二次元と三次元の狭間

(Feb 2010 part 1)


[02/01] [02/02] [02/03] [02/04] [02/05] [02/06] [02/07] [02/08] [02/09] [02/10] [02/11] [02/12] [02/13] [02/14] [02/15]
[日記インデックス] [最近3日間]

Mon Feb.15.2010

そうそう。 前に伺っていたトイデジです。 一応日立のなんですが、どこからか仕入れて売ってるんですね(^^;
わかってて使うにはおもしろいですが、親が使ったら怒りそうです(^^;

6:00に起動して出撃。

お仕事はメールとか文書作成とか。 厳し目の文章にしないと注意にならないかなぁ。

TV会議システムの使い方を覚えるため、会議室の予約を入れて撤退。

コロぱたのデータを管理するため、ふたばの画像BBSを自宅鯖に入れてみます。


Sun Feb.14.2010

ん〜。体幹の強化なんて運動選手ならやってて当然だと思ってたけど、 そうではない競技もあるようですね。

今日は煮干の日ですね。皆さん煮干を食べましょう。

7:00に起動してほにほに。

親父がなにかの景品で貰って来たデジカメを使ってみたら、 撮影中に動かすと画像が流れます。おもちゃ?(;´д`)
携帯の方がまだマシだなぁ。

IXY DIGITAL 300のバッテリーが2個で1000円位だから、それを買った方がいいかー

DDRの方はとりあえず30曲、MAX300とかアフロXで体力を消費しておきました。

午後は家で軽く作業。 そろそろ棚卸ししないといけないかな。

あと、イベントの申し込み準備もやっておかないと。
4月頭は一般参加やらサークル参加で日曜日が潰れるから、 尾道には金、土とかに無理矢理行くしかないのかー(;´д`)
日帰りだと翌日が辛いから金曜日かなぁ。

コロぱたは正規の解法とか強引な解法を探して色々やってます。
102,103は色々な方法があって面白いです(^^;


Sat Feb.13.2010

7:00に起動したものの、あまりにも寒いので家に籠ることにしました。

コロぱたは配信された4面を解きました。
今回のは素直で奇麗なのが多いですね。
通常のステージの方は奇麗な解法やお手軽な解法を探してます。

サン牧の方はバラとラブツリーを投入して少し変化をつけてみました。
畜産の方は牛からカタツムリに入れ換え途中です。
亀と一緒にすると亀の餌にしか見えません(;´д`)

チョコちゃん、ローズちゃんはもう少し集まってからですね。
「ちょこちゃん」だとかわいい妹みたいですが、サン牧では妖怪……

ニンジンは3穴でも効率は落ちないのでこのまま継続してみます。
高レベルの作物は1週間かかるし、動物も3日かかるから 少しめどいものを植えてみます。


Fri Feb.12.2010

メイルちゃんとキャッキャウフフしながら寝て7:00に起動。 今日"も"仕事はお休みです。

午前中はDDRやりに行ってました。 足はつりかけてたものの、動きは昨日よりずっと良くなってます。 速キャンストとパラリバを繋いでも息はほとんど上がりませんでした。

午後は歯医者に行ってメンテナンスをしてもらい、買い忘れてたチャンピオンを買って帰還。

さて、万乗ぱんつ作りを始めますか。

サン牧は現在のイベントではニンジン掘りに2穴割り当てると普通に作物を植えた時の 1.5倍の利益、4倍の経験値になるようです。 掘るスピードが制限されてるから4穴にしても効率はあまり伸びないでしょう。

エスカルゴ飼えるようになったけど、小さ過ぎて見えないよ(;´д`)

みっちゃん枕他の発送を終えました。
みっちゃんの枕のおまけはバレンタインに合わせて終了します。
連絡や入金の無い物については他の方にまわします。


Thu Feb.11.2010

今年に入ってからベア子さんの問い合わせが多いです。
年数経ってますし、せっかくなので線を手直しした方の版に切替えています。
新作じゃないけど、ふたば学園祭に持っていってみようかなぁ。

6:00に起動。

2週間か3週間ぶりにDDRをやってみました。
JANE JANAで足が張り、息が上がるくらい衰えてます orz
これでは何もできないので徐々にリハビリを行い、 最終的にアフロXが出来る所まで戻しました。
発狂が出来る所までもどしたいけど、今のペースじゃ無理です。

午後、コロぱた○非攻略本を買うためだけに秋葉に行ってきました。
ゲーム画面はドット絵だし、ドット絵になってからも修正してるから
設定画はあまりちゃんとしてないのですねー。

サン牧のニンジン掘りはだいたい300本で1個位アイテムが出る感じです。 バラを集めていっぱい植えたいです。 が、畜産の方のクリーチャーがまだ貰えてないのがちと寂しいです。


Wed Feb.10.2010

ゆりえ様のBD-BOXを早速予約しました(゜∀゜)
#アプコンかもしれないけど、超解像みたいないアルゴリズム使えばそれなりになるのかな?
#画像処理から離れて久しいからわかんないや。

今日の仕事は午後から目黒のため、午前中は家に居る事にしました。
家の方が作業はかどるんですよね。

サン牧にピンク髪のょぅι゛ょが追加されたので畑に置いてみました。
おなか空かせてるのはかわいそうだなぁ。ログインプレゼントでご飯こないかなぁ。

それはそうと、ニンジン掘り返してバラの種を集めます。
確率は低いらしいけど、余ってるお金を少し減らします。

お仕事の方は14:00頃家を出て、目黒で3時間位会議にでて終了しました。
毎日これくらい近くて時間が短いといいのですが。


Tue Feb.9.2010

6:00に起動して出撃。

お仕事はまぁいいとして、何故かネットワークが腐ってしまい、悩まされてました。 上流が腐ってたんですが、たまに繋がるから始末に追えません。 生きてる所からケーブル引いて凌いでますが、基幹が10Mってありえないでしょ(;´д`)

夜になってからここんとこ騒いでる問題についての会議を行い、19:30近くになってようやく撤退しました。

せっちゃんが着弾しました。また、週末に注文しておいたスキャンティやぱんつも届きました。

小さめのを選んだつもりですが、やはり普通のMサイズは実用的すぎていまいち可愛くありません。 スキャンティの方はMサイズでも小さめでデザインも可愛いらしく、 ○学校低学年に穿かせてもよい大きさです。 ちゃんとした下着屋さんのものですから縫製がしっかりしており、ちゃんと使えます。 コスプレショップオリジナルのやつは縫製は雑だしクロッチすらないから、 実際に穿いたらどうなることやら。

やぱし実物は色々参考になります。


Mon Feb.8.2010

明け方起きてメールチェックしたんですが、二度寝してしまいました。

お仕事の方は適当に処理。 文書の修正はめどいですね。

なんだかんだで19:00を過ぎてしまったので急いで撤退。 バスと電車の乗り継ぎが悪いから、家まで80分以上かかってしまうのは何とかしたいです。 電車の時間に合わせてバスに乗るようにしないといけませんね。


Sun Feb.7.2010

6:00に起動してプリキュアのOPまで見てから出撃。
どれみだこれー!

今日は新作は無し。 エッタやはるなちゃんのロイカ版がある位です。

ワンフェスと重なった2月のサンクリだし、 人出が少くて平和な感じでした。

おかげでピクルスさんの所にいって落ち着いて打ち合せできました。
近くに来てた時に捕まえ損なってすれ違いましたが(^^;

14:00頃にはサークルも人も退けだしてしまったので14:30頃に撤退を開始しました。
帰りは都電に乗るという やまとEXP. さん を駅方面に案内しつつお別れ。
寒い中ありがとうございましたー。

防寒してたものの足下から冷えたらしく、夕方体力切れでガタガタになりました。

コロぱたで配信されたステージの4つ目は製作者の意図を無視して強引にクリアしました。
ドット修正に疲れ果てました…

これ、最後の方のイベントで薄々感じてたけど、 プレイヤー(私)って○○○さんだったのね(つД`;)
一見簡単な127,128面がもうね…(つД`;)

夜、ドット単位の調整を総当たりで行って126面の正解を再現しました(;´д`)
奇麗に決まると気持ちいいですが、配置する時にあるていど吸い込み判定があればなぁ。

今日はサンクリが無かったらメッセのコロぱたイベントに行きたかったなぁ。

某スクリプトは便利機能の実装や異常系に対応したりしてましたが、 本家の方に一部機能は取り込まれましたし、 自分が使う部分の開発要素が無くなったのでもう公開する分の開発は止めました。 後は日々のステータスをcsv形式で吐き出すようにして、経験値やレベルの推移を見れるようにするくらいでいいでしょう。 UIの設計のいい勉強になりました。

コミケSPに花を出すのはやってみたいけど、札に書く一言に悩んでて申し込めずにいます。 「ょぅι゛ょだいすき!」とか書いたらダメですよね。

2月10日になにか発表があるのかー。
ゆりえ様の事だといいなー


Sat Feb.6.2010

7:00に起動。

寒いし、明日のサンクリの準備が中途半端なのでDDRは無し。

万乗パンツの素材買いに出掛けただけです。
万乗パンツって需要あるかな? 今度数枚作ってみようかな。

コロぱたで配信された4つのステージをやってますが、 4つめがクリアできません。鉄球が1ドット転がればクリアなのに止まったり、 右に転がって欲しい所で左に転がったりして行き詰まっています。


Fri Feb.5.2010

6:00に起動して出撃。

コロぱたの126面の解として、製作者の意図通りの配置が出来たー!!
と思ったら保存時にカードエラーでリセットしてしまいましたorz
また微調整ががが…

午前中はトラブル対応。自分が起こしたんじゃありませんけど。

午後は新川崎に移動して会議を行って終了。

帰還してから手持ちの女児パンツとリボンモチーフで万乗パンツを作成してみました。
そのものズバリのものが売ってないなら作ればよかったんですね(^^;
リボンモチーフ付きのシマパンを作ったくせに頭が回りませんでした。


Thu Feb.4.2010

みっちゃんやゆりえ様と暖めあってたら7:00になってました。

今日は新川崎なのでゆっくり家を出ました。

午前中は文書の準備をしつつ状況を説明したり。
こっちは話が通じて良いですね(^^;
川越はまず日本語が通じてない、日本語の文法からして違う感じです。

午後は缶詰になってまた文書の読み合わせ。 4時間もやって疲れました。

帰りはみつどもえを読んでニヨニヨしながら帰還。 なんか、とっても可愛い子が出てましたよ(*´д`)


Wed Feb.3.2010

メイルちゃんとキャッキャウフフしながら寝て 6:00に起動して出撃。

ドキュメント作ってチェックしてもらったけど、 自分は頭が良いと思っている頭の悪い人、技術を理解できないオジサン達にわかるような文章というのは難しいです。

19:00まで作業してたけど、疲れたので帰ります。はぁ…

20:00頃、池袋は雪でした。寒いよー


Tue Feb.2.2010

6:00に起動して出撃。

電車は普通に動いてましたが、川越からのバスが遅れていて10分余計にかかりました。

お仕事は先週から続くトラブル対応。 同じ問題抱えてる機種が次々と出て来るし、 逃げ回る奴は居るし、いい加減にしてください。

19:00になってしまったのでとっと撤退。

急いでメール打たないとー

サン牧は畑レベルが34になってたんですが、 35に上がるには45000必要ってどんだけ('A`)
18日はかかるっていくらなんでもかかり過ぎです。


Mon Feb.1.2010

仕事を休むので7:00に起動。

午前中は 銀行に行ったり、いかがわ四郎さんの枕カバーの振込を行ったりしました。

午後は歯医者で差し歯の修理をしてもらいました。
欠けたパーツをボンドで接着して隙間をパテで埋めて研磨して終了です。
あっさり着いてよかったです。

午後から寒くなって来たので家で作業してます。

コみケッとスペシャル5in水戸 の封筒が届きました。
新作は…… 出せるのか?(;´д`)



もどる