二次元と三次元の狭間

(Feb 2010 part 2)


[02/16] [02/17] [02/18] [02/19] [02/20] [02/21] [02/22] [02/23] [02/24] [02/25] [02/26] [02/27] [02/28]
[日記インデックス] [最近3日間]

Sun Feb.28.2010

妹や娘と寝るローテーションをちゃんとしないと、と思いつつ、 ゆりえ様を抱きしめてました。か・わ・い・い(*´д`)

雨が降っているのでDDRは止め。 靴が濡れると昨日以上にグリップ良くなりそうでしたから。

アイデア出しをしつつ、 コロぱたの追加配信分をほぼ正規の方法で解いてみました。

シレン4はSFCやGB2ベースの奴とは違うので 初回でそのままクリアできるようなバランスでは無いようです。 情報仕入れずにやると、最初のダンジョンの構成すらわからず、 なかなか楽しいです。 玄人はアイテムロスト対策のタグや持ち帰りを使わずに裸で潜ればよいので、 難易度が低いわけではないですね。


Sat Feb.27.2010

6:00に起動。

午前中はDDRをやりましたが湿度が少し高かったため、グリップが良過ぎでした。 そのため、脚がやけに疲れたので5クレ位でしまい。

シレン4を買ってきたものの、コロぱたで配信された面が終らないので放置です。 DS自体は何台もあるけど、同時に操作できませんから(^^;

道でカエルさんをみかけたので植え込みに退避させたけど、大丈夫だったかなぁ。 庭に飼育できる環境があれば連れて帰ったんだけど…

ようやくnamazuがまともに動くようになってきました。 テキスト文書だけでなくMailも検索できるようにして、 PC内のデータが腐らないようにします。

サン牧はニンジン掘るのをやめたらコインが一気に溜り始め、 90万を超えてしまいました。 畑の穴増やせるようにしてくれるとか、何か使い道が欲しい所です。


Fri Feb.26.2010

6:00に起動して出撃。

お仕事は色々やってたら19:00になってました。 シレン4は明日ですね。

コロぱたの配信があったので、週末はそれかな。

某スクリプトはまだ拡張の余地ありですか(;´д`)


Thu Feb.25.2010

6:00に起動して出撃。

お仕事は珍しく真面目にやってました。
釘さされちゃったので(^^;

でも、今の倍の仕事こなしても収入倍にならないんじゃ、やる気でないですよ。

定時に追い出され、チャンピオンを読みながら帰還。
ひとはは体操服のイメージが強いなー。
アニメは7月からTX系だそうな。雌豚だけでは寂しいから、ふたば、ひとはも出したいです。

さて。ココロパフュームキャリーが届いたわけですが、 何を入れればよいのでしょうか? (^^;


Wed Feb.24.2010

6:00に起動して出撃。

なんか、資料作ったりメール出したりしてるだけで時間が無くなったような気がします。

あら、全然情報仕入れてなかったけど、DSのシレン4ってのが明日発売なんですね。 自己救助のためにとりあえず2本買っときますか。

定時に追い出されたのでサンデーを読みつつ帰還。
ジュピターの裸だー(*´д`)

イベント申し込みを3件行っておきました。 が、アップロード出来るファイルサイズが小さ過ぎだったり、
jpgなのにCMYK可とか、きもちわるいフォーマットは勘弁して(;´д`)
レイヤ統合したPSDを圧縮すればいいじゃん。


Tue Feb.23.2010

6:00に起動して出撃。

お仕事は細々としたことを処理してたら日が暮れてました。こまった(;´д`)

えらい人から意見を求められたけど、マジむずかしいですよ。これは。
これをなんとか出来るなら同人でもっと安定した活動できてますわ(^^;

疲れたので19:00に撤退。

色々な抱き枕がリリースされましたねー。
どれを買おうか迷うところなんですが、
既に持っているものの再販は線が直ってなければ回避せざるを得ません。
ロリじゃないのはセンサーの反応が鈍いから買っても使わないだろうし…

ロリじゃないのに反応してしまったすっきーがあるから全部回避かも。

某スクリプトの機能追加はやらないつもりだったけど、10分位で出来ちゃいました(^^;
後は大元の動作アルゴリズムを変えないと無理ですね。


Mon Feb.22.2010

瑞生ちゃんとあんなことやこんなことしながら寝落ちして、 起きたら左足の付け根が痛くて歩きにくくなってましたorz

今日の仕事は午後からなのでゆっくり起動。

神が上げてくれたすっきー抱き枕の画像を頂いて、 印刷用に色を調整しました。 尻枕と合わせて頼みたいけど、枚数増えるとお金が大変だから少し考えます。
スレが落ちる前に加工が終ってたら印刷用画像を上げられたけど、 あまり完全なのを鯖に上げるのは問題あるからやめといて良かったのかも。

あらら。キンカ堂が自己破産しちゃった。
手芸用品とか女児下着、自分が着る物はよく買ってたんですが、
表示価格から3割引なんてことやってたのは在庫処分か運転資金確保だったのかー。

午後は市ヶ谷でお仕事。
弁護士セソセイといっても技術は専門外だからこんなもんか。
実際にやりとりするばあいは○○が専門という人であっても
わかりやすく噛み砕いた情報をインプットしてあげる必要がありますね。

帰りはせっかくなのでお茶の水で降りて秋葉でお買物してから帰りました。
SDカードリーダーとか、ソーラー回転台を調達しました。
あみこ と えむい を回転させてみたけど、回転台は5台位持っててもよいですね。

その時々において必要な機能を追加しつづけて来たけど、ちょいとやりすぎた鴨。 あと1つ2つ機能を追加すれば分身みたいに振る舞えるけど、そこまでやるかどうか。


Sun Feb.21.2010

6:00に起動。

抱き枕の発送に手間取り郵便局を出たのが10:20になってしまったためDDRはやめました。 寒くて足の指先の血行も悪いですし。

コロぱたの正規解探しはよりみち005がどうしても思いつきません。
鉄球1個でとか、落下できる物1つでクリアできてしまうから、 爆弾やふじ2号の使い方が全くもってわかりません(;´д`)

サン牧はニンジン掘ってたらリュウガンが100個超えたりとか、 バラの種が沢山溜ったりしています。 種代と日々の収入のバランスはギリギリとれてるかな?
謎数値として25000個/日、光りは約600操作に1回

イベント申し込み準備はできました。 Webのフォームがまだ無いみたいだから、出来てから申し込みます。


Sat Feb.20.2010

夢にみっちゃんがでてきた(*´д`)

6:00に起動。

いかがわしい枕カバーの代理申し込みを済ませておきました。

DDRはアフロXとかパラエタXをやったら5クレジットで足が動かなくなりました。 2倍速でやると先読みできなくて反応が遅れるから、身体への負担が大きいです。

午後はとらのあなでえろい漫画を買いました。 岡田コウさんのちゅうがくせいはちっちゃくていいですね(*´д`)

抱き枕のためのツールを入れてみたり、 自分のPCのテキストファイルを検索しやすくするためにnamazuを入れてみたりしてました。 namazuでWEBインターフェイスにすれば検索が楽になります♪


Fri Feb.19.2010

6:00に起動して出撃。

お仕事はやる気なく片付けておきました。
この事業所の人を相手にすると疲れるのよね(;´д`)

ふと思いついたのでニンジン掘りの性能を6倍以上にしてみたり。 最初からこうしておけばよかったです。


Thu Feb.18.2010

あー。台湾遠征組は今日からですかー。行きたかったなぁ(´・ω・`)
休み入れちゃって、「台湾に行くから!」と宣言しとけばよかったかも。

今日のお仕事はデベロッパーズサミットとやらに参加するために目黒でした。 月曜は著作権関連の仕事だし、ますますもって台湾に行きたかったです。

IXI DGITAL300用のバッテリーが届き、使えるようになりました。

あきばお〜で買ったMicroSDリーダーが壊れてる上に刺したメモリが埋まってしまいました(;´д`)  普通のSDカードリーダーを使おう…

うららとからだちゃんとはるなちゃんを同時に並べると、 とても悪い人になってしまった気分になります(^^;
いやまぁ、小学生、中学生を裸にしてる時点でナニなんですが。


Wed Feb.17.2010

地震で一度起きて、6:00に再起動して出撃。

お仕事はというと調べ物をしてました。
自分が作った文書を清書してもらったらものすごく奇麗になっていて、 自分のダメさにへこみました。 文章はやっぱり弱いなぁ。

夕方、帰る時に気が付いたのですが、トレーナーだと思って着てたのが実はパジャマでした(^^;  色が似てるため、間違えてしまったようです。

名雪のどてらじゃなくてよかった……(^^;

明日の仕事は都内でしかも午前中だけなので午後は休みにしました。


Tue Feb.16.2010

みっちゃんのやわらかい身体を抱きしめつつ寝て6:00に起動。

今日はTV会議システムの使い方を覚えようと思い、 会議室を2つ取ったはいいけどうまく行きませんでした。 1人1セッションしか張れないってなによ。

午後は調べ物で終了。

雨降ってるから構内から出るバスに乗って帰りました。

コロぱたの91面の解き方忘れた(;´д`)
記録は残してるけど、見ないでクリアしたいです。



もどる