鯖は複数あるみたいだけど、68秒過去の時間で動いてるのがあります。
時間だけでなく作物の状態まで巻き戻ってるんじゃないよね?


Wed Jan.27.2010

6:00に起動して出撃。

なんだかとっても面倒な事が降ってきちゃったので、 暫くはその仕事をやることになりそうです。 その都度対応してるといつまでも自分の所に来ちゃうから、 会社として対応できるように仕組みを作ります。
 仕組み作る前にコトが起こるんですよねぇ…

定時退社日なので17:30頃撤退。

コロぱたは詰まっていたおつかい110を解けました。 目線変えないとだめですねorz


Tue Jan.26.2010

6:00に起動して出撃。

仕事方面は記憶に残らない程くだらないことやってました。

帰ってからは頼まれ仕事をこなしたり、 納品された抱き枕カバーの検品をやりました。発送は土曜になります。

ここ2週間位で受けた注文はこれから発注をかけますので少々お待ち下さい。

取り扱う枕の種類が増えているので頒布方法を変えようかと思ってるんですが
注文の入り方とか元々枕の頒布を始めた動機からすると変えにくいですね。むー。


Mon Jan.25.2010

6:00に起動して出撃。

今日は打ち合せの設定とか、手配仕事が多かったです。

定時退社日なのでとっとと逃げ出して帰還。

コロぱたのおつかい110で引っかかってます。 条件はわかってて配置は済んでるから微妙な調整だけなのですが、 その調整で2日も止まってます(^^;


Sun Jan.24.2010

ちょこと雌豚とゆりえ様の組み合わせだとゆりえ様が 困った感じになってしまいますね。

6:00に起動。

午前中は昨日と同様にDDRやりに出掛けました。
昨日よりはマシな動きになりましたが、
30曲で踏ん張りが効かなくなったので撤退です。
一日にアフロXを3回程度は踏めるようにしないとなぁ。

午後はスクリプトいぢり。
完成したはずなのにGUI実装してたら切りがないな、これわ(;´д`)


Sat Jan.23.2010

6:00に起動。

午前中はLOを買ってからゲーセンでDDRやってました。

あいかわらずアフロXで死にそうだわ、 DEAD ENDでGreat200個だわ、全く調子があがりません。

疲れたので午後は家にひきこもり。

園ジぇるで作ったいかわが四郎さんのミニ枕を等身大で出すのですかー
100x40cmなのが少し残念だけど、欲しかったものなので申し込まなければ!!(*´д`)
解像度とかペン入れに問題ないといいなぁ。


Fri Jan.22.2010

6:00に起動して出撃。

今日は機材トラブルも無く順調でした。

Fedora9の環境は作ったけど、FreeBSDの環境を作る所でタイムアップしたので撤退。

サン牧で神戸牛を放牧してみたけど被り物みたいでキモイ…(;´д`)
大きくなってもキモイままだし、なんだこれ(;´д`)


Thu Jan.21.2010

6:00に起動して出撃。

仕事は予算を取るための資料作り。

昼に2Kたんが壊れたため、午後は仕事が止まってました。 RAID Arrayなんか直してる場合じゃありません。

修復に19:00すぎまでかかってしまい、疲れたので撤退。

みつどもえに女児ぱんつを被った変態紳士が…… ってわたしじゃありませんか?この人?

コロぱたはすいか割りで悩みました。
フェイクが多いから困ります。

サン牧はレベル上限の解放と作物と動物の追加がありました。 作物の性能はあまり良くないですが、動物は神戸牛がニホンジカとほぼ同性能、 エスカルゴが使えるようになったら美味しそうです。 そのかわりにウズーラの性能が劣化したのが悲しいです。


Wed Jan.20.2010

今日は久しぶりに鶴ヶ島の方に行ってました。

事業所が閑散としてた位で特に話題もないですね。

早めに逃げ出せたので、サンデーを読みつつ帰還。

モルジアナはモッさんですかい(^^;


Tue Jan.19.2010

6:00に起動して出撃。

クロスコンパイラの方はドキュメントを修正して一息ついたっぽいです。

市販のNAS(RAID5)が壊れたから見てくれないか?  という依頼が来たのでディスクを調べたら、どうもFreeBSDのようです。 Linuxなら判る範囲でなんとかできそうだったのですが、これは大変そうです。

なんだかよくわからないうちに18:30になったので撤退。

今日は頑張ってアイデア出ししないといけません。

ここんとこ痛かった右の膝は、 膝というより腿の筋肉の方が原因でした。 2日間かけてマッサージしたら痛みがなくなったので一安心です。 膝関節壊してたらどうしようかと思いました。


Mon Jan.18.2010

6:00に起動。今日は新宿住友ビルに行くのでのんびりできます。

8:30に家をでたら8:55に着いてしまいました。
セミナーは10:00からなので早過ぎました。

セミナーの方はなんだか言葉の説明ばかりで全然頭に入りません。
なんだこれわ(;´д`)

お昼は地上に降りるのがめどいので朝コンビニで買ったおにぎりを食べました。

メール打とうとしたらノートPCの電池がほぼ空でした。
電池切れを気にしながら急いで打ったので、文面が怪しかったかもしれません。
ごめんなさい。

セミナーが17:00に終ったのですぐ家に帰り、眼医者にいってきました。
家に寄っても17:35に眼医者に行けるとはいいです。
近くの会社に勤められると時間の無駄が無くていいですね。

まぁ川越の外れよりは新川崎の方がまだ楽なんで、 出来るだけ新川崎に行く用事をつくって負担を減らしてますけど。

抱き枕の打ち合せをしてて気づいた事があったり。
実際の抱き枕ユーザーであることは必ずしもプラスにはならないんですね。
目から鱗です。はい。

某スクリプトの改造が終ったのでリファクタリングしようとしたら 未改造な関数群に致命的なバグが見つかりました。 奇麗に直した上でまた動作確認しなきゃならないじゃんorz

コロぱたのおつかい88。ひまわりを振り向かせることが出来ません(;´д`)
どうすりゃいいんだ………


Sun Jan.17.2010

昨晩もゆりえさまと一緒に寝てました。

7:00頃起動して、寒いからひきこもる事にしました。

まぁ、昨晩足の手入れしそこなって流血したからなんですけどね(;´д`)
厚くなった皮削ろうとしたら… ってなことです。
寝違えたのか膝も痛いし。

抱き枕の事とか、やることは一杯あるので色々やってました。
結果は今年中にはでるでしょう(^^;

コロぱたは39,40面の検証ができました。 覚えたつもりでも簡単には再現できないから写真に撮ることにします。

同じ場所においたつもりでも床に直起きした場合と ちょっと浮かせた状態から落下させた場合で挙動が変わりますから本当に難しいです。 静止状態になった画面では違いがわかりません。

サン牧は正月イベントで貰った物を育ててます。 畜産はそこそこいい周期でまわせるのですが、 畑はヒマワリやスイカが曲者です。 1週間かかるから全面に撒いてしまうとやることが無くなります(^^;  各種とりまぜて、ニンジン掘りもやりますか。溜る一方のお金の使い道も無いし。

明日は新宿でセミナーです。
三井ビルなんて入った事ないから勝手がわかりません(^^;
お昼ごはんは持ってった方がいいのかな?


Sat Jan.16.2010

ゆりえさまと一緒に寝て7:00に起動。

午前中にDDRやったら体力が落ちてました。
アフロXで足が止まります。
なぜかBSP セイバーでPFCが出ましたけど、精度もスタミナもガタ落ちです。

午後は家で作業&コロぱたの検証。プロサルファーゴルの磁石1個はできたけど、 39,40面はできない……(;´д`)



もどる