二次元と三次元の狭間

(Apr 2010 part 1)


[04/01] [04/02] [04/03] [04/04] [04/05] [04/06] [04/07] [04/08] [04/09] [04/10] [04/11] [04/12] [04/13] [04/14] [04/15]
[日記インデックス] [最近3日間]

Thu Apr.15.2010

6:00に起動して出撃。

今日はメール打ったり資料、計画を作ったり、面接したりして終了。 遊んでるって言われても、それのおかげで危機回避できてたり ネタ仕入れられてるんですから、そのあたりを考えてほしいですわ。

18:00に撤退して帰還。

みっちゃんはみくちゃん家に通い婚ですか。
それにしても、みくちゃんのおっぱおいは少しはあると思うんだけどなぁ。(抱き枕絵をみながら)


Wed Apr.14.2010

6:00に起動して、入稿してから出撃。 眠い。

お仕事は眠気に耐えながら処理しておきました。

定時にあがり、帰る途中、ようやく先週配信されたコロぱたのよりみち040が解けました。 今週のは微調整が厳しいです。よりみち037は微調整しても解けないし(;´д`)

某ツールは安定してるんで、仮想マシンで動かして実機の負荷を減らしてみる事にしました。 でも、VMwareだとClockが変になるから動作が少し変です。


Tue Apr.13.2010

5:00に起動してデータを確認してから30分位寝直して、出撃。
眠りが浅過ぎます。

眠いのを我慢して色々処理してお仕事終了。

急いで帰ってみくちゃんのデータを確認しています。

ナイフ事件 は無差別でなかったのと怪我人が無かったのは不幸中の幸いでした。 持ち物検査には備えておいた方がよさそうですね。 すぐ取り出せるようになってるとカッターナイフでもアウトになったりしますし。


Mon Apr.12.2010

6:00に起動。というか2時間おきくらいの頻度で目が醒めてました。
眠りが浅過ぎて辛いです。

それでも会社に行ってお仕事。
大半がメール打ってただけです。
帰る頃に、OSクラッシュしてから動かなくなっていたLotus Notesが何故か動くようになってました。 まったくもって謎です。

サン牧の畜産で極上の牛と乳牛、ホルスタインを同時に育ててますが、 極上の牛が大き過ぎです。 ブタとウリ坊の大きさがエスカルゴの成年と同じ大きさだし、スケール間が無茶苦茶です(^^;


Sun Apr.11.2010

6:00に起動。 プリキュアを見たら最後が…(*´д`)

10:00頃サンクリの一般列に並びました。 サークルで中に入っても良かったけど、たまにはいいです。
見せるものや渡すものがいっぱいあったから、サークル入場しとくべきだったかもしれませんが。

11:00の開場後、一通り見て回ったり挨拶してからピクルスさんの所で 打ち合せとかしてました。 その場で出た色々なアイデアは今後生かすつもりです(^^)

閉会して暫くしてからナイフ事件があったとの電話を頂きました。
どうやらA23ホールの方だったらしく、A1ホールに居た我々は全く気が付きませんでした。
A23ホールにも何度か行っていたのですが、そういうことがあった雰囲気は残ってなかったです。

恐いなぁ…(((゜Д゜)))ガクガクブルブル
混雑してる時に暴れてたとしたら…

終ってからピクルスさん達と食事して、お別れ。
あともう少しなんで、よろしくです。

COMIC1に幼好炉と全く傾向の違うコピー本を置きます。
エロくありません。絵もありません。(えー

某けいおんファイトが普通に遊べる事に恐怖を感じます。
スレ「」は狂ってるなぁ(褒)

今日は、サンクリ落ちててよかったです(^^;
5分か10分程度だと要点を確認する位しかできませんが、しっかり打ち合せできました。


Sat Apr.10.2010

6:00に起動。

今日は久しぶりにDDRやってみました。
全然ダメなのは前回と一緒。
BPM200超えたあたりからダメになります。
桜は譜面忘れてるし(;´д`)
SingleのMAX300は瀕死、パラリスは全く踏めませんでした。 X筐体だとは言え、出来なさ過ぎです。

午後は原稿作ってたり。B5で作っちゃったからA4に直しました。

サン牧はレベル上限が上がったものの、 必要経験値や開墾条件が変わったりして 畜産が酷い事になったみたいです。 ただでさえレベル上がらない、成長時間が長過ぎて放置なのに。 基本的に4日程度かかるし、ウズーラなんか投入したら8日以上ほったらかしです(;´д`)

明日のサンクリは一般参加です。
みくちゃん抱き枕の件でピクルスさんの所におじゃましてると思います。
他にもいくつか進んでますけど、まだ ひ・み・つ


Fri Apr.9.2010

6:00に起動して出撃。

お仕事はいつものように処理しました。
ここんとこ睡眠障害がきつくて、数回落ちましたが(;´д`)

夜は壮行会とかで、焼肉。
健康問題で肉喰えないのに……

明日運動して全部消費しよう。


Thu Apr.8.2010

6:00に起動して出撃。

お仕事は適当に処理しておきました。 無駄に時間がかかるなぁ。

書きかけのテキスト入れてたUSBモリリが壊れました。
先頭が壊れただけなので中身は見えるんですが、 16GBの中から取り出すのは大変なので、脳内キャッシュからサルベージしましたorz

イカ娘のアニメ化(゜∀゜)キター
キャラデザは違和感ないですねー。


Wed Apr.7.2010

うめてんてーの梅酒を少し舐め、ゆりえ様と寝て6:00に起動。
ゆりえ様かわいい(*´Д`)

今日は新川崎なのでゆっくり出撃。

プログラムが遅いのはrubyの仕様っぽい……
使ってるCSVのパーサーがruby内蔵のなんだな、これ。

前処理に40時間、後処理に12時間以上とか、いい加減にしてよ(;´д`)

なんか、問い合わせのメールが来たので回答したんですが、
ある事業所には同じ反応示す人が笑いが出る程固まっていますね。
まさに粗製乱造された歯車。組み合わせても回りゃしない。
判断できる頭が無いなら言われたことやってればいいのにヽ(´ー`)ノ

そうはいっても相手しなきゃならないんですが…(;´д`)

宇宙ショーがらみで公開されたかみちゅ!のプレビューを見たんですが、 かみちゅ!って純愛ファンタジーだったっけ?  爆裂ハートフルコメディーじゃなかったの?(^^;

そーいえば、ゆりえ様のうちのそばで、 郵便配達のバイクを追いかけるジョンみたいな犬を見ました。 ドビン姐さんも元気そうでした。 写真、どこかにまとめないと。

依頼原稿すすまなーい!orz

うめてんてーの梅酒の瓶を親父様にとられてしまいました。 残りの1本はなんとしても手元に残さないといけません。


Tue Apr.6.2010

6:00に起動して7:00に出撃したものの、電車に乗る直前に社員証を忘れた事に気が付いて家に取りに帰りました。

お仕事はメールの処理からはじめて適当に処理。
金曜日にダメだった案件を処理しに、明日は新川崎に行きます。

駅まで歩いてみたら今日は24分で着きました。
前回より3分早いけど、誤差ですね。 荷物持ってるとこのあたりが限度かな?

帰還してから、頼まれてる原稿を書いたりしておしまい。


Mon Apr.5.2010

4:30に起動して、5:00に出撃。
毎回使っている6:07品川発ののぞみ1号に乗りました。
今回は自由席ですが、ちゃんと座れますね。

新幹線を福山で下車して、10:00前に尾道着。

今回は普通の人と同じくらいの速度で歩きながら普通に観光してみました。
ゆりえ様のおうちの桜を撮ることが出来れば良い旅ですから。

ワイドコンバージョンレンズを付けて妙にでかくなったG9で
桜と一緒にゆりえ様やえむい、あみこを撮影してた所は普通ではありませんが、
中村兼吉邸近くでSDの撮影会やってた人達に比べればおとなしい方かと(^^;

はじめて千光寺のロープウェイに乗ってみたり、 うしとら神社横のカフェにはいってみたりしました。

桜の花の蜜を舐めるために花をちぎるのは関東の鳥だけかと思ったら、
尾道の鳥も一部はやりはじめたみたいです。
鳥にも情報網があるのでしょうか?
桜はまだしも、梅とかでやられると実が付かなくなるからいやです。

16:00を過ぎたあたりで引き上げモードに入り、おみやげを買って16:30過ぎに尾道を離脱。 帰りも自由席でした。

さすがに市街地でも300km/h近い速度だとアンテナの切替えが間に合わず、b-mobileで通信はできませんね。

造船所をぼーっと眺めてて、 船は巨大であっても大雑把な作りにはならず、 非常に精密な設計と工作を行い、沢山に人によって組み上げられてるんだよなー、 っと思いました。 なんでソフトウェアってロクに設計せず、大人数でグチャグチャにするんだろう(;´д`)

21:40に帰還。電車で寝てたけど、疲れた。

コミケの受付葉書きが届いたのでメモしておきます。


Sun Apr.4.2010

6:00に起動。

9:00前にPiOに向けて出発。 久しぶりに一般参加です。

行列はそれほどでもなく、2列目真ん中より前に並んで待ってました。
待ち時間に原稿打ち込んでました。

開場後はキルミンとみつどもえ本を買いました。
FPDのキルミンボトルはもちろん4種とも買いました(^^)
もったいなくて使うのが惜しいけど、どれを使おうかな。

一般だと気楽なんですが、やっぱりサークルで参加しとくべきだったかなぁ。
既刊になるけどプリキュアとみつどもえあるし、 みくちゃんではないアレも出来たかもしれないから…

澪とあずにゃんの抱き枕画像データを購入してきたので中身を確認してみました。
絵はなかなか良い感じです(*´д`)
日焼け版ではないのに日焼け気味なのが惜しいと思いました。
二人とも色白にするともっと良くなると思います。

簡単に調整できないかやってみたけど、うまく行きませんでした。

うめてんてーの梅酒を飲んだらフラフラになってしまいました。

さて、明日は尾道に行きます。日帰りで(ぉ
例によって6:00頃の新幹線で10:00に現地入りし、ひたすら歩くといった感じです。
もう街は把握してるので、今回は地図無しで歩きます。

等身大のドールは持っていかないけど、1/8位のゆりえ様は連れて行きますよ。


Sat Apr.3.2010

6:00に起動。

午前中に切符を買ってきたり、原稿料+αを用意したりしました。

午後は中目黒でピクルスさん達とお花見してました。
凄く混んでいるため、歩き飲みですが(^^;

歩きながら飲んだため、身体が運動中と勘違いして
酔いが早くまわってしまいました(>_<)

なので飲み屋に入ってからは烏龍茶のみ。
でも酔ってました(;´д`)
色々お話しできて楽しかったです。

明日のイベントのサークルチェックできてないけど、現地でやればいいや。

4/11のサンクリは一般参加のつもりですが、 ピクルスさんの所になにか置かせてもらうかもしれません。


Fri Apr.2.2010

6:00に起動して、8:00ごろ新川崎に向けて出撃。
しかし強風のため多摩川を渡れなくなり、新宿で足止めされました。

しかたないので渋谷から東急で武蔵小杉に行き、南武線で矢向まで行きました。

TV会議は30分遅れでスタート。
ひとまず区切りがついたかな?

午後はツールの導入とか、打ち合せとかを行ったり、議事録の整理をしておしまい。 ツールの動作が異様に遅いのはなんでだろう。


Thu Apr.1.2010

6:00に起動して出撃。
朝、メール出し損ねて、メールデータの入ったPCと仕事用のPC2台を運ぶ羽目になりました。

すごろくさんトコのロールちゃんかわいいな(*´д`)

お仕事は適当に処理。
仕事用の2Kがクラッシュしてアプリのレジストリが壊滅してしまったため、 予備機でなんとかしました。

チャンピオンを買って開いたらイカ娘もアニメ化ですか。
これで世界制服に一歩近付きましたね。

月曜日にゆりえ様のおうちに行こうと思ってるのですが、 天気がイマイチっぽいので悩み中です。 晴れてれば強行するのですが。



もどる