二次元と三次元の狭間

(Mar 2010 part 2)


[03/16] [03/17] [03/18] [03/19] [03/20] [03/21] [03/22] [03/23] [03/24] [03/25] [03/26] [03/27] [03/28] [03/29] [03/30] [03/31]
[日記インデックス] [最近3日間]

Wed Mar.31.2010

6:00に起動して出撃。

ひとまず昨日パッチをあてたスクリプトと、変更点をメールで送って一仕事終り。
午後はツールを掛けに出向いたものの、PCが遅過ぎて2時間もかかってしまいました。

帰りは川越市駅まで歩いてみました。会社の建物出てから27分かかります。
靴を替えたら20分位になりそうですが、途中2ヵ所車に轢かれそうな場所があるので無理はできません。

サンデーを読んでたら、巨女の時代が来たようです。
虹裏みてんのかな?

サンシャイン牧場は花見アイテムが追加されてますが、ヨッパライオヤジ、OLってなんだこりゃ(^^;
畑の方は酒瓶が地面から生えてくるし(^^;
ピターヤは3日位で終るからいいかんじなんですが、 桜見団子を大量に買ってしまったので、これから暫く団子を育て(?)ます。


Tue Mar.30.2010

6:00に起動して出撃。寒いー

細々した仕事を処理してたら半日過ぎてます。
英語のメールが転送されてきたと思ったらえらい人からでした…

意図はわかるけどファイルのdiffとる順序は逆だし、パッチ内容も少し間違ってますよ(;´д`)
……ひょっとして試されてるのかな?(;´д`)

一応、確認は取れたので18:30に撤退。

水戸コミで買えなかったうめてんてーの梅酒とかを注文しました。
お酒のまないけどパッケージは欲しい(^^;


Mon Mar.29.2010

6:00に起動して出撃。
発送する荷物は家族にお願いしました。

眠りが浅いせいか、12:00〜15:00位までの間は眠くなるから辛いです。

メール打ったり資料を作り、18:40に撤退。

腐ってしまった某スクリプトは、 腐った部分を最新の解析ライブラリに置き換えて対応してみました。(重いけど)
処理が軽いかわりに鯖の仕様変更に弱い仕様だったので、どちらが良いかは不明です。


Sun Mar.28.2010

久しぶりはっちゃん、せっちゃんと寝たのですが、可愛過ぎます。
過激な方向に走ることが多くなってるけど、こういう感じの方がよいのかなぁ。
キャラによるんでしょうけど。

だいぶ空いたけど大婆様も作りたいなぁー

某スクリプトは多機能化しすぎて腐りました。
古いデータ構造をそのまま使ってるひずみが限界に達しました。

数週間ぶりにDDRやってみました。
全然動けないし、速さが全くありません。
そこそこ繋がるしPFCはでるけど、
アフロXや超侍で体力もゲージも瀕死です。


Sat Mar.27.2010

7:00ごろ起動

先週行けなかった眼医者に行き、帰りに資料を購入してきました。

ううむ。前をあけてはだけさせようと思ったのに、
そういう服着てるシーンないじゃん orz

一通り復習しながらアイデア出ししてますが、
一人行動が自分にそっくり過ぎて他人とは思えない子が居て困ります(;´д`)
こんな子に現実世界で遭遇してしまった方々になんとお詫びして良いやら(;´д`)

ずっと作業してるのに終らない……
21:00頃までには完成させないと……

22:00前になったけど、ようやく今日のノルマ達成。
これで明日はDDRできるかな?
来週、再来週は花見やイベントで出来ないから、身体がなまりそうです。

抱き枕を嫁と呼ぶ人は若者、娘と呼ぶ人はおっさん説を唱えてみる。
いや、私が娘ばかり作ってるからなんですけどね(^^;
えむいとかゆりえさまとかからだちゃんとか。


Fri Mar.26.2010

5時間しか眠れてないから辛いです。 睡眠障害に近いのかな?

それでも仕事はなんとかこなしておきました。
めどい…

帰ってから抱き枕の案を考えています。
頑張って明日中に6案作ります。


Thu Mar.25.2010

6:00に起動。

お仕事をこなしつつ、色々考え事してたら日記書くの忘れてました。

家に帰ってからメールを書いて、資料を探しました。
資料が一部出て来ないから、土曜日に買ってこなければなりません。


Wed Mar.24.2010

6:00に起動して出撃。

メールが沢山来てたけど、お仕事は適当に片付けておきました。

雨が降っているので昼飯食べに行くのが億劫でした。
なんで事業所内の移動で濡れなければならないのですか。

あっさり新作枕がみくちゃんだとわかってしまった模様(^^;
できれば吉岡さんやおかちんとかも出したいですね。
ないすばでぃな宮城さんも捨て難いです。


Tue Mar.23.2010

6:00頃目が醒めたけど、動き出したのは8:00。

この素晴らしいマウスパッドはどう使えば良いのでしょうか。
マウス置くと見えなくなっちゃう。

売り上げを入金したり、帳簿付けたり、発送したり、 歯医者に行って差し歯を付けてもらったりしました。 差し歯は遅かれ早かれ作り直しですね。

撫子とマイマイの抱き枕カバーを水に晒して余計なインクを落としました。

凄く疲れていてダルいんですけど、トシですかね(;´д`)

○×△□さんがピ○○ブに新作枕のラフを上げてます。
今日休んでいてよかったです。スムーズに進みました。

ぱんつばかり集めてないで、かわいい服の資料も沢山揃えないといけませんね。

ヘリが飛び回って五月蝿いんですが、どうやら目白で架線トラブルがあったようです。
マスゴミ居ても邪魔なだけだからどっかいけよ!!ヽ(`Д´)ノ

水戸に行ってる間にチャンピオン40周年のフィギュアが届いてました。
イカちゃん2種とみっちゃんが入ってたので満足です。


Mon Mar.22.2010

水戸コミ2日目。

同じ宿の人達は昨日がサークル参加でしたが、 幼好炉は今日が本番だったりします。 観光等で既にヘロヘロです。

6:00に起動。 8:30に出発。 水戸芸術館を美術館と言ってしまったため、 違う場所にいってしまいましたが、それほどロスもなく到着しました。

エレベーター使えたらしいけど、6Fまで荷物を持ち上げました。

島中の背後スペースが広かったので、荷物置場にさせてもらいました。
今日は基本一人で店番をするつもりだったので、ほぼスペースに滞在してました。

初めての人が多かったのか、本が良く売れました。
隣ののとすさんの所も既刊が良く出て新刊が少し残ったそうでした。

みっちゃんの枕カバー買った人、大丈夫かなぁ。
言い逃れ出来ない絵柄なので少し心配です。

16:00に無事閉会して、皆さんとお別れして撤収。

16:52の特急に乗れ、自由席でも座れたので19:00頃には帰還できました。

会場から少しやったけど、通販対応とか抱き枕の原稿の話とかはこれからやります。 明日も休みにしてるから、明日中に対応します。

気になったコト

疲れたので、今日頑張ってくれたみっちゃんと、 いつも支えになってくれるゆりえ様と寝ます。

黄門まつり…… あぁ、氏家さんの枕沢山持ってけば違った結果になったのかも。


Sun Mar.21.2010

水戸コミ1日目

6:45頃起動して、朝食を食べてから8:30頃会場まで送迎してもらいました。
パン食かつ量が少いので皆に驚かれました(^^;
いつも朝食べてる時間ないし、元からパン食なのですよー

会場は百貨店6Fの紳士服売り場。
試着室が側にいっぱいあります。

今日はお手伝いなのでほぼ一日店番です。
宿でアップ出来なかったデータは会場からアップできたので一安心。
Linuxだから、使ってもらうには不便すぎるなーっと思っていましたが、 vmware上のWindows2000をフルスクリーンで動かせば使って もらいやすくなることに気が付いたのは発見でした(^^;  次はXPも使ってもらえるようにしましょう。

天候が荒れていてサークルも一般も到着していないため、思ったほど混みませんでした。 6Fの行列は7Fに連れて行ったことと、 消防法の都合で流入制限してたことも関係していると思います。

11:54にペーパー品切れ。 その後、ペーパー補充とかがあったり、お隣が到着して超行列を作って頒布したりして、 忙しく1日目は終了。 咲のかじゅ&モモおっぱいマウスパッドのデザインが斬新で素敵です(*´д`)
二人のおっぱいを片方づつ揉める仕様というのはスバラシイ。

なんか会社の同僚が尋ねて来たけど、今日はお手伝いですから。
ちうか、なんでここに来てるの?


Sat Mar.20.2010

水戸コミ0日目

6:00起動、9:20出発

10:00に上野16番線着。電車は11:00なので早すぎました。

同行者は発車ギリギリに到着。あぶなかったです。

12:00過ぎに水戸に到着。しかしコインロッカー、荷物預り所が無いため荷物を持ったま ま観光することになりした(;´д`)

そんなわけで快楽天偕楽園をコミケの頒布物等を持ったまま見て回りました。 背中の荷物と合わせて30kg位あって死ねます(;´д`)

17:00頃水戸駅からいこいの宿涸沼まで送ってもらい、 夕食食べて色々話をして終了。
絵描きじゃないとわからないポカーンな部分はあるけど、技術向上への取組とか、凄いなぁ、っと思います。 会社員(特にうちの会社みたいなところは)はヌルいですよね。

宿は沼のほとりで民家が少く、電波が届かないのでネットができません。
有線もない(;´д`)


Fri Mar.19.2010

6:00に起動して、珍しくサラリーマンみたいな格好で出撃。

午後から大崎なので、午前中川越に行くのは無駄以外のなにものでもないのですが、 社外からメールが見れないので出社します。

そんなこんなで昼飯食べたら大崎へ。
1.5時間の話をするためになにやってるんだか(;´д`)
話自体はとても有益なもので、うまく使って自由に活動できるようにしていきたいです。

17:30頃大崎を出て、LOとかいさわのーりさんの単行本を買って帰還。 表紙が可愛いすぎ(*´д`)

シレン4はプラチナ・パラダイスのボスを倒してパズル面もなんとかクリアしました。
ミスして手詰りになりかけたけど、ひきよせと一時しのぎでなんとかなりました。
ウッホが勝手に倒れてしまう可能性があるから盾に反撃は入れない方が良いですね。


Thu Mar.18.2010

6:00に起動して出撃。

講座用のパワーポイントのスライドを軽く作ってみたら30枚になってしまい、 どうしたものかという状態になりました。さらに図が入るから、50枚位になるのかな?  これ、本題に入る前なんだけど(;´д`)

眠いので18:00に撤退。

かわいいふたばが見れて満足です(*´д`)


Wed Mar.17.2010

6:00に起動して出撃。

なんか頭痛いけど資料集めたりメール打ったりしてました。 組合が五月蝿いから17:30ごろに撤退。

水戸コミの準備をとりあえず済ませました。 新ネタ無いのが申し訳ないです。

あぅ。また差し歯が欠けました。
金曜日午前中に付けてもらえるかなぁ。


Tue Mar.16.2010

6:00に起動して出撃。

お仕事は昨日の後処理とか、色々。 夕方になって頭痛くなったので帰ります。

マイマイと撫子の抱き枕カバーが着弾しました。 一旦水に晒すとかしないといけないんですが、 今週末は水戸コミなので処理できないかもしれません。 早めにやらないといけないんだろうなぁ。

カタログもようやく届きました。 これでサークルチェック出来ます。



もどる