二次元と三次元の狭間

(Mar 2010 part 1)


[03/01] [03/02] [03/03] [03/04] [03/05] [03/06] [03/07] [03/08] [03/09] [03/10] [03/11] [03/12] [03/13] [03/14] [03/15]
[日記インデックス] [最近3日間]

Mon Mar.15.2010

6:00に起動。 今日は午後から田町なので、午前中は休みにしました。

そんなわけで午前中はアイデア出し。

ついでにシレン4の合成素材を整理。
合成素材だけで倉庫が埋まってしまいました。
盾に比べて武器の効果が多すぎて整理しづらいですね。

午後から250円払って田町に移動。山手線の反対側…(;´д`)
みいそ本社ビルに入るのは17年ぶり位?
展望フロアから米粒みたいな人達に向かって「愚民共め、支配してやる」とか言ったっけ(^^;

約3時間の話でしたが、目的以上の事ができたので成功でしょうか。
暫く都内を動きまわることが多くなるかもしれません。

今週末は水戸コミの為3日間外出です。
その次は桜が満開になりそうになったら日帰りで尾道です。
桜が咲いた所をみてみたい場所が一ヶ所あるのです。


Sun Mar.14.2010

6:00に起動

今日は水戸コミの切符を買いに出掛けただけです。
なんか足から冷えたらしく、腹具合が最悪です(つД`;)

来週の準備は一応進めました。
着替え入れたらカバンはいっぱいです。

某スクリプトは結局まだいじってたりします。
残るはメモリ削減かー  配列データがデカいんですよね。 軽く構造変更しただけで50KB/人位減ったから、1000人で5MBですか。 検索方法もちゃんとしたいなー。perlみたいに連想配列をサポートしてれば楽なのに。


Sat Mar.13.2010

すっきーとふにふにしながら寝て6:00に起動。

今日は色々やることがあるのでDDRは無し。 発送の為にゲーセンに行けるような場所にはいったんですけどね。

気が付いたら水戸コミが来週に迫っていたので荷物をどうするかを考えてました。 前日に観光するから、ポールとかは無しにして、旅行カバン1つに抑えないとだめですね。

コロぱたのよりみち20〜23は比較的奇麗に解けました。

シレン4は昼夜の巻物を白紙に書けない状態なので
武器の強化を行いつつ書道家を探してます。
期待させといてただの紙切れにするなー!(;´д`)


Fri Mar.12.2010

6:00に起動して出撃。

お仕事は特になにも無く終了したので定時に撤退。

P80から色々届きました。
その中には神が投下してくださった すっきー 抱き枕も含まれています(*´д`)
たまにはおっぱいもいいですよね。幽霊だけど(^^;


Thu Mar.11.2010

6:00に起動して出撃。

お仕事をババっと片付けて、 来期の計画を引いてみたけど、基本的に受身の仕事だから 計画段階で稼働率100%ってのは無理ですね。

なんだか疲れたので早めに逃げだし、 みつどもえ分を補給しながら帰りました。

シレン4は装備の強化方法がわかったので、 持込可のダンジョンから進めてみます。


Wed Mar.10.2010

6:00に起動して出撃。

川越は雪が残ってて、滑べってあぶないです。
午後になったら目黒に行かなければならないので、来る意味があるのかどうか疑問ですが…

目黒での会議は18:30ごろ終了。 池袋でSP5のカタログを探したけど404でした。 仕方ないので通販で購入します。 なんで発売を見逃したのかなぁ。

4/11のサンクリは落選してます。
新作は4月末まで無いし、たまには一般参加してみます。


Tue Mar.9.2010

6:30ごろに起きたので少し遅く出社しました。

お仕事は打ち合せばかりで進んでないです。

雪が降ったので早めに撤収しました。 川越は都内より寒いからすぐ雪が積もりました。

シレン4はとりあえず浜辺にもぐってみたけど16Fで死にました。 途中まではサクサク進めるけど、武器強化、合成がうまくいかないと辛いです。


Mon Mar.8.2010

6:00に起動して出撃。

月曜日はミーティングだけで潰れるので、金曜日の後始末が終りませんでした。

某スクリプトが落ちる原因を特定できたのでサクッと修正しときました。
通信が正常なのに、データが変だとわかりにくいです。

シレン4はニ択屋祭のため、ちゃんと潜ってません(苦笑)
全滅が出るまで続けます。


Sun Mar.7.2010

6:00に起動。 寒いし雨も降ってるので今日は家から出ないようにします。

シレン4のプラチナ・パラダイスは99Fまで行ったもののボスに殺されそうになり、 尻尾を巻いて逃げました。 80F以降の夜が辛いし、ボスはボスでアレだし、なんなんだ?(;´д`)

コロぱたはよりみち17〜20を解きました。 19は正規の方法じゃないから解き直しです。


Sat Mar.6.2010

6:00に起動。

午前中はDDRで体力を消耗して、午後はアイデア出し。
もこちゃん使おうとしたら、頭が取りにくかったので素体の方を使う事にしました。

シレン4はダンジョンが多過ぎて何処から手を付けて良いやら(;´д`)
ヤシセットを育ててメインにしてみるのも面白そうだから、そっちからやりますか。 持込無しの方は適当に。


Fri Mar.5.2010

6:00に起動して新川崎へ。
会議の資料忘れたから、早めに出社して不足してる物を作ります(;´д`)

会議はまぁ、疲れました。えぇ。
進行しながら議事録取るだけでもたいへんなのに、
使えない管理職が混ざってて意味不明な事言うし……

午後は資料修正と議事録をまとめて、17:30ごろ秋葉に向かいました。

アゾンでドールの服を買いました。高かったです。
なんか、衣類は自分の服買わないでドールの服とか 女児ぱんつばかり買ってる気がするけど、気のせいじゃないですね。はい。

午前中から波仁屋庵鯖が落ちていたのはカーチャンが掃除機ぶつけまくって コンセントが抜けたからでした。 一時凌ぎでコンセントまわりをガードしたけど、コンセント自体を換えた方がよさそうです。


Thu Mar.4.2010

6:00に起動して出撃。

某社から借りているソフトを動かすためのバッチファイルを整理してたら結構時間をとられました。

明日の会議の準備を行って、USBメモリにいれたのですが、 帰る時にわすれてしまいました(;´д`)  明日メールから掘り出さないといけません。

ふたばがかわいすぎて辛いです。
みっちゃんのぱんつの匂い(;´Д`)ハァハァ


Wed Mar.3.2010

6:00に起動して出撃。

午前中は川越、午後は新川崎です(;´д`)
移動で寝れるからいいですけど。

お仕事が早く終ったので、電車に滑り込んで55分で帰宅しました。 これくらいだと疲れなくていいです。

帰ってから色々作業を行って、明日に備えます。


Tue Mar.2.2010

6:00に起動して出撃。

んー。シレン4やってたら川越を通過して隣の駅まで行ってしまいました(^^;
バスの選択肢が多い時間帯だから亊無きを得ましたが、気をつけなければいけません。

ダンジョンで弾かれて消えた盾と倉庫で死んで失った剣は落し物として届けられてました。 これでまた戦えます。

帰りの電車でなんとか大ボスを倒してクリアしました。 一度死んで復活し、アイテムが尽きる寸前でようやく倒せたと言うギリギリさです(;´д`)  夜は技が使えないと戦えないし、逃げる事もできない場合があるから、手ぶらでクリアは無理だろうなぁ。

某スクリプトの動作アルゴリズム変更は1時間位で出来ました。 コードが短く単純になり、すっきりしました。(^^)


Mon Mar.1.2010

6:00に起動して出撃。

なんで開発用のソフトって設定がワケワカメなのかな? 設定に手間取ってばかりで全然使えないじゃん。

シレン4は34階まではなんとかなったものの、鍛えた武器を失って振出にもどりました。 アイテムに化けたモンスターが倉庫内に居るってなによ(;´д`)

すっきー抱き枕を発注しました。 SK 2枚、2WT 1枚です。 すじバージョンが楽しみです(゜∀゜)



もどる